旧関東新築分譲マンション掲示板「★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. ★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレの書き込みが450を超えましたので新スレたててみました。
こんな感じでいいのかな。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40970/

[スレ作成日時]2004-12-25 17:49:00

現在の物件
武蔵野レジデンス
武蔵野レジデンス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪3-23-1他
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分

★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★

42: 匿名さん 
[2005-01-26 22:13:00]
生協は、首都圏マイコープ(パルシステム)が来てましたねー。
うち、今配達してもらってるのはコープとうきょうなんです。
以前はマイコープだったのですが、ほしいものが毎週なかったりして、
ちょっとうちが欲しているのと合わないな、と思ったので変えたんです。
コープとうきょうやってる方、いらっしゃいませんか〜〜〜?
43: 匿名さん 
[2005-01-27 00:01:00]
うち、さいたまコープです。
ぜんぜん参考にならないですから〜〜〜、残念!!!(by 波田陽区)
44: 匿名さん 
[2005-01-27 00:26:00]
1日経っても金消会の疲れが取れません。。。
コープの個配の件ですが、金消会での説明によると不在時、注文品は玄関前に置かれ
るそうです。在宅の誰かにオートロックを解除してもらい一気に配ると言っていました。
セキュリティの面では不安ですが、同じことを考えると新聞も
個配ができるということでしょうか。
毎日とりに行くのは億劫だなと感じているのですが、皆さんどうお考えですか?
45: 匿名さん 
[2005-01-27 00:30:00]
29.37です。
家財保険、生命保険の御意見ありがとうございました。みなさん、どこの会社は別としてもやはり、家財保険は入る方向の方が多いみたいですね。家は、主人の医療保険と子供の学資保険を引越してから見直すつもりでいたので、家財保険も頭に入れて考えようと思いました。説明を受けた生命保険も貯蓄の一部と考えればいいのですが、話が長過ぎた....。これから、いろいろな会社の比較検討してみます。

またまた質問なのですが、これからエアコンの設置や購入した家具の搬入の日にちを決めなきゃいけないのですが、皆さんは引越しされてからの日程ですか?それとも、その前ですか?私は、引越し前にやろうと思っているのですが、うまく時間が調節出来るか...とっても心配です。
46: 匿名さん 
[2005-01-27 01:10:00]
45さん
うちは引越し後に、エアコンや購入した家具を搬入する予定です。

昨日、金消会でナヴィエに個別での物品搬入について伺ったところ、
引越し業者の邪魔にならない範囲であれば、行っても構わないとの
ことでした。
例えば、自分が契約した駐車場に車を止めて、自ら荷物を搬入するなどは
全く問題ないと言われましたよ。
47: 匿名さん 
[2005-01-27 10:02:00]
うちは、購入したエアコンの取り付けを引き渡し当日の午後に依頼してあります。
引渡しにはそう時間がかからないと聞いたので。
配達ルートの関係で午後一で来られてしまうと困りますが(^^;
その場合はなんとかお願いして引渡し手続が終わるのを待っていただくつもりです。
48: 匿名さん 
[2005-01-27 10:58:00]
>43さん
42です。
ウケました(≧∇≦)

でも関係なくないですよ♪
今調べたら、さいたまコープってコープネットですよね。
コープとうきょうと一緒!一緒!!嬉しいです。

組合員が多いのは、マイコープとコープネットだと思うので、
きっとどちらもそこそこ入っている方がいらっしゃると思います。
玄関まで運んでもらえれば嬉しいですね。

大手ではないけれど、最近近くに店舗ができた”自然派くらぶ”は、
お値段はそれほど安くなく、取り扱い商品も少なめですが、
こだわりの品が多いので、そういう意味では惹かれます。
(生協を選ぶ時、あちこち調べまくったんですよ。
それまで生協って1つだと思ってました<笑>いくつもあるなんて知らなかった〜)
49: 匿名さん 
[2005-01-27 18:28:00]
43です。
今回はテンション低めで書き込みます(笑)

>42さん
私もネットで調べてみました。
コープとうきょう、さいたまコープ以外にも、
いばらきコープ、とちぎコープ、コープぐんま、
ちばコープ、などがコープネットに含まれて
いましたね。

管理組合が結成された後で、マイコープやコープネットへ
加入されている方々から配達方法について意見を集めたいですねー。
(実は私、これまで比較的近所にお店があったので、
宅配は利用したことがないんです。
でも、レジデンスでは是非宅配を利用してみたいと思っています。)

”自然派くらぶ”、私は知りませんでした。
品質重視なんですね。
もし利用されているのであれば感想等お聞かせ頂ければと思います。

今後も情報交換よろしくお願いしますね!
50: 匿名さん 
[2005-01-27 22:17:00]
45です。46.47さん、さっそくの返答ありがとうございます。いろいろ細かい点で分らない事がでてきてナヴィエさんにも聞かなきゃ...。私はエアコンだけでもは引っ越し前にやりたいのです。マンション購入から細かい書類もすべて主人まかせにきてしまったので、これからいろいろ調整するのに自分で把握していかなくちゃ...。

引っ越しまであと一ヶ月とちょっと。気持ちばかりあせり、なにもしていない様な...遠足を待ちどうしい子供のようです。

51: 匿名さん 
[2005-01-29 00:49:00]
購入者の世帯年収がだいたい600万前後ですか…
なんかやばい団地になりそう
52: 匿名さん 
[2005-01-29 00:52:00]
↑あっちこっちで世帯年収600万円前後って書いて回ってるね。
53: 匿名さん 
[2005-01-29 01:16:00]
私がMRで見せていただいた資料では、
700万円ぐらいだったような気がしましたけど。
間違いだったかなぁ?
ちなみに、600万円前後だと何がやばいんでしょうか?

54: 匿名さん 
[2005-01-29 11:14:00]
>51
どうせ買えない奴のひがみだろ。
せっせと書き込むくらいしかすることないもんな。ごくろーさん。
うちは1人当たりでも600万なんて軽く超えてる。
55: 匿名さん 
[2005-01-29 11:45:00]
入居説明会のお知らせが来ましたね。
最初は金消会と入居説明会が同じ日だと思っていたので、あれ?って感じです。

引越業者によって、「見積もりは入居説明会で幹事会社の説明が済んでからじゃないと受けられない」
というところがあったので、今週末に見積もりをお願いしてしまいました。
結果的に嘘つきになっちゃいました・・・。

会場の都合で1世帯1人だなんて・・・夫婦で得意分野が全く違うので困っています。
56: 匿名さん 
[2005-01-29 12:23:00]
>55さん
私も金消会と入居説明会が同じ日だと思っていました。
間違えでしたね。

入居説明会は参加自由と書いてありましたが、あまり
重要な話ではないのですかね?

>会場の都合で1世帯1人だなんて・・・夫婦で得意分野が全く違うので困っています

そうそう、うちも同じです。
電気関係の話は主人で、生活関連(セキュリティとかディスポーザ)とかの
話は私、って感じですね。
夫婦で途中で入れ替われれば良いですよね(笑)。
57: 55 
[2005-01-29 20:40:00]
>56さん

>夫婦で途中で入れ替われれば良いですよね(笑)。
私もそう思いました!(笑)
でも、前半、後半に分かれていますが、微妙に得意分野が交じり合ってますよね〜。
5分おきに交代しなきゃいけない?(笑)

ところでうちは引越業者がやっと決まりました。
これから荷造り・・・少しでもいらないものを捨てて物を減らしたいのですが、
昼間は働いているし、子供はいるし、夫は「さ!やるぞ!」という人ではなく・・・。
どうなることやら。
間に合うのかどうか、気が気ではありません。
58: 匿名さん 
[2005-01-31 10:45:00]
週末、現地を見てきました。
周りの遊歩道もほとんどできあがってきて、一部は既に立ち入りOKの状態になっていたので、
散歩しているご近所の方にまぎれて、てくてく歩き回ってきました。
植栽もすっかり済み、車寄せのあるメインエントランスの壁には、
”MUSASHINO RESIDENCE”と、金属製?の文字が貼られており、
2つのライトで下からライトアップされるようになっていました。
子供にいたずらされなければよいのですが(笑)

暗くなると、玄関側の共用廊下の電気もともり、それを見るといよいよだなー!という気持ちになりました。
1階のお宅の様子を見ると、あとはフローリングを貼ったりするだけかな?という雰囲気です。

ふと気づいたのですが、キッチンセレクトで、上部戸棚なしのオープンタイプを選ぶと
キッチンの電気はダウンライトだったはずだと思うのですが、蛍光灯の部屋がありました。
もちろん、オープンタイプのキッチンでダウンライトのお部屋もあったのですが。
セレクトに間に合わなかった部屋はみんな蛍光灯なのかしら?
59: 匿名さん 
[2005-01-31 14:32:00]
我が家も週末、現地をみてきました。
午後1時30分ぐらいでしたが、センターの低層階はフロントの陰に
すっぽりとさえぎられていました。予想はしていましたが
冬至を過ぎてもまだ日当たりが短いんだなあ、と少しがっかりしました。
60: 匿名さん 
[2005-01-31 22:36:00]
ウチも週末に現地を見てきました。ウインドレジデンスを見学しましたが、
東向きなので暗いのを覚悟していたのですが、思っていたよりは明るかったです。
玄関のすぐ前が駐車場になっているのが気になりましたが、部屋に居て駐車場の
音が気になったりということはないのではという説明でした。
ギャラリーにも大勢の来訪者がいて商談が活発に行われていました。
61: 匿名さん 
[2005-01-31 22:41:00]
>59さん
日照の悪い時期はほんの数ヶ月ですから、元気出してください!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる