旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/

[スレ作成日時]2005-08-31 15:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4

2: 匿名さん 
[2005-08-31 16:03:00]
おめでとうございます。
しかも、グランエスタになってる〜
3: 匿名さん 
[2005-08-31 16:31:00]
グランエスタってどういう意味なんでしょうね?
何語なんでしょうか? 
4: 匿名さん 
[2005-08-31 16:40:00]
445さん
申し訳ございませんが、今このような議論をしても全く意味が
ないことだと思います。このような議論は居住してから、管理組合で
しっかり議論すれば良いではないですか。
まだ、居住していない状況では、みんな、住んだときのイメージとか
様々な期待を抱くでしょ?そういった期待を個人の価値感で押し付ける
のは、どうかと思います。
少なくとも、445さんは、この施設があると分かって購入したんじゃ
ないですか?
だとしたら、負の遺産と結論付ける前に運営方法について議論するとか、
実際使ってみてどうだとかといういう議論があって、しかるべきだと
思いませんか?
つまり、今の段階でそのような主張をすることは「設備を有効活用したい」
って思っている人に対して失礼であり、時期尚早だと思います。

そして、ローンの返済や、子供については、あなたにとやかく言われる
筋合いはないと思いますよ。ローンの返済状況がどうあれ、公的?な場所で
の子供の扱いについては、管理組合で、マンションのあるべき姿を議論して
結論がでたらそれに従ってもらえば良いじゃないですか?
従って、あなたのローンや子供についての発言も、該当する人には失礼だと
思いますよ。

購入理由は皆さん、様々なんですから、もう少し気を使って発言をして
欲しいです。
5: 匿名さん 
[2005-08-31 16:58:00]

本当ですね…
なぜ購入したか理由が聞きたいです。
6: 匿名さん 
[2005-08-31 17:00:00]
デベに聞かないと解らない勝手な想像だけど
Grand(大きい・偉大なという意味)の「 グラン 」と、ESTACION(駅・憩いの意味)の「エスタ」
で「グランエスタ」かななんて思っています。
7: 匿名さん 
[2005-08-31 17:04:00]
賛成!!賛成!!
私たちが購入したグランエスタは、自分の部屋だけではなく
共用施設すべて含めてグランエスタだと思ってます。
必要以上に、「皆仲良く・・」っていう訳では無いですが
ここはマンションなのでいろいろな人の意見を素直に聞き、
居住者にとって一番いい方法をだんだんと見つけられるように
心がけて過ごす事が必要ですよね。
とくに671戸の大所帯ではいろんな意見が出て然るべきだと
思っていますので最初から自分の意見を押し付けて否定から
入るのではなく、良い面悪い面を鑑みて冷静に判断して
いくことが必要なのではないでしょうか?
8: 匿名さん 
[2005-08-31 17:07:00]
恐らく445さんの文面からすると長い文章の煽りですよ。皆さん釣られないように。
9: 匿名さん 
[2005-08-31 17:08:00]
はーい!
10: 匿名さん 
[2005-08-31 17:20:00]
to 05
ホントホント、なんでこんなところ買っちゃったんだろ。
今からでも遅くないので、キャンセルすることにします。

ばいばーい。
11: 匿名さん 
[2005-08-31 17:26:00]
去るもの追わず(笑)
12: 匿名さん 
[2005-08-31 17:28:00]
犬が去って、豚が来るってやつですね。(笑)
13: 05 
[2005-08-31 17:31:00]
そーきたか…
じゃ又、キャンセル物件のお知らせが来るのかなぁ〜???
14: 匿名さん 
[2005-08-31 17:39:00]
>12
いいえ。民主主義がくるって感じです。
15: 匿名さん 
[2005-08-31 17:41:00]
いかにも創◎学会員がいいそうなフレーズだな。
671世帯もあったら、100世帯ぐらいがそうだもんなぁ。キモッ
16: 匿名さん 
[2005-08-31 18:36:00]
おお!新スレになってるじゃん。
なかなか活況でいいねぇ。
17: 匿名さん 
[2005-08-31 22:42:00]
グランエスタっていい名前だと思います。
早くみんなに知ってもらいたいですね。
明日から9月。内覧会にまた1歩近づいた気分!
18: 匿名さん 
[2005-09-01 09:25:00]
入居まであと半年あまりですね。
今払っている家賃を早くローン返済にまわしたい…

ところで、グランエスタ周辺は銀行があまりないですね。
周辺マップではみずほのATMがやたらとたくさんありますが、
その他の大きな都銀は見あたりません。
不便なので給与振り込み口座を変えてしまおうか悩むところです。
19: 匿名さん 
[2005-09-01 10:09:00]
今は確かに銀行は少ないですが、ATMだけだったら
今後都市銀行が十分進出してくる可能性があるのでは?
振込みを変えるのはもう少しまってみては?
20: 匿名さん 
[2005-09-01 10:11:00]
>07さん

賛成です。せっかく縁があって同じ敷地内に住む事になったのですから
お互い気持ちよく生活出来るようにしたいものです。
21: 匿名さん 
[2005-09-01 17:55:00]
ローン金利が徐々に上がってきていますね。
来年3月にはどうなっているのでしょうか。フラット金利が3%を超えるようになると危険ですよ。

みなさんは大丈夫なのでしょうか?(こんな時期に心配したって始まらないかな?)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる