旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/

[スレ作成日時]2005-08-31 15:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4

302: 匿名さん 
[2005-10-17 07:45:00]
288>自転車っていう手もありますよ。さすがに夏場は汗だらだらですが、春先と秋口は気持いいですよ。
日本橋までだったら30分前後かな?一度試してみて下さい。(前の永代通りをひたすら真直ぐ)
303: 匿名さん 
[2005-10-18 11:26:00]
葛西、西葛西、南砂の人口増加は本当に心配ですよね。
今、西葛西に住んでいますがやはり乗り込めない時もあるくらいなので..。
フレックスの会社に転職でもした方がいいんでしょうか;^^
304: 匿名さん 
[2005-10-18 14:27:00]
通勤時間帯は快速を、みな通勤快速にしてもらえばな〜東京メトロさん。
葛西、西葛西、南砂に全部停車すれば乗る機会が増えていいだよね。
305: 匿名さん 
[2005-10-19 15:10:00]
スターコートと似てる・・・
306: 匿名さん 
[2005-10-19 17:37:00]
本当に見た目だけなら似てる…。
どっちも☆だし(笑)
307: 匿名さん 
[2005-10-19 17:53:00]
本契約は、いつになるんでしょうか?
308: 匿名さん 
[2005-10-19 21:03:00]
「本契約」って、何の契約のことですか?
マンションの売買契約? それとも金銭消費貸借契約のこと?
309: 匿名さん 
[2005-10-19 21:07:00]
金消だったら、ローンの種類によっていろいろちがってくるんじゃない?
デベに聞いたほうがいいよ。
310: 匿名さん 
[2005-10-19 23:19:00]
グランエスタ購入者以外の片でもこのレスを見ている人がいる様なので、
経験者の方に質問したいのですが、フラット35を利用したときに、つなぎ融資が必要ない
という解説をもう少し詳しく教えてほしいのですが。
いろんなところに(勿論デベにも)聞いてみたのですがいまいちよく分かりません。
どなたか上手く説明できる方お願いします。
311: 匿名さん 
[2005-10-19 23:23:00]
フラット取り扱い金融機関と融資実行日と物件引渡し日がずれる時に「つなぎ融資」が必要になります。

つまり、お金を払っていないのに物件を引き渡すことはまかりならん!というデベ側の立場から、
別の金融機関から物件価格分を一時的に借り入れるわけです。 1週間とか、2週間とかですね。
それに対する利息が発生しますので、つなぎ融資は極力さけたいということになるわけです。

こんな説明でがってんしてもらえますでしょうか?
312: 匿名さん 
[2005-10-21 01:07:00]
少しは庭もできあがってきたでしょうか。
お近くの方、ご存知ですか?

ブルーの覆いもいつ取れるんでしょうかね?
何でもいいから話を聞きたい。
東京建物さんからは何の音沙汰もありません。(淋)
313: 匿名さん 
[2005-10-21 07:30:00]
昨日、区立幼稚園の申し込みを兼ねて見てまいりました。
植樹も大きいものから少しずつ進んできており、駐車場棟も鉄骨が組みあがっていました。
建築計画を見ると10月31日に完了予定とありましたが、
これは建物だけのことなのでしょうか??
そうだとしても、やはりこちらにも書いてあったように
11月から内覧会が順次開始されそうですね。

それにしても東京建物さん、本当に何の音沙汰もありませんね。
先日幼稚園の説明会でお隣の方にお会いしたのですが、
すでに保育施設についての説明会も開かれたのこと。
同じ東京建物のFCは、入居説明会で資料もなしに口頭で保育施設についての説明があったとのこと。
グランエスタも同様なのですかね?
本当に「結婚してからはサービスしない・・・」ですね。

314: 匿名さん 
[2005-10-21 13:03:00]
>313さん
312です。ありがとうございます。
植樹が進むと町との調和ができてきますね。
花が植えられるとより生活スペースらしくなるんでしょうね。
10月中に建物は完成するんですかー。来月の内覧が楽しみです。

音沙汰の無いのはもしかしたらうちだけかとも思っていましたが、
313さんの所も同じだったんですね。
忘れられていたわけではなかったと、ちょっとホーっとしています。

お隣のHPはまだ健在だし、ときどきキャンセル住戸の案内も
出ていますが、グランエスタは見れるページもありません。
大規模物件なのにキャンセル住戸って出ないんでしょか?
キャンセル待ちの方が多くいらっしゃるのか、それともリート経由で
賃貸に回ってしまうのか、気になるところです。
315: 匿名さん 
[2005-10-22 12:42:00]
そろそろ内覧会の案内が来てもいい頃ですよね。

316: 匿名さん 
[2005-10-22 21:30:00]
お隣の購入者です。
昨日、たまたま近くとおりました。うちもファイブスターさんも
ずいぶん出来上がってましたね。
内覧会、うちは12月初旬開始のようです。

すごーく、住宅地っぽくなってました。
いいなあ、仲良くすごしたいです。
クレストさんも入れて約5,000人の住まう街ですから。
3棟の町内会もできればいいのになあ。
317: 匿名さん 
[2005-10-22 22:17:00]
学区が別々なのは残念ですがお互い仲良くおつきあいしたいです。
管理組合どうしでまとまって一緒にイベントなんかもできればいいですよね。

北側の桜並木が立派ですね。マンションの近くに緑地が多くて嬉しいです。
南側に並べて植えられた木々も数年立てば立派に育ち、町並みにも落ち着きが出てくると思います。
先が楽しみですねぇ。またご報告お願い致します。
318: 匿名さん 
[2005-10-23 21:48:00]
今日は天気がよかったので、グランエスタを見に行こうと思ったのですが、
急な来客で見に行くことができませんでした。
完成間近と聞きますが、どなたか見にいらっしゃった方いませんか?
319: 匿名さん 
[2005-10-24 09:39:00]
道を挟んだ南側の都営住宅に友人が住んでいて、
夜など、明るく電気がともって、だいぶ内装もできているよ、
と教えてくれました。
(カーテンがないので、丸見えだと言ってました・・・)

うちは生協を利用していて、生協なしでは生活できないほど
頼っていますが、グランエスタでは留守中の配達は
部屋の前まで届けてもらうことはできるのでしょうか・・?
宅配ボックスに入るような量ではないので、
我が家にとっては死活問題です。


320: 匿名さん 
[2005-10-24 11:04:00]
>319さん、うちも生協個配愛用者です。
私は専業なのでたいてい受け取れるんですが、たまの留守はやっぱり気になります。
管理人さんに預かってもらうということも考えられますが、
部屋まで運ぶのが大変ですよねぇ…
新聞も各戸に配達してもらえるのかが気になるところですし。
うちは部屋に配達してもらえないなら、新聞取るのを止めようと思っています。
これだけ戸数の多い物件なのですから、そのへんのニーズは多いと思うんですが。
できれば入居前に解決できるといいですね。
321: 匿名さん 
[2005-10-24 12:16:00]
もう内覧会になりますが、みなさんは建築士に調査をお願いしているのでしょうか。
探し始めてはいるのですが、なかなか料金設定が高く躊躇しています。

3万円から5万円くらいで評判のよい内覧業者を御存知でしたら教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる