住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-26 01:58:21
 

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。

[スレ作成日時]2013-12-27 22:13:39

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】

836: 匿名さん 
[2014-01-24 21:32:49]
ギリ変さん。
借りられるのと返せるのは、ちょっと違いますよね。
あんたら仮にフラットで借りても返済苦しいでしょ?
ダセ!
837: 匿名さん 
[2014-01-24 21:33:01]
実際ギリギリの借り入れが多いのはフラット。
機構のHPによれば返済比率25%以上は半数以上。
実際ギリギリの借り入れが多いのはフラット...
838: 匿名さん 
[2014-01-24 21:36:42]
だから、年収と物件価格と変動or固定(理由も)を提示して議論したら
お互い生活水準や価値観が違うだけでしょ
839: 匿名さん 
[2014-01-24 21:37:14]
>837
オマエハドーナンダヨ?
840: 匿名さん 
[2014-01-24 21:37:50]
いわねーよ笑
楽しませてもらうだけ
841: 匿名さん 
[2014-01-24 21:37:59]
そんな、銀行の審査が通らず、仕方なくフラットにしてる人には酷でしょう
842: 匿名さん 
[2014-01-24 21:39:08]
843: 匿名さん 
[2014-01-24 21:42:43]
ギリ変の返済率のが悲惨だぞ。
金利1%以下でないと返済プランが成立しないんだから。。
844: 匿名さん 
[2014-01-24 21:44:42]

>837 何を主張はするための資料?意味わかってなくないか?笑
845: 匿名さん 
[2014-01-24 21:47:40]
ウケる
846: 匿名さん 
[2014-01-24 21:50:04]
保証会社が全部リスクを負ってくれるから銀行が安心とかいうならそもそも審査なんかいらないだろ?

保証会社があえて貸し手と独立しているのは無謀な貸出を増やさないためなんだよ。銀行融資担当の裁量で貸すか貸さないかを決めてたらそれこそ危険だろ。だからあえ別機関である、しかも銀行の子会社で有る保証会社に審査をさせるの。

よって、保証会社の存在は貸し倒れリスクを抑止し審査の厳格化じ、貸し倒れリスクを減らしている。
847: 匿名さん 
[2014-01-24 21:51:19]
>>844

住宅金融支援機構から借りる人の統計だよ。

見て分かる通り、フラットで借りる人はギリギリの人が多いって証明。
848: 匿名さん 
[2014-01-24 21:53:32]
ギリ変というのは現実には存在しない。
戸建てが作った架空キャラ。
849: 匿名さん 
[2014-01-24 21:56:31]

>846
建前ですよ。おぼっちゃま。
「お客様は優良顧客でございますから…」などとおだてられて、その気になっちゃったパターンですね。
かなり恥ずかしいですが、ギリ変に多いタイプです。
850: 匿名さん 
[2014-01-24 21:58:06]
ていうか、フラットの方が審査が甘いんだから無理な借り入れが多いのは圧倒的にフラットなんだらからその議論はやめたほうがいいんじゃないかと思うよ、固定さん。
851: 匿名さん 
[2014-01-24 22:00:54]
>>849

ようするに銀行は建前で審査をして将来経営破綻しても構わないから返す見込みの無い人に無謀な貸出をしてるって事か。

なら、そんな審査にすら通らないで仕方なくフラットで借りてる人ってなんなの?
852: 匿名さん 
[2014-01-24 22:01:56]
フラットは救済措置。
弁えろ。
853: 匿名さん 
[2014-01-24 22:06:03]
ギリ変は世の中に存在しないという妄想(笑)
大手デベほど、固定で生活費計算するとマンション買ってもらえないから、変動誘導してる。
変動金利が上がるなんてありえないという理論で。
まあそれで仮に変動金利が上がっても、担当者は遠い地域に異動すれば良いだけだから、言いっ放しのリスクもないしね。
854: 匿名さん 
[2014-01-24 22:06:19]
銀行審査とフラット審査どっちも緩いよ。
キツイとか差を感じるのは低収入な証拠。
これが結論でしょ。
855: 匿名さん 
[2014-01-24 22:07:35]
ギリ変ってノせられやすいんだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる