旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.garden2.jp/
>完売御礼
>お蔭様で430戸完売いたしました。
>キャンセル待ち住戸受付中!


旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/

[スレ作成日時]2004-10-10 15:02:00

現在の物件
オーベルグランディオ川崎
オーベルグランディオ川崎
 
所在地:神奈川県川崎区神明町1
交通:JR東海道線川崎駅徒歩15分

オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二

422: 外観 
[2004-12-20 21:13:00]
パンフからして河原町団地ぽいじゃん。
いまさら何いってんの。
423: B住人 
[2004-12-20 21:52:00]
EMITシステムと言えば防犯スイッチ(窓につけるセンサ)は
1階住戸とルーフバルコニつきタイプしか付いてませんけど
センサを後付けすることなんてできないんでしょうかね?
値段にもよりますができるなら取り付けたいなぁ〜と思っているのですが
424: “ 
[2004-12-20 22:54:00]
後付だと露出配線になってしまうような?気がします。
窓まで配線が来ていればすんなり行けそうですけど。

他にもドアホンにCCDカメラが内臓されてればと思っています。
これだけCCDカメラが復旧してるのだからコストもそれほど
かけずに可能なのでは?と思ってしまいます。
425: 匿名さん 
[2004-12-20 23:48:00]
パンフではもっとさわやかな白いイメージ。
実際はグレーっぽいですよね。
だから、今現在の河原町団地に
見えるかもしれないですね。
426: 匿名さん 
[2004-12-21 08:05:00]
カルメンさん、誠にありがとうございます。なにせ、記入内容が決まって無い事
が多かったものですから。
427: 匿名さん 
[2004-12-21 11:10:00]
>>422 425
外観が気に入らないなら契約破棄すればどうですか?
手付金を破棄することになるけど、失敗したと後悔するよりはいいのでは?
私も外観は、予想を裏切られて少しガッカリはしましたが、もともと外観重視
で選んでいないので、問題はないです。
住むのは中なので中身が良ければいいのでは?
428: B住人 
[2004-12-21 12:30:00]
EMITの窓センサ、取付け可能としてもやっぱり露出配線になっちゃいますよね
使わないのにわざわざ窓まで配線がきているとは思えないし
説明会の時にでも聞いてみる事にします
429: 匿名さん 
[2004-12-21 13:38:00]
427さん、反応すれば相手が喜ぶだけですよ。
目に止まれば不愉快になる発言ですが、犬の遠吠えと思っていればいいんです。
こういう輩に効果があるのは一切反応しないこと、無視するのみです。
430: 匿名さん 
[2004-12-21 15:40:00]
そーですよねーなんか最近荒れてきましたねー
 それより北側の公園がだいぶ出来てきましたょ、すごく広いです下手な公園
よりぜんぜん広いですよ。
 近くには神明神社の空き地で子供たちが遊べますし道路を越えたら多摩川まで
つながっている公園などがありここ辺ではとてもいい場所だと思います、私も購入者で
マンションの近辺に住んでますがとても住みやすいです、個人的な意見ですが、、、
外観などは組合が結成されてから対応した方がいいと思います、徹底的にやりましょう
431: Tokumei 
[2004-12-21 23:16:00]
ここでいろいろ議論されているようですが、やはり管理組合が出来てからの
方が良いと思いますよ。壁がヒドイと書かれている方、組合bの幹事に立候補
してはどうですか?
432: KAMO 
[2004-12-22 01:47:00]
こんばんは〜
なんだかんだ言っても、新しいところにすめるのはうれしいし、楽しみですよね。

それでは。
433: A棟より 
[2004-12-23 00:23:00]
こんばんはー。
外壁見てきましたが、安っぽいですね。隣と比べると一層安っぽさが
目立ちます。(ほんとに、安っぽい賃貸アパートみたいです^^)
でも、購入するときに外壁は白と説明されたので、こんなもんだな
と思う程度で、正直外壁の凹凸や汚れなんてどうでもいいです。
土台や居住する内装がよければ。
外壁にこだわる人はマンションでなく、一軒家の方が向いてると思いますよ。
特に色が白なので、何年かすると汚れも目立つと思いますよ。
外壁にこだわる人は、神経磨り減らして大変ですねー。
434: 匿名さん 
[2004-12-23 01:10:00]
>>433さん
そんな書き込みすると外観を気にされている方がますます落ちちゃいますよ
私にはなぜそこまで外観にこだわるのか理解できませんが433さんの言うとおり
今後、雨風にさらされれば汚れが目立つと思うので外壁こだわり派の方は
このマンションやめたほうが無難ですよ。
国道も近いから車からの排気ガスなどの汚れだってあるだろうし

ま、たぶん気になるのは最初の半年くらいでしょう
時間が過ぎれば必ずどうでも良くなると思いますよ。
435: 匿名さん 
[2004-12-23 01:56:00]
なんで、外壁について言っただけで、解約したほうがいいとか
やめたほうがいいとか簡単に言い切るのだろう。
436: 匿名さん 
[2004-12-23 02:10:00]
もう外壁論争はやめましょうよー。
どうしても話したい人は、別スレたてて
やってください。
437: B 
[2004-12-23 02:59:00]
ここのマンション遠目で見ると多摩川土手沿いの温泉付きマンション
東京サーハウスにそっくりですね。
温泉と言えば、タカラ工業の跡地に建つ温泉場だいぶ出来ましたね。
植栽のすばらしいG2公園を通って早く温泉に入りに行きたいです。

ひとり言です。
438: 匿名さん 
[2004-12-23 05:12:00]
私も外壁は気に入らないですが、納得もしています。
外壁に付いてはここで愚痴ってもしかたがなですが、
良いことばかりを話題にするのもどうかと思います。

他の方が落ち込むからと言って悪いことは書かない
と言うのは問題を避けているだけです。
もともと、匿名掲示板ですし、言いたい事があれば
悪いことでも書いても良いと思います。
悪いことを書かれて困る人こそ、新たに良い事だけ
スレを作成してください。
ここで、もしいやな書き込みがあれば、他の掲示板と
同様にスルーすればいいと思います。
439: 匿名さん 
[2004-12-23 09:53:00]
すみません。一つ質問させてください。
先日、有楽土地から届いた資料の中に、「図面集及び住宅性能ガイドブック訂正のお知らせ」ということで
図面に変更されている箇所が一つありました。(梁が1箇所追加)
こう言った場合、物件価格から値下げをしてもらうなどの余地はあるのでしょうか?
ご教示、よろしくお願いします。
440: 匿名さん 
[2004-12-23 09:57:00]
>>437
あちらも長谷工ですからね。
構造も概観もほとんど一緒ですな。
441: 匿名さん 
[2004-12-23 10:14:00]
もうすぐ450レスなんで
そろそろ次スレ建てます?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる