三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘
  6. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-24 09:13:21
 削除依頼 投稿する

パークタワー八千代緑が丘について、引き続き情報交換しましょう。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205063/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317045/
住民版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224494/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
竣工:済(2012年3月)

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-12-23 18:51:36

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その6

230: 匿名さん 
[2014-12-29 13:24:04]
船橋の外れなんかより八千代市が丸ごと佐倉市になった方がいいでしょう。
231: 匿名さん 
[2014-12-29 23:26:48]
確かに。
小室や三咲を見てると、同感せざるを得ない。
232: 匿名さん 
[2015-01-09 23:23:16]
イオン緑ヶ丘ってそういう選挙とかできるような場所だったんですか
なんか選挙って小学校とかの体育館とか、
市役所の出張所っていうイメージだったんですけれども
市民の利便性を優先した、とかですかね?
なんかいろいろと工夫しているかも。
233: [女性 30代] 
[2015-01-16 11:05:26]
東葉高速の運賃が高い
嫁と子供は嘆いていますよ
234: 匿名さん 
[2015-02-03 21:50:51]
>>233
 足立区に住めばいいのに あなたみたいな方にお似合いですヨw
235: 匿名さん 
[2015-02-03 23:23:07]
東葉高速の運賃は多少高いくらいですね。
緑が丘の戸建住民は所得が高い人が多いですが、ここや周辺のマンションに住んでいる人は低収入です。
資金あるのに、いくら駅前とはいえこんな辺鄙なマンションに住む理由はないでしょ。金が無いから都心から離れたこんなとこにマンションを買うのですよ。
236: 匿名さん 
[2015-02-05 11:56:41]
普通にこの辺りが地元の人が買っているんじゃないのかなと思いますけれども

実家が近くて駅前でという

東葉高速鉄道、大手と比べると安くはないですが
乗客数や建設費の償還を考えるとこんなものではないですか
ムリして安くして無くなる方が困ってしまいます
237: 匿名さん 
[2015-02-09 00:15:43]
物件云々より、そもそも八千代がダメだと思う。渋滞しながらやっと隣の市へたどり着く奥弱な道路とずさんな都市計画。市役所の場所も悪いし…

親世代が言うには八千代だけJRから外されたとか言われてる。
238: 匿名さん 
[2015-02-09 06:45:55]
親がいけないのか。
239: 匿名さん 
[2015-02-09 10:38:51]
八千代の人って文句ばっかり
240: 匿名さん 
[2015-02-09 21:55:41]
八千代市役所の場所、たしかに悪い場所にある。非常に行きにくい場所ではある。
八千代中央駅の近くの中途半端な工場を潰して建てればいいのに
241: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-02-22 04:34:39]
八千代は不便ですか? 確かに・・・。
だってしょうがないじゃない?

田舎なんだもん!
242: 匿名さん 
[2015-03-04 18:42:26]
田舎には田舎の良さがあると思いますよ。
でも、田舎暮らしという場合の田舎とはぜんぜん違って、
それなりに便利な街なのでは。
駅まで近いし、ショッピングセンターもあるし、銀行もあり、
近所でテニスやゴルフもできるじゃないですか。
とはいえ、この街に住むなりの理由とか縁がある人が多いのでしょうけどね。
土地勘が無いと選択肢に入らないかもしれないです。
でも、完売してるということは、それなりに魅力もあるのだと思います。
243: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-03-21 09:42:34]
ここもみどりが丘小学校の学区でしょうか?
みどりが丘小学校は親が芝桜を植えたりして綺麗な景観が売りの新しい小学校で表彰されたりしてますけど,
仕事していたお母さん方で正社員を辞めざるを得なくなった方が多いですよね。


役員や手伝いが公立小学校のレベルを超えて大変で、パートすらキツイです。
役員と朝の旗持ちは強制、任意の手伝い(学校の清掃や校庭整備等)も出欠確認があり、出ないと陰口や受験の内申書に響くなどが恐ろしく、下に小さな子がいる場合は夫に会社を休んでもらったり遅刻をしてもらうなどして対応しなければならないのが親たちの現状です。
女性の社会進出なんて全く無理です。

母親が専業主婦で、父親はサラリーマンの平均年収の倍以上の年収の大手企業や医師や歯科医師、会社経営者がとても多い学校なので、
共働きでないと家賃やローンが払えない家庭は、この地域の家は買わない方がいいと思います。
ランチ会などのお付き合いも、金銭的な部分で、
したくてもできない場合もあります。

共働きなら都内や市川市、船橋市の方がいいと思います。子供が小学校の6年間は学校行事等でフルタイムでの仕事はキツイです。
それと、土日に男親が駆り出される手伝いもあります。


分譲では引っ越してきて学校が生活スタイルに合わないからとすぐに越すこともできませんので、慎重にご検討ください。

私は大手企業で役職についていましたが、みどりが丘小学校の学区に越してきたために会社を辞めざるを得なくなりました。
女性の犠牲(無料奉仕)が当然とされる学校ですので、表彰されたことや景観が美しいなどの謳い文句に騙されないで欲しいと思います。
244: 匿名さん 
[2015-03-31 10:37:09]
>243さん
小学校の保護者活動の情報をありがとうございます。
小さな子供がいて共稼ぎのご予定であれば検討が必要となりますね。
学校のホームページを見てみると、保護者や住民が協力し
緑化運動にも力を入れているようですね。
246: 匿名さん 
[2015-04-13 08:42:35]
過去レスを拝見いたしましたが、新設された小学校や塾など
教育関係は及第点なのかもしれませんね。
定期的にチェックしていますが今のところ中古が出る気配は
ないので、住環境も快適なのではないでしょうか・・・
250: 名無しさん 
[2016-12-03 20:15:05]
[NO.245~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
251: 子供がみど小卒業生です 
[2017-04-23 22:25:40]
芝桜や保護者への批判を読み、悲しくなりました┅美化活動も強制ではなく、平日もあれば休日の時もあります。芝桜の植栽もあくまで有志であり、子供が植栽して、保護者も加わるといった感じで、和気あいあいで、私は毎年参加してます。役員や美化活動で出席しないからと言って、親や子供がいじめられると言うのは、私は聞いたことがありません。私の環境が恵まれている証拠ですかね。子供が卒業してからも、保護者が何らかの形で関わる方もおられます。
人間関係が希薄になっていく中、私は委員会や旗振りで、お付きあいの輪が広がり、ボランティアの方々ともご挨拶するようになりました。
うちはそのまま公立中学に行き、子供が委員会などの役に積極的にかかわろうとするのは、みど小と言う土壌のお陰だと思ってます。うちはおバカなので、内申まで考えられないかと┅いや、内申があった所で焼け石に水でした。
様々な価値観がありますので、一つの事柄に対して、賛否両論は仕方がない事かと思いますが、私はみどり小で良かったと思います
252: 匿名さん 
[2017-04-24 09:13:21]
ここは中古はでないんですか?売るときは大変で
大変長い年月かかったんですよね。安かったのに。
購入者の満足度か高いのは当たり物件だったのかもね。
253: 評判気になるさん 
[2019-01-19 19:23:05]
先着順で6戸売り出していたよ、ちょっと前の話ではあるけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる