旧関東新築分譲マンション掲示板「多摩センターのアルテヴィータ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 多摩センターのアルテヴィータ
 

広告を掲載

やまやま [更新日時] 2019-03-24 12:12:45
 削除依頼 投稿する

多摩センターのアルテヴィータってどうですかね?
契約または検討している方がいらっしゃいましたら情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-07-03 11:20:00

現在の物件
アルテヴィータ
アルテヴィータ
 
所在地:東京都多摩市鶴牧1-17
交通:京王相模原線 「多摩センター」駅 徒歩5分

多摩センターのアルテヴィータ

102: 匿名さん 
[2004-02-03 09:45:00]
この前見に行きましたが、建物も出来上がっており入居も近いとの事。
実際、売れ行きまで突っ込んだ事は聞けなかったので、どうなのか良く
分からないんですが、契約者の方とか見学された方はいますか?
103: 匿名さん 
[2004-02-03 11:54:00]
今第5期の販売中です。
契約書の内覧会は今週末から行われていく予定です。
塔内のモデルルームもありますし、土日であれば連絡しておけば見学できると思いますよ。
3月31日引渡し予定です。
104: 匿名さん 
[2004-02-03 13:40:00]
↑ 契約書×  契約者○ です。
105: 匿名さん 
[2004-02-06 16:44:00]
多摩センター   多摩市
南大沢      八王子市
多摩境      町田市
橋本        神奈川県相模原市

この差は結構あると思う・・・。
106: 匿名さん 
[2004-02-06 18:44:00]
この差って意味が分からない・・・。
橋本=神奈川県ってこと??
107: 匿名さん 
[2004-02-07 00:00:00]
私もこの差って意味がわからない。
でも、東京都町田市の多摩境より
神奈川県相模原市の橋本の方がよっほど
便利だと思うけど。
108: 匿名さん 
[2004-02-07 00:01:00]
>107
よっほど、じゃなくてよっぽどです。
間違えました。
109: 匿名さん 
[2004-02-07 23:56:00]
うん。
108さんの言うとおり。
だからって、多摩境がどーのって言う意味じゃなくて
それぞれの駅には個性があって、どれがよくてどれが
悪いってわけじゃないと思う。

105さんは何が言いたかったのかな?
110: 匿名さん 
[2004-02-12 10:36:00]
永山・多摩センター・堀の内・南大沢・多摩境・橋本、この辺の治安はどうなのでしょうか?
アルテヴィータのまん前には多摩中央署があるのでマンション周辺は大丈夫だと思うのですが・・・。
111: 匿名さん 
[2004-02-12 13:08:00]
>>110
警視庁が犯罪発生状況を地図にしています。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
相模原線沿線は都内でもっとも治安がいいところじゃないかと思います。
東のほうなんか真っ赤でひどいものですね・・。
感覚的に西は良くて東は悪い気がしていましたが、やはりそうなんですね・・。
しかしゼロではないので用心は必要です。
112: 匿名さん 
[2004-02-12 13:24:00]
>111
ありがとうございます。
都内は・・・しょうがいないですね・・・。
相模原線沿線はマンションが多いので、自ら隊が夜も警らしてくれるといいですね。
113: 匿名さん 
[2004-02-12 22:14:00]
夫婦とも多摩育ちの為、少々詳しいと思いますが・・・
正直言うと・・・子供を育てる環境に適しているとは、決して思いません。最近多摩市内であったわいせつ事件の報告をうけました。またここ数年、少年犯罪も増えているようですよ。それからこのマンションに住むお子さんは、そのまま学区域の学校に行かれるのですか?
114: 匿名さん 
[2004-02-12 22:59:00]
学区内の学校はよくないのでしょうか?
115: 匿名さん 
[2004-02-13 09:40:00]
いいえ、決してよくないなんて思いません。ただ、多摩市は学区域外通学が認められるため、子供を通わせる学校を市内なら選べるようになっています。このマンションから、学区内の学校に通わせるとも限らないでしょうし、現に、すぐ近くにある小学校に人気が集まっているようです。我が家もこの点について悩んでいます。どこの学校にも一長一短がありますし・・・ただ、同マンションに一人でも多くの友達を!と願うのも事実なんです。ご契約された方々はどうお考えですか?
116: 匿名さん 
[2004-02-13 11:29:00]
今回一斉入居の人は南鶴牧小学校になるようです。
たしか学区域外通学って入学の前年が締め切りではありませんでしたっけ?
違っていたらごめんなさい。
でも、同じマンションなら子供たちも同じ小学校の方がいいですよね。
117: 匿名さん 
[2004-02-13 11:32:00]
>>113さん
南大沢や多摩境周辺はいかがでしょうか?
まだ向こうは夜になると人が少ないイメージがありますので・・・。
118: 匿名さん 
[2004-02-13 17:59:00]
南大沢は都立大やアウトレットモールがあるせいか、人が少ないというイメージはありません。多摩センターと「大差ない」かと思いますが・・・住人である親戚に聞くと、子供をねらった事件はやはりあるようですね。
どうやら”ニュータウン”という場所は「地域活動があまり盛んでない=住人とよそ者の区別がされにくい」とみなされるのでしょうか?
多摩境については、まだまだ発展途上といったところでしょうか。これから栄える町だと思うんですが・・・
119: 匿名さん 
[2004-02-13 19:41:00]
これからは人口が少なくなってくるから地域意識というのをもっていきたいですね。
警察と地域住民が協力して住みよい安全な町を目指していきたいですね。
アルテヴィータはせっかく目の前に警察署があるんだから協力してやっていければと思います。
ニュータウン・・・もう多摩センターは20年以上になるんですから(^^)
120: 匿名さん 
[2004-02-13 20:29:00]
アルテヴィータ私も、契約しました!今年に入ってこのマンションの存在を知りモデルルームへ行きました。
駅が近いのと部屋も広くて価格も安いところが気に入って決めました。問題の電車(京王線)の音ですが、全然気になりませんでしたよ!
窓を閉めていたら全く気になりません。少しの間窓を開けてもいましたが、ほとんど気になりません。
すぐに電車はいってしまいますし、交差点沿いに住んでいて車の発進音の方がよっぽどか気になると思いました。
あといいと思った所は、北側の部屋が意外に明るかったことです。 現在の状況はもうほとんど残っていませんでした。
121: 匿名さん 
[2004-02-13 23:07:00]
120で京王線って書きましたが小田急線の間違いでした。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる