旧関東新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南大谷
  6. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

町田市民です。現地とは離れているので直接関わってはいないのですが、
行政の対応を含め、ずっと成り行きは見守っておりました。
いよいよ販売開始になるようですね。業者の対応も不誠実を極めているし、
あれだけ激しい反対運動もあって、実際に訴訟にまで発展している(住民
になった瞬間被告になる可能性さえある)のでとても買える状況ではない
とは思うのですが....
MRだって現地はおろか玉学駅前にさえ出せない状況だし。

このスレがどういう展開を見せるかはわかりませんが、なるべく多くの
意見を聞いてみようと思いつつ立ててみました。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分


http://taisaku.holy.jp (対策協議会のサイト)

[スレ作成日時]2005-06-01 20:35:00

現在の物件
ユニヴェルシオール学園の丘
ユニヴェルシオール学園の丘
 
所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線玉川学園前駅から徒歩14分
総戸数: 588戸

ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)

302: 匿名さん 
[2005-09-14 18:12:00]
そんなこと言うと反対派が狂喜するよ。
あの手この手での捏造と真実とをこの掲示板の発言だけで
見分けられるの??
303: “匿名さん 
[2005-09-14 20:31:00]
>>302
> あの手この手での捏造と真実とをこの掲示板の発言 「だけ」 で

 なんて、言ってないのだけど。。。。
 あなたはどういう立場の方ですか?
304: 匿名さん 
[2005-09-14 20:41:00]
>私は、ここではネガティブな話を期待していますし
反対派乙!
305: 匿名さん 
[2005-09-14 22:00:00]
モデルルームで実際に話を聞き、建設地もちゃんと見て、
インターネットでも確認した上で自分で判断すればいいと思いますよ。
これはきっとどのマンションも同じなのではないでしょうか。
私は地元なのでここをよく知っているし、環境もとても気に入っているので検討しています。
もちろんインターネットも参考に見ていますが。
なので、インターネットだけで判断してモデルルームに行かないのはよくないんじゃないかと思います。
自分の目で確かめるのが一番ですよね。
306: 匿名さん 
[2005-09-15 09:01:00]
>>305
ほとんどの部分賛成なんですが、最後の2行が結論なのが謎。

> インターネットだけで判断してモデルルームに行かないのはよくないんじゃないかと思います。

 なんて、誰も言ってないように思いますが、、、
 マンション買うのにネットだけで判断する人なんていないでしょ。

> 自分の目で確かめるのが一番ですよね。

 結論は、そうではなくて、もちろん自分の目で見た上で、経験者や他の方の意見を参考に
 することが重要ですよね。
 素人では、完成してない物件にどんな問題があるかなんて、いくらMRや現地に行ってもまず
 わからないですよね。
307: 匿名さん 
[2005-09-15 18:04:00]
でもここの掲示板が真実かどうかも誰もわからないですね。
1人工作員がいて文体を変えて必死に工作したら
みんな簡単に騙されるんじゃないですか?
308: 匿名さん 
[2005-09-15 19:48:00]
>>307
と、思われる方は、匿名掲示板には来ない方が良いのでは?
あなたの意図は、なんですか?
309: 匿名さん 
[2005-09-15 19:52:00]
307を擁護するわけではないけど
匿名掲示板は発言者の免責は一切ないので
特に反対運動がある件に関しての掲示板はあまり参考にならないと思うよ。
価格.comとはちょっと性質が違うということに留意したほうがいい。
310: “匿名さん 
[2005-09-15 20:53:00]
>>309
と、いうあなたがここにいる理由はなんですか?

反対派が言うことでも、それを鵜呑みにせず、
 ・販売員に直接ぶつけて反応を見る
 ・近くの不動産屋にぶつけて反応を見る
 ・近くの知り合いを探して、裏を取る
 ・ネット等で関連情報を探して裏を取る
など、やり方次第で、いくらでもやくにたちますよ。
311: 匿名さん 
[2005-09-15 20:56:00]
>>310
そこまで調査してまでこの掲示板を役立てたいの???
そこまでやったらここは必要ないでしょ。
312: 匿名さん 
[2005-09-15 21:47:00]
私は30代の、南大谷小、中、町田の都立を卒業し、大学は市内ではないけど、結婚も出産も地元でしました。今も住んでいます。
私もマンションが建つと聞いた時は、本当にびっくりしました。
でも、別に反対でも賛成でもありませんでした。
工事のおじさん、ご苦労様ーとか思っていたくらいです。
でも子どもが幼稚園に行きだしたりして、ママ友とマンションの話題が出ることが多いんですが、
結構な割合でみんなマンションのこと嫌がっていることがわかりましたよ。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
313: 匿名さん 
[2005-09-15 22:12:00]
ものすごいエゴですね、広い意味では人種差別ではありませんか?
314: 匿名さん 
[2005-09-15 22:16:00]
>>310=282=283
ここの掲示板のネガティブな意見を気にさせなきゃ
反対派のあなたにとっては、活動の場が少なくなる。
購入検討者に嫌な思いをさせて少しでも営業妨害する為に
この掲示板は必要なんでしょ?
みんなあなたみたいな人達、気にもしてませんよ。
残念でしたぁ!
マンションは場所、値段、広さ、方位などで検討するもの。
どの街だってあなたみたいな極端なこと言う嫌われものは
いますから。
どの人が変わり者か知らないで買うより、
よーく顔を憶えておいて買う方がいいでしょ。
315: 匿名さん 
[2005-09-15 22:29:00]
>>312
掲示板の意義に関して言うと
反対派がどの程度のレベルなのか知る上ではこの掲示板は役立つ。
バスの導入は反対する理由のうち渋滞するっていう名目が覆される。

環境破壊!⇒もともとグラウンド
オオタカ!⇒ホントにいるの?証拠写真は?
そびえ立つ壁!⇒14階建てを10階建てに変更
渋滞⇒シャトルバス導入
って展開で
「完成して入居しても地元民は反対してるぞー」⇒あれ?建設阻止は?完成してもいいの?
くっそー「バスは無くなるかも知れないぞ!!!」⇒モデルルームで聞いてみれば?
となった。
そこで
地元の主婦を装って
「私は賛成でも反対でもないけどみんな嫌がってるみたい。」
「ハセコーのマンションの子供とうちの子供が関わるの嫌だなぁ。」
って主婦が「ハセコー」なんて書くか?
それに何故嫌なんだ?子供同士が仲良くなるのが何故嫌なんだ?
頑張って自作自演したけど、
意味が分からなかったぁ。
うーんオシイ!
もうチョットでいい反対運動だったのにぃ。

ご苦労様。
316: 匿名さん 
[2005-09-15 22:58:00]
>315さん 
えーびっくりです。
本当に本当に地元の1主婦です。
家からハセコーの建設中のマンション見えます。
子どもも近所の幼稚園に通っています。
ハセコーと書くのも、町内会の回覧板でしょっちゅうハセコーとあります。
南大谷に在住です。
マンションの強引な建て方やママ友との話で嫌だなーって思ってはへんですか?
自作自演なんて本当にびっくりです。
マンション問題にカキコしたの初めてでしたが、こうゆう風に書かれて疑われるんですね。
明日、幼稚園にいって、早速話さなきゃ。
うーん、びっくりしました。
317: 匿名さん 
[2005-09-15 22:59:00]
なんか、某掲示板からの出向者がいるようですね。
反対派の工作も、反対派叩きも、某掲示板でお好きにどうぞ。

ここでは、あくまでのこのマンションに関連するポジティブ、ネガティブ双方の
意見交換ができればと思ってます。そういう場ですよね?

バスの話も、あくまで入居者にとってどんなメリット、デメリットがあるかという
話だったと思うのですが、「たいした負担にはならない」「全員が負担するのは当然」
といった論調だった人は、好き勝手いったまま、具体的なことは語らずじまいですよね。

購入検討者はバスの利用予定がある方もない方も、真剣に調査、検討しておくべき項目
の一つだと思います。
318: 匿名さん 
[2005-09-15 23:12:00]
>316
私も地元の主婦でス。
私の娘も幼稚園通ってます。
でもママ友の間でそんな話聞いてないですよ。
どっちかって言うと反対運動やってる人達怖いよねぇって言ってない?
あれ?
汚い小屋の前通るの最近怖いってみんなできのうも話してたよね。
だから早くマンションできればいいって。
319: 匿名さん 
[2005-09-16 00:05:00]
>316です。。318さん同じ幼稚園かもしれないですね。顔見知りだったりして。
ところで、うーん、何言っても信じてもらえないんですねー。
掲示板てこんなものなんでしょうね
カキコして、傷ついた私が**でした。
でも、実感したことが1つ。
やっぱり、購入希望されている方は実際みにいって判断されて下さい。
私は本当のことを書いただけなのに・・・
ウソ呼ばわりなんて。悲しいです。
320: 305 
[2005-09-16 00:54:00]
>>306
前のスレを読み返していて
「事情を知らなければ、のこのこMR見に行くところでした。」
と書いた人がいたので、インターネットだけで判断せずに
モデルルームや現地を見たほうがいいと書いたまでです。

マンションについての近所の方の噂話よりも
反対運動なしでこのマンションについて検討している皆で話あいましょうよ。
このままだと全然話がすすまないじゃないですか。
321: 匿名さん 
[2005-09-16 01:23:00]
緑の多いロケーションや、価格の安さは興味あります。駐車場が自走式なのもいいと思います。
ラルジュガーデンを囲む部屋は、他の住戸が正面や斜めに視野に入るようですが、
どんなもんなんでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる