旧関東新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南大谷
  6. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

町田市民です。現地とは離れているので直接関わってはいないのですが、
行政の対応を含め、ずっと成り行きは見守っておりました。
いよいよ販売開始になるようですね。業者の対応も不誠実を極めているし、
あれだけ激しい反対運動もあって、実際に訴訟にまで発展している(住民
になった瞬間被告になる可能性さえある)のでとても買える状況ではない
とは思うのですが....
MRだって現地はおろか玉学駅前にさえ出せない状況だし。

このスレがどういう展開を見せるかはわかりませんが、なるべく多くの
意見を聞いてみようと思いつつ立ててみました。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分


http://taisaku.holy.jp (対策協議会のサイト)

[スレ作成日時]2005-06-01 20:35:00

現在の物件
ユニヴェルシオール学園の丘
ユニヴェルシオール学園の丘
 
所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線玉川学園前駅から徒歩14分
総戸数: 588戸

ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)

422: 匿名さん 
[2005-09-29 20:58:00]
>>421
時刻表どおりで間違いないそうですよ。
皆さん詳しく知らずに書き込みしますからね。
でも、知らなくても積極的にアドバイスしてくれる
のはありがたいですね。
ただ、あまり詳しく書くとかえって一部の人たちに
攻撃されますから、だんだん詳しく書くのを控えて
いるようですね。
それもいいんじゃないですか?
423: 匿名さん 
[2005-09-29 21:55:00]
私も購入検討中でしたが、先日正式に購入を決定しました。
これから「御近所さん」となるであろう皆さん、宜しくお願い致します。

汚い旗の下界の人とは仲良くする気は毛頭ありませんので、
引越してからも、あの汚い旗や呪のお札の様な手書きポスターを撤去しない様であれば、
集団訴訟を検討しませんか?
424: “ 
[2005-09-29 22:12:00]
なんか、ここに書き込む購入希望者(?)って妙に攻撃的ですね。

私も購入を検討してますが、ここは情報交換に徹して、反対派を煽るような
発言は控えませんか?

値段と自然環境は魅力的なのですが、駅までのアクセスで躊躇してます。
なんとかなるんですかねぇ。
425: 匿名さん 
[2005-09-29 23:05:00]
>>423
 まぁ落ち着きましょう。気持ちは良くわかります。
確かに入居した住民に対し大声あげるとなると事件に出来る可能性がある。
あとあの汚い掲示物なども完成して住居となってまで掲示していたら人権問題で
充分告訴できる。一部の地域に住む一部の住民を、先住民が罵るわけですから。
でも彼らはそこまで○カじゃないでしょ。
やはり入居時には撤去されるでしょう。そうしなければ逆に彼らが不利になりますよ。
426: 匿名さん 
[2005-09-29 23:24:00]
&#147さん
あなた購入を検討してるんですか。びっくりした。
いままで散々細かい事で前向きに考えている人を攻撃してきてたから勘違いしていましたよ。
失礼しました。
バスの事もよく理解されていないようなので削除を恐れた巧妙な反対派かと思っていました。
勘違いしてました。

427: 匿名さん 
[2005-09-29 23:39:00]
>423

私は賛成です。
反対派のサイトには、入居後も反対運動を続けると書いてあります。
着工後、付近のほとんどの方は反対運動から離れたそうですが、
お金目当ての付近の住民ではないこの種のプロの方が入り込んで
いるのが、ややこしいことになっているようです。
こんな理不尽なことは許してはいけないと思います。
428: 匿名さん 
[2005-09-30 00:15:00]
>>427
差別を受けている事を証明すれば勝てる。
今からあの掲示物の写真を撮っておきましょう。
あと現地に行って叫ばれた内容など記録に残した方がいい。
「建設反対!」「違法建築!」って私達に叫ぶ内容じゃない。
完成して違法性が無い事を証明したら、結局脅迫行為になる。
429: 匿名さん 
[2005-09-30 00:58:00]
>>426
”攻撃してきてた”と思われたとしたら非常にかなしいです。

高額な買い物ですので、無理に前向きになる必要は少しもなく、
良い所、悪い所を冷静に他物件と比較することが重要なのでは。

あなたが問題ないと思われるのであれば、別にここで、だれか
(かりにそれが反対派だとしても)にけなされたとしても、実世界
ではなんの不利益もなく、そういう視点もあるんだ、と読み流せば済む話では
ないですか?

反対派や、ちょっとしたネガティブな意見に敏感に感情的に反応するほうが
不自然に見えるのは私だけでしょうか?

なんか、訴訟の話まででてくると、反対派と同類に見えますよ。
430: 375 
[2005-09-30 01:02:00]
検討者が購入の意思を固めるにつれ
反対派への憎悪も増してきている感じですね
平和的な着地点があればいいのですが・・・

個人的な考えを言えば
反対運動は何もしなくても完成に近づくにつれ収束すると思います。
一部の方が月に一回くらい夕方玉川学園の駅で瓦版とかを配る程度なのではと思っています。

購入希望の方は逆に反対側の気持ちになるとわかると思います。
今までは姿が見えない巨大企業相手でアリが象を倒してやるんだ位の心構えかもしれません。
しかし、物件が売れてくる。見学者も増える。
もし顔を覚えられたり、自宅まで付けられたりして住んでいる場所がわかってしまい
逆に嫌がらせをされたらどうしよう・・監視されたらどうしよう・・
子供が嫌な思いするんじゃないか・・と考えませんか?
431: トピ主 
[2005-09-30 01:31:00]
深沢ハウスのケースでは、原告側が、竣工後に全(新)住民を被告に
追加したようですね。長谷工問題では、反対派の横のネットワークも
活発らしく、その点は注視すべきかと。
成り行きが不明なら購入予定者の方は積極的にデベに裁判関係資料を
提出させるべきです。お客に直接言われたらデベとしてもむげにはで
きないでしょう。購入者の方は、反対運動や裁判について重要事項説
明書にどう書かれているのかも要チェックですね。
432: “ 
[2005-09-30 16:57:00]
>>431
深沢ハウスでは、新住民に具体的にどのような影響があったか(あるか)ご存知の方いませんか?

管理組合がとりまとめ、管理会社に対応を任せるとしたら、費用負担はどうなるんですかね?
433: 匿名さん 
[2005-09-30 17:18:00]
>>432
削除を恐れた巧妙な反対派


434: 匿名さん 
[2005-09-30 17:24:00]
>深沢ハウスでは、新住民に具体的にどのような影響があったか(あるか)ご存知の方いませんか?

私も同じ考えで調べました。
運良く勤務先に購入した人がいて、先日詳しく教えてもらいました。

購入者、入居者に全く影響はないとのことです。
事業主が前面に立って入居者を守ってるとのことです。
費用負担までは私から聞きませんでした。でもそんな費用がかかってたら教えてくれると
思いますけど。だから費用負担は無いと思います。
435: 匿名さん 
[2005-09-30 17:38:00]
>>430
>反対運動は何もしなくても完成に近づくにつれ収束すると思います。
一部の方が月に一回くらい夕方玉川学園の駅で瓦版とかを配る程度なのではと思っています。

購入希望の方は逆に反対側の気持ちになるとわかると思います。
今までは姿が見えない巨大企業相手でアリが象を倒してやるんだ位の心構えかもしれません。
しかし、物件が売れてくる。見学者も増える。
もし顔を覚えられたり、自宅まで付けられたりして住んでいる場所がわかってしまい
逆に嫌がらせをされたらどうしよう・・監視されたらどうしよう・・
子供が嫌な思いするんじゃないか・・と考えませんか?

全く同感です。
436: 匿名さん 
[2005-09-30 20:44:00]
反対派のHP
http://taisaku.holy.jp/

玉川学園地区巨大迷惑マンション
「ユニヴェルシオール学園の丘」重要事項説明書旧日本IBMグランド跡地対策協議会バージョンVer.2

ここに
地域住民はこのマンションに断固反対しており、計画が断念されない限り、のぼり、横断幕、看板は永遠に取り除かれることは
ありません。

と宣言してるけど。。。
ここまで公けに公表したんだからムキになって反対しそうな予感もするが。
437: 匿名さん 
[2005-09-30 21:07:00]
>>436
永遠に取り除かれることはありません。っていうのは脅しですよ。
購入者が入居しはじめたら外さないわけにはいかない。
ただ、宣言した以上誰かが夜中にひっそりと外してあげる必要がある。
反対派に対する思いやりも大切ですね。
私がひっそり外してあげようかなぁ。
でも今からこんな事言ってると攻撃されそうだけど。
ここであの汚い旗などのことを話題にしすぎると反対派としては
「効果があるんだ、皆嫌がっている。」と喜びますね。
でも実は最も嫌がっているのは近所に住む人達。反対派が仲間だと
思っている人が実は最も嫌がっている。
438: 近隣 
[2005-09-30 23:48:00]
に住んでいるものです。
あの反対運動やってる方々はほとんどが定年退職された方ばかり。
だから、暇だけはあるわけですよ。
もう生き甲斐になってる(サークルのように)から、沈静化は・・・・
でも、マンションが建ってしまえば飽きてくる人もいるでしょうから、あんまり活発な運動はしなくなるかと思いますが・・・

そうそう、線路際に住んでいる方の話(噂ですけどね)
ご主人が定年退職されたんです。で、毎日家にいると電車の音が非常に気になる!
そこで、鉄道会社に対していろいろ行動をおこされたんですよ。
結局、防音壁を勝ち取りましたね。この方の家の前だけ!
暇がある人に一旦取り付かれると、なかなか面倒ですねぇ。。
鉄道会社も今更なんだよって感じでしょう・・・(^−^)にっこり
439: 匿名さん 
[2005-10-01 11:58:00]
>436

購入することにした者です。

ここのサイトの情報は、もし入居後も入り口前にきちない看板があり、たむろしている方々がいる場合に、入居者側にとってはとても有効な証拠になります。
法的にどうのこうの書いてありますが、わざとなのか知らないのかわかりませんが、間違っているので、むしろ安心です。
子どもの友達が新居を訪ねてきたときの、友達の反応などを考えたら、あのままにさせておくわけいまいけませんので、私は購入後にでもすぐに対処を開始すべきと思っています。

まわりの住民の方々とは、近くの公立に行かさない方は、ほとんど接点はありませんし、接点を持ちたいとも思わないので、気持ちのいい生活空間をまずは作りたいと思っています。
440: 匿名さん 
[2005-10-02 00:06:00]
>>439
同感です。事業主が入居後も対応すると言っていますし、そうしてくれるでしょうが、
私たちも439さんのような意気込みでいましょう。
私の親もあの反対運動は心配してましたが、「こういった活動ばかりしている人はどこの
街にもいる。表面化していないより要注意人物がどこに住んでいるのか分かる。」
と言っておりました。なるほどなぁと思いました。
もうすぐ登録開始ですね。反対住民はこれから益々頑張るのでしょうが、私達はお互い1倍
狙いで頑張りましょう。
441: 匿名さん 
[2005-10-02 00:36:00]
いよいよ登録が近くなってきましたね。
倍率がつかないかドキドキです。
もうすでに倍率がついてる部屋もあるとか・・・!
なんとか1倍でいってくれるといいですが。
でも倍率がついてる部屋があると聞いて、やっぱり倍率がつくくらい
たくさんの人が検討しているんだなぁ、と安心しました。
今、どのオプションをつけようか考え中です。
皆さんはなにをつけるんですか?
いろいろつけたいけど、やっぱりお金もかかるので・・・
悩み中です。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる