千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-03-23 20:15:12
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372967/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年11月7日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-02 23:25:09

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28

No.1  
by スレ主 2014-01-02 23:40:48
明けましておめでとうございます。本年も当スレをよろしくお願いします。
2008年7月に開設して今年で6年目に突入です。
これからもマナーを守って空気を読んで、検討者から購入者、サラリーマンから主婦まで誰もが
気持ちよく使ってもらえる有意義な情報交換の場としてあり続けられればと思います。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/
 こちらは残り一戸ですね。間もなく完売、おめでとうございます。
 というわけで今回から外しました。
No.2  
by 匿名さん 2014-01-03 20:02:18
今日も千葉ニュータウンの商業施設大混雑でした。
No.3  
by 匿名さん 2014-01-03 20:24:14
コストコに行って来た。そこそこ混んでいるんだけど、レジは早い。
帰路の出口の選択を間違えると時間の無駄。
成田・佐倉方面出口から帰るのがベター。柏・我孫子方面も左折と左折で北環状を使うとゆうゆう帰還できる。
一幸交差点からイオン目指すのは最悪。くら寿司交差点の西行きが渋滞する。
No.4  
by 匿名さん 2014-01-04 09:51:28
3日から体調悪くして、イオンもコストコにも行っていないけど
結構、混んでるようですね。
2日に木更津へ行ったのですが風が強かったので風邪ひいたのかな。
6日から会社なので体調回復しなくてはならないので、今日も外出が
出来そうもない。
No.5  
by 匿名さん 2014-01-04 20:44:51
ヴェレーナシティ千葉ニュータウンのマンションギャラリーがオープンしました。
引き続きタカラレーベン、名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーションのJVの
計画が始動する予定で楽しみです。
 戸建ても中央駅圏で好調ですね。大塚の新昭和、武西学園台の東洋ハウジング・大東建設も
スゴイ勢いで成約、建設をしています。宅地造成もAHCが原山で、新昭和が牧の木戸東で進めています。
 更に、牧の原駅圏でもかなりのスピードで戸建てが建設されています。
 今年もCNTが益々発展することを祈ります。
No.6  
by 物件比較中さん 2014-01-04 22:16:56
発展しないって。
No.7  
by 匿名さん 2014-01-04 23:39:49
いいじゃん、他人がどう思おうと、余計なお世話。
ネガするならもっと論理的な書き込みしたら。
No.8  
by 申込予定さん 2014-01-05 00:56:56
悪かった。申し訳ない。
No.9  
by 匿名さん 2014-01-05 02:10:26
確実に目標の12万人は超えそうだよね。
No.10  
by 匿名さん 2014-01-05 09:27:05
12万?そんな低い目標やめて34万人にしましょう。
目標達成のために半永久的に公金も投入しインフラ整備し続けましょう。
No.11  
by 匿名さん 2014-01-05 09:45:56
いや、12万人程度で十分だと思います。
都内への通勤圏で、自然の多い田舎暮らしができる閑静な街。
個人的にはこんな街にのんびり暮らす、これが最大の魅力だと思います。

商業施設も十分過ぎて、土日の渋滞もちょっと迷惑に感じてきている。


No.12  
by 匿名さん 2014-01-05 11:33:18
十分だって?あまちゃんだな。
本八幡から都営新宿線がニュータウンに延伸する事もあきらめてはいけませんよ。
経済学者によっては2020年の東京五輪までは誰がどんな事業を行っても失敗しないゴールドラッシュの到来も予想されています。その来たるべき超好景気に大風呂敷を広げてあり余るであろう税金をぶんどる算段はしておくべきです。
新宿方面・多摩地区から成田空港へのアクセス向上は千葉ニュータウン住民だけの利益ではなく、千葉県としても当然にプラスですし多くの都民も便利になり、多数の人々が恩恵を受けるのですから今後は千葉ニュータウン・千葉県・東京都・で超強力的に推進すべき事業なんです。

勝手に人や物が集まる都心じゃないんだから、とにかく公金を引っぱってこれたものが勝ちなんですよ。
田舎暮らしがいいならつくばや蘇我あたりの未来の無い場所へ引っ越す事をお勧め致します。
No.13  
by 周辺住民さん 2014-01-05 11:42:26
そうだねON⇔OFFがきっちりできる。
都心まで遠いといっても日医大の私でも19:00着のアクセス特急で毎晩家族と夕食がとれる。
物件価格もそれなりなので妻が専業主婦でも経済的に窮することがない。
余裕ある分でちょっと贅沢な家具やちょっと贅沢な趣味の道具を購入できたり。

都心通勤圏ながら地方都市の暮らしが再現できるよね。
あくせくしないのんびりとした余裕のある生活こそが贅沢と思える人には最適な場所。
生活にステータスを求める人とは真逆の方向だろうけど。
No.14  
by 匿名さん 2014-01-05 12:16:45
イタリアンバイキングのヴォーノ印西店が、1月上旬オープンって書いてあるからそろそろですねー。
出来たら食べ行ってみよ~
No.15  
by 匿名さん 2014-01-05 12:30:29
12の言うこともなにかわかりますね。
11の言うように土日の混雑がうんざりというなら、長く住んでいる私たちは
現在の千葉ニューの平日でさえうんざりしているはずです。
少し前は中央でさえ日医大前とそっくりでしたよ。違うのは立派なダイエーがあったことかな。
アリオのかわりにアルカサールがあって、あとは一面野原で綺麗でした。
でも、真実はうんざりしていない。それは13の言うようにオン、オフがきちっとできるから。
よほど駅前商業施設前にでもないかぎり喧噪とは無縁です。
中央北側のイオンにめんした小倉台でさえ、イオンにいくらたくさんの人が溢れていようとも
静かなもんです。
商業地区と住宅地の分離。これがきちんとしているから千葉ニュータウンは住みやすいと思います。
No.16  
by 匿名さん 2014-01-05 12:38:06
>>14
市役所前のサイゼリア跡地ですね。
あそこで商売になるのかな?中央にアルカサールくらいしかないときは
木下まで食事に行ったけど、今は行かないですね。
No.17  
by 匿名さん 2014-01-05 12:59:18
やはり、都心直結線は実現してほしい。
猪瀬が失脚したので可能性は上がったと思うけど。
しかし、羽田の国際化進展により成田の比重が急激に落ちている。
開港以来の周辺自治体の姿勢がそうしたのだけどね。
成田市は空港からのメリットをもう少し認識する必要がある。
LCCばかりになって国内空港になる手もあるが、メリットは少ない。
理想としては羽田空港、新東京駅、成田空港の運営はJR東日本にしてほしい。
成田空港から押上までを京成から買収してほしい。
京成は上野成田間の運営に専念するのが周辺住民にとっては良いね。成田空港
というドル箱を持っていても活用できる能力がないから。羽田新東京の実現を
視野に努力している京浜急行よりは劣っている。
No.18  
by 周辺住民さん 2014-01-05 13:12:40
木下といえば…、おたる寿司印西店 ⇒ しーじゃっく印西店 ⇒ ?

おたる寿司はタッチパネルに変えた途端に破産手続き開始決定で全店閉店…。(2012年1月)
岡山本拠のしーじゃっくさんはここだけでなくおたる寿司跡地に一斉展開するも昨年
茨城、埼玉、千葉と一斉に退店…。(2013年9月)
立地というより経営に問題があるような…。

今はそこはどうなっているのでしょうか?
くら はま ができる前はちょくちょく行ってたので気になるところです。
ただ回転寿司は くら はま それに銚子までできたのでこれ以上は厳しいですかね。
一方、日医大の扇寿司は土日は予約が必要なくらいに盛況。商売って難しいものです。

ちなみに日医大住まいの私は成田のスシローさんにも成田イオンとセットでたまに行きます。
100円寿司のなかでは比較的まともな気がしますが、どうなんでしょうね。
アカマンボウとか(笑)
No.19  
by 匿名さん 2014-01-05 14:41:09
観光立国を掲げる日本は、海外観光客の受入インフラの整備が急務であるけどね。
日本人は気づかないけどソフトは様々に揃っているように思えるが、
効率的にストレス無く受け入れるインフラの整備が遅れているね。
その意味からも、成田から都心へのアクセスをどうするかが重要と思える。
CNTは沿線の重要な位置にあることから、いろいろな機能を発揮できると
思うけどね。
No.20  
by 匿名さん 2014-01-05 15:14:41
浅草線も観光的には魅力のスポットありますよね。
浅草雷門あたりなんてワンダフルだし、押上のタワーもね
No.21  
by 匿名さん 2014-01-05 15:43:06
木下の回転寿司はよく代が変わりますね。

あのガストの隣でで営業していた回転寿司で知っているだけでも、
しーじゃっく←おたる寿司←回転寿司吉兆?←回転寿司??(名前忘れた) だったような・・

こんど出来るボーノは元サイゼリアの場所だけど、あそこもどうかな?って感じ。

印西にも松屋ができて欲しいな。
No.22  
by 匿名さん 2014-01-05 17:12:06
浅草は都営地下鉄だし、スカイツリーは東武のモノだからね。
京成は分け前に与っているだけ。
自分で作り出すところが欠けているね。
都心直結線では成田新東京羽田間にスカイライナーを走らせるぐらいの
主導的な立場に立って欲しいね。
No.23  
by サラリーマンさん 2014-01-05 18:43:24
サラリーマンの皆さん、憂鬱な時間帯になってまいりました(笑)
明日のアクセス特急は混みますかねぇ…。
旅行客があまりに多いようならば避けようかと…。
No.24  
by 周辺住民さん 2014-01-05 20:55:00
京成は明治時代に成田山参詣のための路線を作ったことで空港路線を獲得できた。
これは先見の明。
テロリストの空港破壊活動がなければ京急と肩を並べる私鉄になり得たと思う。
No.25  
by 匿名さん 2014-01-05 21:48:45
京成不動産の営業が活発になってる感じですね。
最近、京成不動産千葉ニュータウン店からマンション売りませ
んか?という手紙が届くようになった。

都心方面からCNT方面に物件探しに来る人、急増だって。
No.26  
by 匿名さん 2014-01-05 22:07:25
それなら京成物件の売れ行きに弾みつけてやってよ
No.27  
by 匿名さん 2014-01-05 22:58:23
物件を確保する前に不良在庫を掃くチャンスにしないとね。
No.28  
by 匿名さん 2014-01-05 23:27:46
今は、賃貸から脱出する最後のチャンス。
これから価格は上昇するので、CNTに限らず郊外に物件を
求める人が多くなるはず。
No.29  
by 匿名さん 2014-01-05 23:28:59
>24
たまたま成田に空港ができただけで、先見の明とは笑止千万。
No.30  
by 匿名さん 2014-01-05 23:32:38
それを言えば、片や空港とTDRがあるのに活かせられない電鉄会社に対し、
何も無いところから需要を生み出した東急や西武は凄い。
No.31  
by 匿名さん 2014-01-06 00:18:41
OLCの株を売ってそのお金で北総の借り換えを実施、金利を減免してあげた方が、京成としての企業価値が向上するような気もしますけどね。
経営陣は面倒臭がってそんなことしないんだろうけどね。
No.32  
by 入居済み住民さん 2014-01-06 08:57:52
>31さん
北総2期線(高砂~新鎌ヶ谷)は
鉄道建設公団が鉄道基盤を作って、それを北総鉄道に譲渡し、
北総鉄道は長期で返済するという仕組み(鉄建公団方式)だったと記憶しています。
その時は金利(財投)水準が高くて6.5(?)%くらいだったかなと思います。

でもそれは借り換えて現在の金利はもっと低いと思いますが
ご存じの方いらっしゃいませんかね。
No.33  
by 31です 2014-01-06 12:21:08
>>32 さま

ありがとうございました。よくわかりました。
現状の金利がどうなっているのかは気になるところですよね。
(借金が大きいだけに特に)

こういう情報をある程度でも双方で共有できる仕組みがあるといいと思うのですが、、。
お互いが冷静に話し合う機会を作る上で重要な情報と考えます。
No.34  
by 匿名さん 2014-01-06 12:49:13
機構借入なら、平均1.3%くらい。
昨年リスケ(10年期限延長)してもらったり、京成、県から金利減免してもらった結果、キャッシュフローも当面は危機的状況を脱したようですね。



No.35  
by 匿名さん 2014-01-06 13:05:43
普通に考えると、北総地域は京成グループのほぼ独占エリアなので、
京成本線 vs 総武線・京葉線の利便性競争よりはそこの住民を北総に
持ってくるほうが京成グループの経営計画としては正しいと思うが、
そのあたりはどうなってるのかな。他にも常磐線沿線住民を北総に持って
くるとか、LCCブームに乗ってアクセス特急・武蔵野線経由のディズニー
ランドとかも。
No.36  
by 31です 2014-01-06 17:04:20
>>36

その考え方は正しいと思いますしTDLとの相互直通は面白いと思うのですが、
技術的に可能かどうか(線路の幅が違う?)、それとJRが協力してくれるのかどうか
がカギですね。単純に本線の本数を減らして、北総の本数を増やせばいいと思いますが
どうでしょうか。

ただ、その前に京成が北総沿線の開発をまじめに考えるかどうか疑問ですね。
まじめに考えてたら自社開発のマンションが売れ残ったりしないと思うのです。
No.37  
by 匿名さん 2014-01-06 19:06:04
TDLは直通にしなくても、東松戸で一回乗り換えれば良い
だけなのでツアーの切符に組み込んだり、LCC機内で販売
すればいいと思います。

観光立国日本を目指すわけだから、オリンピックまでに
新鎌ヶ谷から日光、東松戸からTDL、直通でスカイツリー
を経由して都心に行けるというブランドが確立すればス
カイアクセスは今後もますます延びるでしょう。

CNTはこういう時代背景の中でどういうブランディング
をするのが良いでしょうか?
No.38  
by 匿名さん 2014-01-06 20:40:05
前スレ最後に千葉ニュータウン新聞の説明があったので読んでみたが
2006年と古く、もう少し最近の記事はないかなあ。
定期補助は不要という理由に、印旛明誠高校に地元の優秀な子供を集めたいという
ことがあった。それは賛成なんだけど今の明誠のランクはあがってきているのかな
No.39  
by 匿名さん 2014-01-06 21:08:45
No.40  
by 匿名さん 2014-01-06 21:48:04
>38
残念ながら印旛明誠の偏差値がすぐに上がるのは難しいようです。
優秀な子といっても各中学校で学年で10位内に入る子が1人位で、あとは中くらいから下の子が多く入学してるようです。
優秀な子は偏差値が高い高校へ進学してるようです。
中学の先生も優秀な子には敢えて印旛明誠は薦めてないみたいですよ。
No.41  
by 匿名さん 2014-01-06 22:04:29
韓国語は勉強したほうがいいよ。
二週間ぐらい徹底的にやれば生活
できるくらいには話せるようになるし
日本語はなぜこうなってるんだろう
と考えるきっかけになる。
No.42  
by 匿名さん 2014-01-06 23:01:27
>41
韓国語を勉強する意味は何?

近年のいろいろな報道を見た限りでは、日本として
親しくつき合う国ではないと思える。
韓国人は、自分たちより民族的に劣っている日本人が、これまで
経済をはじめとして力を持っていることに対して我慢がならなかった
ようだ。
最近、日本の国力が衰えていることに反し、韓国が経済的に力を増し
てきたことから、日本に対し言いがかりとしか思えないようなことを
つきつけて来ているのを見ると、裏表のある民族・国家としか思えない。
相手にしないのが一番。
No.43  
by 匿名さん 2014-01-06 23:22:00
です、ますの違いは?とか
なぜ日本語は連体形と終止形の語尾は一緒なんだろうとか
でも古文の文法だとまたすこし違うとか。
継続動詞と瞬間動詞って?とか
主助詞、副助詞、補助詞とは?とか

なんとなく話してる日本語をもう少しちゃんと
勉強してみようという気になるよ。

No.44  
by 匿名さん 2014-01-06 23:24:32
従軍慰安婦問題にしろ、日本政府は事実を認め謝罪し、誠実な謝罪の証として1965年の8億ドルもの膨大な賠償金に追加する形で、その都度さまざまな形の経済協力金と称する6,700億円もの賠償金の追加支払いを行なってきました。
これらの賠償金は日本国民の税金から支払われたもので日本国民の誠実な謝罪の証しであるにも関わらず、今だに保証しろ、謝罪しろと騒いでるのです。
こんな国から何を学べと?
No.45  
by 匿名さん 2014-01-06 23:38:07
他にも韓国に行って古い建物とかに見学
に行くと、漢字とハングルがごちゃ混ぜ
で全然なんてかいてあるかわからず、
そうか外国人からみると漢字と平仮名が
混ざってるとこう見えるんだなと気づかさ
れたりとか。

二週間本気になるだけで日本を外からみる
視野が育てられます。

やってみては?
No.47  
by 匿名さん 2014-01-06 23:52:49
45は印旛明誠の生徒?
だったら否定しない。
外国で何かを学ぶ事は大切な事だからね。
ただ、おじさんは韓国語を勉強する気も意味も感じないんだ。大人の事情っていうのかな。
No.48  
by 匿名さん 2014-01-07 07:12:48
生徒は犠牲者。
こんな高校に子供を行かせる親に責任がある。
No.49  
by 主婦さん 2014-01-07 08:55:45
>>45
そうか日本の外には韓国しか無いんだ初めて知ったわ
No.50  
by 入居済み住民さん 2014-01-07 09:23:29
>34さん
>機構借入なら、平均1.3%くらい。

ずいぶん低くなったのですね。
財投は簡易保険などの運用として行われていました。、
当初に予定した金利で返してもらわないと簡保が破たんするので
借り換えはできないといわれていました。
国が何らかの助成をしないと借り換えはできなかったと思いますが
実情はどうだったのでしょうか?

>京成、県から金利減免してもらった結果、キャッシュフローも当面は危機的状況を脱したようですね。

京成・県からも長期借り入れがあったのですか?
京成自身が苦しい状況でしたでしょうに





No.51  
by 匿名さん 2014-01-07 09:28:08
国際語であり受験にも役立つ英語を学ばせるため英語圏の国に行くというなら納得できるが、韓国の言葉や文化を学んでもなんの足しにもならない。
ましてや反日教育をしている国である。
校長は考えを改めないと生徒が可哀想だ。
優秀な生徒ほど入学を避けるだろう。
No.52  
by 入居済み住民さん 2014-01-07 09:38:48
>36さん

>TDLとの相互直通は面白いと思うのですが、 技術的に可能かどうか(線路の幅が違う?)、

そうですね。軌間が違うので、
軌間可変電車を使うか、三線軌条(箱根湯本の手前のように)にしないと
相互乗り入れはできません。
でもあまり現実的ではありませんね。

>JRが協力してくれるのかどうか
日暮里駅の改修、アクセス線の土屋駅構想などJRと京成グループは
決して仲良くありませんから
難しいですね。

>その前に京成が北総沿線の開発をまじめに考えるかどうか疑問ですね。
少し前までは、京成が不動産開発をすることは国から規制されていました。
かつて京成が不動産開発を行った結果、
バブル崩壊後、経営が悪化していたからです。
牧の原の京成マンションだってやっとOKもらったような状況ではなかったかと思います(推測ですが)。



No.53  
by 匿名さん 2014-01-07 09:42:22
校長の知っているけど教育庁からずっときているから対極にある人間だと
思うけれど、今なぜ韓国なのか疑問だね。
はじめての海外修学旅行で、安いしツアー会社にすすめられたんじゃないか。
韓国への修学旅行減っているだろうし。成田に近いというのも考え物だよね。
No.54  
by 匿名さん 2014-01-07 10:08:03
>>50さんの疑問と同じです。そんなに北総の有利子負債の利率が下がったんでしょうか?
詳しい人正確なところをよろしくお願いいたします。
なにごとも判断基準は正確にいきたいです。
No.55  
by 31です 2014-01-07 12:22:18
>>52

フォローの書き込みをありがとうございます。
中央や日医大では許可が出なかったけど牧の原なら許可が出たということなんでしょうか。
個人的にはちょっと腑に落ちないなという感じです。ちなみに京成は、牧の原のマンションの
前は確か公津の杜でマンション販売をしていたと思います。

>>54

さすがに6.5%が1.3%になるということはちょっと考えにくいですよね。北総のサイトを見る限り
営業外損益(営業外収支を個別に開示しないところにいやらしさを感じますね)は53百万円改善
しているのですが、上記の金利差で元本を出してみると20.4億円くらいでしょうか。
ちょっと辻褄が合わないなという印象です。営業外収支が分離された状態で開示されていれば
もう少し何かわかりそうなんですけどね。
No.56  
by 匿名さん 2014-01-07 12:38:54
>53
安いなら国内でいいわけで。
韓国にゆかりのある教員が強引に進めたのだろう。
在日か帰化人かしらないが。
No.57  
by 匿名さん 2014-01-07 13:55:22
国と国の話はよくわかりませんが、少なくともここでネガされるよりは
ずっとためになる外国の友人がたくさんいます。もちろん日本人もいます。

そして普通みんな3言語ぐらい話すし、TOEICは普通に900点あります。
収入も印西市の市長ぐらいあります。

そんじゃーね。
No.58  
by 匿名さん 2014-01-07 17:47:22
貴方が使える3言語の中にハングルは入っていますか?
No.61  
by 匿名さん 2014-01-07 18:28:53
ならば貴方は半島にゆかりのある人だね。
No.62  
by 匿名さん 2014-01-07 18:41:43
ハングルは文字であって言語ではないですよ。
No.64  
by 匿名さん 2014-01-07 19:57:10
>50>52は京成の広報担当がここを覗いて投稿したのか?
No.65  
by 匿名さん 2014-01-07 20:09:59
彼の国について、色々思うところあるのはわかるが、
マンション掲示板という場で、他の発言者に対してこんな差別的な発言を連発する神経を疑う。天に唾するという言葉を知らんのか。
同じ(かどうか知らんが)日本人として恥ずかしい。
No.66  
by 匿名さん 2014-01-07 21:22:26
自慢ばなしにカチンときて言葉がすべったのでしょう。
気持ちはよく分かるが確かに良くないね。
No.67  
by 匿名さん 2014-01-07 21:33:37
ネットで千葉県の一戸建て探していたら、
CNTの一戸建てって、内房線あたりの
それと値段が余り変わらないんだね。
新鮮な発見でした。
No.68  
by 匿名さん 2014-01-07 21:34:02
日本に敵対的な行動をとる国を好きにはなれない。
北朝鮮との戦争も終結していない。
危険だから行かない方が良いでしょう。
No.70  
by 匿名さん 2014-01-07 22:07:39
>65は安倍政権設立以前の発想。
>65のような日本人的思考が河野談話へと繋がった。
それが日本の後世に重大な禍根を残すことになった。
「日本人は、アジアの幼気な少女を拉致して従軍慰安婦に
した卑劣な民族」と、河野とかの国の要人に喧伝されたことで
世界の人々はそのように認識してしまっている。
これに唾せず、何に唾するべきか。
No.71  
by 匿名さん 2014-01-07 22:17:42
>>67

本当?ニュータウン部分の戸建ては高いよ。ニュータウン外と間違えてるよ。
道1つそれればニュータウン外になって井戸と浄化槽だよ。
あと、今売り出している某所はなんだか安いね。牧の原。
道はさんで少し前につくられた大手とは1000万から値段の違いがあるね。
それでも内房線ほど安くはないよ。船橋北部と同じくらいだよ
No.72  
by 匿名さん 2014-01-08 01:39:34
そんじゃーねという決めゼリフはちきりんのブログからとったのでは?
ここでなぜそのセリフを用いたのか、なんとなく言いたいことはわかる。

けど、この話はマンションとは関係ない話なので、別の掲示板でやられてはいかがでしょうか?
No.73  
by 匿名さん 2014-01-08 07:04:16
教育環境はマンション選びの重要なポイントだよ。
No.74  
by 匿名さん 2014-01-08 07:19:55
そうだな、発言の場をわきまえられない、躾のなっていない親が多い地域の学校には子供は通わせたくないな。
No.75  
by 匿名さん 2014-01-08 08:11:36
>>71
例えば内房線五井や姉ヶ崎駅から
バス便の中古一戸建てが、木刈や
高花のそれとほぼ同じ値段だよ。
ということは、土地の値段が同じ
ということかな。
No.76  
by 匿名さん 2014-01-08 09:17:40
路線価はこの辺をみるとわかりますね。
市原市と印西市は市の平均路線価ではだいたい同じですね。

http://www.tochidai.info/chiba/inzai/

17位千葉県市原市4万5884円/m2
18位千葉県印西市4万4270円/m2
No.77  
by 入居済み住民さん 2014-01-08 12:58:24
>64さん
50,52です
私は京成の社員でもグループ企業でもなんでもありませんが
大分前に京成や北総と交渉・協議をした経験はあります。
No.78  
by 匿名さん 2014-01-08 14:37:29
>50
既に財投融資の対象外となっているのでしょう。
機構は借換資金などを独自に資金調達できますから。

北総は京成からも千葉県からも借入してますね。
どちらも金利減免などがあるため今は驚くほど借入金利が低いですね。

ただ、負債全体の8割がフロートらしいので、今が底ではないでしょうか。


>52
>少し前までは、京成が不動産開発をすることは国から規制されていました。
かつて京成が不動産開発を行った結果、
バブル崩壊後、経営が悪化していたからです。
牧の原の京成マンションだってやっとOKもらったような状況ではなかったかと思います(推測ですが)。

バブル崩壊後、京成が特段経営悪化したり、不動産開発を規制(?)されていたなどということはありません。
かつての不動産投資の失敗に懲りて消極的ではありますが、マンションやら戸建やらもやっています。
オイルショック後の経営危機(70年代終盤から80年代にかけて)と勘違いしていませんか?
このときは銀行管理(というか国家管理)状態で不動産含めて徹底したリストラしてましたので確かに新たな不動産投資などできない状態でしたが。
No.79  
by 匿名さん 2014-01-08 14:42:50
>78
>52さんに対する部分はアンカーの付け方誤って引用の範囲が良くわからなくなってしまってる。

「少し前までは、」から「(推測ですが)」までが引用。
No.80  
by 入居済み住民さん 2014-01-08 15:23:20
>78さん
52です
「少し前までは、京成が不動産開発をすることは国から規制されていました」とは
7,8年前に京成のしかるべき部門に新規の不動産開発について
協議・打診した時の京成側の言い分でした。
もちろん全面的に禁止されていたというわけではなく、
おっしゃる通り、オイルショック後の経営危機の影響を引きずっていて
開発に対して消極的であることを意味していたのだと思いますが。
No.81  
by 匿名さん 2014-01-08 17:40:40
>>75

市原の五井からのバス便の住宅地は一流大手ケミカルメーカーや石油会社のケミカルエンジニアの
ための非常に良い住宅地です。
高所得層が立派な家を作っている京葉コンビナートのいわゆる城下街ですよ。
No.82  
by 匿名さん 2014-01-08 18:08:24
化学メーカーって地味に給料いいからなあ
No.84  
by 匿名さん 2014-01-08 19:07:28
釣れるもなにも自分の会社のことだからね。
自分とこは財閥系だけど、巨大装置産業は転勤ないのよ。
大学が工学部の工業化学系がほとんどだから、その近辺に定住する。
オペレーターは高卒が多いけど、勤務体制で高収入だし、その勤務体制のために
近隣に定住するんだよ。
自分はその城下町住みが嫌だったのと、奥さんが某公務員だったから
はじめ船橋に買って、子供生まれて奥さん退職したから千葉ニュータウンに引っ越した。
車だから16号でて高速少し乗れば楽々通勤だよ。
No.87  
by 匿名さん 2014-01-08 20:19:08
財閥系化学メーカーでも、丸の内や経団連会長ともうひとつではかなり差がありそう。
No.88  
by 匿名さん 2014-01-08 20:54:42
どちらにしろ、83よりは稼いでいるはず。
団塊の世代は、今思えば良い時代にサラリーマンをしていたと思う。
地方の工場の工員さんでも、時間外を入れると年収一本超えていたからね。
だから日本のメーカーはだめになった。
それからは、派遣、請負をたくさん使うようになり、それが社会批判にさらされると
海外に出ていくことになった。為替の問題もあったけど。
No.89  
by 匿名さん 2014-01-08 20:56:16
北総・京成関連のレスはもう,うんざりしてます。
できたら,他でして欲しい。裁判関係者,北実会関係の方でしょうか。
No.90  
by 匿名さん 2014-01-08 21:04:24
そうだと思います。
啓蒙運動の一環でしょう
No.92  
by 匿名さん 2014-01-08 23:16:50
言えることは、ネガは別として地域愛がどこよりも強烈だと言うこと。
地元に対する思い入れが強いからみんながそれぞれの理想を持っている。
ニュータウンと言われる地域では非常に稀な現象だ。
No.93  
by 匿名さん 2014-01-08 23:47:31
ネットでの匿名の書き込みだからでしょ。
分かりもしないのに誰々よりは稼いでるとかくだらない。
No.94  
by 匿名さん 2014-01-08 23:59:26
稼いでるか否かということはあまり関係なくて

『衣食足りて礼節を知る』、『金持ち喧嘩せず』、

ということを伝えたがってるのでは?
No.95  
by 匿名さん 2014-01-09 00:02:18
自分の住んでいる地域が嫌いというよりはいいんじゃない?
No.96  
by 匿名さん 2014-01-09 15:36:33
でも好きだとも思えない。
No.97  
by 匿名さん 2014-01-09 16:05:50
最安値エリアを脱出したいともがく気持
は理解できるが、自画自賛も度が過ぎる
と負け惜しみに聞こえてしまう。
ネガ情報も検討する人にとっては貴重
なんだよ。購入後に後悔しないためにも。
No.98  
by 匿名さん 2014-01-09 16:07:05
ときどき見かけるんだが、このあたりは韓国人が多いのか?
中国人も。
No.99  
by 周辺住民さん 2014-01-09 16:49:10
定期がなくなったら松戸、柏、船橋ですら往復2000円弱かかる。
ここを購入時した時には全く考えもしなかったが、その時が迫るにつれ切実な問題になってきた。
No.100  
by 匿名さん 2014-01-09 17:22:07
通勤時間帯外せば割引率の大きい回数券使えるから、
千葉NT中央から松戸、船橋まで片道550円。
確かに高いが仕方ない。
No.101  
by 周辺住民さん 2014-01-09 17:32:31
回数券が使える時間帯なら、確かにそれ程高くない。
No.102  
by 匿名さん 2014-01-09 19:05:41
この辺りは多いよね。
No.103  
by 匿名さん 2014-01-09 19:39:09
ニュータウン東部地区は本当に住みやすくなった。特にここ5年程の良い意味での変貌具合は驚かされるばかり。
また、ニュータウンを一歩離れると田園だったり里山だったり自然も豊かで癒される。
欠点といえば車社会過ぎるところと、高速のインターが遠かったり、都心へ(電車賃含めて)出にくいところかな。

No.104  
by 匿名さん 2014-01-09 19:57:14
そう、車社会なんだよね。リタイアしてもしなくても船橋や松戸や柏なんて
電車で行く?
自分は行かないよ。車で近いもの
No.105  
by 匿名さん 2014-01-09 20:01:11
東側は商業施設も車で来店することが前提のつくりになってるし、車がないと不便なことは間違いない。ただ、起伏がないので雨の日以外は歩きや自転車でどうにかなってしまうことも多い。歳とったとき坂道の有無は大きな差になると思った。
これが起伏の多い某ニュータウンを選ばなかった理由。

No.106  
by 匿名さん 2014-01-09 20:18:38
駅からバス利用の住宅団地。駅までの道程には急な坂道。開発から時間が経って高齢者が増えると団地内のスーパーが撤退し、通勤通学者の減少でバスが廃止され・・・老人が急な坂道を隣町まで買物カートを押してってな話が一時期話題でしたね。
高齢者になると車を手放す人も多くなるし、歩きでなんとかなる方がいいんだろうね。
No.107  
by 匿名さん 2014-01-09 20:21:35
来週か遅くとも今月中には、旧クリーンセンター移転候補地5.5万㎡への進出企業が
決定する可能性大。物流倉庫、工場、DC、商業施設のいずれになるか楽しみ。
No.108  
by 匿名さん 2014-01-09 20:45:25
千葉ニュータウンの高齢者問題は、まだ先の話。
ここは体が動く間は、買い物にも散策にもサイクリングや
ドライブなど楽しみ方はいろいろできる。
俺の趣味ではないが、キャンプやバーベキューなども車が
あれば20分も走ればいろいろな施設が利用できる。
No.109  
by 匿名さん 2014-01-09 20:52:48
>98
現代の研究所があるのを知らないのか?
アンタが住みつくずっと以前からあるぞ。
他に比べると中国人は少ないと思う。
ここは、もっと外国人が住んでてもおかしく
無いんだけどね。
住居は広いし成田にも近いんだけど。
都会のせせこましさも無いのだけどね。
No.110  
by 匿名さん 2014-01-09 20:59:03
事故前は非アジアの外国人がたくさんいて、中央北の夏祭りも随分参加していたね。
事故後帰国したが、また大分戻ってきたみたいだけどね
No.112  
by 匿名さん 2014-01-09 21:16:51
西洋人多いよね配偶者が日本人というケースも多いから成田に近いという理由でもなさそうだし。
中国、韓国系は彼らが得意とする商売が成り立たないからコミュニティが育たず、普通のサラリーマンしてる人以外は少ないと思われ。
No.113  
by 匿名さん 2014-01-09 22:18:11
普通、中国人だと実習生で来日している人が多い。
ある地方では、自転車に乗っているのは20歳未満だと
日本人で、20歳以上はみんな中国人というくらい。
自転車と言えば、ベトナム人は毎日30kmの距離を
自転車で恋人に会いに行くくらいバイタリィティがある。
今の若い日本人にはできないな。
No.114  
by 匿名さん 2014-01-10 01:01:09
今の若い人が年とる頃には、ネットスーパー以上のものができてるでしょ。
今の老人だってネットで買えれば、家からでる必要ない。
No.115  
by 匿名さん 2014-01-10 09:30:23
高齢者はなるべく動いたほうがいいよ。
一人暮らしで毎日歩いてる人は90歳でも一人で暮らして足腰も強い。
地震の時、祖母が避難でうちに来てたけど、7Fから毎日階段を降りて
下まで行っていた。

すごいなと思ったのと同時に若いうちから気をつけてないとダメだなと
反省した。
No.116  
by 匿名さん 2014-01-10 09:37:43
コストコ行くと結構外国人いるよ。
No.117  
by 匿名さん 2014-01-10 12:44:44
それ従業員
No.118  
by 匿名さん 2014-01-10 15:59:00
現代自動車の研究所は何やってるのか分からなくて不気味だよね。
日本での販売はやめたはずだし。
日本車を分解しては技術を盗んで韓国に送ってるんだろうね。
No.119  
by 匿名さん 2014-01-10 16:31:37
そんなことは部品会社もそこへ部品を納める会社もやってることだよ。
No.120  
by 匿名さん 2014-01-10 17:01:34
西洋人が多いとは思えませんが。
No.121  
by 匿名さん 2014-01-10 20:13:06
前に目撃したんだがジャパンミートでおばちゃんのカートを蹴飛ばしている韓国人がいた。
ほんと怖いと思った。
No.122  
by 匿名さん 2014-01-10 20:25:03
外見は日本人と区別がつかないので
気づきにくいが、チョンもチャンも
結構増えてるよ。


No.123  
by 匿名さん 2014-01-10 20:34:47
5階建の上層階を安く購入して、本国との
間を往ったり来たりして、別荘がわりに
している人もいるようだね。
彼らにとっては、空港が近いので便利なん
だろうな。
No.124  
by 匿名さん 2014-01-10 21:08:55
コストコにこのごろ外国人の家族が増えているよ。
幕張店が入りにくくなったのを嫌気した人たちが回ってきているんだと思うよ。
No.125  
by 匿名さん 2014-01-10 21:19:39
外人だらけになったら北総線が高いとか言ってる場合じゃなくなる。
いまそこにある危機は外人問題だよ。
No.126  
by 匿名さん 2014-01-10 21:37:13
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No.127  
by 匿名さん 2014-01-10 21:54:57
来年4月に常磐線や東北線が、東京駅、
新橋駅、品川駅方面と繋がるようだけど、
10年後に、ここが新東京駅と繋がっても、
さほどのインパクトはないよね。
No.128  
by 匿名さん 2014-01-10 22:00:13
ネガレス、サンキュー。
むしろ、そういう情報が知りたい。
No.129  
by 匿名さん 2014-01-10 22:16:22
羽田にも行けるように検討中だよ。
JR頑張ってるね。
No.130  
by 匿名さん 2014-01-10 22:29:19
>129
JR東、羽田新路線を北関東と直結 東北縦貫線との接続検討
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140110/bsd1401100503005-n1.htm
No.131  
by 匿名さん 2014-01-10 22:48:07
何となく、流れは羽田空港の国際線拡大
と横田基地空港の民間共用の方に向かっ
ているような気がする。
成田は、そのまんま東の空港にとどまり
そうだけど。
No.132  
by 匿名さん 2014-01-10 23:00:26
今更、分かりきった情報をここに載せてしたり顔している人、笑える。

横田の民間共用が猪瀬の妄想だけなら良いが、それが現実になったら
何が起こるかの発想までできたら、褒めてあげよう。

それから、コリアやチャイナが最近この辺りに多いと言っているけど、
都心に比べたら微々たるもんさ。山手線の高級マンションは彼らの
投資で持っているようなもん。道を歩けば韓国語や中国語が普通に
聞こえてる。俺が、散歩で行く都心の公園にはサラリーマンのカッコを
したコリアだらけ。
No.133  
by 匿名さん 2014-01-10 23:03:57
先ほどフジテレビでやってたHAMUのエンディングに
印西フイルムコミッション?とあったけど、撮影場所は何処?
牧の原のどこかと思ったけど。鉄骨とガラスで造形したとこある?
No.135  
by 匿名さん 2014-01-11 00:03:33
>>132
チャイナやコリアが都心の物件を買って
いるのは、富裕層でも上位クラス。都心
で買えない中位、下位クラスが郊外に
向かっているのが実状。
しかも、このクラスは人数が多い。
CNTに、チャイナやコリアが増えて
いるのは自然の成り行き。
逆に、目先のきく彼らに見向きもされ
ないエリアって、いったいーーーー。
No.136  
by 匿名さん 2014-01-11 00:21:50
その下位でも中位でもいいが、おまえさんよりははるかに金もっているということ
だよね。
No.137  
by 匿名さん 2014-01-11 00:39:34
富裕層が海外に行くのは分かるが、下位の層まで海外に出ているとは初耳だね。
在日や留学生、日本で仕事をしているなら分かるが、それ以外は旅行者しか居
ないだろう。たぶん、配偶者が日本人だろうな。
それに仕事で日本と行き来しているようなら日本人よりはるかに金持ちだろう。
だったら都心のいいところに住んでるはずだ、仕事にも便利だしね。
No.138  
by 匿名さん 2014-01-11 00:45:05
>134
単線の路線を引き込んでどうするんだ?
JRは路線があるからこれ以上の投資は必要ないだろう。
出来ればJRに北総線を引き継いでもらって、直結線を
実現してほしいね。
そうすればJRは羽田まで最短の路線を引くことが出来るけどね。
No.139  
by 匿名さん 2014-01-11 00:49:23
>CNTに、チャイナやコリアが増えている

全体の人口自体増えているのだから多少増えていても不思議はないと思うが、この2カ国が有意に増加している統計でもあるのか?
まずはそれを示してからだろ。
No.140  
by 匿名さん 2014-01-11 01:17:10
おれはコリアやチャイナにここで出会ったことないな。
ネガのいい加減なデマだろう。
常識的に考えても、海外から来日してわざわざCNTに
住む意味が分からない。
福岡では隣に座った兄ちゃんや姉ちゃんが韓国語で会話
しているケースは良くある。
船で3時間だから日常的に往来しているんだろう。
OLとか若い奴は、以前は週末は韓国に遊びに行っていた
ようだけど。片道1万くらいかな。あとはパスポートを
持っていけばいいだけだから。気楽な海外旅行だね。
No.141  
by 周辺住民さん 2014-01-11 06:08:47
生活保護不正受給の不良外国人でなければ、別に外人が少々増えてもかまわない。
東武伊勢崎沿線の公営住宅は酷い状態になっているらしい。
千葉ニュータウンは電車賃が高いのが、皮肉なことに不良チャイナ流入の歯止めになっている。
No.142  
by 匿名さん 2014-01-11 06:43:00
そうだよね。
だから北総線は安易に値下げすべきではない。
まぁ、そんな心配はいらないかw
No.143  
by 匿名さん 2014-01-11 07:40:14
関東3方向から羽田直結線へ。
http://airlinehonpo.blog.fc2.com/blog-entry-484.html

負けたと思ったJRが逆転しそうです。
ないと思うけど、JRにとって成田への最短ルートである
我孫子線を複線ースイッチバック改良して、
Nex?を常磐経由にしたらスカイアクセスも危ういです。
常磐のキャパが無いでしょうが。
JRならあっというまにやりかねませんね。
No.144  
by 匿名さん 2014-01-11 08:29:59
北総の運賃が安かろうが高かろうが関係ないよ、
チャイナの富裕層には。お金を持ってるから。
富裕層の中でも、都心に高級物件を買え
ないプチ富裕層が郊外に増えている。
何もCNTに限ったことじゃないので、
安心しなさい(笑)。


No.145  
by 入居済み住民さん 2014-01-11 08:39:25
>143さん
成田線(我孫子線)が複線化できるか
グーグルの航空写真で全線を俯瞰してみました。

盛土部分などを含めると
複線化に必要な最低10mの空間はほとんど確保できるように見えました。
木下駅周辺で民家敷地が迫っているところがありますが
我孫子や湖北あたりは意外に空間がありました

しかし、成田エクスプレス(NEX)を高速で通すには
踏切が多いので高架化(掘割化)が必要かなと思います。
これには周辺住宅からの反対が多そうです。

スィッチバックって成田駅ででしょうか?

あと成田から空港までの単線区間の複線化も必要ですね





No.146  
by 匿名さん 2014-01-11 11:16:47
成る程、常磐線が東京駅と繋がるので、
羽田空港発常磐線経由成田空港行EXP.
というのもあり得るかな。
JRが、その気になればできるかも。
でも、成田空港の需要が伸びなければ無理か。
No.147  
by 匿名さん 2014-01-11 13:16:49
チャイナのお金持ちのかたが中央南の駅近某マンションの高層階購入されて
日本きたときの拠点にされているとかは聞きますよ。
また欧米系の外人の方は千葉ニュータウンが好きで、海外から帰国して外国人の奥さん持たれている
家庭が震災前は中央に多くてコミュニティ形成されていましたよ。
○台でオージーの奥さんもったかたどうしているかな。
お子さんが乳児だったので、水道水のことが出たとき某アジアのご親戚が経営しているリゾートに
逃したと書かれていましたね。そこには結構千葉ニューからの奥さん連中がいて寂しくないらしい。
沈静化したので戻られているかな?
結構みなさん戻られているから。
No.148  
by 匿名さん 2014-01-11 13:38:07
新築→中古の価格落差を見ると、CNT
の新築はもう少し安くなってもおかし
くない。
誰だよ、ここが最安値エリアをなんて
言ってるのは。
No.149  
by 匿名さん 2014-01-11 15:15:04
それは釣りキチの旦那だよ、新しいエサの外人にも食いつきよいしね。
No.150  
by 匿名さん 2014-01-11 15:20:09
今あまりにヒマなんでここの過去スレをチラ見してきた。
この5年で千葉ニュータウンの近隣の商業施設としての立場が激変した気がするね。
今はみんなも知っている通り平日でも商業施設は結構混雑、464もカーナビが真っ赤。
先日も正月あけたのにイオンモール若い家族や若い主婦で溢れていた。
子供もいっぱい。
5年前には柏の旧沼南地区からは千葉ニュータウンにはいかないとのたまわっていた
人間もいるが、今では柏、野田、習志野ナンバーが千葉ニュータウン来客御三家だしね。
5年前にはイオンモール、ジョイホン、牧の原モア、ビッグホップ、メガマックス、ユニクロ、スポーツデポ、サンキ、カワチ、ウエルシア、フクタロウ、、ヤマダ、ケーズあとスーパーで
ヤオコー、ナリタヤ、ランドローム、コモディイイダ、トライアル?カスミ、かな。あと農協の即売所。

そのあとできたのがニトリ、東京インテリア、ドンキ、わくわく広場、カーテン絨毯王国、カインズ、コストコ、
ベイシア、スーパービッグハウス、スーパーマルエイ、ユニクロ巨大店と巨大な店が続いたね。
今9住区のクリーンセンター予定地が売り出されて決まった?らしい?
これから千葉ニュータウン印西市をどういう方向に持っていくのか行政はしっかりビジョンを持ってほしい
No.151  
by 匿名さん 2014-01-11 15:22:23
>>149

147の人のことですか?
そうなんですか。。。
No.152  
by 匿名さん 2014-01-11 16:52:51
旦那、店舗ネタ投入
そのうちに好物の政治ネタというのが定番のビジョン。
No.153  
by 匿名さん 2014-01-11 16:56:43
150だけど、いつものせいじくんではないよ。最後の一文でそうとったのかな。
ちなみに151も自分ね。
過去レスは本当に千葉ニュータウン貶めがひどかったよ。
No.154  
by 匿名さん 2014-01-11 17:07:06
149=152だろうけど、そういう誤ったレッテル貼りすると149の判断にも
疑問を感じてしまう。
その人の書き込みさがしたくて過去スレ見たんだけど面倒になってやめた
No.156  
by 匿名さん 2014-01-11 20:44:44
CNTはここ10年の変貌が急激であった。
私はそのうち5年以上CNTを離れていたので
尚更その変化率は大きく感じたね。
これだけ変化したなら気に食わない奴らもいるだろうし
貶められるのは仕方がない。
No.157  
by 匿名さん 2014-01-11 20:50:54
本当に変わったよね。あれよあれよといううちに変わっていった
No.163  
by 匿名さん 2014-01-12 11:24:50
・疲弊する日本において躍進を続けたCNTを人気ないと思っていたい層
・躍進する新住民についていけない旧住民(せいじくん?)

この二つが共存してる感じですね。
No.166  
by 入居済み住民さん 2014-01-12 16:35:03
まぁ、この5年間でだいぶ住みやすくなったんだからいいんじゃない。
特に日医大のうちはそう思う。
個人的には日医大はこのままで十分だし、ニュータウン全体としても十分だと思うけど、
牧の原や中央の人が更なる発展を求めるのには反対はしないよ。
牧の原や中央に行けば大抵事足りるし、たまに気分を変えて成田ってのもいい。
あとは464の掘割部分が成田イオン付近につながるのを待つくらいかな。
それから草深ICもどうにかしてもらいたいね。
No.168  
by 匿名さん 2014-01-12 17:19:02
話は
変るけどコストコ千葉ニュータウン店は成功だね。
今日も15時ごろ行ったけど駐車場まんぱい、大混雑だった
No.169  
by 匿名さん 2014-01-12 17:26:19
イオン幕張店の渋滞を嫌ったコストコ幕張店利用者が千葉ニューに流れているかも?
確かに今日は盛況だった。午後、464東行きも結構渋滞してた。
No.170  
by 匿名さん 2014-01-12 17:35:57
1990年初頭だから、20年以上前かな、
室内が広くて自然環境に恵まれたCNT
にしようか、それとも狭くても都心に
近い便利なエリアにしようか、散々
迷ったけど、結局、後者にして正解だ
ったわ。価格は同じくらいだったけど、
こっちは今1.5倍に値上がりしている。

CNTは、最近商業施設は集中したけど、
中古は半額だし、新築だって値下がり
傾向にあるし、資産価値の見込めない
エリアに対して、妬みとか僻みとかを
抱く人なんていないよ。
大規模商業施設の開店に舞い上がって
しまって、妬みだ何だと他レスを非難
している人も一部にはいるようだけど、
単なる自己満足に過ぎない。

No.171  
by 匿名さん 2014-01-12 18:18:53
うちも↑の人間と同じで同じころ某地区と、千葉ニュータウンを比較して
千葉ニュータウンにした口だよ。

たしかに、うちは購入価格から考えると大幅に値下がりしている。
だけど、ローンを返済し終わった自分には売るつもりはないし資産価値なんてあまり関係ないね。
税制が変わるとかなり低い資産から課税対象になる、住宅の価値も相続税にはいってくること考えると資産価値が低いほうが残された人間にとっていい。
↑の人間がどこ住みかしれないけど、自分は某湾岸を検討していた。価格はまるっきり同じ。
今になると心底千葉ニュータウンで良かったと思っている。
一昨日政府機関が房総半島沖のスロースリップによる地震発生の注意をだした。
3.11以降日本の地下がかわってしまったことを恐ろしく思っている。
No.172  
by 匿名さん 2014-01-12 18:26:34
なんで170のような、千葉ニュータウンを買うわけでもなく
興味があるわけでもない人間がここにいるんだ?
よほど暇なのか、巣に帰れば良いよ
No.176  
by 匿名さん 2014-01-12 19:15:06
>>170
一時的にも20数年前にここの購入を検討
した者として、懐かしさもあって、時々
このスレを覗いている。今は都心に近い
所に住んでいるが、通勤から解放される
数年後には、ここに住んでもいいかなと
思い検討を始めたところ。今の家を売っ
てここに買い換えれば、手持ち資金が残
り、それを生活資金に回すこともできる。
最近現地を見に行ったりしているけど、
どうも老人には住みにくい街のようだ。
道路の幅がだだっ広くて、高齢者には、
隣の街区に行くにも結構時間がかかる。
ちょっとした買物でも車が必須だろうと
思う。車を手放さざるを得なくなった時
が心配。色々悩む今日この頃。

No.179  
by 匿名さん 2014-01-12 19:56:15
90年代初頭というとバブル崩壊直後。東京だろうが千葉ニューだろうが恐らくバカみたいな値段と金利で不動産を購入して泣きを見た世代ということ。
時代とはいえ本当にご愁傷様。
最近千葉ニューに不動産を買う人は恵まれているよ。
これだけ安く良い環境を手に入れられるんだから。
No.180  
by 匿名さん 2014-01-12 20:29:44
>>179、その世代は物件価格では泣きみたけれど、全般に恵まれている世代。
バブルは崩壊したが、ちょうど役職が上がり始めた世代で給料的には上昇気流で
高いローンもあまり苦にはなっていない世代。
若い世代は物件価格安く買えるのはうれしいが、年収もそれなりに。
No.181  
by 匿名さん 2014-01-12 20:56:16
179、その年代の方は第一次取得者ではない筈です。
年齢から言ってもね。バブルって面白いもんで、若い時に買ったマンションなどが
購入価格よりはるかに高く売れたから頭金に多くいれられたし、
その売却益はしょせんあぶく銭ですから、消えちゃっても別になんでもない。
バブルで定期も金融商品も高利回りだったから資産形成が若くてもできた。
マンションに資産価値資産価値ということ言う人はそれがわすれられないんでしょう。
No.182  
by 匿名さん 2014-01-12 21:09:55
バブル最盛期に買っていま1.5倍になってる
物件てどこ?
No.183  
by 匿名さん 2014-01-12 21:20:21
そんなのあるはずないですよ。新浦安の公団、当時7000万、今は?
明海あたりのですが。
No.184  
by 匿名さん 2014-01-12 21:27:54
海風の街3180万、日の出。
夢海の街2980万

千葉ニュータウンバブル物件2500万

大差なし
No.185  
by 匿名さん 2014-01-12 22:10:17
1990年代じゃなくて1980年代の
記憶違いだろう。
そうすれば、辻褄が合うみたいだ。

No.187  
by 入居済み住民さん 2014-01-12 23:58:17
都心3区の地価は1991年から2007年の間に1/5になったようです。
この地価下落の市場環境の中、1.5倍のマンションを見つける
選球眼はすごいです。どこのマンションですか?
No.189  
by 匿名さん 2014-01-13 08:19:00
>>186 のような言いぐさのレスは、気持
は分かるが、むしろCNTの清新さを貶めて
いる。長期ローンで購入したマンションの
価値が下がるのを、極度に恐れているよう
な。

ネガレスのない検討板なんて、気の抜けた
ビールと同じ。

No.191  
by 匿名さん 2014-01-13 09:02:10
現代自動車の研究所はだいぶ前になくなってるような。
入り口の前を歩くと分かる。
No.192  
by 匿名さん 2014-01-13 09:17:04
安いマンションなのに駅近で広い。
収入は都内の水準で仕事は海外出張や駐在があり。
しかも住宅ローンの金利は1%前後。

貶められても仕方ないでしょう、我慢しないと。
No.193  
by 匿名さん 2014-01-13 10:14:27
186だが、人のことをこんな奴だと、>189は勝手に推量しているが、あなたの
下したプロファイルは100%的外れだから、他人の悪口にしか過ぎない。

俺は、20年住んでCNTが気に入ったから、終の棲家と考え、あらたに住み替えて
いるんだがね。

ネガが居て掲示板が盛り上がるのは、表面的ではなく的確な指摘のがあってこそだと
思うが、ここのネガは、その点いい加減な奴が多くて、ワンパターンの皮相な内容
ばかりで辟易している。

「ネガレスのない検討板なんて、気の抜けたビールと同じ」には、吹いたね。そこまで
思い上がることでは無いだろう。田原俊彦か、最近では珍しい生き物と思ってしまった。

No.194  
by 匿名さん 2014-01-13 10:56:18
同感。
ここのネガはおかしいのが多い。
以前、震災時に千葉ニュータウン人が某湾岸地区の被害をここで笑いものにして
そのなりすましが、そんなことを言ってはだめだといさめたが聞かずに
ここの住民性を疑ったというようなネガがあった。過去スレなど簡単に見れるようなシステムに
管理側がしてくれて、みんな確認できてそういう事実はないというのがわかったのに、ネガは
消されたレスも見れるのかときた。
そこでは消されたのはとびとびに2、3。前後関係もまるで違う。
その諌めたというレスすらなかった。
こういうように地域をネガしたいばかりに住民性まで嘘でおとしめるのはネガのほうが
変だし、なにか強い恨みを感じる。
No.195  
by 匿名さん 2014-01-13 11:00:42
>>186

そうだよね。30年前ならほかの地区と千葉ニュータウンを比較購入対象にすることは
できない。物件がないものね
No.196  
by 匿名さん 2014-01-13 11:26:06
3連休は、ジョイ本、コストコ、イオンな
どスーパー回りをしました。けっこう
時間が潰せて楽しめます。見るだけなら
お金も掛からないし。
車の渋滞も、慣れると気にならない。

No.198  
by 匿名さん 2014-01-13 12:14:10
197は住民ですか?
違うなら今どこにお住みですか?
ご自分の街を無条件に好きですか?
住民大多数のかたがご自身の街を好きですか?

千葉ニュータウンって都心から遠い、運賃が高いという大ハンデを負ってます。
またここを好きな人間は特殊なんでしょう。
またここに書き込んでいる人間だけがここの街を好きなんでしょう。
でも現実街をあるけば若い家族で溢れています。
物件価格が安いからという他所の人間からの声が聞こえそうです。

いえいえ同じように安い物件はそこここに見られます。京成の沿線や新京成に。
ここは物件価格プラス高運賃です。
でも若い人間がここを選ぶ。なにかがあると思います。
彼らはこだわる世代です。安いからというだけでは選ばない。
そのこだわるところが他所の人間の癇にさわるところじゃないですか?

癇に障るなら見に来ないでくださいね^^
ネガレス書き込むよりずっと建設的ですよ。
そしてできるなら千葉ニュータウンにお住みください。
おまちしています。
No.199  
by 匿名さん 2014-01-13 12:21:33
>197というあなた。もう少し分かりやすく的を得た指摘をしてほしいな。
意味不明。脳内妄想かな。

あなたの言うようにここ(CNT)は、住民満足度の非常に高い
地域。それを地域自賛とは、反日左翼新聞の〇日の論調のようですね。
しかし、正直に自分の感想を表現しているだけだがね~。
安いと言われて、いや高いとはとは言わないし、遠いと言われても、
いや近いとも言わない。
しかし、住みやすい、便利、発展しているとは言うがね~。
それが、ネガには気にくわないんだろうね。
事実だから仕方がないよな。住みやすいのに住みにくいとは言えないし
便利なのに、不便とも言えないから。
それから、最近は子供が多い街になったよな~。
No.200  
by 匿名さん 2014-01-13 12:52:45
子供を見てるとほっこりとします。
中央の橋を南のどこかのマンションからイオンにむかって買い物に行く親子連れ。
幼稚園前と思われる補助輪付の自転車に乗ってヘルメットかぶったお兄ちゃんが
ベビーカーをひいたお母さんと買い物に行く。
または自転車にのって下の子を乗せたお母さんのあとを、同じようなお兄ちゃんが必死に追いかけていく。
またはコストコに家族で自転車で買い物に。
どれも千葉ニュータウンの広い安全な歩道だからできることなんだなといつも思います。
自賛ではなく本当のことです。
中央だけでなく牧の原の日医大もみな同じです。広い歩車分離した歩道は得難いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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