旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. コスモ東京ガーデンパークス【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

現在の物件
コスモ東京ガーデンパークス
コスモ東京ガーデンパークス
 
所在地:東京都板橋区前野町3-37-1
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩9分

コスモ東京ガーデンパークス【3】

402: 匿名さん 
[2005-11-14 10:48:00]
内覧会終わりました。正直、キャンセルしたくなりました。業者同行してもらったら、壁の倒れ等の指摘箇所が多数。
長谷工の担当者も年配の方で、指摘箇所の記入漏れがあって、業者に再度指摘される始末。非常に不安になりました。
再内覧まで2週間のスケジュールですが、それまでに本当に直せるのか、直っているのか不安です。
さらに、入り口からエレベータまでの通路も構造もがっかり。最悪なのは、B1のスロープ脇の階段や構造。
あれじゃ、雨降ったら滑りやすくて非常に危険。大雨降ったときなどの排水等大丈夫なのかな。
403: 匿名さん 
[2005-11-14 12:55:00]
所詮、長谷工ですから・・・
多くは望まない方が良いと思います。
でも、壁はむごいね・・・
うちはキッチン床が斜めになってたから何を言われようと
直せといってやった!!!
腕もそうだけど対応も逃げ腰で最悪!
404: 匿名さん 
[2005-11-14 17:25:00]
>壁の倒れ等の指摘箇所
どういう状態だったのですか?どこの壁ですか?

うちは一番小型のキッチンですが、シンク下の扉の順番が、通路側から大1枚-両開き小2枚になっています。
モデルルームでは逆になっていたと思いますが、みなさんはどうなっていますか?
405: 匿名さん 
[2005-11-14 17:27:00]
やめれば!
406: 匿名さん 
[2005-11-14 18:35:00]
404さん
うちも同様です。>通路側大1枚-両開き小2枚

こちらでモデルルームの写真が確認できます。
http://live-shot.jp/kitchen/tokyo_garden/syuno_sf70a2/shita/shita.html
407: 匿名さん 
[2005-11-14 18:40:00]
403さん
それなら、はじめから、長谷工の物件を購入しなければよかったのでわ??
408: 匿名さん 
[2005-11-14 19:04:00]
私の部屋は致命的な補修は一切ありませんでしたよ。もちろん同行業者が仕上がりはいいと言っていました。
409: 匿名さん 
[2005-11-14 20:20:00]
皆さん、内覧会お疲れ様でした。
私のところは12日で、内覧業者に立会いをお願いしましたが、
やはり、仕上がりはなかなかいい、とおっしゃってました。

大きな指摘箇所としては、LDの一部の床が斜めになっていたことが
ありました。
業者さんが水準器を見せて指摘すると、長谷工の担当者から直ちに
「そうですね。直します。」とはっきりした返事をもらいました。
私のところの長谷工担当者は若い方でしたが、対応はまずまずで
悪くなかったと思います。

410: 匿名さん 
[2005-11-14 20:51:00]
402です。
皆さん、あまり訂正箇所なさそうで、何よりです。私のところがたまたま悪かったのかもしれませんが、
ほぼ全室要補修箇所がみつかり、ピンクのテープだらけです。
内覧業者の説明では、「壁の倒れは長さ1000ミリに対して垂直方向3ミリまでが許容範囲としています」
ということで、まあ素人の見た目では、ほとんど分からないし、実害はないとおもいますが、完全にクリアできた
部屋はありませんでした。
とても気になったのは、壁よりも床の傾きです。30センチ長の水平器の底面を床にぴったりと当ててみてもらいましたが、
壁側に隙間ができて、明らかに傾いているのが分かりました。300以上も戸数があるから、焦って手を抜いたんでしょうかねぇ。
長谷工さん、ちゃんと施工してくださいっ!って気持ちです。
411: 匿名さん 
[2005-11-14 22:10:00]
傾いてるのではなく、ただのヘコミじゃないんですか?何ミリの隙間ですか?1ミリですか?10ミリですか?
たった30cmの水平器では判らないと思うのですが。それにコンクリートの上に直にフローリング貼ってあるので
完璧に水平に出来るわけないと思います。詳しい事は判りませんが3mで10mmが許容範囲とかあると思いますが。
(かといって30mで10cmという訳でもないとは思いますが)詳しい事は長谷工に聞いてください。
412: 匿名さん 
[2005-11-14 22:14:00]
396/401さん
大変失礼ですが、外国の方でしょうか?
413: 404 
[2005-11-14 22:28:00]
406様
どうもありがとうございました。扉の位置関係は自分たちの勘違いでした。
ただ、包丁入れのケースが大きい扉側に付いていました。
414: 匿名さん 
[2005-11-14 22:29:00]
402さん
補修箇所を見つけて、ショックとなった気持ちは理解できます。2週間後の再確認会にまた内覧業者が同行されますか?
このような訂正は、機械なしに素人は直っているかどうかを見分けられないのでしょう。逆に、業者が指摘してくれて
入居前に補修ができ、ある意味ではラッキーのではないでしょうか。私は、キズなどの小さな指摘しかできなかったが。
415: 匿名さん 
[2005-11-14 22:33:00]
412さん
なぜこのような質問をされるのでしょうか?
416: 匿名さん 
[2005-11-14 22:44:00]
お気にさわったら申し訳ありません。
同じマンションの入居者として、関心を持っただけです。
417: 匿名さん 
[2005-11-14 22:54:00]
長谷工の前評判もあり、あまり期待はしていませんでしたが、思っていたよりは良くできていて、
内覧業者にお願いするほどでもありませんでした(気づいていないだけだと思いますが)。
それにしても、建築業界の品質基準の甘さには呆れてしまいます。明らかに疵が付いているものを
そのまま売ろうとするなんて、どうかしています。


418: 匿名さん 
[2005-11-14 23:15:00]
同じ長谷工物件でもデベによって、出来は違ってくるのでないでしょうか?
419: 匿名さん 
[2005-11-15 02:28:00]
>>414さん
そう言っていただけると、少し気が楽になります。
業者に再内覧も立ち会ってほしいところですが、別途料金になって負担大きくなるとのことで、単独で行うつもりです。
壁の修正は長谷工側を信用するしかありませんが、床の傾きについては、内覧業者の方の見よう見まねでチェックしたいと
考えています。
自分の部屋もさることながら、もはや旧式であるカード式宅配ボックスや薄いアクリル板1枚で仕切られただけのメールボックス
を見てがっかりです。庭にお金かけるより、こっちにお金かけた作りにしてほしかったです。
420: 匿名さん 
[2005-11-15 16:08:00]
カード式宅配ボックスについて。
自分のカードで、自分の荷物だけがOPENします。
と、今回も使い方をリクルートさんに教えてもらいました。

実は、今までの賃貸で分譲マンションに住んでいた時に、
カード式宅配ボックスを使用していまして、
自分のカードでOPENしたのが、別の方の荷物だった!
という事が1度だけありました。。。
宛先が違いますし、24時間管理人がいたので、
すぐに対応して頂けたのですが、
宅配の方のミスで起こった事なので、
もし自分の荷物が・・・と思うと、複雑な気持ちでいっぱいでした。
421: 匿名さん 
[2005-11-15 20:03:00]
自分は庭園が充実しているからこそこのマンションにしたのですが。
管理人も常駐ですし、宅配BOXや郵便ポストにそんなにコストをかける必要性を
感じておりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる