旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. コスモ東京ガーデンパークス【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

現在の物件
コスモ東京ガーデンパークス
コスモ東京ガーデンパークス
 
所在地:東京都板橋区前野町3-37-1
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩9分

コスモ東京ガーデンパークス【3】

382: 匿名さん 
[2005-11-12 20:34:00]
オートロックってそんなに重要でしょうか?

悪意がある人なら、簡単に抜けられます。
エントランスで誰かを待ってたって、駐車場側のフェンスを越えるのだって簡単ですしね。

私はオートロックって最低限の物としか考えっていないですし、
自室のロックが重要だと思っています。

新聞は、自室まで配達してもらえれば良いと思ってますが、
こればかりは管理組合の決議しだいでしょうね。
383: 匿名さん 
[2005-11-12 21:11:00]
>新聞は、自室まで配達してもらえれば良いと思ってますが、
たとえオートロックが最低限のものだとしても絶対に反対します。


384: 匿名さん 
[2005-11-12 21:30:00]
細かい指摘事項は多々ありましたが、思っていたより日当たりも良くて明るく満足しています。
床暖房を切ってもとても暖かかったです。
高速道路の音については、個人差も大きいと思いますが、うちは想定の範囲未満でした。
SFの防音壁より上の階です。
印刷工場の匂いはしませんでした。


385: 匿名さん 
[2005-11-12 21:33:00]
ベランダの物干し竿を通す穴、2つではなく3つあった方が便利と思われた方いらっしゃいませんでしょうか?
もう1つついていれば、互い違いで3本通せるのに。。
他にも、スカパーの中でここでは見れない番組があって、個別に契約してアンテナを設置したいとも思っていたのですが、
ベランダは、何をしてもダメなんですね。。
386: 匿名さん 
[2005-11-12 22:17:00]
スカパーって、どうして屋上のCSアンテナで全キャンネル視聴できないんですかね。
ご存知の方、ご教示ください。
387: 匿名さん 
[2005-11-12 22:27:00]
内覧会行ってきました。
社内点検のシール(赤)が残っており未補修の部分などありましたが、大掛かりな手直が必要な部分はなく概ね満足しています。
ところで、二小に通う予定の高学年(4年生以上)のお子さんがいるかたはいらっしゃいませんか?
うちは近隣からの引越しで転校せず二小に通わせる予定で同様の方も数名知ってますが、何れも低学年のかたばかり。
高学年の児童がいないと登校班が作れないため少し心配してます。
388: 匿名さん 
[2005-11-12 23:33:00]
毎日朝刊をエントランスまで取りに行くのは面倒ですねぇ〜。
パジャマのまま行くわけいかないだろうし。
今もオートロックの大規模マンションに住んでますが自室まで配達です。ただし、朝刊を配達する時間はロックが開けてあり誰でも通れる状態。
同じようにスルーにするのは少し抵抗がありますが、コスモは24時間常駐なんですから、毎朝管理人室に声を掛けて開けてもらう等で「配達可(但し勧誘は不可)」となれば私的にはベストなんですけどね〜。
389: 匿名さん 
[2005-11-12 23:43:00]
内覧会おわりました。
掲示板を見て心配していましたが、思っていたより仕上がりがよく満足です。
細かい手直しは当然のことながらありますが、大きな手直しは無くよかったです。
長谷工さんの立会いの方も、親切に時間をかけて一緒に確認してもらいましてありがとうございます。
騒音も、高速道路からの距離にしては気にならない程度でした。
390: 匿名さん 
[2005-11-12 23:46:00]
ちなみに、とある企業のHPでは、こんな説明がなされていました。
「スカイパーフェクTV!には,『スカイサービス』と『パーフェクTV!サービス』の2つのサービスが2つの異なる衛星から送信されています。共同受信の場合,この2つのサービスを受信するためには2つのアンテナと2本の配線ケーブルが必要となります。しかし,多くの場合1本のケーブルしか配線されていないため,スカイサービスとパーフェクTV!サービスのどちらか一方しか見られません。(集合住宅により,2本のケーブルが配線されていることがあります。詳しくは,設備管理者にお問合わせください。)
パーフェクTV!サービスを受信される場合,既存の配線設備では伝送できる周波数が足りなくなり,パーフェクTV!サービスの一部のチャンネルが見られなくなることがあります。」

ちなみに、当該企業のHPでは、全周波数を拾えるアンテナを販売しているようです。それに換えれば、全チャンネルの視聴が可能になるようですが、仮に交換するとしたら、アンテナ自体が共用部分なので、交換する費用等々について、住人の方々の合意が必要になるんでしょうね。
391: 匿名さん 
[2005-11-12 23:53:00]
内覧会行ってきました。
感想は・・・上で書かれていたほど酷い所は無く、ワックスの汚れが数箇所あるぐらいでした。
色々と測って色々と見れて、私の中では十分満足できる造りになっていました。
ここまで出来ているのに、まだ一ヶ月も先なのかぁ・・・早く引っ越ししたい気分でいっぱいです。
392: 匿名さん 
[2005-11-13 00:18:00]
>390さん
ありがとうございます。スカパの視聴を重視するのであれば
そのあたりもマンション選択時に考慮すべきであったということですね。
まあ、JCOMのTVセットである程度のチャンネルはカバーされているのでしょうけど。
393: 匿名さん 
[2005-11-13 00:23:00]
屋上のCSアンテナってCS110ではないんでしたっけ?
J:COMの方に伺ったところ、CS110のアンテナがたっていますと
回答があったのですが。。。
J:COM設備のご案内にも、CS110と記載があるのですが。。。
J:COMに加入した上で、屋上のCSアンテナから受信できるということ
なのでしょうか?
394: 匿名さん 
[2005-11-13 00:51:00]
J:COMの提供する番組は、マンションの屋上にあるアンテナから受信するのではなく、ケーブルから提供されるものと思われます。
アンテナに関しては、ケーブルテレビに加入されない方が、パーフェクトTV!(別途費用あり)や衛星放送(NHKへの受信料あり)などを見るために使用されるものと思われます。

なお、J:COMのHPを見たところ、J:COM番組表では、デジタルCSの番組が見られることになっており、そのラインナップについては、cs110で紹介されている10chに限られているみたいです。
(同HPでは、「シーエス・ワンテンのチャンネルは、全て「スカパー!110」のラインナップです。」となっており、cs110がスカパーの提供する番組を全部提供しているわけではないらしいです。)

素人が調べた限りでの考えですんで、間違っていたらすいません。

確かに、自分もスカパーの提供する番組がすべて見られるものと思ってました。。。
ちなみに、先般の内覧会でJ:COMの営業の方にお話を聞いたところ、番組も今後増やしていくとのことであり、近いうちに増えそうだとのことでした。
その中には、自分の望む番組ではありませんでしたが、今後に期待したいと思います。
395: 匿名さん 
[2005-11-13 10:30:00]
llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
396: 匿名さん 
[2005-11-13 21:07:00]
387さんへ
うちにも4年生が居ます。志一小にするか志二小にするのか迷っています。志一小はやや遠いだけど、学区内なので、転校生集中する可能性があります。
志二は距離的にやや近いだが、友達作れるか心配しています。
聞きたいことがありますので、良かったら、findingway9@hotmail.comまで、Emailをいただけませんか?
397: 匿名さん 
[2005-11-13 22:57:00]
カーテンのことでご質問です。
「重要事項説明書」の中で、カーテンは防炎を使うように書かれていますが、日が当たるので
遮光にもしたいと思っているのですが、防炎で遮光のもの、ってなかなか見つからないんですよね。。
遮光だと、ただでさえオシャレなものがないのに。。
防炎って必ずつけないといけないのでしょうか??
398: 匿名さん 
[2005-11-13 23:14:00]
397さん、私も同じ様に疑問に感じ、カーテン屋さん(コスモスモアではない)に聞いて見たのですが、
その時の回答は、お客さんの7割くらいの方は防炎でないものをつけてますよ、との事でした。
重要事項説明書では、消防上の決まり?とかで、防炎のものをとうたっているそうです。
カーテンは防炎にしても、布団やソファーは防炎ですか?と言われましたよ。
399: 匿名さん 
[2005-11-14 00:03:00]
私もカーテンは、防炎で遮光を考えて、あちこち探していますがなかなか好みにあうものがありません。
今日も2ヶ所ほど行きましたが、いい加減、オーダーメイドでもしないと見つからないのかと、疲れてき
ました。といっても贅沢な話しですし、そんなお金もないですが。
ところで、確かに防炎のカーテンは重説にもありましたが、とくに罰則はないとは思います。が、いざ火
事になったとき、おそらく損保会社は、防炎カーテンをつけていなかったと理屈をつけて保険金を払わな
いか、値切りそうな気がします。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

話は変わりますが、396さん、メールアドレスは掲示板に掲載しない方が賢明かと思います。
メッセージを削除されたらいかがですか。

しかし、ほんとにいいカーテンがないですね(^_^)
400: 匿名さん 
[2005-11-14 10:16:00]
防炎のカーテンについては、消防法で義務付けられているようですよ。
私も詳しくはありませんが、高層建築物(高さ31m以上)のマンションの場合、
その全室に防炎カーテンを付けなければならないそうです。
高さ31m以上というのは、11階に相当する高さだそうですから、コスモ東京はこれに該当
しますよね。

私がネットで調べたところ、絨毯も防炎性のものが消防法で義務付けられているみたいです。
布団やソファが防炎対象物品に該当するのかどうかわかりませんが、防炎であることに越したことは
ないのではないでしょうか?
万一、自分の家から火が出ても、防炎性のものばかりならば、火の回りも遅くなるでしょうから。
399さんのおっしゃるように、重説で定められていて、それが消防法に基づくものであるにも関わらず、
防炎性でないカーテンを使用していたら、火災が起きても保険が下りるかどうか怪しいですね。

それにしても、確かに、防炎で尚且つ遮光性のあるカーテンで素敵なものって、
本当に見つかりませんねえ・・・。
もう何軒のお店を見て回ったことか、わからなくなってきています。(苦笑)
401: 匿名さん 
[2005-11-14 10:24:00]
399さんへ
396です
男性の方でしょうか?通信販売にも安価で品揃っていますし、ニトリにも店頭販売しています。カーテンのことを奥さんに任せた方が近道だと思います(wink)。
また、Emailアドレスの件、フリーメールなので、万が一悪用されても、随時閉じれますので、大丈夫です。気を付けてもらいましてありがとうございます。
母親としては、子供の事は全部なので、どうか、同年齢のお子さんを持ち母親と単独で交流したい気持ちを分かって頂けるかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる