旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティMoanaVilla新浦安について パート3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークシティMoanaVilla新浦安について パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-20 15:17:08
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4002001/
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details.cfm?KCD=&LST_BUKKEN...

450件を越えた前スレはこちら。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40719/

新浦安NAVIGATORもよろしく。http://www.shinurayasu-navi.com/

[スレ作成日時]2004-12-25 22:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

パークシティMoanaVilla新浦安について パート3

302: 匿名さん 
[2005-01-01 18:12:00]
この採点にサンキューポイントが50ポイントもついている
のも問題じゃない?
303: 匿名さん 
[2005-01-01 18:17:00]
100点満点をつけるっていうのは、少し不自然だと思います。
モアナって95点でしょう。−5点は駅から少し遠いってことで。
住まいサーフィンって個人情報たくさん入れないと入会できないようですが、300さん、301さんは入力したのですか?勇気ありますね。
304: 匿名さん 
[2005-01-01 18:21:00]
↑そんな簡単な採点方法じゃないのよー。勇気出して登録してみては?
305: 匿名さん 
[2005-01-01 18:28:00]
>>302

偽情報で多重登録してる人だと思う。
306: 星の王子ニューヨークへ行く 
[2005-01-01 23:30:00]
ーーーーーーーーーーーーーーここまで読んだーーーーーーーーーーーーー
307: 匿名さん 
[2005-01-02 01:53:00]
浦安に大自然なんてないですよ。浦安の海についても勘違いしてる人いますけど、
浦安の海は、葛西や幕張と違って、砂浜もないし、夏になると水着姿の若い人が
体を焼きに来る、なんてこともないです。アスファルトとコンクリートとテトラポットで
ガチガチに護岸された、海岸とはとても呼べないシロモノですから。
浦安の海は、遠くから眺めるだけのものです。そばに寄ったらガッカリしますよ。


308: 匿名さん 
[2005-01-02 05:14:00]
浦安の海に面しているところは、すべて埋め立て地だしね。
309: 匿名さん 
[2005-01-02 09:29:00]
2次の倍率が減るなら、何言ってもらっても結構です。
ココに住めるか、逃すかは切実ですよ〜

310: 匿名さん 
[2005-01-02 10:03:00]
倍率が減って欲しいと言いながら、買いを煽るのは矛盾してますね。
311: 匿名さん 
[2005-01-02 12:19:00]
キャンセル待ち住戸の案内がきましたね。
角部屋3戸を含む5戸です。
参考まで
312: 匿名さん 
[2005-01-02 17:44:00]
 はっきり「もう案内不要」と電話に出た女性に連絡したのに、
まだキャンセル待ちの連絡が来ました。顧客情報管理(CRM)が
行き届いていないです。最初は自分の名前まで印字された
案内を送って来ていたので、パーソナライズされていると感じて
いたのですが。

 真剣に悩んでいる方がおりましたが、購入を見送った一人としては
単に「自分が見送った理由」を購入した方がどう評価し乗り越えたのか、
興味があるだけではないかな、と思います。

 見送った側から見ると同じ質・量のマイナス情報を得ていたら、
おそらく「多くの人は」(=全員ではないですよ)同じように見送る
んじゃないかな、と思うのに、マイナス情報をマイナスとして
捕らえようとせず過小評価したり、そもそもそんな事実はない(?)と
開き直ったり(笑)されると、なに言ってんだちゃんと考えろよ事実を
見ろよ、となってるんですよね。
313: 匿名さん 
[2005-01-02 17:58:00]
 週刊東洋経済の10月23日号で、住宅地における基準地価上昇ポイントが
掲載されています。上位36中、浦安市は6地区でノミネート。舞浜、美浜、
富岡、今川、東野、海楽の順に4.1%〜1.6%の上昇でした。高洲はランク外
のため分かりませんが、同じ雑誌の58ページには新浦安全体の平均坪
単価が103.5万円で1年前に比べ2.0%値下がりし、3年前に比べて6.7%
値下がりしたことが記載されています。つまり浦安全体は値下がりし、
一部のいわゆる「浦安」と認知されている地域が値上がりしているおかげで
浦安の知名度やイメージが向上されているという傾向が数字ではっきり
出ています。

 よって、ディズニーランド=浦安なんていう荒唐無稽な議論以前に、
そもそも高洲を浦安の一部として捉えるべきではないと思っています。
住所はもちろん浦安ですけれども。

 日本には歌舞伎町も北海道の農村地帯もあるのに、日本はアメリカと
比べて治安が良い、とひっくるめて評価するのと同じです。高洲を評価
しなければ意味が無いです。そしてその高洲は今後何十年かけて発展
する余地・可能性はありますが、現時点では草原が大半の埋立地です。
大多数の浦安市民は一緒の土俵で評価されたくない、地価だって
こんなに違うし周辺環境もこんなに違うのに同じにしないでくれ、と思って
ます。
314: 匿名さん 
[2005-01-02 18:00:00]
購入を検討しているものです。
312さんのマイナス情報とはどのようなことでしょうか?
今まで全てのレスを読んできましたが、削除されているものもあり
ますので。
多くの人が見送るマイナス情報の解説をぜひよろしくお願いいたします。
315: 匿名さん 
[2005-01-02 18:34:00]
>舞浜、美浜、富岡、今川、東野、海楽の順に4.1%〜1.6%の上昇でした。

常識的に見れば、ディズニー=舞浜だからね、駅名からしてそうだし。新浦安は所詮、葛西臨海公園と
同じく隣駅だ。そしてその新浦安の代表が美浜ということなのかな。富岡、今川はまだしも、東野が
入っていて入船が入ってないのも不思議な気はするけど。

>そもそも高洲を浦安の一部として捉えるべきではないと思っています。

これは言い過ぎだと思う。高洲は浦安の一部だけど、新浦安にも舞浜にも含まれない、
というところでは。印象としては、東野に近いような。
316: 匿名さん 
[2005-01-02 18:40:00]
ディズニー=新浦安だと言い張って仕方ない方はどこいったのでしょうか。
某犯罪的宗教家の唱えていた「定説です」というのと同じ感覚で駄々っ子の
ように言い張っていたちょっと頭が壊れてる人の反論レスを見てみたいです。

じゃないと、ディズニーの好影響理論が「空論」「妄想」で終わっちゃいますよ。
317: 匿名さん 
[2005-01-02 18:56:00]
> キャンセル待ち住戸の案内がきましたね。
>角部屋3戸を含む5戸です。

最近検討している物ですが部屋番号等分かるりますか?
318: 匿名さん 
[2005-01-02 19:20:00]
> 今まで全てのレスを読んできましたが、削除されているものもあり
> ますので。

 まず貴方が把握しているマイナス情報を挙げてみては? 人にお願い
するのだから。それを見て、312さんが記入したもので削除されている
ものがもしあったら、書き足してもらえばよいでしょう。

 既にこの掲示板にはマイナス情報が事実・印象含めてかなり記載
されていますよ。

> 多くの人が見送るマイナス情報の解説をぜひよろしくお願いいたします。

 「解説」は書き手の印象や価値観が含まれます。事実を解釈する
ことまで他人に委ねたら貴方は何をするのですか? 事実を正確に
把握したら、あとは自分の頭で考えましょう。大人なんですから。
319: 匿名さん 
[2005-01-02 23:55:00]
新浦が価値がないと思うならなぜ新浦地区にスパ、大学、ウェディング、ホテル、
等が次々とこの場所に出店するのでしょうか?
企業というのは先を先をみて行動します。これから新浦の可能性に確信
をもてたが故に何億ものお金を投資するのです。私も彼らと同じ考えです。
あまり新浦に価値がないとか、それほどではないという意見の方の説得力は
せまい数字からの浅い分析なので対極がみえていないので、どうして
新浦に上記の企業が出店するのかと聞かれたとき説明にとまどってしまうでしょう。
まずモアナヴィラ=見送り物件と決め付けているから対局が理解できず。
ナンセンスな意見の羅列になるのでしょう。もうちょっと世の中の、時代の
、人間のこころの、地理的なことの状況の織り成す潮流をよみましょう。
そういったことを踏まえてモアナヴィラをみるとあらためて物件のすごさが
わかってきます。
320: 匿名さん 
[2005-01-03 00:01:00]
スパ、大学、ウェディング、ホテル、等・・結構普通に都内にあるけど。
逆に言うと、今は何も無い状況で後々普通になるだけ・・という事実は
判りましたので、ディズニーの好影響論を期待しています。お願いします。
321: 匿名さん 
[2005-01-03 00:02:00]
購入見送り者というものがよくこちらにメールくれますが、ふつう購入
を見送ったような物件に対してめんどくさいどうしてわたしが購入を断念した理由
と称したメールなど出しますかねー?ほんとあやしいですよ。動機がないですからね。
まず購入をみおくッた人のメールはあやしいと考えたほうがいいですよね。
10件に1件ぐらいが信用のおける情報じゃないですかね。
322: 匿名さん 
[2005-01-03 00:12:00]
>>319

 いやだからさ・・・「新浦安」はいいところなのさ。ただその「新浦安」に
「高洲」は含まれていないのさ。

 だからいっくら新浦安を褒めちぎっても、あーそれはそうですね、なのです。
新浦安から徒歩30分の原っぱを、地価が上昇している&地中に電線が埋め
こまれ丁寧に都市計画が練られているエリアといっしょくたに捉えると
それこそ大局を見誤ります。


323: 匿名さん 
[2005-01-03 00:33:00]
 312です。購入者であろう321さんには理解して頂いていないよう
ですが、購入を見送った側の気持ちになって下さい。自分が見送った
物件に関する偏った情報が流れているBBS上に、これから購入しそうな
方々も含め議論しています。そうしたら自然と自分が見送った理由を
共有し、その結果見送った方が出てくれば

 1.自分の見送り判断はやはり間違っていなかった
 (多数決ではないですが、同じ判断基準を持っている方に対しては
  同じ判断に至って欲しい)
 2.自分も他人の大きな買い物に貢献できた
 (実際、私もこの掲示板情報も大いに参考になりました)

 と心理的に満足できるから、今でもしばらく見ています。実際、買った
物件と見送った物件は目を通しています。買った物件でもマイナス情報が
多少出てきてはおりますが予め自分としては許容範囲として踏まえて
いた内容のため何とも思いません。ご指摘どおり、という感じです。

 もし自分と同じ判断基準を持っているのなら、同じように見送る人が
いるはずなので書いています。しかし同じ情報を共有しても、リスクは
リスクとして購入に踏み切る人がいても、それは個人の意思ですから
尊重しますしとやかく言うつもりはありません。

 314さんへ、この掲示板の始めパート1からノイズを排除し客観的な
意見だけ拾い上げて特に気にならなければ購入を前向きにご検討
下さい。事実については管理者に何も削除されていませんよ。雑誌は
図書館でバックナンバーを探し直接読むことをお勧めします。この
掲示板でたまに現れる雑誌の引用情報はこれまでのところ全て正しい
ですが抜粋情報ですから。
324: こんた 
[2005-01-03 00:52:00]
319さんのこの難解のパズルはほんとうに難しいとおもうよ。いろいろな要素がくわわって
いるからね。否定的ないけんは大体三井の側が購入する前からでているし、
SGのところでもいろいろいわれてきたものばかりだし、何一つ新しいものがないよね。
その中でこれからの新浦安の動向、高洲の動向(プラス面j)を考えて
今が買いどきなのかそうでないのか。判断する。プラス面の考えが
やはり購入するかしないのかの分かれ目になるね。プラス面の考え方は
ちょっと複雑すぎるので理解するのは難しいかも。
ただ批判が強ければ強いほど確信をついているのかも。
325: 匿名さん 
[2005-01-03 01:03:00]
>>313

 おかげで高洲が決して魅力的な地域ではないことがデータでよく
分かりました。実際年末に見てきたので体感としては感じていましたが、
高洲は新浦安のイメージにも地価上昇にも何も貢献していないという
ことですね。
 新浦安ブランドの恩恵を高洲も多少は享受できるのかもしれないと
思うのですが、限定されるのではないでしょうか。それこそ高洲が
本当に魅力的な地域だとしたら、スパ、大学、ウェディング、ホテル
等が「高洲」に出来てもいいですよね。でもこれらは駅からのメイン
ストリート沿いばかりですから・・・残念!
326: 匿名さん 
[2005-01-03 01:17:00]
新浦安というのができてまだ10年とちょっとなんですよ。駅ができたばかりのころは
マリーナイーストだって、高洲だって同じような原っぱでしたよ。
同じ**のなかでわいわい批判するのやめませんか?
327: 匿名さん 
[2005-01-03 01:33:00]
 ってことはつまり高洲も今から10年経たないとマリーナイーストのようには
ならないんですね。(本当にそうなるか未知数ですが) マリーナイーストは
見に行ってないですsが。
 そのリスクが低価格に反映されていると思いますが10年後に期待して今買う
べきか。まだまだ計画はあるようだし今年辺りに1つくらい計画が表面化しても
全然おかしくないし。私はもう1年待って比較しようかなという気分です。
328: 匿名さん 
[2005-01-03 01:51:00]
10年前は、本当に人いなかったなー。
ほとんど人も車も通らなかった・・・そのころの方が自分的には好きだけど
シンボルロードなんて歩いている人いなかったんだから。
329: 匿名さん 
[2005-01-03 02:20:00]
327さん、勘違いしていますよ。マリーナイーストのようになることを望んでいる人が
多いと思いますか?いまや車の数が増え、シンボルロードの渋滞時間帯もあります。
たとえは飛びますがオアフ(ホノルル)よりもマウイが好きな人もいますよね。そこに住む人が
自分らしく心地よく住めればいいのです。気位の高い勘違いしたプライドを持った人々の
中にいると疲れますよ。
330: 匿名さん 
[2005-01-03 02:54:00]
新浦安事態10年ぐらい前はここの批判的な意見の方がいわれるような
土地だった。駅まではバスで東西線の浦安駅まで、スーパーは南行徳の
デイマートまで一週間分かいものにいっていたということです。いまではどうでしょう。
人気全国7位ですよね。いつの時代にも批判的な人間はいますね。
高洲が貢献しているとかいないとか無意味ですよ。
ただモアナヴィラからあるいてすぐのところにこれらの施設があるということが
だいじですよ。橋があろうがなころうがいかに新浦で生活するうえで
楽しく暮らせるかですから、十分高洲は新浦安の施設等を享受できる場所に
あるわけだから。H19にはすぐあるいて1分の距離にスーパーができます。
その時点で不便さは解決ですよ。後は車で行けば言いわけですから。
新浦の地価がさがっているというのもありましたが新浦地区の用地が
うまっていしまったら地価を抑制していた要素が取り除かれて一転して
上昇に転じますよ。新浦に一度すんだら親子三代そこを動かないでしょう。
なのに新浦に住みたい人は各種マスコミの情報などで常に紹介されて
行くわけですから全国に向けて。
各種施設が都内にもあるけどといっている方がいましたが単純すぎます。
これらの施設が集積しているところはすくないです。単体なら江戸川区に
もあるでしょうけど、集積されてませんね。そしてディズニーの近くにあることに
よってディズニーとリンクされてデートスポットして有名になりますよ。
未来を予測する感覚がなければこれらのことを理解することはむずかいいですよ。
日本の経済もだめだだめだといってれば簡単でしょう。それと同じ。どちらにしても
新浦の物件はいつでも今がかいどきでしょうから、1年たって購入しても
遅くはないでしょう。今回私は三井の物件が新浦においてもうあまり出てこないだろう。
そしていまうちはマンションが必要な時期と判断して購入しました。
331: 匿名さん 
[2005-01-03 03:11:00]
313
地価が上昇しているところ(舞浜、美浜、富岡、等)はもうほとんど分譲する土地
はないからですよ。新浦安はまだ分譲する土地があるから抑制されてるんだよ。
これから浦安の地価はいろいろな施設ができることにより加速度的に魅力がましてきますよ。
それに伴い、高洲もMEの補完的な役割をはたしながら発展してくるでしょう。
ME21の地価があがってくればそれにつられてあがってきますよ。
だってMEは好きだが各種施設ができることによりごみごみしてくる街になったら
すぐそばの場所にあってME21の施設等を同じように享受できる高洲で静かに
生活をおくりたいと思う人は多いと思いますよ。
現にME21の住民は浦安温泉物語に反対しているひとが多いですから。
332: 匿名さん 
[2005-01-03 07:46:00]
> キャンセル待ち住戸の案内がきましたね。
>角部屋3戸を含む5戸です。

>最近検討している物ですが部屋番号等分かるりますか?

<キャンセル待ち住戸>受付の案内の件です。
部屋番号は325,517,709,1208,1308の5戸です。
FAXでの申込となっておりますので、案内がきていない方は受付け対象になっていないのでは。
購入を検討されている方は、三井に早めにコンタクトをおすすめします。
参考まで情報提供をさせていただきます。
333: 匿名さん 
[2005-01-03 08:21:00]
購入者の皆様及び理解ある近隣の皆様
明けましておめでとうございます。
入居後のお付き合いよろしくお願いします。
さて、サブエントランス前の公共物配置場所の件、購入者としてはこのような心配をせずに気持ちよく入居したいものです。
今月16日の入居説明会で売主側に説明を求め納得のいく説明をしていただくつもりです。
購入者の半数以上の方はこの掲示板の存在を知らないばかりか、今回問題になっている公共物配置場所について全く意識していないと思われます。
私も年末現場を見に行きましたが建物の概観の見とれていたせいか神経が鈍いのか、公共物配置のアンバランスに関しては全く気づきませんでした。
皆様が問題だと思うことがありましたら積極的に議論していく必要があると思います。
今後も有意義な掲示板にしていきましょう。

202>さん問題提議ありがとうございます。
334: ↑ 
[2005-01-03 08:24:00]
パークシティではなく他の物件のスレッドと間違えてますね。
335: 333 
[2005-01-03 08:33:00]
すみません。
スレッドを間違えました。
ご迷惑をおかけしました。
336: 匿名さん 
[2005-01-03 08:35:00]
332>
キャンセル待ち受付ですが、具体的な申込方法はどうなっているのでしょうか。
第2期での購入を真剣に考えております。
もしよろしければ教えてください。
337: 匿名さん 
[2005-01-03 10:32:00]
>地価が上昇しているところ(舞浜、美浜、富岡、等)はもうほとんど分譲する土地
>はないからですよ。新浦安はまだ分譲する土地があるから抑制されてるんだよ

土地の価格が上がるのは、需要があるからです。需要のないところでは、地価は
上がらない。それだけのことです。
338: 匿名さん 
[2005-01-03 10:37:00]
>>330

10年前には既に新浦安駅がありましたよ。嘘を言わないように。
339: 匿名さん 
[2005-01-03 10:49:00]
337
まだそんなことをいってる。どうやっても新浦は江戸川区や市川とたいしてかわらない。
ということをいいたいんですね。まあこれから新浦安は高洲も巻き込み
大発展していきますよ。10年?今回はもっと速いペースでですよ。
とにかく魅力がないところに企業は進出してこないですよ。しかも住宅地に
業種のまってくちがう企業等が来るということはこれから十二分に採算がとれる
魅力ある地域になると踏んでるんですね。
やはり企業のよみはすばらしい。三井のよみもすばらしい。購入された方の
よみもすばらしい。先を読めない方が少ない情報のみがただしいと判断して
購入を断念するんですね。
340: 匿名さん 
[2005-01-03 10:51:00]
確かに需給を言ってるのは正しいよ。
ただ株でも関連銘柄ってあるでしょ。トヨタが上がるとその部品を作ってる
会社も上がるっていうの。
土地も似た所があるんじゃない。
今、景気が若干持ち直して一部企業が日経平均をじりじりと押し上げている
けど、その関連株を買っておいてもすぐには上がらないけど数年のスパンで
見ると結構間違ってなかったりするかもよ。
モアナを買うことも意外と同じ感じだったりしてね。
341: 匿名さん 
[2005-01-03 10:53:00]
338
はばかか?
10年ととらずに新浦安駅がなかったころと理解して文章読めばいいでしょ。
あげあしとってもだれにもあいてにされないよ。
342: 匿名さん 
[2005-01-03 10:54:00]
三井の読みが本当にすばらしいなら、このタイミングで、急いで廉価で売り抜ける
のは何故でしょうね。高く売れる物は可能な限り高く売るのが三井ですよ。
343: 匿名さん 
[2005-01-03 10:59:00]
別に値引きしてしか売れないような3流デベロッパーより三井の価格帯は
妥当だと思うけどね。
高く売ろうと思っても本当にダメなら港区のマンションのように売れないでしょ。
344: 匿名さん 
[2005-01-03 11:02:00]
>10年ととらずに新浦安駅がなかったころと理解して文章読めばいいでしょ
ここの書込みは高洲の将来性を読むよりも難しいよ
345: 匿名さん 
[2005-01-03 11:07:00]
三井は、ブランド地では相場より高く、ブランド地でないところでは安く出してきます。
もともと相場より高い三井の価格がリーズナブルに感じるとしたら、そこはブランド地
ではないということなんですよ。

346: 購入検討者 
[2005-01-03 12:32:00]
批判する人はあまり三井の手口だとか、悪くいうのやめませんか
?企業イコール=悪というレッテルはりしても説得力にかけます。
高洲=魅力なしとレッテルはっても距離的MEにほとんど変わらない地区に
関しても説得力にかけます。もっとこれから情勢がかわるなにか情報
を持っている方はいないのでしょうか?
今のところ購入決定者と思われる意見が未来まで予測してそれが今の新浦安
の現状と照らし合わせるとうまく説明しているようにおもいます。違和感がありません。
ですので違った意見欲しいです。
347: 購入検討者 
[2005-01-03 12:41:00]
あんまり三井がどうのこうのといわれるとちょっとそれだけで批判する方の
信用がなくなってしまいます。どうか三井がどうの、高洲がどうのはやめて
なにかここをよくないと思っている方のきちんとした新しい情報お願いします。
ほんとにほしいです。
348: 匿名さん 
[2005-01-03 13:37:00]
> 未来まで予測してそれが今の新浦安
> の現状と照らし合わせるとうまく説明しているようにおもいます。

 そう感じる人がいるのが不思議です。予測? 単なる希望的観測で
ぜんぜんロジックがない、反論になっていないじゃないですか。大発展
する? 有名になる? なにをか言わんや、根拠ゼロ。人気が全国7位
であることは高洲エリアを評価した結果であるわけないでしょーが。

 「人気エリアの周辺が良い地域」という乱暴な言い分、かつ地価・需要・
周辺環境を無視し夢と希望(願望)だけで固められた将来像が「うまく
説明されている」のであれば、あなたは読解力不足ですよ。
349: 匿名さん 
[2005-01-03 13:51:00]
>>324

>やはり購入するかしないのかの分かれ目になるね。プラス面の考え方は
>ちょっと複雑すぎるので理解するのは難しいかも。

 このレスの前のような、まともなマイナス評価の意見が出ると「逃げ」と
いうかこんな風に「分かる人にはわかる」といった感じで結局プラス面に
ついては根拠の無い将来に期待、だけなのでしょうか。以前、価格面の
割安さを挙げた方が居ましたがそれだけ?
350: 匿名さん 
[2005-01-03 13:56:00]
今年から新浦安が本格的にブレイクしていきます。
今年からです。ここまでくるのに望みの街ができてから16年あまりそのころの
新浦安は何もありませんでした。やっと大発展する要素が今年から整って
きます。生活関連施設(伊藤ようかどう、トイザラス、ケーズ電気、ケーヨーデ−ツー)
で全国7位にのぼりつめました。そして今年よりレジャー施設、学校、公園が
できます。せきを切ったように出店です。この潮流はさまざまな相乗効果を
うみだし、新浦安をこれからも押し上げていくでしょう。この流れを読めている
人はひとにぎりです。一般人にはわからないでしょう。やはり情報を握っている
企業が最初にきずいてるんですね。新浦安のこれからの魅力今度たっぷり
レクチャーしましょう。
351: 匿名さん 
[2005-01-03 14:09:00]
たぶん348、349のような潮流が読めない人は新浦が住みたい街
ランキング全国1位になっても自分意見のみ正しくなんだかんだいうのでしょう。
まあいろいろな意見があるのはわかりますので、むきになってあげあしとりの
批判ばかりでなくご自分の考えをたんたんと述べられて購入検討者に
わかってもらえば良いんじゃないでしょうか?その情報をみて購入検討者が判断
するのでしょうから、購入検討者に八つ当たりしてもしょうがないでしょう。
正直な意見なんでしょうから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる