旧関東新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南大谷
  6. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

町田市民です。現地とは離れているので直接関わってはいないのですが、
行政の対応を含め、ずっと成り行きは見守っておりました。
いよいよ販売開始になるようですね。業者の対応も不誠実を極めているし、
あれだけ激しい反対運動もあって、実際に訴訟にまで発展している(住民
になった瞬間被告になる可能性さえある)のでとても買える状況ではない
とは思うのですが....
MRだって現地はおろか玉学駅前にさえ出せない状況だし。

このスレがどういう展開を見せるかはわかりませんが、なるべく多くの
意見を聞いてみようと思いつつ立ててみました。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分


http://taisaku.holy.jp (対策協議会のサイト)

[スレ作成日時]2005-06-01 20:35:00

現在の物件
ユニヴェルシオール学園の丘
ユニヴェルシオール学園の丘
 
所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線玉川学園前駅から徒歩14分
総戸数: 588戸

ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)

342: 匿名さん 
[2005-09-17 14:06:00]
>>341 さん、
ひとつ教えてください。
このマンションのHPによると、
◆建築確認番号;第ERI04028884号(平成16年9月29日
◆計画変更確認番号;第ERI05003865号(平成17年2月16日)
となっています。
建築確認とは、建築基準法などの法令や各種基準に適合しているかどうかの審査で、行政が認めたものですよね。
もし、マンションがこれに違反して建てられたとしたら、当然、建築違反として行政の処分があります。
今の時点における「違法建築となる」の根拠とは何でしょう。行政上の問題があるのですか。
「久しぶりに尾根道を象と散歩しました。」341さんは、「象」をお飼いになっているのですか。
大丈夫ですか。本当に、象と散歩されたらば、このレスをスルーしてください。
343: 匿名さん 
[2005-09-17 15:39:00]
この掲示板みてると反対派の人々の主張って無意味でかつ独善的な解釈が多いですね。
レスすればするだけ反対派としてはマイナスイメージの増大にしか繋がらないって
何故理解できないのでしょうか?
344: 匿名さん 
[2005-09-17 18:35:00]
”ゆにべるしおーる”の売主はシャトルバスを走らせるとか、
コンビニを入れるとかキッズルームを用意するとか言っているらしい。
しかしよく聞くとそれはすべて管理組合の仕事らしい。
売ったら、はいさようなら、の売主にそんなことを約束する権利があるのだろうか?
入居者が少なかった場合は管理組合の運営もうまくいかなくなることは世の常識だ。
風害だって高木を植えるから大丈夫と保障しているが、それも管理組合任せ、植える本人でない。
つまり責任のない売主にそんな約束をする権利はない。
そもそも高木は建物を建てる前に植えなければ育たないから意味はない、
と風害の調査会社が言っているのに聞こえない振り。本当にいい加減で信用がおけない。
近隣住民も購入希望者もハセコーや東武鉄道にだまされないようにしなくてはいけない。
345: 匿名さん 
[2005-09-17 19:05:00]
長谷工の迷惑マンションが段々せり上がってきました。
今までは拙宅の一階の居間から「大空」がしっかりと見えていたのですが、
クレーンの高さからは五階、六階と上がると、醜悪な壁でふさがれて「大空」が見えなくなります。
今後こんなことが永遠に続くことを考えると全くたまったものではありません。
一生ストレスを抱えることになります。
やっぱり断固建設を阻止しなければと意を強くしました、頑張ります。
346: 匿名さん 
[2005-09-17 19:23:00]
>>344>>345
まったくもって343の主張そのものだな。
頑張るのもいいけど賛同を得られることのほうが重要なのでは?
344は正論風だが、マイナス面を誇張させてインチキ扱いに持ち込んでるだけ。
どこのマンションでも管理組合が管理するのは当然。
請負建築業者がマンション完成後の運営もしてる例があったら教えて欲しいですね。
347: 匿名さん 
[2005-09-17 19:35:00]
>>344 さん、
シャトル・バスは不明ですが、コンビニとキッズルームに関しては、このマンションのHPに(言ってるらしいではなくて)明記されています。
それによると、コンビニはampmが、施設としては、
託児室、大集会室/キッズルーム、フィットネスルーム、シアタールーム、カラオケルーム
が提供されます。
これらは、管理組合の仕事ではなくて、売主の裁量に任されます。これらの施設を前提として購入される人もいるので、通常は「土地付区分建物重要事項説明書」にそのサービスが記載されます。
因みに、ampmは一区分所有者に過ぎず、その家賃を管理組合に払います。なお、HPの管理形態にもあるように、通常は区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に管理が委託されます。
本当に、マンションの建築に反対しハセコーや東部鉄道と戦うのであれば、相手のHPは勿論のこと、マンションについても、ある程度きちんと勉強し知識をつけなければ、とても太刀打ちできませんよ。それどころか、失礼ですがその感覚を疑われますよ。
「らしい、だろうか」ではなくてご自分で確認されたらいかがですか。
348: 匿名さん 
[2005-09-17 21:14:00]
キッズルーム、カラオケルーム、シアタールーム、フィットネスルームなどは
これまで売主が作ってきた大型マンションで人気のあるものを集約させたらしい。
と管理説明会で言ってました。
確かに楽しみな施設です。
カラオケルームは子供が町田あたりの繁華街行くよりは絶対安心ですよね。
でも中庭が広いのでキッズルームは雨の日くらいでしょうか。
349: 匿名さん 
[2005-09-17 21:49:00]
>>348 さん
「管理説明会」って何ですか。
>>344 さん
HPの最初のページにシャトルバスの現地説明会について載っていました。
350: 匿名さん 
[2005-09-17 22:34:00]
>>349
管理説明会っていう説明会をモデルルームでやってますよ。
聞いてみたらどうしょう?
そこで細かい説明聞けます。
またやるのかなぁ。

あと>>344さんの言うシャトルバスって現地に案内するバスではなくて
マンションから駅までを往復するマンション専用バスのことですよ。多分。
351: 高層階検討者 
[2005-09-17 22:42:00]
>>345
汚い看板を外して下さい。
通るたびに不愉快な思いをします。
空はあなたのものではありません。
欲しければマンション買いなさい。
352: 匿名さん 
[2005-09-17 22:44:00]
【当サイトはマンション購入者のための掲示板を提供しております。
 マンション建設に反対される想いや行動を否定するものではありませんが、
 当サイトの趣旨とは異なりますので削除させて頂きました。
 建設反対の声があることを情報として伝えられる程度であれば削除は致し
 ませんが、購入をしようとされている皆さんを標的にされるのは間違っていると思います。 管理人】
353: 匿名さん 
[2005-09-17 22:52:00]
>>351さん
あなたのような方が実際に購入し、それを反対派に示す。
それが一番彼らを納得させると思う。
だって実際に建設阻止はできなかったんだし、
違法建築物ではないから今後も建設阻止は無理なんだし。

あなたが高層階買ったぞって宣言するのを多くの人が楽しみにしていると思います。
反対運動している人の中でも、もうやめたいって人いると思いますよ。
354: 匿名さん 
[2005-09-17 22:57:00]
【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】
355: 匿名さん 
[2005-09-17 22:58:00]
356: 匿名さん 
[2005-09-17 23:03:00]
357: 匿名さん 
[2005-09-17 23:09:00]
また反対派を嫌う展開になってしまいましたね。
348-350までなかなかまともな展開だったのに。
反対派が入ってくるとどうも中身が薄くなってしまうんですよね。
反対派の人のレベルがねぇ。
それに対して購入を真剣に検討している人たちも感情的になってしまう。
できるだけまともな展開にしましょうよ。

358: 匿名さん 
[2005-09-18 00:38:00]
このようなマンションのシアタールームってどういうものなのでしょうか?
①○月○日13時より映画「○○」を上映しますというもの
②部屋だけ予約しておいてツタヤとかで借りたDVDを見ることができる設備
よくわからないのでわかる方いましたら教えてください。
359: 匿名さん 
[2005-09-18 00:44:00]
テレビデオの置いてある、予約制、有料の会議室。
360: 匿名さん 
[2005-09-18 01:12:00]
>>359さん
ありがとうございました。
361: 匿名さん 
[2005-09-18 01:36:00]
信じない方が良い、MRにテルすべき。
今時テレビデオはねえだろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる