三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-02-26 22:45:41
 

ザパークハウス横浜新子安ガーデンの契約者専用スレです。情報・意見交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/

公式URL:http://www.mecsumai.com/ym497/special/#index
売主:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-01-15 20:58:03

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン

401: 匿名さん 
[2014-06-07 23:35:12]
>>400
今日の朝日新聞みたらそんな事言えないでしょ。

デベは違えど、よりによって熊谷組って…ったく。
402: 契約済みさん 
[2014-06-08 00:50:35]
>>401
本当ですよね、私も見て驚きました。
やはり、がっくりです。
此処は地盤が良いと聞いてますし、大丈夫とは思いながらも、思わず担当さんに説明会を開いて欲しいとメールをしましたよ。
403: 匿名さん 
[2014-06-08 01:33:59]
こういう不測の懸念が既にこの物件では発生してるというのに…
394、400はやはり能天気としか言いようがない…
404: 契約済みさん 
[2014-06-08 02:45:19]
先般の報告といい、喜ばしいことではありませんが、契約者から要請しなくても引き渡しまでに様々な見直しや第三者検査が実施されそうですね…。

願わくは本件も問題なく、品質が担保された物件の引き渡しが受けられることを願います。
405: 契約済みさん 
[2014-06-08 03:00:50]
>>404
願っているだけでは何も変わりませんよ。

> 契約者から要請しなくても引き渡しまでに様々な見直しや第三者検査が実施されそう

これは楽観的すぎます。営業担当に聞きましたが、「『施工ミスが発覚した該当箇所のみ』
是正計画の第三者機関チェックはするが、少なくとも現時点では追加で第三者機関の
総合的な構造確認等を行う予定はない」と明言していました。

承服出来ない旨は伝えましたし、私は営業担当に説明会を要求はしました。
電話での話なんて言った言わないなんとでもなってしまいます。
407: 契約済みさん 
[2014-06-08 13:00:01]
http://www.asahi.com/articles/ASG667HY7G66ULOB02C.html?iref=com_alist_...

マンション傾き転居要請 横浜・西区、業者の施工ミス

> 11階建てマンションで、建物を支える杭が規定に反して強固な地盤に到達しておらず、
> 建物が傾いていることがわかった。
> 「パークスクエア三ツ沢公園」。6棟約260戸のマンションで、熊谷組が施工し、住友不動産が販売した。
> 住民で作る管理組合によると、6棟のうち2棟をつなぐ渡り廊下に「ずれ」が見つかったが、
> 住友側が当初は「問題ない」としたため、住民側が1級建築士に依頼。
> 古い地形を調べて設計図と照合したところ、杭が旧地形の地表に届いていない可能性が浮かんだ。

こんな記事が出て尚、施工の安全性に疑問を呈すことをモンスター扱いするというのは、
はっきり言って業者の回し者と言われても仕方ないでしょう。

デベは事が大きくならなければ何もしません。

408: 契約済みさん 
[2014-06-08 15:29:20]
貫通孔以外の部分についても、検証と報告はきちんとしてほしいですね。
是正工事報告を読んだところ、貫通孔の話に説明を局限していて、もっと包括的な検証体制の見直しがあって然るべきだと思いました。

戸建の注文住宅なら、建築中の建物を十分チェックできるし、建築士や設計士とも納得がいくまで相談できますが、マンションでは入居者数が多い分それは無理です。
ですから、代償として、きちんとしたチェック体制の構築と報告が欲しいですね。

この物件にかぎらず、構造の話になると、営業の方に相談するだけではちょっと不足な気がします
409: 匿名さん 
[2014-06-08 17:22:12]
追加検査だ、説明会だ、って必死に訴えている人がいますが、そうすることによる工期の遅れとか考えているんですか?それに契約に無い追加検査を契約者が要求するならその費用は契約者負担になる可能性は無いんですか? もちろんそういうことが必要なレベルの重大な瑕疵があるのならいざ知らず、今回のケースはそこまでではないような印象を持ってますが如何でしょうか? 西区の記事は残念な一方で、10年以上経ってこうした事案が発覚した場合でも大手デベは責任を持って対応してくれるという安心感も感じました。
410: 匿名さん 
[2014-06-08 19:03:48]
>>409
資産価値がだだ下がりするよりはマシでしょう。

このまま事なかれで終わったら。
5年後…このスレッドをみた方は中古物件として検討する気を失うでしょうね。
411: 契約済みさん 
[2014-06-08 20:52:45]
工期の遅れだ、追加費用担だ、って必死に訴えている人がいますが、デベの言うなりになるリスクを考えているんですか?
それに結果的に重大な欠陥を含んだ物件を引渡され、後に問題が発生した時、デベが十分に保証しない可能性は無いんですか?
もちろん十二分に将来に渡って保証してくれるのならいざ知らず、20年、30年後の大規模修繕時にわかったのでは
何もしてくれないような印象を受けますがいかがでしょうか。 西区の記事は、10年以内に、住民側がデベ・施工会社の安易な
説明を受け入れず手間暇をかけて団結し、自主的に検査に踏み切って、ようやくデベが動いたという事実であり、
更に不安を深めました。
412: 匿名さん 
[2014-06-08 21:04:48]
>>411
だから、そこまでムキになってデベが信頼できないのなら、マンションなんか買わずにご自分で建てるなり一生賃貸にすればよいじゃないですか。
413: 契約済みさん 
[2014-06-08 21:12:45]
のんびりしてるのかも知れない私は、不安だ不安だとかいってるのに付いていけないな
販売会社や施工会社が心配ならいくら検査しようが心配なんでしょ。
そんな消えない心配があるなら契約解除して買わなきゃいいんじゃないかな~
高い買い物なのは分かるけど、金で買えるものは代わりはあるんだし
何でそんなに執着して完璧さを求めてるか分からないよ


414: 契約済みさん 
[2014-06-08 21:32:25]
413だけど言い忘れた
契約者を集めての説明会は要望してるよ。
販売会社としての説明責任は果たしてもらっての情報収集のためにね。
415: 匿名さん 
[2014-06-08 21:32:26]
>>412
>>413
デベの営業マンだろうけど、誠意とは何かね?
契約者に電話で報告するにしても、担当者毎に言うことバラバラで、尻尾切りにされた部屋を晒して、あー良かったこれでオッケーって思ってる?

西区の問題ないってコメントとまるで一緒のレベルだろ。
416: 契約済みさん 
[2014-06-08 21:46:54]
暇だから相手にするけどね。>>415さん 413だけどデベロッパーの営業と決め付けられてもねー
誠意とかの前に目の前が見えてない決め付けはいかんと思うよ。

このマンションは場所がいいのと有名どころのデベロッパーだから早々に契約したけど、
絶対に代わりは無いわけではないし、お金は大事だけどそれ以上にここに熱く書き込み
するような精神状態になるくらいなら、私は契約解除しちゃうけどね。
417: 匿名さん 
[2014-06-08 22:06:06]
>>415
412だけど、こちらも単なる契約者です。
誠意とは何かね、って言われても困るんですが。
418: 匿名さん 
[2014-06-08 22:08:04]
>>416
大人だねぇ。

目の前が見えてない決めつけって言われてますが。
見えてないものを見えるようにしたいって願望は自然じゃない?

そのままでいいやって。
仕事もそんな感じ?

先々の自治会ってのもこんな感じになるんかな。

419: 契約済みさん 
[2014-06-08 22:16:24]
あれ418(≒415?)仕事してるの?
仕事してるなら契約って大事って分かるよね。誠意なんて言葉の前に、まずは契約の範囲内での対応になるのは分かるんじゃないの?
420: 匿名さん 
[2014-06-08 22:30:17]
その通りですね。契約外の全工程第三者チェックが無いと気がすまないなら自費でやればいい。私も含め4000万円台のマンション選ぶくらいだから、そんな追加出費は無理だと思いますが。
421: 匿名さん 
[2014-06-08 23:34:06]
>>411
契約したのなら契約書を良く読んでから書き込みましょうよ。デベは契約に基づいた対応をしっかりしてくれますよ。
422: 提案 
[2014-06-09 08:22:44]
× 自治会
○ 管理組合
423: 匿名さん 
[2014-06-09 08:29:53]
4000万、て安いね!
424: 契約済みさん 
[2014-06-09 10:28:32]
流れブッタキリ

有償オプション悩んだ末,見栄えだけと分かってはいるけど,廊下玄関タイル延長つけてやっと申し込んだ
脳天気に入居楽しみ
425: 契約済みさん 
[2014-06-09 12:09:13]
廊下タイル、いいですね。
私は直前まで迷って予算の都合で諦めました。
(キッチンに比重を置くことにしたので~)

内覧会で玄関のドアを開けた瞬間、「付けて良かった!」と思いますよ、きっと!
426: 契約済みさん 
[2014-06-09 16:26:26]
火消しが凄いなあ
南青山の時も凄かったけどより手慣れてますね

嫌なら解約しろとか偉そうに人に命令するとかこんな人間が
もし隣人になると思うとぞっとしますね
427: 契約済みさん 
[2014-06-09 19:06:54]
分かる方、教えてください。

さらに新たな問題が発覚し、引き渡しが延びる場合、
売り手側は補償をするのでしょうか。
延びる期間によるんですかね。

ちなみに営業の方からは回答を得られていません。

説明会の良さは、こういったことを公の場で確認
できることですよね。
当然、必要ないと思う人、出たくない人いると思います。
それぞれで良いのではないですか。
428: 契約済さん 
[2014-06-09 20:51:49]
今回の施工ミスは確認機関のお墨付きを得て是正工事が行われるので物理的には問題ないと思われます。ただし今後は施工ミスのあった物件と言うことになり将来の資産価格にはマイナスの影響が出る可能性を否定出来ないと思います。極端に言えば心理的瑕疵物件になってしまうかもしれません。天下の三菱地所さんですから契約者の方で一人でも説明会開催を希望する方が居るのであれば後に禍根を残さないよう真摯な対応をして社会的道義的責任を果たして頂きたいと思います。
429: 契約済みさん 
[2014-06-09 22:30:48]
今日の報道ステーションでも流れましたね。
熊谷組、ってだけで現時点では色眼鏡で見られることになります。
南青山もインパクトは大きかったけど、構造杭が中途半端で
傾いたってのは、世間的には凄まじいマイナス要素です。

>427
契約書上は、已むを得ない事由による引渡遅延については
異議を申し立てない、という条項があります。
が、基本的にこれは売主に責任がない場合ですから、今回のような
施工ミスの結果の遅延であれば当然売主に請求できるものです。

だからこそ、工期の遅れにもつながるような第三者チェックは
デベは嫌がるでしょう。
何が何でも工期内に収めようとする結果、さらに不具合なんて
ことになりかねないですね。今の状態じゃ。
430: 契約済みさん 
[2014-06-10 17:13:57]
やっと良い物件だと納得して決めて、
抽選で漸く当たったのに、
こんなニュース見せられるとは。
やりきれません。
大丈夫であればいいんですよ、大丈夫だという証拠を見せて欲しいだけ。
でも証拠、てなんだ?言葉じゃ無理ですよね。
431: 契約済みさん 
[2014-06-10 19:42:49]
〉430さん
業界全体に蔓延っていたものが表に出て来たのでしょう。

どこのマンション、施工主、販売者にしても同じ。

ここまでの一連の事件から、それを報告して是正してくれているここは良い方向に向かうはずと思わないと精神衛生上よくないですよ。

情報や憶測に一喜一憂せずに目を光らせて、より良い状態で引き渡していただけるよう期待しましょう。

最悪の事態の際には、手付け倍返しのうえ建て替え物件の優先購入権をいただく前例もあるのですから。
432: 契約済みさん 
[2014-06-10 20:29:13]
>>431
そうですね、臆測ですよね。
不安、不満は皆さん同じなんですよね、
今は向こうの出方を待つしかないですね。
433: 契約済みさん 
[2014-06-10 22:32:49]
年明けから三菱、三井、積水、住友と不祥事続いてますよね…。
おそらく上記以外の販社も似たようなものなのでしょうが、契約者としてはそこを信頼するよりないので、できるだけ誠実な対応を望みます。
434: 契約済みさん 
[2014-06-10 22:41:06]
そうですね、疑心暗鬼になりすぎるのも良くないし。
冷静に見守りながら、言うべきことを言っていきま
しょう。
安全安心なマンションができますように!
435: 契約済みさん 
[2014-06-11 07:19:00]
例の熊谷組の件は、入居一年位から不具合が出ていた
らしいが、ここにきてやっとの対応。
(今朝の新聞で大きく掲載)
管理組合の方々、苦労しただろうな。
やはりデベ任せでなく自らの危機管理が必要。
436: 匿名さん 
[2014-06-11 09:00:25]
>>435
管理組合の大切さがわかりました。
やはり住人の意識次第で良くも悪くもなりますよね。
此処は大所帯だから、色々な考えの方がいらっしゃると思いますが、いざという時まとまるといいですね。
437: 契約済さん 
[2014-06-11 09:21:44]

神戸六甲アイランドの新築工事でも
熊谷組の施工ミスが見つかったよう
です。鉄筋の配筋ミスとのこと。

熊谷組さん。しっかり頼みます。
地所さん。しっかり確認お願いします。
438: 契約済みさん 
[2014-06-11 14:14:47]
一気に出ますね。
無いのが当たり前と思っていましたが、今や、早めにわかれば良しと思え、て感じでしょうか、、。
対応に注目ですね。
老婆心ながら、テラスは煽りを受けないでしょうかね。
439: 匿名さん 
[2014-06-11 23:34:40]
>427

売主側の責任による引渡遅延だと、それに伴う損害(その間の家賃とか)について賠償請求できるよ。ただ、遅れが長期間になって倍返しでの契約解除のほうが安くつくと地所が判断したらそっちを選択するだろうね。南青山のケースから考えて。
440: 契約済みさん 
[2014-06-11 23:39:55]
439さん、ありがとうございます
そんなことにならなければ良いですが。
441: 匿名 
[2014-06-15 09:36:31]
既に解約された方などいらっしゃるんでしょうか。。。
442: 契約済みさん 
[2014-06-15 10:56:28]
これまでに発覚した事由による解約はいらっしゃらないんじゃないでしょうか。

直接問題があるのかどうかも判明していない状態で、解約すれば買主事由の解約となりますし…憶測抜きにすれば、発覚し報告された『事実』は是正されるのですから。

昨日のドレスアップオプション会に参加してきましたが、どこのご家庭も楽しそうに検討され雰囲気からは何か心配があるような物件とは感じませんでしたよ。
443: 契約済みさん 
[2014-06-15 11:43:00]
正直、小さなミス、という認識です。
躯体そのものに影響が無ければ大丈夫ではないですか?
、、と言えるのも我が家は別棟だからかもしれませんね。
444: 契約済みさん 
[2014-06-15 12:57:22]
同じく私も別棟だからかもしれないけど、今回のは小さいミス、該当部屋の人に連絡して終了でいいケースと思うので気にしてない。該当部屋であっても解約する程とは思わないよ。
ここの掲示板で熱心に書く人は気にし過ぎだしオーバークオリティを求めすぎかなと思ってる。
但し、青山の件があったから契約者に連絡したのだろうけど、それを含めた前後の三菱の対応がしっかりしていないのは頂けない。三菱の現在進行中の前後対応処理には不満だけど、契約解約するほどじゃないな。
445: 匿名さん 
[2014-06-15 18:17:23]
解約だと買主事由扱いだろうけど、交渉して契約の白紙撤回に持ち込むこともできなくはない。市川の鉄筋不足がその事例。白紙撤回を受け付けるかは地所次第だけど。
446: 契約済みさん 
[2014-06-15 20:53:28]
お、おう ビックマウスな>>445 勝手にがんばれよ
447: 契約済みさん 
[2014-06-15 22:10:36]
ドレスアップオプション会に行かれた方、如何でしたか。カーテンや照明などサンプルはありましたか。ガラスのUVコートも検討してみたいのですが、オプション会は普通より高いのでしょうかね?
448: 契約済みさん 
[2014-06-15 22:54:42]
オプション会に行ってきました。
とりあえず見積もりだけでも・・・と勧められ、一通りの見積もりをしていったら、
ビックリするような金額になりました。
ただ、アクセントクロスやエコカラットは、高くても付けたいなと思いました。
部屋や廊下の印象が違いますよね。

照明のサンプルはほとんど無いですが、カーテンのサンプルは、選べないくらい沢山あります。
これだけのサンプルがあるのはオプション会だけと言っていたので、
カーテンを検討している方はよく見た方が良いと思います。
449: 契約済みさん 
[2014-06-15 23:14:44]
448さん、ありがとうございました。カーテンサンプルを見てみたかったので、良かったです。良くみてみます。アクセントクロスいいですね。壁紙もモデルルームの廊下とか素敵だったので真似したいですが、予算も限られているので、ビックリするような価格とは、家では無理かもしれません。
450: 匿名さん 
[2014-06-15 23:32:45]
オプション会で扱ってるようなものは、基本的にリフォーム業者に依頼してもできるし、そのほうが安上がり。

ただ、その場合、自分が主体的に動かないといけないのと、引渡し後に対応ってなる。まあ、一斉入居で引越しはしばらく待たされるだろうからその間にやるってこともできなくはないし。
451: 契約済みさん 
[2014-06-16 16:30:25]
オプション会に参加するために新横浜まで行ってきました。

カーテンや作り付けの家具を中心に見積書をもらいました。 作り付けの家具は周りの色と合わせたいのであれば今回少し高くても注文していいのではないかと思っています、参考:キッチンの冷蔵庫横のスペースの家具30万円台~。 他は将来少しずつ手を加えていきたいと思っています。

話はそれるのですが・・・
みなさんもそろそろ身近な人からマンション契約した話をしてていると思うのですが新子安というと地味とかマイナーとかいう意見がありました、これは予想範囲内でまさにそこを狙って購入しています。しかし空気が汚いから大丈夫か?という声をもらいまいた、これは工場が近いからだと思います、確かに23区と比べても大気汚染の数字は少し高いと思いますが気にするレベルではないと思っています。現地に何回も行って確認しているのですがそういう反応をもらうとマリッジブルーというか心配になります。みなさんは空気の質についてどう思っていますか?
452: 契約済みさん 
[2014-06-16 17:47:38]
>>451
この掲示版の No.86 にもあるし、自分もどっかに書き込んだと思って探したら検討板に書き込んだのがあったので持ってきた
工場の無い地帯の地方出身で今は周辺住民ですが気にするほどじゃないですよ

>ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンPart2
>No.417 by 周辺住民さん 2014-04-19 03:24:24
>空気:調べれば分かるが関連スレでの測定データからも悪い数字ではないし、地方出身の私から見ても悪いとは感じない.首都圏で「空気がー」っていってもどこも一緒だろうにと思っていたけど、ここは海風あるし風の方向もいいのかもしれない.
453: 契約済みさん 
[2014-06-16 22:34:05]
私は、新子安に行く度に、「空気が臭いなあ」と思います。
唯一残念なところですね。
まあ健康を害するほどではないし、他に魅力があるので良いのです。
454: 契約済みさん 
[2014-06-16 23:24:00]
新子安の駅で「空気が臭い」と思うのは仕方ないわ。なんたって交通量が多い産業道路の真下だし

455: 契約済みさん 
[2014-06-17 00:09:11]
工場より排ガスが気になるよね。
トラックも低公害車になるといいね。
456: 契約済みさん 
[2014-06-18 11:55:56]
確かに臭いです。
何度も書かれてますが、此処では唯一、駅が残念なんです。でもマンションの一角が一つの街みたいになり、住居周辺は快適なので良いかな、と思っています。
私は昼間の駅しか行ったことがないのですが、夜も臭いですか?
457: 匿名さん 
[2014-06-19 08:11:40]
2期抽選後の先着順販売、残り33戸→29戸→25戸と徐々に売れてるようで安心しました。次期用の12戸と合わせて、完売まで残り37戸でしょうか。
458: 契約者さん 
[2014-06-19 08:24:07]
№457さん投稿ありがとうございます。販売の方が気になっていましたが、順調と思って良いですよね。
459: 契約済みさん 
[2014-06-19 10:20:54]
アベニューの1階が多く残っているのが心配 やっぱり半地下ってのには抵抗あるのかな。
460: 契約済みさん 
[2014-06-19 11:59:33]
施工ミスの一件で心配しましたが、売れていると聞いて一安心です。また、抽選を勝ち抜いて買ったんですから、やはりキャンセルする方は居ないようですね。
問題意識を持ちながらの入居となり、管理組合の重要性を強く認識しています。
461: 契約済みさん 
[2014-06-19 20:14:39]
次期用の12戸はミッドのだけだったよね
残りが37戸だと7月のテラス公開までに完売はちょっと無理そうか
462: 契約済みさん 
[2014-06-20 00:16:05]
臭いについてコメントありがとうございます。
モヤっとしたままにしたくなかったので再度今日午後仕事の合間に現場に行ってきましたので報告させていただきます。
結論から言うとマリッジブルーは解消しました。

自動車の排気ガスは現在環境良くない場所に住んでいるので私は工場からの臭いについて心配していました。
まずマンション周辺で臭うかウロウロしていましたがとくに気になることがありませんでした。
次にマンション前の線路上の歩道でクンクンしていましたがとくに気にならないっと思ったら一度だけ一瞬鉄というか化学的な臭いがしました。最後に線路をわたってまだ売れ残っているマンション周辺をウロウロしてみたらたまに先ほどと同じ臭いがしました。風向きは主に南、稀に南東でした。

たぶんJXからではないかと思います。南東の風だから臭う訳でもないのでいくつか風向きなどの条件が揃うと臭うのではないかと思います。

まぁ人それぞれですが。。。私の結論として、しかしながらマンション前まで臭いが届いたとしてもあまりないことだろうしそこまで臭い訳でもないので線路の反対側に行かなければいいんじゃないかと思いました。また昔はマリノスのジュニアの子供達もグランドで汗を流してたことだしあまり気にしないことにしました。

写真はアベニュー
11階までできていました。ベランダの柵も下の階は入ってます。
臭いについてコメントありがとうございます...
463: 契約済みさん 
[2014-06-20 00:38:30]
大師界隈も風向きによって臭うらしく、洗濯物干しに苦労するみたいだけど、日常生活に関しては、今の時期も窓を閉めっきりにしてエアコンに頼っていれば問題ないレベルですよ。私は、煙突の水蒸気が気になります。洗濯物は、部屋干し又は浴室乾燥機を利用する予定でいます。周辺の空気が汚いと不便はあるけど、駅近は譲れなかったので、多少の犠牲は仕方ないです。
464: 入居予定さん 
[2014-06-20 00:41:21]
建物内覧会には、ビー玉持参が必須ですね。
465: 契約済みさん 
[2014-06-20 07:36:18]
キリンじゃないですかね?臭い。
466: 契約済みさん 
[2014-06-20 08:56:58]
>462
現在工事中だから何の臭いは特定できないでしょう。工事中のとこで確認してもその程度なら気にする必要はやはり無いでしょうね。

去年陸橋で立て看持ってたティッシュ配りみたけど、子安通りの垂れ幕かかっていたマンションは未だ売れ残っているのですね。
あれも検討したけど地盤と立地でパスしたなー、なんか検討して迷っていたときが懐かしい
467: 匿名さん 
[2014-06-20 13:12:31]
>467

ビー玉が転がるようだと相当問題だけどね。

あと、懐中電灯は持っていったほうがいいよ。簡易的な照明(と言っても裸電球)は用意してくれてるはずだけど、それでも天候によっては十分な明るさではなかったりする。薄暗いとこまかい傷とかは分からない。
468: 匿名さん 
[2014-06-20 15:39:40]
なるほど。アドバイスありがとうございます。
469: 契約済みさん 
[2014-06-21 11:17:41]
住宅ローン本申し込みの延期通知がきてたけどこれも熊谷組の施工ミスの影響かなぁ
470: 契約済みさん 
[2014-06-21 11:39:37]
本申込み延期は販売好調な所にテラスも追加して対応することになったスタッフの多忙により対応出来ないことが原因と説明を受けましたよ。

我が家は何処にしようか決めかねていたので助かりましたが…。
471: 契約済みさん 
[2014-06-21 21:41:41]
多分ズレ込む、とは申し込む時点で聞いてました。
やはり施工ミスの件だと聞きましたよ。
ちゃんと直して、OKが出てからでないと販売が出来ないから、て話でした。
472: 契約済みさん 
[2014-06-22 10:31:53]
住宅ローン本審査の遅れについては、
銀行のお堅い仕事なので、今回の件で、建物の担保価値を再確認する時間が必要になったのでしょう。
地所からの説明等で担保価値に影響ないと銀行が判断すれば、本審査に進めるのでしょう。

逆にいうと、遅れても、提携ローンが使えるのであれば、銀行は担保には支障がないと判断したことになるかと思います。

契約者にとっては、本審査が後ろ倒しになったことによって、もっと金利、サービスのよい銀行を検討する時間が生まれたので、この点は怪我の功名ではないでしょうか。

個人的には国債と住宅ローンに連動性があると思うので、
変動金利にして、ネット銀行系で考えています。
473: 契約済みさん 
[2014-06-22 13:34:10]
うちはソニーさんにしますよ。
やはり手数料がかからないのは大きいですね。
474: 契約済みさん 
[2014-06-22 23:36:08]
新横浜のカリモクのショールームに行った方は沢山いらっしゃると思いますが、エアコン価格を量販店と比較しました
標準工事に化粧カバーの様な物を展示会の時と同じ仕様で見積しましたが、圧倒的に量販店が安いですね
当方、約6畳居室用2台と約18畳リビング用1台での見積で10万円くらい安かったです
ポイントも付くし(今日聞いたものはポイント10%でした)
但し、2014年12月から2015年2月くらいまでに新型が出た場合、出たばかりで値崩れしませんから量販店の方が高くなるそうです

モデルチェンジ直前に購入しておいて4月に取り付けとかも量販店は対応するそうなので、その頃ならもっと安くなっているから、量販店がお得かもです
旧型では嫌だという場合は、展示会の方が良い可能性はあります
475: 匿名さん 
[2014-06-24 16:58:13]
ビー玉転がるって置き方とかにもよるんですかね?取り合ってくれなく、施工誤差で押しきられることもあるようですが。内覧業者いれるのがいいみたいだけど、建築士も色々みたいで。指摘しなくていい仕上がりだといいですね。
476: 匿名さん 
[2014-06-24 23:07:06]
ビー玉が転がった場合、施工誤差で押し切られないように、設計基準を提示させてそれを満たしているか確認させればいいんじゃない。

ちなみに内覧会で指摘しないと、入居後のアフタービスで指摘しても対応してくれないのは傷や汚れの類ぐらい。傷や汚れは入居後だと、引越しのときにつけたのと区別できなくなるから。傷や汚れのチェックくらいは内覧業者に頼らなくても大丈夫でしょ。

あと、内覧会のときは自分の部屋だけでなく、周りの共用部分もチェックしておくのがベター。
477: 働くママさん 
[2014-06-28 21:48:10]
共働きのみなさん、保育園心配じゃないですかー。
マンション内の保育園も定員60名程度ですし、オルトの保育園も閉園すると聞きましたし、ミッドなので入居時期も5月下旬ですし、保育園入れる気がしません。
現在都内在住なので、新子安の保育園事情がはっきりわからないのですが、実際どうなんでしょうか?
478: 住民でない人さん 
[2014-06-28 23:00:42]
都内に住んでるなら
都内に住み続けた方が保育園の心配しなくて
良かったと思います

新子安や鶴見はマンション増加に対して
行政サービスが脆弱です

何故ならマンションで人口増加を見越して
行政はお金使えませんからね
皆さんが移り住んで来て
住民税を沢山納めて
それから予算つけて
ようやく実現します

新子安や鶴見は保育園だけでなく
小学校、中学校も手狭ですよ
479: 働くママさん 
[2014-06-29 12:32:39]
478さん
ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。
私の実家が横浜なので、勤務地と横浜の中間で新子安に決めました。
隣の土地が小学校になるかもって話がありましたが、保育園も作って欲しいですね(>_<)
480: 働くママさん 
[2014-07-01 01:38:48]
>>477
同じく心配です。
新子安は認可、無認可問わず保育所が少ないですよね。
区役所で話を聞いたところ、保育所の数が多い鶴見や東神奈川に行く人もいると聞きました。が、電車に乗って預けに行く気にはならないのが正直なところ。。
遅くても10月には情報が出ますかね?マンション内の保育園に入れれば、新居での生活もかなり満足度上がるので是非入りたい〜どうなることやら!
481: 住民でない人さん 
[2014-07-01 14:24:48]
ここのマンションに併設の保育所は
マンション入居者優先ではないので
期待せず、入れたらラッキー位に思ってた方が
新生活が楽に始められると思いますが
482: 契約済みさん 
[2014-07-09 12:42:55]
幼稚園のお子さんがいる方、どこを検討されていますか?
もしよかったら、教えてください。

最近バスルートを幼稚園に問い合わせたところ、ニューライフ幼稚園はオルト付近を走行、
白幡幼稚園は(今近くをバスは走っていないけれど)国道沿いルートを前向きに検討、
横浜孝道はマンションのすぐ近くまでバスが来るとの回答をいただきました。

徒歩だと、一之宮や子安幼児園も近いですね。

それぞれの幼稚園に個性があり、秋までに決めなくてはいけないので迷っています。
483: 住民でない人さん 
[2014-07-10 15:06:40]
松見町の銀嶺幼稚園も近くまで来てますよ。
484: 契約済みさん 
[2014-07-10 23:38:15]
現在年少で別の幼稚園に通っている娘がいます。来春から年中で幼稚園に入れる予定ですが、
候補としては一之宮です。5月から月一で土曜日に体験保育的なものをしているので通っています。
11月からは来春から入る方対象の慣らし保育があるようですので(詳細はまだわかりません)参加しようかなあと思って
いるところです。子安台幼児園の方が歩いてみましたが一番近いです。ただ園庭というのでしょうか、狭すぎで子供たちにはちょっとかわいそうかなあと思いました。
ニューライフはオルトまでバス来るのですね。バスを使う幼稚園はこれから調べてみようと思っています。
それぞれ特徴も異なりますし、子供に合うかどうかなど、、、同じく悩んでいます。
485: 契約済みさん 
[2014-07-11 22:23:53]
483さん、484さん
貴重な情報ありがとうございました!

本当に幼稚園選びは難しいですね。
幸い横浜市に住んでいるので、出来る限り足をはこんで幼稚園探ししてみようと思っています。

486: 契約済みさん 
[2014-07-13 19:31:19]
485さん、こちらこそ情報ありがとうございました!
うちも横浜市内なので見てみようと思っています。
お互い合う幼稚園見つかると良いですね!
487: 契約済みさん 
[2014-07-13 20:25:21]
熊谷組の施工不良発覚の話から説明求めてるけど、未だに何も言ってこない。
このまま何食わぬ顔で引き渡されるのか…?
488: 契約済みさん 
[2014-07-13 20:52:21]
問題ないって判断してるからなのか。他にもあるかもしれないって調べてるのか、、、怖いですよね。
489: 契約済みさん 
[2014-07-13 20:57:11]
なんか送ってきたと思ったら有償Opの覚書だった
490: 契約済みさん 
[2014-07-13 21:22:15]
素人なので良くわかんないのですが致命的なミスだったんでしょうか?
491: 契約済みさん 
[2014-07-14 06:15:56]
>>490
その文章だと、なんのことを聞いているのか分かんないよ
492: 契約済みさん 
[2014-07-14 08:03:14]
あちゃー。こりゃ手厳しい。
493: 契約済みさん 
[2014-07-21 09:53:02]
今日は募集最終期、順調だけど何戸かは残るのかな

この休みに近くにいってみたけど3棟とも最上階建築中でやっと高さが実感できた。
駅の陸橋からもはっきり飛び出して見えて、やっぱり大きい。
塀とか足場取って緑出来れば違うんだろうけどアベニューの前の通りはなんとなく圧迫ある。

後はこのままキチンと出来てくれればと願ってる
494: 契約済みさん 
[2014-07-21 20:23:02]
窓ガラスや柵も入って、全体像がわかるようになってきましたね。裏側も三色のタイルを貼り分けて、単色よりもデザイン性もあって気に入りました。早く、住みたいです。とても楽しみです。
495: 契約済みさん 
[2014-07-22 14:54:32]
物件概要 7/21更新みると残12戸 完売とはならずまだまだ残ってるね

建物は今 最上階のコンクリート枠作ってるね 。
私も楽しみにしてます
496: 契約済みさん 
[2014-07-23 00:08:02]
色々騒がれましたが、結局もう残り12戸なんですね。
お盆休みなど利用しての見学者もいるでしょうし、秋が来る前には完売ですかねぇ。
予想よりもかなり早い売れ行きでした。
497: 契約済みさん 
[2014-07-28 23:05:29]
昨日撮ってきました!
昨日撮ってきました!
498: 契約者さん 
[2014-07-29 12:19:44]
№497さん投稿ありがとうございます。右がミッド棟、左がアベニュー棟、奥がフロント棟でしょうか。フェンスで見えにくいですがすでに最上階まで到達しているみたいですね。私も週末、現地へ出向いてみようと思います。
499: 匿名さん 
[2014-07-30 14:58:56]
レジデンスClubにも建物写真が上がってますね
11階まで出来てるようで、残りもきちんと建てて点検しっかりやってくださいね

網が取れたら見に行こうかな
500: 契約済みさん 
[2014-08-02 23:50:57]
まるで要塞の如き圧迫感ですね。
フロントフォートでよかったです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる