旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. リムザ府中是政を見た方いますか?
 

広告を掲載

これまさ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

総個数553戸で、長谷工のマンションです。どなたか検討している方、モデルルームをご覧になった方いませんか?どう思いますか?

[スレ作成日時]2003-12-08 00:08:00

現在の物件
リムザ
リムザ
 
所在地:京都府中市是政4丁目1-1
交通:西武鉄道多摩川線「是政」駅徒歩3分

リムザ府中是政を見た方いますか?

301: 匿名さん 
[2004-03-31 16:50:00]
同じだと思いますよ。宅配かお店かという違いだけじゃないかな〜
302: 匿名さん 
[2004-03-31 19:06:00]
コープとうきょうはちょっと遠いでしょうね。
けど聖蹟と同じくらいなんてとんでもない。聖蹟はまだまだ2倍以上先ですよ。橋も渡らないといけません。

生協は、東京都だと、コープとうきょう・マイコープ(pal-system)・東都生協などいろいろあります。
どれも店舗と宅配があります。宅配の仕組みがそれぞれ違います。
最近は個配宅配料は180円で横並びになったようですね。
コープとうきょうはいちばん大きくて、いちばんふつうのスーパーっぽいです。
こだわる方は他のところにするでしょう。
売上高は1,500億円ぐらい。サミットやオリンピックと同じぐらいの規模です。
宅配ばかりというイメージがあるかもしれませんが、宅配と店舗販売は半々です。
他のところもそうかもしれませんが、コープとうきょうの個配は「なんでも冷凍」で驚きます。
こんなに冷凍されてるなら、スーパーの新鮮なやつのほうがいいかなと思って。
注文してから配達されるまでの期間も長いし、最近とってません。
303: 288 
[2004-03-31 20:14:00]
302さんお詳しいですね。情報ありがとうございます。
マイコープ(pal-system)・東都生協行ったことありません。
見たこともありません。武蔵野近辺にはここの店舗ありますかね。
是非行ってみたいです。
聖蹟そんなに遠いかったですか。地図だと近く感じました。
早く引っ越して自転車で多摩川を走りたいな。
304: 通りすがり 
[2004-03-31 20:30:00]
>302さん、303さん
マイコープ(pal-system)・東都生協の店舗はないはずです。
人宅配と共同購入のみだと思いますが‥。
305: 304 
[2004-03-31 20:31:00]
ごめんなさい。
個人宅配の個が抜けていました。
306: 匿名 
[2004-04-02 22:15:00]
さえきの大根すかすかでした。ホント、野菜は良くないですね。どうしてなんですかね。入居までに改善されるよう皆さんがんばりましょう!
307: 匿名 
[2004-04-03 15:37:00]
花見がてら家内と現場を見にいきました。4階に着手していました。ぐるりと周囲をまわりました。かなりできているという印象でした。北側前面道路は拡幅されてゆったりしていました。さえきでお弁当を買って、テニスコート付近の多摩川土手の桜の下でくつろぎました。
近くの井の頭公園と違って静かで最高でした。来年の引越しの後、ここで花見をするのが楽しみです。
308: 匿名さん 
[2004-04-04 06:22:00]
307さん、同感です。やはり、自然も多く季節を感じられるマンションだと思います。ごみごみしてない分、静かでいいところですよね。
是政=寂しい街というイメージがありますが、リムザやさえきも出来て、少し明るくなったような感じじゃないですか?入居が待ち遠しいです。
309: 無名です 
[2004-04-04 17:43:00]
リムザの営業マンに頭にきています(マンというのですから男性です)
案内をしてくれるのですが、言葉の端々に傲慢さが出ていまして、いかにも面倒と言う感じでしたよ。
横柄で態度が悪かったです。
それが売主というからあきれてしまいました。
購入した知人は重要事項?をその担当者がしたといっていました。
思うことは皆同じで、知人もキャンセルしようかと思ったみたいですよ。
皆さんも大きな大きな買い物の担当者は選んだ方がいいですよ。
310: 匿名さん 
[2004-04-04 19:04:00]
購入した者ですが、重要事項の説明は希望すれば親切に営業の方から
も事前にはしてくれますが、ちゃんとしたものはもちろん説明会で切々と説明されます。
資料も契約前に一式渡され契約会までに自分で読みます。
で納得出来た方は契約会でサインをします。もちろん納得いくまで質問も出来ます。
上記の方<309の説明は間違っています。重要事項とは大切な事です!
「重要事項?」なんてご自分でも判らないあやふやな文章はさけて下さい!
担当の方については、自分たちにとっては確かに当たり外れはありますよね。
ここで営業マンの文句を言うなら、その営業マン本人におっしゃったらどうですか?
建物は気にっているのに、営業マンが気に入らないからキャンセルとは
ご縁がなかったのですね。私はあまり知人と一緒なマンションには住みたく
ないですし、物件が気にっていて営業マンが嫌だったらもちろん担当代え
してもらいます。担当代えするまでもなければ、その方にとってはそのぐ
らいの物件だから良いのでは。ちなみに私は契約するまでに、何名もの
営業の方と知り合いになりましたが、皆さん凄くプロ意識の持った方でした。
私は当たり組みなのでしょうか。なんでも自分が選ばれるのではなく、
選んでいく立場でいったほうが良い買い物ができるでしょうね。
311: 通りすがり 
[2004-04-04 19:52:00]
マンション営業は、頭金の少ない人、つまり金のもってない人(買えそうもない人、ローンを組めそうにない人、ひやかし)に対しては、
応対が適当なんです。必死こいて説明してもしょうがないんです。
それと、この物件はみんなほいほい購入しているようなので、営業の緊張感があまりないのでしょう。
どこの物件でもそうですよ。お金をもっている人(確実に買ってくれる人)にはそうゆう態度はとらないものです。


312: 匿名さん 
[2004-04-04 22:00:00]
何かアツイですね。(w
>>309さん
ご愁傷様です。どんなデベにも担当者にはいろんな人がいますからね。
購入側にもいろんな価値観の人がいますから、気が合う合わないは
運としか言い様がありません。
でも、実際は多いって聞きますよ。担当者の良さに惚れて購入決断するケースって。
>>310さん
リムザにかなり惚れてこんでいるようですが、
自分は「良い買物ができる」、309さんは「間違ってます」[って。。。
随分、自信に満ち溢れたお方ですね。
313: 匿名さん 
[2004-04-04 22:02:00]
311さんの言う通りですね。私も経験あります。一軒家を考えていたころ
ハウスメーカーの中でも一流と言われる所のメーカーの家に惚れ込み
一生懸命話を進めていましたが、なかなか良い土地が見つからず
見つかっても抽選に外れたりして、そんなことしていたら担当の営業の
方が退職してしまった。そしたらと言うものそのハウスメーカーから一切連絡
なし。かなり悲しかったが「あなたの予算ではうちは無理」と言うことだった
とその時はっきり分かりました。冷やかしで何件か回ったこともありますが
その時に当たる営業の人で全然態度違いましたよ。
うちも最初ここを考えていませんでしたので、とりあえず見に行って質問に
対してもかなりそっけなく対応しましたが、担当になった営業の方は最初から
最後までそんな私達に素晴らしい対応でした。最後はあまりにそっけなく
していたのが申し訳なく感じてしまいましたが・・・
314: 匿名さん 
[2004-04-05 00:46:00]
MRや戸建を併せて10人以上の営業の人と話してきましたが、リムザの
担当の女性は、感じのよさや一生懸命さでは1〜2位でした。
(他のMRは「うちの物件が1番いいに決まっている。」「早く買え」と
 せかすのに対して、競合物件とを比較して
 「どっちがよいか難しいですね」とまで言って顧客の立場で考えて
 くれました)
309さんが本気で検討するなら、担当営業を変えてもらったら
いかがですか?
315: 匿名 
[2004-04-05 09:35:00]
担当の女性の方とっても感じ善かったですよ。でも途中ででてきた上司の男性はあまり好感の持てる方ではありませんでした。
情報コーナーで府中市の保育園は園ごとに教育方針が違ったり、私立だと布団やその他もろもろ購入しなければならない園もある。と聞きました。
どなたか保育園情報(できればリムザ近辺)お持ちの方いらっしゃいませんか?
316: 無名です 
[2004-04-05 11:24:00]
皆さんのご意見ありがとうございます。
一生の大きな買い物ですから、出始めは肝心だと思います。 いくら知識のない担当者でも一生懸命に説明してくれたり、
手紙で質問の回答をしてくれたりすると、誠実さを感じます。
それに、その担当者を雇用している会社の様子も伺えるのではないのでしょうか?
私を担当された男性営業マンは売主サイドの方とききました。T社は大きな会社ですし、社会的知名度もある会社です。
知人の知人は都内でT社のマンションを購入していて、購入の決め手は、担当者の感じよさと面倒見のよさだったそうです。
そういえば、T社から休日だけ応援に来ている女性、この方の慇懃無礼だったです。
317: 匿名 
[2004-04-05 21:16:00]
購入検討中(南東棟)で少し前に見学に行ってきました。
2期2次の販売はいつから始まりますか?完売しそうでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
318: 気の毒ですね 
[2004-04-06 11:20:00]
316さんへ リムザの販売担当者は女性が多く、巷では結構評判いいみたいですよ
(私の周りで見学した人の意見ですが・・・)
そうですか、その営業マンは困ったものですね。 いっそ担当者を変えてもらうのも手かもしれませんね。
折角検討したのに、夢をつぶされたのではかわいそうですね。
しかし、そのT社ですが、悪い人ばかりではないと思います。
昨年の夏か秋くらいに浅草近くのT社のマンションを見に行きましたが、接客をした女性(30代?)とフォローをした男性もすごく感じがよかったです。
条件が合わなくて買いませんでしたが、その後もお手紙下さったりで嬉しかったですよ。
319: 匿名さん 
[2004-04-06 11:24:00]
2期2次の件ですが、今週末が事前相談会とのことですので、
その次の週が登録なのではないでしょうか?
320: 知っています 
[2004-04-06 11:29:00]
休日応援に来ている慇懃無礼な女性 知っています。
私も嫌な思いしましたから309の無名ですさんの気持ち分かります。
買えなかったのですが、バカ丁寧な話し方が嫌味たっぷりで、悲しかったですね。
買えなくても買えるようにアドバイスしてくださると思っていましたが、ギロッと睨まれてしまい怖かったです。
321: へー 
[2004-04-06 11:38:00]
知り合いがリムザにいます。(働いて・・・)その営業マン知ってるって。
社内でも評判悪いらしいから放っていたら。
322: 匿名さん 
[2004-04-06 20:54:00]
まっ、どこでも10人も人が集まれば中には1・2人接客には向いて
いない人いますよね。その1や2人に当たった日には気分はブルー
ですよね。貧乏くじ引いたみたいで。
あったってしまった方は上席を呼んでもらったらどうでしょうか。
本当に頭きたら私は呼びます。もしくは本社に電話します。
ちなみに、私は建築現場の前の緑道を散歩していたら、毎度出没
する自転車営業マンのあまりのしつこさに怒鳴ってしまいました。
323: 匿名さん 
[2004-04-06 23:18:00]
リムザの女性営業の方々は、評判良いですよ。現に私も対応が良く、人間的に信頼できたので購入しました。気に入ったマンションを良い担当で購入でき大変満足しております。
私も、緑道を現場見学がてら散歩しますが自転車営業部隊よく見ます。というかうろうろしてます。家にも来ますよ。
皆さん良い担当で、気に入った部屋が探せるといいですね。
324: はな 
[2004-04-08 12:29:00]
購入を決めた方、考え中の方、いろいろいらっしゃる事と思います。
購入を決めてからマンション名の由来がきになってしまい、
(個人的には名前が短いので好きです)
リムザのマンション名について詳しくしっている方がいたら教えてほしいのです。

LIMXA (Limited Xanadu)
limited   の意味→限られた、わずかな、狭い
Xanadu  の意味→神秘の宮殿の名前、理想郷?

こんな感じでしょうか?違っていましたら訂正お願いします。
名前はマンションのプロジェクトを立ち上げる時のコンセプトなのでしょうか?
営業の方にそこの所を聞けばよかったかなと思っています。
名前は気になりませんか?(スレを盛り上げようと試みてみました)

4階に着手しているのですね!情報ありがとうございます。このような意味でいいのかな?違っていましたら訂正お願いします。
325: 匿名さん 
[2004-04-08 16:15:00]
リムザの購入を検討しています。
たしかに是政の駅前はさみしいですね。
けど、リムザが完成すれば単純に一戸二人で1000人以上は増えるわけですから
今後に期待したいですね。
TSUTAYA、マツキヨ、スタバ。そこそこ人は入るんじゃないですかね。

326: 匿名さん 
[2004-04-08 18:47:00]
324さんへ
Limited Xanaduとは「ここだけの理想郷」だそうですよ。
白い表紙のパンフレットの1ページ目に載ってます。
私もリムザの名前短くて気に入ってます。あと一年待ち遠しいですね。
さえき前にサンドラッグができそうな動きもあるようですし、今後に期待です!
個人的にはマックと本屋ができるといいな〜。
327: 匿名 
[2004-04-08 21:42:00]
320 知っていますさん、私もその慇懃無礼な女性知っています。
休日だけの応援ですと行っていました。
子供を連れていまして、子供が少し走り回ったりすると子供をギロッと睨みました。
最初のアンケートには詳しく記入しませんでしたが、商談をしていて、夫の収入をいくらを言った途端、手のひらを返したように
軽くあしらわれてしまいました。 ゆっくり考えてまた時間があれば来て下さいと言われましたよ。
夫の収入は少なくてもウチは親が出してくれたんですよーだ。 品の無いメイクしていました
328: 匿名さん 
[2004-04-08 22:25:00]
326さん
デベの見解に文句を言うつもりはないけど、
英語としては「限界のある理想郷」の方が正しいです。
うちの外人旦那はチラシ見て大笑いしてたし。
329: 匿名さん 
[2004-04-08 23:21:00]
325さん「TSUTAYA、マツキヨ、スタバ」とはなんですか?
是政に出来たらた良いという希望的観測せすよね?
名前は色々解釈あても良いんじゃないですか?
大笑いして良かったですね。楽しかったですか。
330: 匿名さん 
[2004-04-08 23:22:00]
328さん
教養の無い外人さんなのでしょうか?大笑いされないように気をつけてね。
"Limited"というのは普通によい意味で使いますよ。
331: 匿名さん 
[2004-04-08 23:29:00]
Limited Express(特急列車)というような使い方しますね。
きっと早とちりしてしまったのでは無いでしょうか。
日本語でも同じ表現でも違った受け取り方に思い込むと変な意味に
なってしまうことありますよね。
332: 匿名さん 
[2004-04-08 23:34:00]
>>330さん
lím・it・ed
━━ a. 有限の; わずかな; 狭い; 特別急行の; 【商業】(会社が)有限責任の.
━━ n. 特急列車[バス]. (the L-) リミテッド ((米国の婦人用衣料品小売業者)).
límited edítion 限定版.
límit・ed fúction whólesaler 【商業】制限[限定]機能卸売業者.
límited létter of crédit 【金融】限定信用状 ((限定された支店等でしか使えない)).
límited (liabílity) cómpany 〔英〕 有限(責任)会社.
límited líne stòre 限定分野販売店, 限定品種店.
límited márket n. 【株】薄商い, 売り手控え.
límited mónarchy 立憲君主政体.
límited pártner 有限責任社員[組合員].
límited pártnership 合資会社.
límited wár 限定戦争; 局地戦.
三省堂提供「エクシード英和辞典」より

良い意味の場合もあるのでしょうが、328さんの解釈の方が
すんなりしていると感じます。
どうでも良いことですが、他人のことを「教養の無い」というような方に
教養を感じることができませんでしたので、書き込みさせていただきました。
333: 匿名さん 
[2004-04-08 23:50:00]
330さんに真面目に質問なのですが,「普通によい意味で使いますよ」って
どんな場合ですか,例を挙げてもらえると助かるのですが。
当方,無教養な為,limitedってネガティブなイメージしかもってませんでした。
334: 匿名 
[2004-04-09 00:29:00]
まあまあ論争はその辺で、やめにして、僕はザナドゥというのが気に入ってしまって、そうオリビア・ニュートン・ジョンのザナドゥ。
11月から毎週MRに通いだして、だんだん是政が僕の理想郷に見えてきて1月に決まった時は嬉しかったです。
“誰も決して行こうとしなかった所 私たちが知った愛 人々はそこをザナドゥと呼んでいる さぁ、目を開けて、見て下さい 私たちが作ったものは真実なのよ そう、私たちはザナドゥにいるの・・・”
まあ、ザナドゥにするかどうかは、居住者の私たちにかかっているわけです。
因みに、“キサナドゥーの伝説”はXを発音した間違いらしい。
XANADUとは、満州熱河省の古都である上都のことで、美しい離宮が建っていたこの地は、古くから詩に歌われ、マルコ・ポーロにも登場して、この世の楽園、夢の理想郷といわれてきたそうです。
335: 匿名さん 
[2004-04-09 00:31:00]
まあ,そんなにいじめなくてもいいんじゃないですか?
limited express(特急)とか,limited access highway(高速道路)とか
言いますが,この用法は「限られた場所(駅)にアクセスする交通」という
ニュアンスですよね。
330さんはおおかたリミテッドエディションとか,カローラサルーンリミテッド
とかいった用法を「いい意味」と解釈したんじゃないですか。
336: はな 
[2004-04-09 12:08:00]
326さん
パンフレットに書いてあったのですね。意味を辞書などで調べていたので
気付かなかったです(;^_^A

みなさんの意見を聞けて良かった。“XANADU”ってかっこいいかも。理想郷になる
ようにしたいですね。まずは、建設現場の方よろしくお願い致します。

329さん
TSUTAYA → 本、CD、DVD、ビデオの販売とレンタルのお店
マツキヨ → 薬局、日用品のお店
スタバ   → スターバックコーヒー       でしょうか?!

個人的には、藍屋などのファミレス希望です。

引き続きよろしくお願いします。


337: 匿名さん 
[2004-04-09 13:01:00]
リムザってリミテッド ザナドゥーの略なんですか・・・
なんていうか・・・・・微妙(苦笑)

ホームセンターが近くに出来るといいな。
あ、あと100円ショップも。←好きなんだ。
338: 329 
[2004-04-09 21:45:00]
はなさんへ。 _l‾l●lll ガクリ・・・お店の略名のことじゃないのでした。
マツキヨとかスタバなどが出来れば良いと言うことですか?
それとも出来る予定があるとか?!それを聞きたかったのでした。
是政にまさか出来るわけないですよね〜そんなうれしい話なんか・・・
339: はな 
[2004-04-10 02:38:00]
本当にご存知ないのかと思ったので・・・。(T_T)

あくまでも希望だと思います。
人が集まれば期待してもいいのでは?!
340: 匿名さん 
[2004-04-10 23:37:00]
是政に住んで1年になります。今日、近所の方に「昔はどうだった?」と聞いたのですが、「数年前まで、府中街道も歩道が狭く通るのも怖かったよ。でも、今では広い歩道が出来良くなったよ。」とのことでした。また、「南武線が高架になれば、是政橋がもう一つ作られ道路も広くなるよ。」とも言ってました。
是政駅周辺も、昔は工場ばかりで、工場がつぶれてマンションが出来るようになり街も明るくなったそうです。ここ数年で大きく変わっているみたい。リムザが出来てもっと良い街になればいいですね。
341: 営業やっています 
[2004-04-11 13:49:00]
営業をやっています。営業マンについてのやり取りがありましたが、同じく営業マンとしてl、恥じるべき事だと感じました。
営業マンも人の子ですから顧客に対して好き嫌いもあるものですが、露骨に表してしまうなんてもってのほかです。
高額のマンションを買ってくれる人がいるから会社はなりたち、そこから給料をいただいているはずです。
もしその人が本当に買えない人であっても全力をつくしてあげればいいのです。その誠実さは買えないひとにも伝わるのです。
横柄な態度、気に入らない子供や買えない人を睨みつける・・・最低ですね。もはや営業をする資格は無いと思います。
今回この記事に目にし、自分も反省しました。
342: 匿名さん 
[2004-04-12 04:27:00]
341さんのような営業の方に出会いたいですね。

一人でも感じ悪い営業の人がいると、対応された人は会社全体を悪く思う
ものです。不動産業界だけのことではないですが・・・。
良い人材(頭だけではだめです)の確保と教育でしょうか
343: 匿名 
[2004-04-13 23:07:00]
今日、“床暖房図面について、ご説明不足の点がございましたので、差し替えをお願いしたく、図面を2部送らせていただきます。つきましては、同封の図面にご署名・ご捺印をいただき、一部を同封の返信用封筒にてご返送くださいます様お願い申し上げます。又、現在お手持ちの図面についても返信用封筒にてご返送くださいます様お願いします。”という内容で郵送されてきました。契約上、説明のないまま署名・捺印した図面を差し替えろというのはおかしいのではないのでしょうか。
今、深夜ですので、明日、直接、文句を言いますが、買主を馬鹿にしていると思いませんか。私の持っている図面とどこが違っているのかは分かりません。しかし、説明不足といいながら、説明もしないで署名・捺印した図面に差し替えろという横暴さに腹が立ちました。さらに“同封の返信用封筒にてご返送ください”とありますが、返信用封筒は入ってませんでした。
今まで、長谷工に対しては信頼をしていたのですが、一挙に失われました。皆さんはどう思いますか。
344: 匿名さん 
[2004-04-14 00:12:00]
用途地域をチラシに明記してなかったり, ん? って思う対応もあるよね。

345: 匿名さん 
[2004-04-14 00:34:00]
契約したものですが、343さんなんですか床暖房図面とは?図面とはMRで
配っていたやつですか?ウチにはなにも来ていません。
かなりビックリな内容です。
これは酷いですね、連絡もなくいきなり手紙でその上返信用封筒も
ないとは2重の怒り。信頼関係にひびが入るのは確かですね。
売主にどう修復してもらいましょうか。結果を是非ご報告お願いします。
346: 343 
[2004-04-14 01:43:00]
345さん
床暖房図面は間違いで、“ご契約いただきましたお部屋のメニュープラン図面をお渡ししておりますが、床暖房部分について、ご説明不足の点がございましたので・・・”でメニュープラン図面の床暖房部分の誤りです。
冷静になって、契約書を見ました。今回、和室を洋室に変更しましたが、間取りメニューのタイプ番号だけで図面が契約書に入ってないのですね。床暖房部分は、原型のままで、間仕切りのラインではない図面は、納得済みで持ってはいます。
向こう方は、後々のトラブルを避けるために図面に署名・捺印が欲しいのでは。そんな結果に終わるかもしれません。そうだとしても誤解を招くような文章や契約書に同綴しないのはプロ失格じゃないかな。
347: 匿名さん 
[2004-04-14 04:53:00]
>343
うちにも同様のものが届きました。
同じく返信用の封筒がありませんでした。
今までは必ず返信用の封筒は入っていたのに・・・
メニュープランで変更した住戸が対象のようですが、何の連絡も無いのは困りますよね〜
うちは余りがあるからそれで送りますが、その前に担当に問い合わせて見ます。
348: 345 
[2004-04-14 11:38:00]
て言うか、内容がどうこうと言うより、署名捺印までさせることなのに、
連絡一本もなく手紙を一方的に送りつけ、それも封筒が入っていないと
言う不備は言語道断。営業は何しているのか?売ってしまえばおしまいなの
かしら?酷い話です。他の方で営業さんからちゃんと連絡入った方は
いないのでしょうか?
349: 匿名さん 
[2004-04-14 12:19:00]
昨年末に竣工した長谷工物件の入居者です。
(売主は別でしたが。)
私のときも同様のことがありました。

理由を訊いたらいかにもデマカセな説明だったこと、
他の確認書は署名捺印したもの2部を売主と購入者が
それぞれ持つのに対して扱いが違うことを
売主本社のお客様相談室に申し入れたら
筋の通った説明と控えの提示をしていただけました。

返信用封筒については単なるミスと思えますので、
誰かが指摘すれば全員に送ってくれるのではないかと思いますが、
説明や控えの提示などは、納得いくまでしっかり確認した方が
良いと思いますよ。
そうすれば、きっと次からは初めからきちんとした対応を
してくれるようになる...と期待したいですね。(^^;
350: 匿名さん 
[2004-04-14 23:22:00]
うちも図面送ってきました。やはり、返信封筒なしで。
当初の図面と比べたのですが、変更点が見受けられません?どういうこと?
詳しい方いませんか?意図がよくわかりません。
少し前に図面をもらいたいと言ったのですが、営業もまだもらっていない状況と言ってましたが、図面なしで工事は進んでるのでしょうか?よくわかりません。
苦情を言った方、結果を教えてもらえませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる