住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-26 01:58:21
 

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。

[スレ作成日時]2013-12-27 22:13:39

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】

896: 匿名さん 
[2014-01-24 23:29:40]
>894
辞書だって。プッ
897: 匿名さん 
[2014-01-24 23:30:21]

891 何か言ってる事が支離滅裂だな。ヒド過ぎる。
898: 匿名さん 
[2014-01-24 23:32:32]
辞書見たことないんだね…
低収入かつ低学歴。低学歴ゆえに低収入?
899: 匿名さん 
[2014-01-24 23:33:45]
金利を損得で考えた時点で負け
全員得でしかない
900: 匿名さん 
[2014-01-24 23:42:23]
>894
辞書はほぼ全ての事象に当てはまることしか記載しない。
しかし、実社会ではある一面で当てはまればその表現を用いることはしばしば。

住居をキャッシュで購入した人から見れば、利息は無駄以外の何物でもない。
しかし、何らかの理由でローンで購入した人にとっては金利はコストとなる。

つまり同じ金利という概念でも、無駄である場合もあればコストとなる場合もある。
901: 匿名さん 
[2014-01-24 23:46:18]
>898は苦しいね(笑)
固定金利を保険に例えてみたり、固定金利は市場が決めると言ってみたり、挙げ句の果てには辞書に載ってないだって?
痛過ぎ。
902: 検討中の奥さま 
[2014-01-24 23:48:42]

>895 綿密に計算されていないから無駄って?
どんな論理だよ。
903: 匿名さん 
[2014-01-24 23:48:52]
そもそも固定を選んだ時点で損得を考えちゃいかんのだよ。

損を前提に安定を求め、可能性はかなり低いけど得する事も有るかもしれないくらいな気持ち。

それを固定は変動より得にならなきゃおかしいとか最も優れているくらいに過信した割にそうでもないっていう現実を認めたくない人が変動を攻撃して自己を正当化してるんだろうね。
904: 匿名さん 
[2014-01-24 23:52:05]
>902
その表現で理解出来ないなら、口を出さないで頂きたい。
綿密に計算されていないので、余計なバッファーがあると申し上げてますが?
だから無駄と言ってますが?
905: 検討中の奥さま 
[2014-01-24 23:57:04]
コスト自体に無駄という意味がないのは事実。
それを使いようによっては…、などとほざく方が終わってる。かなりハズカシイ。
906: 検討中の奥さま 
[2014-01-24 23:59:28]
余計なバッファーって。ボキャ貧だから通じないだけ。
もうちょい頑張れ。
907: 匿名さん 
[2014-01-25 00:00:30]
保険とデリバティブの明確な区別はつかないよ。大数の法則は保険会社に都合のいい常套句だ。保険屋もバッファーみてないかい?
908: 匿名さん 
[2014-01-25 00:01:47]
>905
あまり、学の無さを晒さない方が身のためですよ。
経済学では同じ数値を評価する時に観点を変えることがあります。
そして違う観点から意味合いが同一であることを証明することがあります。
一つ例を出せば、パレート最適なんかがそうです。
909: 匿名さん 
[2014-01-25 00:03:06]
>906
ではバッファーの意味を説明してみろよ。
910: 匿名さん 
[2014-01-25 00:04:29]
906は自分の意見は言えないの?
恥ずかしいね。
911: 匿名さん 
[2014-01-25 00:05:40]
906はかなり理解力がないな。
912: 検討中の奥さま 
[2014-01-25 00:06:50]
必死の連投お疲れさまです。
913: 匿名さん 
[2014-01-25 00:07:41]
>895
回答してほしいの?
914: 検討中の奥さま 
[2014-01-25 00:08:31]
>909 やーなこった。
915: 検討中の奥さま 
[2014-01-25 00:12:13]

>908 話をそらしたいのがミエミエ。ダサ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる