注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ミサワホームのスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

ミサワホームの「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

2014: 匿名さん 
[2018-05-09 23:38:00]
ミサワホームで新築検討してました
『臭いについて』アドバイスさせて下さい

最初の解約も済ませて
間取りを考えるため
愛知県内の色々なメーカーさん
の間取りを参考にするため
ハウジングセンターを見て回ってると
ミサワホームの建物のみ
数ヶ所の壁から
ワキガ臭と同じ臭いがします
なにせ臭い、自分は無理無理!
他のメーカーはしないのに何故?
ミサワホームは原因は分からない
との事なので
解約を申し出ました。
対応としてはミサワホームは
全然悪くないし、新築ではこんな事
ないですよ。とのことでした
一軒ならまだしも数件のモデルハウスから
臭ってるのに何言ってるの?

解約金も半分取られました。
半分もとられます。
臭いです。

臭いが気にならない方もいると思います
新築が臭うとも限りません
しかし気になる方は後悔しないように
解約前に確認してくださいね

自分としては高い買い物の為
やめて正解だったと思ってます。
2016: 匿名さん 
[2018-05-10 08:57:51]
ご指摘ありがとうございます
間違えました
契約ですね

最初の契約は申込金
10万ではなく100です
一桁違います

通常の打ち合わせで部屋を見るだけでは
気が付かないです
臭い壁の横を通ると臭います
全ての壁ではないですよ

家を購入してから後悔する人が
出ないように投稿しただけですので
不思議に思う人はスルーしてもらっても
構いませんよ
2130: 匿名さん 
[2018-07-10 11:33:15]
>>2129戸建て検討中さん 
ミサワで建てて初めての夏ですが、30℃越えの日はクーラーなしでは過ごせませんけどね。
2階は特に暑い。階段の中段辺りから一気に温度が上がる感じ。


>>2126戸建て検討中さん 
契約解除して正解だったと思います。
自分達がしなかった事を後悔してますから。
2146: 通りがかりさん 
[2018-07-16 10:56:49]
>>2145 匿名さん
2143さんは、ただミサワを解約してよかったと言いたいんであってあなたに言われる筋合いはないのでは?
私はミサワで建てて3ケ月の後悔してる一人です。
2148: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-16 15:18:05]
>>2146 通りがかりさん
三ヶ月で後悔の理由を教えて欲しいです。
ここで何十年も前のミサワの家の
不満書いている方いますが、それは仕方がないとして
三ヶ月って悲しくないですか?
もうすぐ引き渡しなんですけど、不安です。
2252: 通りがかりさん 
[2018-08-11 23:51:48]
ミサワオーナーです。後悔しました。蔵のある家は階段が多くて、凸凹だらけのフロアーで使いづらいです。歳をとると本当に痛感します。次に家を建てる余裕もありませんが、家では後悔しました。
2281: 匿名さん 
[2018-09-01 16:10:24]
20年経ち、建ててから2~5年は点検に来てくれましたが、その後は営業のメールのみです。
購入したときの営業マンは辞めてしまい、アフターメンテナンスは全くありません、そこで近くの工務店にお願いして外壁塗装などを
お願いしています。
やはり大手の住宅メーカーは購入する前は盛んに足を運んでくれましたが、10年以上も経つと放ったらかしになり、
後で後悔しています。やはり近くの信頼ある工務店で家を建てた方が良いと思います。
2310: 匿名さん 
[2018-09-25 03:25:45]
ミサワホームのmjウッド は選ぶと後悔しますか?今住友不動産とミサワのmjウッド で迷っています。どなたかアドバイスお願い致します
2339: マンション掲示板さん 
[2018-10-05 20:35:25]
宮崎でミサワで建てました。下請け工務店(大工)が最悪でした。仕事がザツ、適当でキズだれけでミサワにクレームしましたがその場限り。営業も監督もその場限りで、築後も契約年数やメンテナンス、年末の挨拶に来られますが本質は?積水ハイムにすれば良かったと後悔している宮崎県人です。価格の安い工務店なら2件も良いかも?
2394: 通りがかりさん 
[2018-11-01 21:56:02]
>>2389 匿名さん

2386です。
2389さんが羨ましいです。
インテリア担当がそこまでしてくれるなんて、、、
扱いがまるで違いますね。
メーカーの問題じゃないんでしょうね。
担当者か、部署か、セラミックか、どこに問題があるのか分かりませんが、
こっちは担当者のレベルが分からないから、
扱いが酷くても泣き寝入りしかないんですかね。
高い買い物してるのに、一生後悔しそうです。
2440: 匿名さん 
[2018-12-04 09:02:31]
照明って難しいですよね。
ミサワはたぶんパナソニックで提案されることが多いと思います。

私も頂いた照明プランではちょっと不安だったので、パナソニックのリビングショールームに行って、照明専門の方と打ち合わせして、手直しをしました。
リビングショールームではいろいろな体験ができますので迷っている方にはおすすめかな?

ダウンライトは交換が難しいので、家族が集まる場所は少し明るめのもので調光付の方が良いと思います。

我が家はダイニングは調光をつけなかったので、逆に眩しすぎてちょっと後悔しております。
2822: 名無しさん 
[2019-03-15 14:22:04]
ミサワオーナーです。
はっきり言いまして、後悔しています。


家を注文する側は、素人です。初めて建てる家なので、住んでみて使いにくいところが、たくさん出てくるのは当然だと思います。

ミサワホームは、地元の工務店で建てるより、割高です。私たちは、ミサワという大きな企業ですし、信用やのちのちのことを思いミサワホームに決めました。

理由は多々ありますが、
注文したエアコンと違うものが付いていたということがいちばんの理由です。10年以上使い続けていました。20畳ほどの部屋に(天井高の部屋)11畳程度のエアコンです。もちろん、夏も冬もあまり機能していませんでした。ハイパワーでつけても足りず、冬はファンヒーターを併用していました。
この事実を知った時には、驚愕でした。たまたま、エアコン内部に記載してある型番を調べて、知ったのです。

ミサワホームに話はしましたが、全く受け入れてもらえず、その対応にもがっかりです。
高気密の住宅なので大丈夫だとのことです。

今は20畳用のエアコンを取り付けて、快適です。ファンヒーターはしまいました。

家を注文する消費者は弱者だと思います。
大きな企業でも契約しちまえば、こっちのものということですかねえ?

少しでも納得いくような、説明や対応をしていただきたいと思います。

2940: 戸建て検討中さん 
[2019-04-25 22:08:43]
>>13 入居済みさん
わかります。
私も営業に騙された感が半端なくあります。
金額面で相談したところ、ほかの残債のあるものをクリアできる手はずが整ってると言われましたが契約、入居後、それはできません。そんな事、言った記憶はありませんと言われました。
まさに後悔です。
今後、このような不幸な人が増えない事を祈ります。
2941: 戸建て検討中さん 
[2019-04-25 22:09:44]
>>13 入居済みさん
わかります。
私も営業に騙された感が半端なくあります。
金額面で相談したところ、ほかの残債のあるものをクリアできる手はずが整ってると言われましたが契約、入居後、それはできません。そんな事、言った記憶はありませんと言われました。
まさに後悔です。
今後、このような不幸な人が増えない事を祈ります。
3251: 匿名さん 
[2019-08-08 20:35:17]
>>3250 3003さん

たった10年待てばメンテ代がほぼかからないような家が出来ると分かっていたら、
絶対に待っていました。少々早まったかなと後悔しそうで、正直羨ましいです。

結局はどんどん良い建材や商品が出ていますから、子供たちの時代にもやはり30年位で
建て替えるのではないでしょうか。



3256: 3003 
[2019-08-09 11:32:59]
>>3255 匿名さん

コメントありがとうございます。
話前後しますがわが家の基礎を施工中のしょくにんさんと世間話している時に、ここは3階建ですか?と聞かれました。尋ねる理由を聞くと普通こんな処に太いボルトが埋め込まれないとの事。蔵はありますが階段が長くなるので高さは普通の2階建と一緒です。多分12センチパネルのせいでしょう。その職人さんは12センチパネルは初めての施工のようでした。
考えてみるとこんな堅牢の家を建てたのですから瓦にすれば良かったと今かなり後悔しています。
3276: 匿名さん 
[2019-08-19 21:35:03]
東北ミサワホーム福●支店で建てました。私達の無知、不勉強のせいですが後悔しかありません。
坪単価80万近い価格でしたが施工が雑!
内装アパートみたいに仕上がりました。壁や床のクロスの端の処理が雑で接着剤でごまかしてるような箇所多数。
外壁のつなぎ目や換気の器具が付くところの接着剤のはみ出しが汚い。玄関の軒も何だかちゃちなもので、やはり接着剤の塗り方がひどいし接合部の幅が一定じゃなく歪んでる気がする。これ本当に職人さんがやったの?という感じ。周り新しいちゃんとした住宅ばかりで恥ずかしい。
次回の点検来たら全部指摘するつもりでいますが本当に後悔しています。
3427: 3003 
[2019-09-17 07:25:50]
>>3425: 匿名さん

あなたが書かれた3422を読み返して下さい。「可能という事でしょうか。」と聞きながら「参考になります」ってこちらは嫌味にとれました。ですが少し過剰反応したようです。みません。
床暖房に興味があるようであれば「一条工務店」は床暖房を前面に出していますので一度訪問する事をお勧めしたいです。
相方は仕事柄いろんなご自宅に訪問する事が多く、冬は床暖のお宅に訪問するとホッ!とすると言って当初我が家も床暖も考えていました。それで一条に見学に行きますと床暖のある部屋はタンスなど重い荷物を置けない等々制約があり、欲しがっていた相方のほうから止めようとなりました。

時間も体力も必要で大変ですが、出来るだけ沢山の展示場やメーカーによっては既に住まわれているお宅訪問などのイベントもありますので、積極的に参加されると後悔のない理想の家の設計図が出来てくるんじゃないでしょうか。お宅訪問はHMの営業だけでなく、実際住まわれている施主さんの良かった事、後悔している事など生の声を聞く事が出来、随分刺激になり参考にさせて頂きました。
3510: 3003 
[2019-09-28 09:19:47]
我が家の屋根裏です。
断熱材がぎっしり貼り詰められています。
大工さんとはほぼ毎日会話させて貰っていたんですが、12センチパネルでは工数が1手間、2手間増えているそうです。
今までやった事がないという作業に2階の部屋天井に防湿シートのようなものを貼り、その上にこれでもかと言わんばかりにグラスウールを敷き詰めていました。その下にボードを貼っていますので、断熱は素人ながら完璧なはずと思っていました。これがミサワホーム品質かと感嘆したものです。
それが、予想と現実がかけ離れており困惑しています。
今年は間に合いませんでしたが、来年は点検孔から屋根裏に温度センサーを入れ、部屋から温度をモニターできる機器を準備するつもりです。

ネガティブ書いたので最高な事を1つ。
2階に対して1階は超快適すぎる。
遊びに来てくれた友人の殆どが高級ホテルのフロントにいるようだと言ってくれます。
酷暑でもそれほど暑くならないのでエアコンは弱で済みます。
エアコンの風が直接体にあたらないので、まったく不快感がありません。
営業の方は今も大変信頼しています。商品知識も抜群です。しかし空調の件は設計士さんともっと相談すればよかったと後悔しています。
今回の件は、今後家を検討中の方へのアドバイスと解釈してもらうと有り難いです。
我が家の屋根裏です。断熱材がぎっしり貼り...
3532: 3003 
[2019-09-29 07:45:17]
>>3529: 匿名さん

コメント有難うございます。
そうですね。どちらかと言えば僕は暑がりのほうです。
九州の田舎では瓦の下に藁をまぜた赤土の上に瓦を並べていました。
あれはまさに外断熱そのものですね。

ミサワホームMFIに「ミサワホームは、瓦+空気層+遮熱屋根パネルで、日射熱や冷気の影響を抑え、省エネ効果を高めます。」と書かれています。
予算厳しかったですが、24時間換気システムをやめて数十万浮くのであれば、もう少し予算足して上記セットにすれば良かったと少々後悔しています。
ただ、我が家はソーラーのPVシステムを採用していますので、その効果も微妙な気がしていますが(^^;)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる