三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-02-26 22:45:41
 

ザパークハウス横浜新子安ガーデンの契約者専用スレです。情報・意見交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/

公式URL:http://www.mecsumai.com/ym497/special/#index
売主:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-01-15 20:58:03

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン

201: 契約済みさん 
[2014-04-22 22:58:10]
震度7クラスの南海沖地震とかが来るとか言われてるんだから
検査するのは別段無駄な出費じゃないんじゃないかな。
入居即とかは無駄だけど。

どうせ大規模修繕で検査するんだし。
202: 契約済みさん 
[2014-04-23 00:31:11]
あー、トランクルーム無いのが残念ですよね。
玄関横にちょっとでもあれば、便利なのに。
因みにウチはスロップシンクは必須で探してました。
上履き、水槽、洗えて嬉しい!
203: 契約済みさん 
[2014-04-23 00:49:23]
実際、物を減らさなきゃ無理です。
我が家には収納が少ない。
204: 契約済みさん 
[2014-04-23 06:54:25]
>>202
スロップシンクは便利ですよね。
バルコニーの掃除もバケツリレーが要らなくなります。
205: 契約済みさん 
[2014-04-23 11:47:58]
モデルルームのバルコニーに敷いてるタイル、オプションですか?確認しそびれました。
206: 契約済みさん 
[2014-04-23 14:25:55]
オプションってモデルルームには貼ってありましたが、ビルトインではないですね。ドレスアップオプションなのかな?
207: 契約済みさん 
[2014-04-23 14:54:57]
そうですか!
メンテナンスの面倒次第ですが、付けたいなと思ってます。リビング続きで広く見えて良いしオシャレ。
ただ、実際は洗濯物があったりで超日常なんですけど。

あの、横リビングなんでソファーに座ると ハイサッシ越しに干したTシャツとご対面、てコトかな、悲しい。
カーテン閉め切るのも残念だし。
208: 契約済みさん 
[2014-04-23 15:37:22]
私としてはバルコニーの床はもう少し違う感じにしたいな。
色々モデルルームみた中で、これいいなって思ったの有ったし。
他にもバリエーションが有ることに期待。
自分で揃えるとなると色々面倒なのかな?
209: 匿名さん 
[2014-04-23 15:59:47]
バルコニーのタイルいいですよね。ドレスアップオプション早く見たいですね。タイルの種類はいくつかあって、値段も様々と聞いてます。
アルコープについては、幼児用の自転車を置いてもいいと契約前に営業さんに確認してありますよ。物を置いてほしくないと思う方もいらっしゃるんですね。その点気にも留めてなかったので、スッキリするように気をつけようと思います。
210: 契約済みさん 
[2014-04-23 16:14:15]
三輪車等に限っては置き場がそこしか無いですもんね。
ウチもですよ。たしか土間のあるマンション、磯子の方にあったなー、いいですよね。
さて、犬飼う人居ますか?我家は皆さんの様子を見てからにしようかと。規約もよく踏まえないと迷惑かけてしまいますよね。
211: 契約済みさん 
[2014-04-23 16:36:31]
土間のあるマンション、見に行ったことありますが、あれくらい広いとうちの物捨てずに越せるかも。逆にこちらはスッキリ断捨離して、大事なもの、必要なものに囲まれて快適に暮らせそうです。でもトランクルーム欲しいな。
犬は飼いたいし、子供たちにねだられそう。でもお世話する自信がないのと、部屋に毛が舞ってアレルギーになりそうなのでムリかな~
212: 契約済みさん 
[2014-04-23 17:30:27]
衣類、収まりますか?
うちはキツイです。
箪笥置くと一部屋潰れてしまうし、生活感出てしまうから、寝室に壁収納を作り付けようかと考えてます。
まだ圧迫感無くていいかな、と。
食器棚もオーダーした方がスッキリしそう。
結構、丸見えですよね、オープンキッチンの弱点。
213: 契約済みさん 
[2014-04-23 17:33:31]
季節外の布団やら毛布、て何処に仕舞えばいいのか?
圧縮袋、て、ちゃんと元に戻りますか?
214: 契約済みさん 
[2014-04-23 18:53:12]
バルコニータイルは、大規模修繕の際には住人が除去しないといけないし、下にゴミが溜まって虫が沸くと聞いているけどどうなんだろえ
215: 契約済みさん 
[2014-04-23 19:12:13]
虫は困りますね、聞いたことあります。
しないとなると、どんな素材感でしょう、MRにあったかな?
最近行ってないので、久しぶりに行ってみようかな、皆さん、どうされてます?もう行く必要もない、て感じでしょうか。
216: 契約済みさん 
[2014-04-23 22:02:20]
オプション決めるのに結構通ってます。
単にモデルルーム見るだけなので、楽ですよ。
217: 契約済みさん 
[2014-04-23 22:34:15]
私もオプション決めるのと売れ行き状況みるのにいったな
受付で営業要らない見るだけと言えば通してくれるよ
218: 契約済みさん 
[2014-04-23 23:15:46]
現地の状況も気になるので、結構行ってます。
駅から降りて歩道橋歩いていると、だいぶ建物も見えるようになってきたので、
現地見学も楽しいものですよ。
赤いバラが増えていくのを見るのも楽しいですし。
219: 契約済みさん 
[2014-04-24 02:15:01]
私もマンション工事の進捗確認と売れ行きを確認しにそこそこ足を運んでいます。

もう購入済みなのになぜかその後の売れ行きも気になってしまうんですよね。
220: 契約済みさん 
[2014-04-24 07:15:26]
売れ行きは気になるね~
2期で全部売りに出したみたいだから早いうちに完売して欲しいと思う
入居が始まっても売れ残っていたりするのは悲しいしね
221: 契約済みさん 
[2014-04-24 08:08:43]
>>220
本当ですか?
毎日、HPとスーモを見てましたが、アップされずにハラハラしていました。
早く売り出して年内には完売できると良いですね。
222: 匿名 
[2014-04-24 13:37:06]
アベニューとミッドの1階次第ですよね。
個人的にはミッドは、値段もかなり抑えてますしプライバシーは確保されているので、アベニューの半地下よりは売れる気がします。
223: 匿名 
[2014-04-24 14:46:20]
フロントのAはその後どうなったのでしょうか?
フロントが売れ残るのは意外でしたね。
224: 契約済みさん 
[2014-04-24 19:42:59]
アベニューの上層階が売り切れれば、フロントのAも売れるのでは?
225: 契約済みさん 
[2014-04-24 21:16:57]
いやいや、そこで順序つけたらマズいでしょ。FAも売れてる住戸有るんでしょ。
226: 契約済みさん 
[2014-04-24 23:46:56]
フロントが売れ残るのは意外ですか?
227: 契約済みさん 
[2014-04-25 01:13:14]
>213
布団の収納場所は困りますよね。
営業さんに聞いたら布団収納はニーズが無いから付けなかったと言われましたが、そうなんですかね?
ゲストルームがあるから来局用の布団は用意しなくてもいいかもしれませんが、
季節ものの羽毛布団やら毛布の仕舞い場所が困ります。
もう少しクローゼットに奥行きのある棚とかがあると助かるんですけどね。
228: 契約済みさん 
[2014-04-25 07:27:14]
>>226
私はフロントのAは、広さも約72㎡あるし、良いと思いますよ。
私ならリビングと洋室1をつなげて使い、洋室2を寝室、納戸を収納に使うかな。
欲を言えば、洋室2が6畳あれば良かったかな。
229: 契約済みさん 
[2014-04-25 09:52:53]
三井さんは、布団収納のニーズに答えてちゃんと布団収納を設けてますよ!メーカーによって、違うんだなあ、と思いました。和室が不要でも押し入れは必要なんだけどな。
あと、個人的にはオープンキッチンも嫌だしカウンターも不要なんですけど、、。結局、物置き場になりませんかね。
でも買ってる(笑)
工夫して快適にしますよ。
230: 契約済みさん 
[2014-04-25 10:03:16]
営業さんは営業トークが仕事だから、和室のあるプランの時は、「この押し入れは便利ですよ.布団をしまう場所に困りませんしね」て話してますよ。
マイナス点は言うわけがない。
結局、自分で見極めるしかないですよね。
私も初心者の時は営業さんの意見を頼りにしてましたが、
全くアテにならない事がわかりました。
しかし、ここは売行きが良いからか、ガンガン押してくる、てのはありませんでしたね。
売れないところは大変ですよ、しつこくて。
231: 匿名 
[2014-04-25 12:02:00]
227です。
三井の物件は布団収納とか、かなり収納は充実してますよね。
正直、三井の物件も心惹かれましたが、立地と値段でここにしました。

まあやっぱり、営業トークなんですね。
展示コーナーでは、収納もアピールしていたから、クローゼットの奥行きについて質問したら、布団収納はニーズがないって断言していたのに(苦笑)

すみふは、一度断っているのに、いまだに電話がかかってきます…
それに比べたら、あんまりがっつかれない分、ここの営業はマシですね。
232: 契約済みさん 
[2014-04-25 14:55:21]
私の担当さんもそうでした。
他と比べるとあっさりし過ぎていて、売る気ないのかな、て思うほどでしたよ。検討中、その後いかがですかのお伺いの電話も一切ナシ。
ある程度の熱意は欲しかったなー、、。
なんて。
233: 契約済みさん 
[2014-04-25 16:16:47]
アイズプラスの意見を取り入れて、布団収納のできるクローゼットが誕生してますね。これからこれを取り入れた物件が出てくると思うと、ここに採用されてなくて残念です。
結局、自分で工夫してやりくりしないといけませんね。クローゼットの上の段に置こうと思いますが、棚からはみ出そうだし、置き場に困りますね。
234: 契約済みさん 
[2014-04-25 17:26:46]
三井が良かったな、、。
今更。
235: 匿名さん 
[2014-04-25 17:59:18]
どちらの三井物件かな?
236: 契約済みさん 
[2014-04-25 19:30:05]
日産寮のとなり「ザ・パークハウス 横浜新子安 テラス」 だって

興味深いけど買い替えはないわな
237: 契約済みさん 
[2014-04-25 19:59:14]
それって、いつ販売でしょうね
此処が完売してから?
夏頃かな、どんなプランでしょうね
238: 契約済みさん 
[2014-04-26 05:26:06]
モデルルームの駐車場の一部で工事が始まりそうなんですけど、テラスのモデルルームですかね。
239: 契約済みさん 
[2014-04-27 15:55:46]
オプションの申し込みっていつまでかわかりますか?
ミッドの1階です!!
240: 契約済みさん 
[2014-04-27 18:00:20]
>>239
ビルトインは終わってますが、セレクトの浴室関係は今日まで、その他は6月1日です。ドレスアップは案内がないので、わかりません。
契約日の資料にあるので確認してはどうですか?
241: 匿名さん 
[2014-04-28 15:19:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
242: 匿名さん 
[2014-04-28 16:27:22]
敷地の周りをぶらりと回ってきた
アベニューが一番進んでいて6,7階くらいまで建ってる。下層は窓まで入っているみたいだし、内装にとりかかっているのかな
ミッドの日産寮側、たしかに結構アベニューより出ている、ほんと場所によっては視界抜けるね
フロントも結構できていてエントランス部の枠が形になってきている
出来る過程が見られるとほんと入居が楽しみ

日産寮のテラスは土台掘ってるとこ。
ここも熊谷組施工、だけど監修に三菱地所設計でないのを見て苦笑してしまった。
243: 契約済みさん 
[2014-04-28 19:49:36]
へ〜そうなんだ〜。何故かなあ?
なんだか建ち上がるまでソワソワしますね。
うちは小さい子が居ますので、下階の方、充分気を付けますが、万一うるさかったら遠慮なく怒って下さいね。
いや、本気で。
気がつかないこと、あると思うので教えて頂きたい。
二重床、二重天井、てどれ程の防音効果なんでしょうね。
244: 周辺住民さん 
[2014-04-28 22:06:31]
公式ブログ
>2014/04/28
>大口駅からJR横浜線でお出かけ!新幹線駅「新横浜」へ2駅6分です

新幹線を新横浜で降りて大口使うより、品川から京浜東北で新子安の方が便利だろうに、何故に大口を押すんだろうか
245: 匿名さん 
[2014-04-29 00:21:05]
JR横浜線「大口」駅も徒歩圏ってことを伝えたかっただけじゃない?

それよりも、18日と21日のブログでミッドのレポートがかぶってる方が気になる!
アベニューのレポートはどうなったんだろうか。
246: 匿名さん 
[2014-04-29 07:40:56]
アベニューのレポート無いね。21日は書きかけ途中でアップしちゃたと思っていたら修正もないようだしあれで完成と思ってるみたい。誰もチェックしてないのかな
247: 契約済みさん 
[2014-04-29 09:17:48]
>>246
HPにアップするのに誰もチェックしないのは問題だね。
それよりも担当がアップしたのを確認しないのはもっと問題だよね。
248: 匿名さん 
[2014-04-29 12:55:56]
少なからず売り上げに貢献するブログなんだから、チェックなしで、ライターさんの独断でアップするなんて
ありえないと思うのだが・・・。


249: 契約済みさん 
[2014-04-29 20:39:55]
まあ、どうでもいいね。
問題って…騒ぐほどでもないでしょ。
250: 契約済みさん 
[2014-04-29 22:12:17]
そうですよ。
建設には影響ないですから、心配はありません(笑)
三菱地所の担当がブログ感覚でアップしているのでしょう。
251: 契約済みさん 
[2014-04-30 00:21:09]
6月くらいにローン申し込みがあるとのことですが、うちは提携の三菱にするか検討しています。
みなさんは住宅ローンの借り入れ先は決めましたか?
それと変動と固定のどちらにしますか?
252: 契約済みさん 
[2014-04-30 01:24:35]
うちは提携三菱、三井、りそなで迷っています
みなさんはガン保険などはつけますか?
253: 契約済みさん 
[2014-04-30 12:25:39]
251です。
いくつかの金融機関で試算しましたが、私の場合は支払総額に大差ありませんでした。
提携銀行を使うメリットは、資金が三菱地所へダイレクトに送金されるために安心という点。デメリットは、早めに契約を締結しないといけないので、金利をギリギリまで見極められない点。
6大疾病の特約は、付けようか検討中です。
254: ご近所さん 
[2014-04-30 13:44:32]
公式ブログ 21日
アベニューの記載が追加修正されたと思うのは私だけ?
255: 契約済みさん 
[2014-04-30 16:45:22]
公式ブログ、アベニューのレポートに訂正されましたね。
建設に影響はなくとも、当物件HP内の公式レポートなわけですから、今後もきちんとしたレポートを期待しています。



256: 契約済みさん 
[2014-04-30 20:38:16]
提携、変動・固定ミックスで検討しています。提携のメリットは、金利優遇が受けられる点、入居までの期間が長いため、万一の事態(転勤や重病)などの場合は、手付保障がされる点です。デメリットは253がおっしゃるとおり、早めの契約なので金利の見極めができない点ですね。どの金融機関もそんなに金利は変わらないように思いますが、手数料の金額なども含め、変動と固定が途中で見直しができるプランがいいかと検討しています。保険は、すでに個人で入っているので6大疾病はつけません。つけると審査が厳しくなるようです。相談会は、いろいろ相談できて良かったですよ。ただ、モデルルームには、計算するシステムがないので、プランでの返済計画がすぐはじけないようでした。
257: 契約済みさん 
[2014-05-01 00:18:01]
提携銀行にする予定ですが、マンション最寄に支店とかがある銀行の方が色々便利ですかね?
提携銀行の場合、金利にも大差ないのでどこにしようか決め手に欠けるんですよね。
258: 契約済みさん 
[2014-05-01 07:05:35]
横浜銀行はオルトにありますよ。
うちはローン相談会のときに対応が良かったので、三菱にしようと思います。
259: 契約済みさん 
[2014-05-03 00:04:14]
GWに第二期販売はありませんでしたね。
今、売り出している物件では一番の買いだと思いますが。
ヤキモキしますね。
260: 匿名さん 
[2014-05-04 19:10:29]
三菱の提携ローンの方にお聞きします。

三菱の7大疾病保障はガンと診断されただけでは、ローン残高が保障されませんが、三井住友は診断されただけでローン残高が0になると説明を受けています。

この点から将来のリスクを考えると疾病保障を付けるなら三菱より三井住友などの方がいいように思えますがいかがでしょうか。


261: 契約済みさん 
[2014-05-05 02:48:23]
>260
上皮内ガンが適応になっていなければ意味ないですよ。
262: 匿名さん 
[2014-05-05 15:58:49]
上皮内ガンが対象外と言うのは、条件としてかなり厳しいのでしょうか。
保険内容も色々あり素人ではなかなか判断が難しく、実際にガンになった際に何だかんだ言われて結局、対象外となってしまうとではないかと懸念しています。
263: 契約済み 
[2014-05-05 21:37:28]
フロント完売しました。
他もかなり要望が入っていましたし、好調ですね。
自分が購入したマンションが人気だと嬉しいですよね。
264: 匿名さん 
[2014-05-05 23:40:46]
結構な倍率ついてましたか?
一期落ちた方、リベンジするんでしょうね。
他に良いマンションない、てことでしょうか。
265: 匿名さん 
[2014-05-05 23:51:16]
あっても良さそうなもんだが無い。
他は高過ぎると感じる、、。
やっぱり最優先は予算だ。
266: 匿名さん 
[2014-05-06 07:21:56]
>>263
フロント完売ですか。日当たりいいからすぐと思っていたけど、意外と時間がかかりましたね

267: 匿名さん 
[2014-05-06 11:30:05]
やっぱり日当たりは重要なんだね、でも角住戸以外は殆ど西バルコニーでしょ?暑くない?家具も焼けそう。
南東はどうなの?
て、以前にも出てたけどさ。
268: 契約済みさん 
[2014-05-06 15:50:50]
本日、モデルルームへ行ってきました。
フロントは完売です。
第1期販売の残は、アベニュー3戸、ミッド9戸の計12戸。
第2期の要望書の受付状況は、アベニュー20戸、ミッド21戸の計41戸です。
売れ行きは順調ですね。
269: 契約済みさん 
[2014-05-06 21:08:36]
皆さん、モデルルームへは何しに行かれるのですか?
私は現地には割と行きますが、寄らずに帰ってしまうんですよね。
実は駅に慣れようとしているのですよ、
だいぶ見慣れて、ガッカリ度が減ってきましたよ。
効果あります!
270: 契約済みさん 
[2014-05-06 23:29:56]
私もモデルルームには契約後も何度か足を運んでいます。
間取りや収納を考える上で、再度現物を確認したり、販売状況なども気になりますからね。
271: 契約済みさん 
[2014-05-07 09:47:35]
モデルルームは通りがかりりにあるんで都合つけて寄れるけど行ってないな
オプション相談会かテラスのモデルルームが出来たら行ってみようかな
272: 契約済みさん 
[2014-05-07 11:24:48]
駅のガッカリ度(笑)
確かにね〜、でも逆に現地に向かうと静かなエリアになって、ホッとするから良いでしょ!
夕暮れ時にエントランスの灯りが素敵に灯ったら、スキップしたくなるかも〜、て主人が(笑)
273: 契約済みさん 
[2014-05-07 19:32:41]
おインテリアオプションの冊子来たよ@横浜
ただエアコンのカタログ厚いの2冊はいらんわ

274: 契約済みさん 
[2014-05-07 20:00:12]
うちにもドレスアップオプションの案内が届きました。
バルコニータイルは高いけど、やはり欲しいですね。
275: 契約済みさん 
[2014-05-07 20:19:53]
オプション冊子見てると、どれも魅力的ですね。いろいろと付けたくなるけど、なんせお値段がかわいくない(涙)。オプションのことも考えて予算立てるべきだったな。
276: 契約済みさん 
[2014-05-08 00:29:50]
バルコニータイルは魅力的で心惹かれていますが、タイルの下に虫がわきやすいとも聞きます。
メンテナンスが大変そうで、迷っています。
実際どうなのでしょうか?
277: 契約済みさん 
[2014-05-08 10:28:26]
そうらしいですね、大修繕の際には自ら剥がして何処か置き場所を確保しないとならず、大変と聞いてますし。
でも、したいですね〜、リビング続きで広く見えるし。
デッキみたいにウッド敷くのもやりたいけど、タイルより始末悪いでしょうか、シロアリ来たりしますかね、。
278: 契約済みさん 
[2014-05-08 14:00:20]
ウッドデッキの方が重いのでは?
そうすると処分するときに大変では?
一番安いタイルで20万だよね。
ショールームでカーテンの値段を見てから決めようかな (-_-)
279: 契約済みさん 
[2014-05-08 16:43:14]
個人で業者に頼む手もありますよね。
カーテンはユザワヤが輸入も安くてお勧めですが、採寸は自分でするのが厄介かな。
案外、かかりますよね〜。
ホントは住みながらゆっくり考えたいところですが、家の中、丸見えは勘弁だし、、。
280: 匿名さん 
[2014-05-08 18:15:40]
周りに高い建物が建てられないので上層階なら大丈夫かも?
281: 契約済みさん 
[2014-05-08 19:12:00]
バルコニータイルいいですよね??
ホームセンターで買うのとではやっぱりちがうのでしょうか??
282: 契約済みさん 
[2014-05-08 23:16:09]
オプションやら家具の配置やら考えると楽しいですよね。
正直、周辺環境にはややがっかりなんですけど、
だんだんと良いところに目がいくようになりました。
283: 契約済みさん 
[2014-05-09 00:11:03]
エアコンって申し込む予定の方、いますか?
工事の立会とかが無い分、楽なのかなとは思いますが、
あの値段を見ちゃうと、どうしようかなと悩んでいます。
284: 契約済みさん 
[2014-05-09 09:32:42]
収納をどうしようか、頭を悩ませています。
ウォークインに棚を付けて布団収納にするつもりなので、別にクローゼットが要ることになり、、。
寝室に壁一面に作り付けるとベッドが置けず、リビング横の洋室に作り付けるしかない。
となると、まさに壁のごとく綺麗にしないと、生活感丸出しに。
本当は壁一面に本棚を作り付けて、家族の書斎にしたいんですけど、、、。
皆さん、収納足りてますか?
285: 契約済みさん 
[2014-05-09 22:19:06]
収納は心配だね.まずは持ち物を減らしてるのと、ベットを収納つきにしようかと思ってとこ(湿気が心配なので避けたいとこだけど)
286: 契約済みさん 
[2014-05-09 23:48:45]
季節外の布団、家族三人分なら三尺の押入れに収まるかな。ウォークインに棚を付けて下段に布団、上段は洋服を掛けられますね。
せっかくの3LDKを2LDKにするのも惜しいし、ウチも考えてますよ。
287: 契約済みさん 
[2014-05-10 00:11:25]
エコカラットを注文する方はいらっしゃいますか?
ちなみにどこを施工する予定ですか?
288: 契約済みさん 
[2014-05-10 10:11:18]
オプションの値段が高いですね。ビルトインオプションも高いと思ってましたが、同じものがさらに高くなって再登場で、値段に驚いてます。ベランダタイルは、ホームセンターで値段を見たら安かったです。ジョイントしていくだけなので、手間はかかるけど、入居してからボチボチ自分でやろうかと思います。細かい処理はできないので、仕上がりは落ちるかと思いますが、どのみち、大規模修繕の時には、自分でとらないといけないので、練習も兼ねて。
窓のUVカットのシートも欲しいですが、他で値段見てから比較検討予定です。
寝室の壁紙を変えるのもMRのようにしたかったけど、参考値段が高くてびっくりして頼むのは、やめました。
289: 契約済みさん 
[2014-05-10 12:19:40]
ウチもネットで業者を探して比較しようかと。
UVカットはしたいですね。
色々物入りなので、バルコニータイルはなるべく安く済ませたいところですが、安っぽくなると嫌だし、、、。
どなたか経験者いらっしゃいませんか?
まずタイルの無い状態を見たいですが、MRはふた部屋ともタイルでしたっけ?
見に行こうかな。売行きも知りたいですしね。
290: 契約済みさん 
[2014-05-11 12:37:35]
別注文の方が安いですよね。
うちはエアコンをネットで買って取り付けは専門業者に頼む予定です。
水回りのコーティングは、床のコーティングを業者に頼むので、浴室も一緒にお願いする予定です。
ガラスフィルム、バルコニータイルも恐らく別に頼むと思います。
291: 匿名さん 
[2014-05-11 16:55:33]
水回りのコーティングは,浴室1年あとの水周りは3年とか書いてあって魅力減衰しちゃった

バルコニーはホムセンで10枚くらい買ってみてお試ししてからと思ってる
292: うっかり 
[2014-05-11 19:13:20]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
293: 契約済みさん 
[2014-05-11 21:26:33]
オプションに関しては期限の猶予が全く無いですね。
小規模マンション以外はこんなものらしいです。
お仕着せをどう工夫するか、ですね。
しょうがないです。
294: 契約済みさん 
[2014-05-11 22:37:25]
No.290さん お教えください。
床はワックスがけできないと営業の方から聞いていますが、コーティングは可能なのですか?
経費はどの位かかるのでしょうか?
295: 匿名さん 
[2014-05-12 17:21:37]
オプション期限について個別対応してたらキリがない。
良かれと思ってあれこれワガママに付き合って、結局それが施工ミスにつながる可能性だってある。
そもそも提示してある約束事が守れず、愚痴るのはどうしてだろう?
イレギュラーが許されると思って行動すると、集合住宅ではトラブルメーカーになりかねませんよ。
296: 匿名さん 
[2014-05-12 18:28:41]
確かに・・・
297: 契約済みさん 
[2014-05-12 22:46:20]
オプションで盛り上がってるところ、違う話題ですが、皆様で来年幼稚園の年のお子様お持ちの方いらっしゃいますか?
わが家はそうなので、いろいろ見ていますが、なにぶん地元でないのでよく分かりません。何か情報お持ちの方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。
298: 契約済みさん 
[2014-05-13 08:34:23]
297さん。うちも来年幼稚園です。
徒歩で行けるところだと一ノ宮幼稚園、子安台幼児園があります。あと、園バスが来る幸ヶ谷幼稚園、孝道山幼稚園、ニューライフ幼稚園、銀嶺幼稚園などがありますよ。うちは上の子と同じ、少し遠いところに入園予定です。どの幼稚園もそれぞれ個性があるので、実際体験保育などに参加されるのをおすすめします。
299: 契約済みさん 
[2014-05-13 14:30:00]
297です。
298さん、ありがとうごさまいました。これから評判など色々調べてみようと思います。
300: 契約済みさん 
[2014-05-13 15:20:19]
中学生のお子さん、いらっしゃいますかね、
公立中学が非常に遠いですが、やはり私立に通われてるのでしょうか。
それなら駅が近くて便利ですがね、。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる