旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. コスモ東京ガーデンパークス【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

現在の物件
コスモ東京ガーデンパークス
コスモ東京ガーデンパークス
 
所在地:東京都板橋区前野町3-37-1
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩9分

コスモ東京ガーデンパークス【3】

482: 匿名さん 
[2005-11-25 03:54:00]
472さんはマンションなど買わないほうがいいのでは?
壁に耳当てたら軽く叩く音でも聞こえるでしょう、普通。
微妙な振動も伝わらない防音設備ではありませんから・・・
私は上の階の音は聞こえませんでしたよ?
(たまたま同じ日に内覧会でした)
ドア開くのは、閉まるのは、いまかいまかと集中してじっと聞き耳立てていたわけではありませんが。
でも普通生活してたら聞き耳たてませんよね?壁叩きませんよね?

ていうか何がしたいの?
483: 匿名さん 
[2005-11-25 03:58:00]
472さんは459さんですよね?
行頭あける書き方って…
それで「わたし「も」」ってw
484: 匿名さん 
[2005-11-25 10:48:00]
今まで激化したマンションの価格戦は姉歯のおかげで、一段落となるでしょうか?
姉歯の他には把握出来ていない落とし穴はないのかが不安です。

これからの相場はどうなるか?コスモ東京も中古マンションになったころ、売れるものでしょうか?
485: 匿名さん 
[2005-11-25 12:26:00]
>>484さん
483さんの指摘でカッとなっている気持ちはわかりますが、
そういうことばかり書き込まれると、私を含め非常に不快です。
今後の書込みは、掲示板をご覧になる人への配慮をお忘れなく。
486: 匿名さん 
[2005-11-25 16:36:00]
そうそう
慌てて書き込んでいるから、文章が最初から最後までメチャクチャだしね。
荒らすつもりなら、ちゃ〜んと読み直してからレスしましょう。
違う意味で不快ですw

時々マンションの前を通りますが、日曜の夜12時頃でも、
必ずどこか1室ぐらい部屋に電気が付いています。
あれって、内覧会の指摘箇所の修復でもしているのでしょうかね?
487: 匿名さん 
[2005-11-25 18:10:00]
いま、新居向けにベッド購入を考えておられる方も多いことかと思います。
私もここ数週間新居用にベッドをいろいろな家具店や販売会で見ています。
しかし、セールスマンごとに思い入れや考え方に大きな差あり、極端に高価なベッドを薦められたり、はては自分たちがいいかなと思いかけてたベッドを否定されたりと、ベッドの知識が乏しい私たちは本当に困ってしまいました。
人生の1/3は睡眠ですし、失敗もできない高価な買い物ですので、慎重に検討しているところです。
そこで、どんなベッドがいいのか皆さまのご意見を参考にさせて下さい。宜しくお願いいたします。
よろしくお願いします。
488: 匿名さん 
[2005-11-25 19:32:00]
J−COM入るとNHK受信料も払わなきゃいけないの??
申込書書いてて気づきました・・・
489: 匿名さん 
[2005-11-25 20:39:00]
>488さん

NHK受信料がJCOM経由で払わなければならない、という意味ですか?
490: 479 
[2005-11-25 21:56:00]
こちらも出ています。
http://www.haseko.co.jp/hc/pdf/051125.pdf
491: 匿名さん 
[2005-11-25 22:06:00]
>488,489さん
NHK受信料は、お得な口座振替をおすすめします。なんちゃって
492: 匿名さん 
[2005-11-26 01:47:00]
>>490
長谷工も出しましたね。
やはり問い合わせとか多かったのでしょうか?
引っ越しまで1ヶ月をきりました。
来週には住民票も異動します。
あとすこしですね。
493: 匿名さん 
[2005-11-26 02:18:00]
492さん

住民票の件ですが、リクコスの方に問い合わせたところ、
「早くても12月に入ってからにしてください」とのお話でしたよ。
492さんは来週異動のご予定とのこと、週の後半なら良いのですが・・・。
理想を言えば、引渡し日の2週間ぐらい前に、住民票を移していただくのが好ましいと、
私はそのように言われました。

487さん
まず、予算を明確にしたらいかがでしょうか?
お店の人にも、予算をはっきり伝え、その範囲内で一番良いものを勧めてもらうのがいいのでは?
「ベッド」というより、要は、マットレスの良し悪しや好みの問題なのではないでしょうか?
柔らかいマットレスが好みなのか、硬めのマットレスが自分に合っているのか・・・。
その辺りも明確にしておけば、自ずとご自分に合ったベッドが見つかるのではないかと思います。
我が家はベッドを買ったとき、そんな感じで選びましたので、ご参考までに。

話は変わりますが、先日、カーテンのサ○ゲツのショールームへ行ってみました。
さすがに品数は豊富ですね。見たところ、ほとんど防炎カーテンだったようでした。
もし、アドバイザーのような案内係に付き添ってほしいのなら、予約をしてから行ったほうが
良いようです。
私は予約せずに、何となく行ってしまい、結局案内係が来てくださるまで、1時間近くも
待たされてしまいました。^^;
おおよそ、どんな色味のものにするか、柄はどんな感じのものが良いかなど決めておかないと、
あまりの種類の多さに目移りして、なかなか決められないかもしれません。
私が見たところ、ほとんどのお客さんが、あっちうろうろ、こっちうろうろ、カタログパラパラという
状態で、なかなか決められずにいたようでした。
494: 492 
[2005-11-26 08:03:00]
493さん
異動は12/2予定です。
もちろん12月に入ってから異動してくださいと私も言われました。
12月の中旬はどうしても会社休めないので、前半にお休み貰いました。

495: 匿名さん 
[2005-11-26 11:16:00]
j-com加入者でもNHK受信料は特に払ってません。申し込みの際、j-comの団体扱いで受信料払うと
お得ですと説明はありましたが、絶対加入してくれとは言われませんでした。(数年前の話ですが)

493さん、サンゲツのカーテンについてお伺いしたいのですが、オーダーで寸法などは引渡し以降に
計りにきてくれるのですか?
すぐにお願いしたとして、どれくらいでカーテンが出来るんでしょう?
防炎カーテンはなかなかいいのがなくて困ってましたが、私もサンゲツ行ってみようかな。
496: 匿名さん 
[2005-11-26 21:36:00]
>495さん

493です。
私も先日初めて行ったので、それまでサンゲツの仕組みについて知らなかったのですが、
サンゲツは、カーテンの生地の紹介をしているだけのようです。
ショールームにはたくさんのカーテンの見本が展示してあります。
案内係の人が一緒ならば、その方のアドバイスなども参考にしながら、自分のお気に入りの生地を選びます。

案内係の人が、所定の用紙に、その生地の製造番号(?)を記入してくれます。
そして、その生地のサンプル生地を店内の奥から探して持ってきてくれます。
我々客は、その製造番号の書かれた用紙とサンプル生地を持って、ホームセンターなどの、
実際にカーテンの作成をしてくれる店に直接お願いする・・・
そんな仕組みです。サンゲツが採寸してくれたり実際に作成するわけじゃないんですね・・。
採寸に関しては、専門の業者に頼んでも良いのですが、私はサンゲツでカーテンの採寸の仕方について
書かれた物のコピーを頂きましたので、自分で計るつもりでいます。
仕上がりについては、業者に頼んでから約2週間ぐらいになるだろうと言われました。

我が家は12月上旬に再々内覧へ行くことになっているので、その時に採寸して、
製造番号の書かれた用紙とサンプル生地を持ってビバホームにオーダーしようかと考えています。

すみません・・・説明が下手なのでわかりにくかったかも。^^;
497: 匿名さん 
[2005-11-27 00:02:00]
495さん
NHK受信料は強制ではなかったんですね。安心しました。
498: 匿名さん 
[2005-11-27 21:55:00]
>497さん
495さんの
>j-com加入者でもNHK受信料は特に払ってません。申し込みの際、j-comの団体扱いで受信料払うと
>お得ですと説明はありましたが、絶対加入してくれとは言われませんでした。(数年前の話ですが)
は、J−COMの団体扱いの受信料orNHKへ直接受信料支払いのどちらかで払わなければならないという意味では?
499: 匿名さん 
[2005-11-27 23:40:00]
498さん
え?じゃぁどっちみち加入したらNHKはセットで付いてくるって事ですか??
なら加入しないです!
本当のところを知りたいです。加入した方教えてください。
申込書送るの催促されている最中なので・・・
500: 匿名さん 
[2005-11-27 23:47:00]
JCOMに加入しなくとも、屋上にBSアンテナが設置されている
訳なので、NHK衛星を見るみないにかかわらず、
支払義務があるのでは。
というか、月2000円程度のことじゃないですか。
501: 匿名さん 
[2005-11-28 00:24:00]
加入したら、払わなくてはいけないということではないようですよ。
ただ、払わなくてもよいとは担当者は言えなかったんですけど。
払う・払わないは今と同じなんだそうです。
テレビがあっても、払わない世帯はあるでしょうから。
受信料不払い問題があるくらいですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる