住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-26 01:58:21
 

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。

[スレ作成日時]2013-12-27 22:13:39

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】

936: 匿名さん 
[2014-01-25 11:08:55]

その上トンズラこいとるやん。

>895
>リスクが生じる確率が保険事故ほど綿密に計算されていないので、かなりのバッファーを上乗せされている。

とても味わい深く、セクシーな意見だと思うよ。
だからこそ聞きたいの。
綿密に計算されてないってどうやってわかったの?
きゃなりのバッファーが上乗せされてるってどうやってわかったの?
No.919 匿名さん [2014-01-25 00:16:28][×]
937: ≠919 
[2014-01-25 11:38:26]

元金3000万
20年国債  利回り1.5   利息 約450万円
20年ローン 利率1.9    利息 約609万円
(20年ローン 利率1.6    利息 約508万円) 保険料-3%
変動金利  利率1.0(20年) 利息 約311万円
※税引き前

こんな単純ではないでしょうが、かなりの?バッファーが乗っている?
938: ≠895 
[2014-01-25 11:44:18]
>>937
≠895の誤り
939: 匿名さん 
[2014-01-25 13:01:03]
895さん、回答待ってるんですが・・・
940: 匿名さん 
[2014-01-25 13:09:12]

>937=895

なんの計算だよ?必要経費や利益は?
論破以前の問題だろ。。
941: 匿名さん 
[2014-01-25 13:12:18]
>939
895だが、どうして国債と比較するの?
バカなの?
バッファーは資金調達金利と比較すべきだろ。
メガでは0.5より小さい。
本当にバカなの?
942: 匿名さん 
[2014-01-25 13:13:57]
895だが937なんかと一緒にするな。

保険と固定金利を一緒くたにしていた>885はトンズラか?
943: 匿名さん 
[2014-01-25 13:17:00]

>895 ばっふぁ〜の計算式は?
くぅわらなぁり上乗せされてるって、
どうやってわかったんだよ〜?ん?
逃げちゃう?
944: 匿名さん 
[2014-01-25 13:24:05]
895さん
言ってることがよくわかりません。
質問に答えてくださいね。
もう一回同じ質問するよ。いい?
>綿密に計算されてないってどうやってわかったの?
>きゃなりのバッファーが上乗せされてるってどうやってわかったの?
わかりやすく答えてね。
簡潔に答えてとまでは要求しないから。
945: 匿名さん 
[2014-01-25 13:29:03]
みんな期待してるよ。
946: 匿名さん 
[2014-01-25 13:33:29]
885はどこに言った?
どうせなりすましで参加しているんだろうがな。
保険と固定金利を一緒くたにするやつ(笑)
947: 匿名さん 
[2014-01-25 13:35:28]
>895
焦っていっぱいいっぱいになってるように見えるから、他人にバカとか言うのはやめた方がいいよ。
ぜんぜん焦ってなんかない895さん。ニコリ
948: 匿名さん 
[2014-01-25 13:37:24]
保険も固定もある意味重なる部分はあると思うけど。
949: 匿名さん 
[2014-01-25 13:37:42]
>947
意味不明。
950: 匿名さん 
[2014-01-25 13:38:45]
>949
意味はそのままだよ。
不明ではないよ。
951: 匿名さん 
[2014-01-25 13:38:46]
895=946 早くぅー。
952: 匿名さん 
[2014-01-25 13:39:01]
>948
保険と固定金利じゃ仕組みがまるで違うだろ?
953: 匿名さん 
[2014-01-25 13:40:00]
895早くぅ~
954: 匿名さん 
[2014-01-25 13:40:30]
895さん、回答はやく〜
保険と固定を一緒くたとか別の話だからさ〜。
>綿密に計算されてないってどうやってわかったの?
>きゃなりのバッファーが上乗せされてるってどうやってわかったの?
955: 匿名さん 
[2014-01-25 13:40:34]
885が答えるのが先。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる