旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.garden2.jp/
>完売御礼
>お蔭様で430戸完売いたしました。
>キャンセル待ち住戸受付中!


旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/

[スレ作成日時]2004-10-10 15:02:00

現在の物件
オーベルグランディオ川崎
オーベルグランディオ川崎
 
所在地:神奈川県川崎区神明町1
交通:JR東海道線川崎駅徒歩15分

オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第二

342: 匿名さん 
[2004-12-10 10:14:00]
外観については、やはり私も少しがっかりです。_|‾|○
でも、気になるのは最初だけだと思います。
隣の芝生がよく見えてしまう今日この頃です。
343: 匿名さん 
[2004-12-10 12:41:00]
お隣の掲示板を見ると来週上棟会が20〜30分あるらしいですね。
こちらは内覧会の前に見たりする事は出来ないのでしょうかな〜
来年になれば見れるのはわかっていてもついつい見たくなってしまいます。
私も先日天気の良い日に見に行きましたがCD棟は日が当たってなくて
わかっていたもののちょっと寂しい気分になりました。中に入ればまた違うと
思いますが・・・
外観は気になりますが中身がしっかりしてれば私は気にしません。
裏道は暗いかもしれませんが外灯なども増えるだろうしそちらも気にしてません。
344: 匿名さん 
[2004-12-10 17:08:00]
>343さん

日が当たってなかった時間は何時頃でしたか?
345: 匿名さん 
[2004-12-10 19:24:00]
先週、私が見た感じでは、C,Dは13:00ごろはすでに日があっていませんでした
Bは15:00ぐらいまで、朝はわかりませんが Aは一日中あったっていそうな感じでした

ところでタイルの件、実際にでこぼこしているんですか?
光の当たり具合でそのように見えるだけなのでは?
346: 匿名さん 
[2004-12-10 22:54:00]
344さん
私が見に行った時間は11時30分くらいでした。
A棟は日当たり良好でした
347: 匿名さん 
[2004-12-10 23:06:00]
タイル面は僅かな誤差でも目立つ場合がありますよね。
ツヤが有るか無いかでも目立ち方は違いますよね。
私の通勤途中に見かける都内某所のある新築の高層マンションも
正方形タイルの総タイル張りなのですが
均等に貼って無いのでせっかく凝った配色なのに
・・・ざんねん・・・!
私はまだ明るい時に見てませんが・・・
まさか・・・
348: 匿名さん 
[2004-12-11 17:57:00]
タイルの件、現地を見てみましたが、まぁ言われてみると
ちょっとでこぼこしているかな〜?って感じでした(個人差はあると思いますが)
それに白いから余計、気になるのでしょう。でもあの程度でいちいち
気にしていたらこのマンション住めないですよ。
欠陥ではないのですから余り気にしないほうがいいと思います。
349: 匿名 
[2004-12-11 21:10:00]
昨日、マンション前を通りがかったら植木が入って いい感じになっていました!
マンションってほとんどが青田買い状態ですよね?
契約する前、私は お隣とオーベルと両方を朝昼晩と数回に分けて
現地をチェックしたり周辺がどうなのか? 日当たりはどうなのか?と
数日間に分けてよぉーく観察して決めました。
現地から遠い方には難しいことですが やっぱり大きな買い物ですから
出来るだけ納得してから決めたかったので何度も足を運びました。
感じ方は人それぞれだと思います。 外壁が気になるのは仕方がないことでしょう。
でも皆さんは外壁で決めましたか? ほとんどの方は中身を気に入って
決められたのではないでしょうか?
最初はとってもいい物件で満足!といった内容で前向きだったのに
ここ最近は外壁が・・・てちょっとガッカリして拝見しておりました。
あんまりにも外壁が外壁がという事で気になさるのなら辞めたら・・・と
思ってしまった私です。 すみません。
個人的な考えではありますが・・・今ほとんど外壁がブラウンなマンションが
多い中、スタイリッシュで清潔感のある白い外壁が私はとっても気に入って
おります。
日当たりは南がバッチリで その分、価格も良かったはず。
東にあたるCD棟は午前中勝負なのは説明で聞いておりましたが
皆さんはいかがでしょう?
それも納得されて決められたのではないのでしょうか?

生意気言ってすみません。。。 でも最近ちょっと悲しいなと思ったので。
早く中も見たいですね。 長文失礼致しました。

350: 匿名さん 
[2004-12-11 21:28:00]
契約のときに駐車場を使う人は車検証を提出してくださいと言われ
車もっていない人は駐車場を借りられないの?的な対応をされましたが
車を所有していないと駐車場は借りられないのでしょうか?

車を借りてきたときに停める場所もないのでは不便だなと思いまして
どなたかご存知であれば教えてください。
351: 匿名さん 
[2004-12-12 00:17:00]
今日見に行きました。
植木が入りだんだんとデコレーションされてきていました。
公開空地思ったよりかなり広いですね。
白い壁については、ちょっと病院チック?と思いながらも、結構いい感じかも
と思えるようになってきました。
早く中が見たいですね!
352: 匿名さん 
[2004-12-12 01:06:00]
駐車場は、現在持っている車のサイズで優先を決めて行くと思います。
駐車場が決まっても、サイズが原因で買い替えをしなければいけなく
よることを考慮しているためです。
それと外観ですが、白と言う事は事前に知っていましたが、タイルが
雑っぽく見えるのは、私も実物を見たら残念に思えました。
欠陥というほどでは無いですが、「もう少しちゃんと仕事してよ」と
言いたくなりました。
もちろん、ここで愚痴ってもしょうがないのですが・・・。
353: 匿名さん 
[2004-12-12 09:12:00]
そんんなにタイルのことが気になるなら担当者に話して、施工業者から回答をしてもらうのがいいと思いますが。ここで話していても前に進みませんよ。
354: 匿名さん 
[2004-12-12 11:43:00]
>>352
気に入らないなら直接デペにクレーム言ってください
まぁ、クレーム言ったところでいまさら何も変わりませんけど
それに施工会社だってちゃんと仕事していると思いますよ

明からにこれはNGってところは直させますが物には限度があります。
それが我慢できるかどうかはあなた次第です。
こんな言い方するのはなんですが、どうしても気に入らないなら解約して
タイル貼りのきれいな別の物件を購入したらどうですか?
355: 匿名さん 
[2004-12-12 12:22:00]
主観的見た目はどうあれ、外装の材質の観点から見れば長所もあるんじゃないの?
こんな公共の場で、自分だけの不満をぶちまけて、他の入居者の不安を煽らないで欲しいです。
ここの掲示板しか情報を仕入れる場所がない方もいるんだし・・・
356: E 
[2004-12-12 13:01:00]
大変お騒がせしました。m(__)m
357: 匿名さん 
[2004-12-12 14:24:00]
確かにここでクレームを言っても仕方ないと思います。ここにあまり文句を言うのはお門違いです。
でもここは住人の情報交換の場所なのだからある程度主観のある意見を言ってもいいのでは。
でも354さんや355さんの様にあまりに閉鎖的な意見を言ってしまうと自由な意見交換がし辛くなります。もう少しお互いを思いやる言い方をしては。
358: 352 
[2004-12-13 19:45:00]
ごめんなさい。
悪気は無いのですが、いつ不満が出てしまいました。
ここで愚痴っても問題解決しないのは分かっていたのですが・・・、
主観になるので皆さんの意見を聞きたかったのが本音のところです。
もちろん、外装が気に入らないからと言って解約する事はないのです
が、つい不満が出てしまいました。
一応、この事については担当営業の方へ話してみます。
359: 342 
[2004-12-13 20:00:00]
問題も隠していても何も進まないと私は思います。

私も以前、この件に付いては発言をしました。
不安を煽っているのではなく、この掲示板でこれだけの人が不満に
思っている事ですので、やはり問題はあると思います。
問題があると思われることについては、流すのではなく向き合って
行くべきだと思います。
ここで、これだけの方が問題視しているのですから、私からも担当に
話してみます。
360: 通りすがり 
[2004-12-14 02:18:00]
長谷工だったよね、ここ。
この頃、長谷工いっぱい建て過ぎじゃないの?
まぁ、文句を言おうとしてるみたいだけど、
今更言っても無駄でしょ。
もう仕上がってるんでしょ。
361: ぼくも通りすがり 
[2004-12-14 20:02:00]
たしかに長谷工いっぱい施工していますね。
ここも、となりもそうだし、
とくに大規模が多いですね。
萩中もでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる