旧関東新築分譲マンション掲示板「★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. ★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレの書き込みが450を超えましたので新スレたててみました。
こんな感じでいいのかな。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40970/

[スレ作成日時]2004-12-25 17:49:00

現在の物件
武蔵野レジデンス
武蔵野レジデンス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪3-23-1他
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分

★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★

82: 匿名さん 
[2005-02-09 10:08:00]
先日の日曜日に現地を見に行きました.
思ったよりとても素敵でした.建物の玄関周りはおしゃれなホテルみたいでした.
生活するのが楽しみです.近所に住んでいる友人の話ですと,夜のライトアップも
とてもきれいだそうです.
内装業者は夜遅くまで作業をしているそうです.作業が雑にならなければいいのですが.
83: 匿名さん 
[2005-02-09 11:35:00]
>82さん
日曜日に何度か見に行きましたが、これまではお休みだった日曜日でさえ、
内装業者が仕事をしていましたよ。
フロントのフローリングを貼ったりしていました。
最終的に仕上げをしているのではなく、遅れてるの?と思いました。

今日からいよいよ内覧会ですよね。
どこかの板で、内覧会に行ったらまだ仕上がっていなかった、という書き込みを見たことがありますが、
レジデンスはそういうことがなければいいですね・・・
楽しみでもあり、不安でもあります。

内覧が終わった方のご報告をお待ちしています。
84: 匿名さん 
[2005-02-09 20:16:00]
駐車場抽選会の立会いに行ってきました。
5組ぐらいしか参加していませんでした。
抽選番号の結果、我が家は希望の場所に振り分けできそうで安心しました。

いよいよ内覧会ですね。
我が家は内覧業者は頼んでいないので少し不安はありますが
しっかり見てこようと思います。
85: 匿名さん 
[2005-02-09 23:53:00]
>84さん
駐車場抽選会参加、ご苦労様でした。
うちは仕事の都合で行けませんでしたが、
今回の抽選結果の連絡はいつ頃届くか
アナウンスはありましたでしょうか?
よろしければ教えてください。

それと、いよいよ明日から内覧会ですね!
主に壱番館の方々と思いますが頑張って下さい!!
明日は結果のご報告を楽しみにお待ちしております。
86: 匿名さん 
[2005-02-10 09:37:00]
>85さん
駐車場抽選の結果報告は、申請書の書類が届いた時に、
2月中旬から下旬に通知されると書かれていたように思いますよ。

内覧会の報告、ほんとに楽しみですね。
うちは来週なので、自分の内覧会も楽しみですが、
他の方のご報告も楽しみでしかたありません。
87: 匿名さん 
[2005-02-10 13:51:00]
内覧会行って来ました。受付の人に30分を目途に見てくれなどと
ふざけたこと言われましたが、「こっちの勝手でしょ。」と一蹴しました♪
二時間くらいたっぷり見ましたが何も言われませんでしたので皆様も
遠慮は無用です。
全般的にしっかりと出来てる印象でしたが、それでも指摘箇所は30個
くらいありました。傷・凹み・パッキン・汚れが多かったです。
頑張りましょー
88: 匿名さん 
[2005-02-10 14:13:00]
87さん、ご報告ありがとうございます!
そして、内覧、お疲れ様でした!!

やっぱり「30分」なんて言うんですねー!
そういう話は聞いていましたが、どこもそうだとは思っていませんでした。
確認して最後は捺印までさせられるのに、時間を切られる筋合いはないですよね。
うちも3時間くらいかけて、がっちりチェックします!(笑

30箇所くらいはやはり普通なのでしょうか。
本来なら、人に商品を売るのに、傷や汚れがついたまま見せるなんてあり得ないと思うのに。
でも、再内覧会の必要がないなんてことはあり得なさそうですね。
10日後にまた会社を休まなければならないと思うと、ちょっと気が重いです。
89: 匿名さん 
[2005-02-10 14:48:00]
88さんへ
87です。そうですよね−。事前にもっときれいにしておけば良かったのにと
思うところもたくさんありました。でも、致命的な欠陥は見当たりませんで
したよ。ふすまが開かないとか(笑)。あと気になったのはEV廊下(?)の
エアコン室外機用排水溝です。深さ3mm切ってあるそうなのですが、
排水大丈夫かなー?と少し不安になりました。
再内覧会(確認会?)は2月22日−25日(26日?)くらいの間に
開催されるようです。頑張って下さいね。
90: 匿名さん 
[2005-02-10 17:18:00]
85です。
>84さん
ご回答ありがとうございます。
抽選結果の通知について、より具体的な日時の
お知らせがあったのかと思い、質問させて頂きました。
特になければ今まで通りということですね。

>87さん
内覧会お疲れ様でした&報告ありがとうございます!
致命的な欠陥がないとのことを聞いて私も安心しました。
(うちも同じように仕上がっていると勝手に思ってます)
30箇所の指摘箇所は多いのか少ないのか、内覧会初心者の
私にはよくわかりませんが、指摘箇所が綺麗に修正されると
良いですね。
ところで、87さんは内覧業者を連れて行かれましたか?
差し支えなければ教えて下さい。業者がいるかいないかでは
担当の態度が変わるとの話を聞いたことがあるもので。

ちなみに、うちは知り合いの業者さんに同行してもらう予定です。
うちの内覧会は来週ですが、87さんのご報告を参考に頑張ってきます。
91: 匿名さん 
[2005-02-11 09:19:00]
85さん
87です。私の場合、親戚に建築関係の人間がおりましたので
同行してもらいました。内覧中は担当の人間は居なかったので
ゆっくり見ることができましたよ。
最後の指摘事項確認の際には、プロが同席していれば
担当の態度も若干変わるかと思います。
92: 匿名さん 
[2005-02-11 14:24:00]
85です
>87さん
内覧業者についてのお返事ありがとうございます。参考になります。
内覧中は担当者は一緒にいないのですね。てっきりずっと
いるのかと思っていました。
はじめてのマンション購入のため、分からないことが多く
色々と質問してしまいますが、皆さんが親切に回答して下さるので
本当に助かっています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
93: 匿名さん 
[2005-02-11 22:16:00]
内覧会に行って来ました。
予想以上にすてきなマンションで、お部屋の雰囲気も大満足でした。
ひとつ確認し忘れてしまったのですがトイレはINAXのものでよかったでしょうか?
ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。
あと1ヶ月で入居ですね。みなさん、よろしくお願いします。
94: 匿名さん 
[2005-02-11 22:19:00]
今日内覧会行ってきました。
他の方もおっしゃっていた様に全体的にはよくできている印象を受けました。
しかし傷や汚れは多くあり30ケ所位指摘をしました。
特に床は音がでる程フカフカの所があるので要注意!です。

また、長谷工社員がいる、内覧会エントランスのすぐ左側の柱に
10×5センチ位のヘコミがあったんです。気になるので電話
しようかと考えています。

これからの皆さん、部屋は暖房がないため大変寒いです。防寒気をつけて
下さいね!
95: 匿名さん 
[2005-02-11 23:01:00]
内覧会お疲れ様です.私も今日でした.疲れました.
補修項目はたくさんありました.家に帰ってあれも指摘しておけばよかったと,
後悔している箇所もあります.
私は壁やドアの汚れが多くありました.手垢の汚れも多くありました.

ところで,私も見ました.センターレジデンスのラウンジ入り口付近に建っている
コンクリートの柱の大きなえぐれでしょうか?
私も気になりました.入り口付近なので目立っていました.
コンクリートがえぐれているその上からごまかすように茶色の塗装をしていました.
あれは補修項目にぜひ入れたいですね.

マンション全体的には素敵な建物だなと思いました.
はやく住みたいです.
96: 匿名さん 
[2005-02-11 23:05:00]
93さん,
先程の95です.書き忘れました.
トイレはINAX製でした.
97: 匿名さん 
[2005-02-12 00:09:00]
本日、内覧会行ってきました。とにかく寒かったです。
私も25ヶ所程指摘してきました。内容はだいたい87さんと同じかな。
お風呂の天井の中も確認しました。少し気になった点もありましたが、
丁寧に作ってある感じでしたよ。
私が気になったのは、(シンクの前のリビング側の)カウンターです。
汚れや凹みが目立ったのですが、あれって木で出来てるのでしょうか。
あと、幅木(壁と床の接するところの小さな板の部分)の角の仕上げも
めくれなどが気になりました。ちなみに業者さんには同行して貰いません
でしたが、丁寧な対応でしたよ。
98: 匿名さん 
[2005-02-12 00:48:00]
皆さん寛大ですね。。。
我が家も本日内覧会でしたが、ちょっとガッカリしました。。。
最小限におさえて30箇所以上の指摘です。
全体的に壁紙の汚れ・キズ・幅木の浮き等が多く、
ホントにハウスクリーニングしたの?という感じでした。
キッチン周りの境目のコーキングも全く色が違うなど(笑)。。。
(身内が内装関係のため同行してもらいました)
最後の指摘事項確認の際には、担当者が現場へ同行するのかと思いましたが、
エントランス入り口での記入事項のチェックだけって、アリでしょうか???
99: 匿名さん 
[2005-02-12 12:55:00]
部屋のできもさることながら、入り口付近等の共有部分のお粗末さが目立ちますね。これらへの対応は管理組合が出来てからなんでしょうかね。
100: 匿名さん 
[2005-02-12 17:08:00]
>98
私のところも本当にハウスクリーニングしたの?という感じでした。
ですから次回までには全面クリーニングをしてもらうことにしました。
また、最後の指摘事項確認の際は、担当者を現場に連れて行き
内容を全て確認させました。

101: 匿名さん 
[2005-02-12 19:14:00]
そこまでする、お宅様がご近所じゃないことを祈らずにはいられません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる