旧関東新築分譲マンション掲示板「多摩センターのアルテヴィータ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 多摩センターのアルテヴィータ
 

広告を掲載

やまやま [更新日時] 2019-03-24 12:12:45
 削除依頼 投稿する

多摩センターのアルテヴィータってどうですかね?
契約または検討している方がいらっしゃいましたら情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-07-03 11:20:00

現在の物件
アルテヴィータ
アルテヴィータ
 
所在地:東京都多摩市鶴牧1-17
交通:京王相模原線 「多摩センター」駅 徒歩5分

多摩センターのアルテヴィータ

182: 匿名さん 
[2004-03-11 19:46:00]
駐車場抽選会、とってもいい番号が引けました!
だぶん第一希望とおりかな?
183: 黄色カードさん 
[2004-03-12 04:24:00]
>177
[ダメポ] および [ウァーン・゜・(ノД`)]
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
> 3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容。
上項に該当の惧れがあります。
184: 匿名さん 
[2004-03-15 21:46:00]
皆さん、抽選結果はどうでしたか。
あまり良い番号引いてなかったのに、予想よりかなり
上位のブロックに決まりました。
いったいどのブロックが競争率、高かったのかな?不思議???
まあ、結果的には良かったんだけれど。
185: 匿名さん 
[2004-03-16 13:51:00]
うちも184さんと同じ感じ。
屋内が人気だったのかな?
186: 匿名さん 
[2004-03-18 00:00:00]
私も良い番号ではなかったけど、屋内の結構希望通りのところになりました。
ひょっとしたらワンボックスとか外車とか、普通のサイズでは入らない方がおおいのかな・・・
187: 133 
[2004-03-18 00:32:00]
133です。ごぶさたしております。
皆さん、駐車場はまずまず希望に近いところが
とれたようですね。おめでとうございます。
私もなぜかあまり上位の番号をひいてなかったのですが。
(上位4割くらいのところですかね。)
抽選結果は第2希望のブロックでした。本当にびっくり?
おそらく第10〜12希望くらいと思っていたのですが…
ちなみに私も屋内です。
皆さん、大きな車が多くて屋外の方が人気だったのでしょうか…
それとも…?


188: 匿名さん 
[2004-03-24 13:57:00]
はじめて投稿します。
このような形でマンションについてのやりとりがされているとは知りませんでした。
何も知らないまま、私も安さと近さに惹かれて契約を済ませ、近々引越予定です。
もう済んでしまったことは振り返らず、これから先のことを考えたいと思います。
その点で気になるのは、マンション管理会社のことです。
当面、アルテヴィータの管理にあたることになっている「N管理」の評判は余り高くないようですが、管理組合で早々と検討事項にすべきなのでしょうか?
入居予定の方々のご意見を伺いたいと存じます。
189: 匿名さん 
[2004-03-24 15:12:00]
188さんの「もう済んでしまったことは振り返らず、」
これ意味深ですね。何か不具合があったのですか?
190: 通りすがりのオラリオン入居者 
[2004-03-24 16:25:00]
>63
古い話で恐縮ですが、オラリオンの工場の騒音問題は、解決に向かっています。
ご心配頂きありがとうございます。
191: 匿名さん 
[2004-03-24 16:51:00]
188さん
a−labの方でも意見交換がされていますよ。
192: 匿名さん 
[2004-03-24 19:16:00]
188です。
「もう済んでしまったことは振り返らず」というフレーズに特に意味深な根拠はありません。
一番話題になっていた「電車の音」は誰もが一番気になるところでしょうし、実際私も現地で思った以上に静穏であることを確認して決めましたし、現時点で失敗したとは露も思っていません。
あるとすれば、「あれやこれやと十分な比較調査の類もしないで、随分大雑把に判断したものだ」という反省でしょうか。
ここに参加されていた人の知識の豊富さに感心するとともに、少なくとも何人かの方は同じ管理組合のもとで生活することになる者として少しは責任を自覚しなければと思った次第です。
(実は、「管理は管理会社の問題ではなく、居住者=管理組合の意識の問題だ」といった主旨のことを、さ○ら事務所の方が書かれているのを見て少々啓発されただけのことなのですが)
ご紹介のa−labは、このあと見てみます。
ありがとうございました。
193: 匿名さん 
[2004-03-24 19:21:00]
188です。
「このあと見てみます」なんて書きましたが、「a−lab」ってどう捜せばよいのでしょう。
間抜けな質問で済みません。
194: 匿名さん 
[2004-03-24 19:24:00]
http://www.a-lab.co.jp/sitemap.html
エリア→東京市部
195: 匿名さん 
[2004-03-24 20:59:00]
188です。
194さん、ご親切にご指示頂きありがとうございました。
まるで会社格付け機関のように、マンション格付けしているんですね。
そこでのアルテヴィータの評価は、私の素人的印象よりも厳しいような気もして以外でした。
まあ、そこそこ安めの価格帯ですから、その意味では妥当なのかとも思ったりして、よくわかりません。
企業の格付けは収益力(たとえば、株価収益率)といった共通の物差しで測れるとしても、住居は畢竟個人ごとに抱える事情と好みの問題とも言えるわけで、その点でこうした指標自体にもかなり無理がある気もします。
評価した側の評価がどの程度正しかったのかを示す「通信簿」のようなものができると良いですね。
たとえば一点の評価差が、坪単位当たりの売買価格差に連動するくらいの信憑性を持つようになれば誰もが信用するようになりますよね。
196: 匿名さん 
[2004-03-24 21:09:00]
188です。
全く違った話題ですし、ほとんどの人はすでに引越の手配はお済みでしょうから「遅きに失した話」になりますが、引越代金の話です。
感じ会社のN通運に見積もりをとってもらったら、「64万円」(2カ所からの荷物をアルテヴィータに運ぶ+1人分の荷物を別の場所に運ぶという3つ分くらいの引っ越し量ですが)でした。
あんまりだと思って、他の何社かに見積もりをお願いしてみたら、最終的には「32万」になりました。
良いなりにならなくて良かったと思っています。
(ちなみに、私の親父はN通運のOBなので少々高めくらいなら申し込みしようと思っていたのですが、「少々」ではありませんでした。)
197: 匿名さん 
[2004-03-24 22:35:00]
188です。
間際になってどどっと投稿してしまい失礼しました。
何はともあれ、ここに投稿されていた何人かの方々とは「同じ船」に乗るわけですので、よろしくお願いします。
アルテヴィータ引越後は、居住者専用のサイトもあるらしいですから、そちらの方でご相談できればと思います。
198: 匿名さん 
[2004-03-25 10:03:00]
64万→32万。
その差額の32万でいろいろ買えるね。
199: 匿名さん 
[2004-03-25 11:52:00]
>188さん
こんにちは!アルテ契約者の情報交換掲示板は
「プロジェクト掲示板 東京支部エリア アルテヴィータ」に
あります。概ね188さんが求めている情報はここの掲示板に
やりとりが書いてあります。参考になると思います。
是非、覗いてみて下さい。↓
http://www.a-lab.co.jp/project_05/hatenaman.cgi?action=view&disppa...
200: 匿名さん 
[2004-03-25 16:19:00]
188です。
199さんから教えていただいた掲示板読みました。
といっても、最初から読むとすごい量なので、全部は読み切っていませんが。
ずいぶんと参考になりましたし、何よりそこに参加されている皆さんとのネットコミュニティーが今後のマンション管理の一助になる気がしています。
ありがとうございました。
201: 匿名さん 
[2004-03-25 18:11:00]
>199さん
アルテヴィータのレスがこんなにあるサイトがあったんですね。
e−mansionだけかなと思っていたので驚きです。
そしてレスの多さにも圧倒されました。教えていただいてありがとうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる