住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-26 01:58:21
 

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。

[スレ作成日時]2013-12-27 22:13:39

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】

876: 匿名さん 
[2014-01-24 22:54:57]
じゃあ早く反論してみろよ。
877: 匿名さん 
[2014-01-24 22:56:13]
粘着質
嫁が気の毒
878: 匿名さん 
[2014-01-24 22:56:49]

>873

厳密な数値化ができたら世話ないわ。
正確に把握できない。だからリスクなんだよ。
マジでバカなの?ねえ!笑笑
879: 匿名さん 
[2014-01-24 22:57:07]
>877
いいから早く反論してみろよ。
880: 匿名さん 
[2014-01-24 22:58:34]
>878
つまり、固定は無駄な利息を払うことになる。
自分で認めたな(笑)
881: 匿名さん 
[2014-01-24 22:59:19]
>878の負け。
882: 匿名さん 
[2014-01-24 23:02:20]
うわ... 粘着質
金利の動向より嫁の変化に気をつけた方が懸命
883: 匿名さん 
[2014-01-24 23:02:48]
いいから反論してみろよ。
884: 匿名さん 
[2014-01-24 23:03:04]
>>870

それが保証料と審査基準でしょ?

破綻率が増えれば保証料を上げるか審査を厳しくするかだよね?
保証料と審査基準は銀行の利益と借り手の負担割合で成り立ってるんだよ。
審査を厳しくするか保証料を上げるか。しかもそれは銀行間の競争で成り立ってる。
多くの貸し手が競争した結果今の審査基準と保証料額が有る。

だから変動で借りないと返済出来ないから変動にしたってのはあり得ないんだよ。

元々民間で借りられない人のためにあるフラットとは違うって事。
885: 匿名さん 
[2014-01-24 23:03:22]
880=881 どこでそうなるの?ねえ?
リスク回避コストでしょうが?
自動車の任意保険入らないチミにはわからないかな?
底無しのアホだね。
886: 匿名さん 
[2014-01-24 23:05:06]
保険に例える時点でアウト。
分かってない。
ま、あんたには言っても理解出来ないか(笑)
887: 匿名さん 
[2014-01-24 23:05:19]

884 だから固定で借りたらカツカツになるから嫌なんだってば。低収入だからぁー。
888: 匿名さん 
[2014-01-24 23:06:03]
コスト=無駄。
889: 匿名さん 
[2014-01-24 23:06:14]
887 年収教えて
890: 匿名さん 
[2014-01-24 23:07:21]
そもそも、固定金利は市場が決めたものではない。
891: 匿名さん 
[2014-01-24 23:09:27]
過去の例から言ったら金利上昇で破綻した人は限りなくゼロなのに対して月数万円の掛け捨て保険を払ってる人の方がどうかしてると思う。

自動車保険は自動車が事故を起こしたら確実に降りて、且つ、過去の事故率を元に保険料が算出されているのに対して固定は過去ただの一度も事故が有った事がゼロ。

望みは過去は当てにならないから未来は予想出来ないって希望的観測だけ。
892: 匿名さん 
[2014-01-24 23:13:45]
>891さんの仰る通り。
保険と固定金利は概念がまるで異なる。
893: 匿名さん 
[2014-01-24 23:19:25]
変動ってその時の経済状況で金利が決まるのにたいして固定は将来の金利上昇を先取りして割高な金利を払っている事になるので金利が上がらなかったら損なわけでしょ?

でも変動はそのときの経済状況に反映するから景気がよくなったら金利負担は増えるけど景気が悪い時は減るわけだから常に景気がいい状態を前提にして高い金利を払う固定よりずっと低リスクと思うんだよね。

固定は景気が良くなったら儲かるけどそうじゃなかったら損するギャンブル。変動は景気の動向に合わせて変動する低リスク。
894: 匿名さん 
[2014-01-24 23:26:15]

>888 コスト=無駄って解説してる辞書は一つもないと思うよ。
言葉の意味や定義すら把握できてないのがオマエなんだよ。
お前のバカさが、ここにいる変動さん達の知識の無さと出鱈目ぶりを象徴しているよ。
895: 匿名さん 
[2014-01-24 23:27:22]
保険は統計学及び確率論に基づき、母集団の中の数人に生じるリスクに対して母集団の全員でリスク負担している。
そしてそのリスクは今すぐにでも起こり得るから保険料を支払う価値がある。

固定金利は母集団の数人に対して生じるリスクを負担している訳ではない。
金融期間と個人との契約に過ぎない。
そしてリスクが生じる確率が保険事故ほど綿密に計算されていないので、かなりのバッファーを上乗せされている。
これを無駄と言わずに何と言うのか?
>885、回答を望む。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる