旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.garden2.jp/
>完売御礼
>お蔭様で430戸完売いたしました。
>キャンセル待ち住戸受付中!


旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/

[スレ作成日時]2004-10-10 15:02:00

現在の物件
オーベルグランディオ川崎
オーベルグランディオ川崎
 
所在地:神奈川県川崎区神明町1
交通:JR東海道線川崎駅徒歩15分

オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二

402: B住人 
[2004-12-19 10:42:00]
>>394さんへ
私が探した方法は"内覧会同行"でgoogle検索しました
するといっぱい出てきてどれか非常に悩みますが
大雑把にまとめると・・・・
・全国規模で展開していて建築全般のアドバイスを業務としている
・個人経営でリフォームなども手がけている
なんて感じのようでした。

料金は3.5〜6.5万程度、4〜5万が相場のようです。
私はアフターフォローとレポート作成をしてくれるところという考えで全国タイプにしました。

特別な例で内覧会で見るべきところをまとめた冊子を販売している
業者もいました。それなら1万でした。"アネスト"という業者です。
その冊子を購入して自分でできるならそれでいいし、ダメなら
+4万で同行もしてくれるみたいですよ。

内覧会作業が1時間となっていますが、それはデベロッパーの都合なので無視です。
自分が納得するまで見ても問題ありません。
というより1時間で見るなんて無理。平均2〜3時間みたいですよ。
403: C住人 
[2004-12-19 13:02:00]
B住人さんへ

情報ありがとうございます(^_^

5万ぐらいかぁ、、、
でもこれから長く住むことになるのだから、きちんとプロの方にお願いした
方がいいのでしょうね。

内覧会が平均2〜3時間!!すごい!
プロの方がいなければ、10分くらいで満足しちゃいそうですよー(^_^;
404: B住人 
[2004-12-19 14:32:00]
10分じゃノーチェック状態ですよ。(笑
さすがにそれはないでしょう。

そうそう、私が業者を頼んだ理由のひとつに自分が飽きっぽいって言うのもあります。
たぶん最初はうかれいるけど、見ているうちに飽きてきて「あーもういいかな」って
絶対になると思うんですよね。業者がいればさすがにそんなことは無いので
頼んでみることにしました。

お金が必要な時期の5万は正直痛いですが
長い目で考えると、まぁいいかなって感じです。
405: 匿名さん 
[2004-12-19 16:11:00]
>>オーチャードですさん

私もオーチャードの購入者ですが、今までromに徹してました。
あまり、お隣の掲示板で比較めいた事を発言しない方がいいですよ。
お隣の問題に口をはさむと角が立つだけですよ。
発言するのであれば、せめて匿名にしてください。
406: オーチャードですさん 
[2004-12-19 16:21:00]
はーい。
407: 匿名さん 
[2004-12-19 17:46:00]
今日見てきたら、タイルひどかったよ〜。残念。
408: E住人光 
[2004-12-19 18:37:00]
遠方に住んでいる者ですが、オプション会のついでに現地も見てきました。
この掲示板の意見を色々拝見しておりましたが、百聞は一見にしかず、でした。
結局、私にはどの辺が凸凹している様に見えるのか分からず、特に雑とも感じませんでした。
白い建物が青空とよく合っており、夫婦ともども気に入って、すっきりして帰りました。
あえて言えば、光の当たっているところのテカリ方が多少違っている所があったのが気になったくらいで、それも「一般的な建物もそんなものかな」と思って納得しました。
ちなみに、以前マンションコミュニティに掲示板の立っている別の物件を見たときには、結構凸凹が気になったのですが、その掲示板では凸凹の話題は全く出ていませんでしたよ。
現地を見れずにもやもやしている方は、手間であっても見に行くことをおすすめします。
それで、もし気になる部分が出てきたら、その時は業者に意見すればいいと思います。
409: 匿名さん 
[2004-12-19 18:59:00]
>>407さん

私も昨日見てタイルが問題であることは確認しましたが、
タイルの件をここで話題にするのはやめにしませんか?
もう十分に問題である事は認識してますし、ここを見ている
販売者側の人にも十分に伝わっているはずです。
あとは、各個人が担当へ相談するようにしませんか?
タイル以外の問題であれば議論する意味はあると思います。
410: 匿名さん 
[2004-12-19 19:37:00]

タイルの凸凹よりも、病院みたいでちょっとカッコ悪く見えました。
光の関係もあるのでしょうが・・・。
公開空き地側の道路で見ていると、通りすがりの夫婦らしき2人組みが、

男「この白いマンションは安っぽいね・・・」
女「なんか病院ぽいね・・・」
男「っていうか団地みたいだね」と話しているのが聞こえました。

ちょっと残念です。これから少しは手が加わるのでしょうか?
それとも外観はこのままでしょうか?
411: 匿名さん 
[2004-12-19 20:41:00]
>>410
白=病院っていうイメージや団地っぽく見える
そういう意見もあると言うことで。人それぞれですから
残念ながら今の外観に手が加えられることはないと思いますけど
というよりどんな風に手を加えて欲しいのかよくわかりませんが
最終的には人の意見より自分が満足するかどうかだと思います。
後悔しているのですかこのマンション購入して?
412: 匿名さん 
[2004-12-19 21:00:00]
人が住んでいない現時点で病院っぽく見えるのは致し方ないと思います。
住人の生活臭が出てくれば、外観への印象も変わっていくことでしょう。
通りすがりの人の言うことはあまりお気にされなくても良いのでは。
とかく他人の物は悪く言うことが多いですから。
自分がどう思うかが重要ですよ。
413: 匿名さん 
[2004-12-19 21:08:00]
今、EMITシステムの登録申込書を書いていて気が付いたのですが
マンションの住所ってどっちなんですかね?どなたかご存知ですか?

川崎市幸区戸手本町?
川崎市幸区神明町?
414: 匿名さん 
[2004-12-19 21:38:00]
川崎市幸区神明町でしょう。
重要事項説明書の住居表示欄に載っているものでいいのでは。

ところで、Garden Garden Times Vol.2が送られて来ましたね。
415:  
[2004-12-19 21:46:00]
411,412さん

410は完全に釣りですから、反応するだけで相手の思う壺ですよ。
Webは99%のゴミの中から自分にとって有益な1%の情報を得る
宝探しのようなものですから。
以降、完全無視で行きましょうよ。
416: 413 
[2004-12-19 22:06:00]
>>414さん
回答ありがとうございます。
確かに重要事項説明書に書いてありました。

今回いろいろと書類が送付されてきて記入間違えてばかりです
中に入っていた登記の委任状、住所記入不要なのに思わず
今の住所書いちゃいました。皆さん気をつけて
417: C 
[2004-12-20 11:22:00]
引越しのサカイはどうでしょうか?
418: 匿名さん 
[2004-12-20 11:38:00]
お隣の引越し幹事会社もサカイみたいですね。
確かに幹事会社に依頼すると、現地での荷物の受け入れ態勢がいいみたいですけど、
色々な意見を見たり聞いたりすると、ちょっと値引きが少ないみたいですよね。
うちはサカイにも見積もりは取ろうと思いますが、別の引越し業者にも見積もりを取ろうと
思ってます。
419: K 
[2004-12-20 12:49:00]
一度、見てしまいました、移動中の引越しのサカイの4トントラックの上から
固定されていない台車が道路の真ん中に落ちてくるのを後ろで目撃です。
5年前、東京に転勤になり、どこに(引越し業者)しようか?考えている時で
絶対危ないからあすこは?その後、改善されているのでしたら良いのですが、
営業さんに問いただしてみますが・・・・・。
420: C 
[2004-12-20 16:14:00]
他の業者に見積もりしてもらおうと思ってネットで見たらまだ早すぎるようでした。
内覧業者はやはり相場5万円ですかね?少々お高いようにも感じますが
自分達で見れるのは傷や汚れくらいでしょうしやはり頼んだ方がいいのかな。
やっと情報誌②が届きました。中からの写真は素敵でした。早く入居したいです。
421: カルメン 
[2004-12-20 16:55:00]
399のKさんへ。
担当の方に電話で確認しましたところ、EMITシステムの申込書の提出は16日の入居説明会以降で大丈夫とのことでした。説明会当日に松下さんのブースもできて、担当の方がいろいろと説明してくださるそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる