住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-26 01:58:21
 

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。

[スレ作成日時]2013-12-27 22:13:39

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】

856: 匿名さん 
[2014-01-24 22:07:39]
お客様、審査の結果当行では残念ながらお客様への融資は出来かねます。

つきましては、国の機関である、住宅金融支援機構からの融資なら大丈夫ですよ!しかも全期間固定で金利上昇リスクも無く安心です!別途団信と手数料が掛かりますが、全期間固定でこんなに低い金利です!(あんたが返済滞って競売になっても手数料でボッたくってるから当行は痛くも痒くも有りません)
857: 匿名さん 
[2014-01-24 22:09:13]
なんか変動さん吠えてるね。
○犬の遠吠えが一日の締めくくりとして定着したね。
858: 足長坊主 
[2014-01-24 22:09:53]
>>856
なんてことじゃ。
なんてことじゃ。
859: 匿名さん 
[2014-01-24 22:10:40]
固定が無駄な利息を払っているのは事実。
こればかりはどうしようもない。
それを論理的に否定出来た固定は未だに一人も居ない。
ゴチャゴチャ言う前に説明してみろよ。
860: 匿名さん 
[2014-01-24 22:11:18]
>>854

んなこたーない。
勤続年数が少なかったり、会社規模が小さかったり、会社の経営が良くないと民間は絶対に審査通らない。
民間はかなりシビア。

むしろ派遣社員で住宅ローンを組めるフラットにビックリ。
861: 匿名さん 
[2014-01-24 22:13:38]
固定は毎月毎月、無駄な利息を払っているのは事実。
862: 匿名さん 
[2014-01-24 22:20:10]
銀行がやばい客にフラット薦めてるのは事実
銀行がやばい客にフラット薦めてるのは事実
863: 匿名さん 
[2014-01-24 22:23:18]
だから、フラットは救済措置なんだよ。
そもそも、35年も掛けて返すなんてあり得ない。
864: 匿名さん 
[2014-01-24 22:24:20]
銀行は変動を売りつけることにリスクはない。最低限の審査を通ってることは前提だが。状況が変わって金利が上がったら顧客に転嫁すれば済む。固定はそうはいかない。上がった分は銀行のリスク。だから銀行は固定、ましてやフラットなどすすめない。
バカをおだてながら変動でかりさせる。ってのが実態です。
865: 匿名さん 
[2014-01-24 22:25:33]
このスレってローン組まなきゃ家買えない奴らが罵り合っていて面白いですね。
ローン組んでる時点でどっちもどっち
866: 匿名さん 
[2014-01-24 22:26:06]

>859

市場がリスクを数値化したのが固定金利の率だろ。
バカか?
867: 匿名さん 
[2014-01-24 22:28:59]
>>864

だからそれは借り手が金利が上がっても破綻しないで返済を継続出来る前提だよね?
なら銀行が損失を出さないためには銀行が想定する金利上昇リスクを許容出来る人にしか貸さないって事でしょ?
868: 匿名さん 
[2014-01-24 22:32:03]
>866
リスクは数値化することは出来ない。
バカか?
869: 匿名さん 
[2014-01-24 22:41:18]
固定は無駄な利息でないことを説明してみろよ。
誰も答えられないの?
870: 匿名さん 
[2014-01-24 22:44:00]

>868 わかりやすい例で言うと株価の変動は期待やリスクを数値化したものです。自動車の任意保険の料金が年齢や走行距離で違うのもそうです。

ほんっとうに、お前は馬鹿だな!
ギリ変のバカさに限界なしだね。
871: 匿名さん 
[2014-01-24 22:44:58]
869を放置しないで。。誰か
872: 匿名さん 
[2014-01-24 22:46:13]
867最低限の審査が前提って書いてあるよ。
873: 匿名さん 
[2014-01-24 22:49:35]
>870
理解力が無い人には乱暴な言い方だったな。
厳密な数値化は出来ない。
そしてそれを正当化する術もない。

そもそも、固定金利は市場が決めたものではない。
バカか?
874: 匿名さん 
[2014-01-24 22:51:11]
早く固定が無駄な利息でないことを説明してみろよ。
出来ないんだろ?
では結論。
固定金利は無駄である。
875: 匿名さん 
[2014-01-24 22:54:05]
>>874
それしか言えないのか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる