住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-26 01:58:21
 

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。

[スレ作成日時]2013-12-27 22:13:39

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】

916: 匿名さん 
[2014-01-25 00:13:04]
>913
そのレスであなたが回答する能力がないことが分かりました。
ま、コテンパンに論破されたからね。
では。
917: 匿名さん 
[2014-01-25 00:15:06]
>915
どう逸らしたいの?
私の言ってることが理解出来ないだけだろ、あんたは(笑)
くだらないレスしかしてないもんな。
918: 匿名さん 
[2014-01-25 00:16:21]
>915
自分の意見言えないもんね~、あなたは(笑)
919: 匿名さん 
[2014-01-25 00:16:28]
>895
>リスクが生じる確率が保険事故ほど綿密に計算されていないので、かなりのバッファーを上乗せされている。
とても味わい深く、セクシーな意見だと思うよ。
だからこそ聞きたいの。
綿密に計算されてないってどうやってわかったの?
きゃなりのバッファーが上乗せされてるってどうやってわかったの?
920: 匿名さん 
[2014-01-25 00:18:49]
じゃあどうやって計算するの?
預言者でも連れてくるのか?
921: 銀行関係者さん 
[2014-01-25 00:31:29]

>916

どうって、お前のしようもないカキコから、だろ?
922: 物件比較中さん 
[2014-01-25 00:47:12]

895 はどうした?
コテンパンに論破されてトンズラかぁ?
923: 匿名 
[2014-01-25 02:02:15]
日本の住宅ローンに関して長期で借りるならソシエテジェネラルも固定を推奨した。
924: 検討中の奥さま 
[2014-01-25 02:14:55]
しょーもな。
925: 匿名さん 
[2014-01-25 02:21:16]
あらあら
926: 匿名さん 
[2014-01-25 08:20:03]
「20年度財政収支、3%成長・歳出抑えても「赤字6.6兆円」=政府筋」

今後景気回復した場合の政策としては、
やはり「利上げ(金利を上げて活動を抑制する)」より「増税(幅広く税を徴収する)」の方が正しいと思うな。
927: 匿名さん 
[2014-01-25 08:23:47]
金利の上下で活動を調整するより
税の上下で活動を調整したほうが
景気にニュートラルな気がするんだけど(社会保障にも直結しやすいため)
みなさんどう思いますか?
928: 匿名さん 
[2014-01-25 08:26:09]
希望も含めてですね。
929: 匿名さん 
[2014-01-25 08:27:00]
出た景気にニュートラル…
930: 匿名さん 
[2014-01-25 08:52:32]
>922
論破されたのは>885だろ?
931: 匿名さん 
[2014-01-25 09:51:56]
>927

ニュートラルかどうか、というのはよくわかんないんだけども、
財務省にとっては増税が悲願なわけだから、景気が過熱、とか、
景気を冷やす必要があるといった事態が生じた場合は、
金利を上げるよりも、増税した方が都合がいいのではないか、
という気はしていた。

長期金利の上昇→政策金利の上昇とは必ずしもならないけど、
間違いなく政策金利の上昇→長期金利の上昇はあるわけだし。
932: 匿名さん 
[2014-01-25 10:05:25]
固定さんの場合は総返済額が確定してるので気にせずゴールに向かうだけ。
変動さんの場合はゴールまで現状かそれ以下の金利に動けばラッキー。上昇したときの対応は当然考えているだろうし。個人的には比較なんか興味無いよ。
933: 匿名さん 
[2014-01-25 10:16:08]

>930 895だよ。自己矛盾で自滅。ズタボロだった。
偉そうな文面だったけど。。
934: 匿名さん 
[2014-01-25 10:52:33]
ゼロ金利解除は前提として、政策金利上げて消費を冷まして喜ぶのは資産家くらいじゃないかな。
預金が膨らむから(借金も膨らむ)。
金利は低位誘導して消費は促しつつ(貯めても増えないシステム)、消費税で回収した方が経済に与えるダメージは少ない気がする。

935: 匿名さん 
[2014-01-25 11:04:44]
>933
895だが、どこがどのように自己矛盾でズタボロか説明してみろよ。
それを具体的に指摘しているレスはない。
テキトーなこと言うな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる