旧関東新築分譲マンション掲示板「★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. ★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレの書き込みが450を超えましたので新スレたててみました。
こんな感じでいいのかな。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40970/

[スレ作成日時]2004-12-25 17:49:00

現在の物件
武蔵野レジデンス
武蔵野レジデンス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪3-23-1他
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分

★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★

62: 匿名さん 
[2005-01-31 23:08:00]
>61さん
59です。
ありがとうございます。
これから日が延びるので春、夏、秋に期待したいと思います。
63: 匿名さん 
[2005-02-01 00:01:00]
61です。
実はウチもセンターなのですが、日照や眺めについては
購入前にずいぶんと考えました。
(以前の書き込みでは、”センターは駐車場ビューだ!”とか
言われていましたので・・・まぁ実際そうですけど(笑))
昨日、現地を見てきましたが、完成に近づいた建物を見ると、
各棟によりそれぞれの特長があるのが良くわかりました。
なので、入居が本当に楽しみになってます。
64: 匿名さん 
[2005-02-01 18:20:00]
そろそろ内覧会ですが、皆さんは
内覧業者に確認をお願いしますか?
他の物件のスレを見ているとさくら事務所が
良いと書かれていますが、費用が6万円ぐらいと少々お高いですよね。
他にお勧めの事務所をご存知でしたらアドバイス下さい。
よろしくお願いします。
65: 匿名さん 
[2005-02-02 09:32:00]
64さん、おはようございます。
私は、住まいの調査団にお願いしました。
去年マンションを購入した同僚が何人かいて、よかったと聞いたので。
広さにもよりますが、うちの場合、
ホルムアルデヒドの簡易検査を含めて47,000円(交通費込み)です。
66: 匿名さん 
[2005-02-02 18:14:00]
65さん
内覧業者のご紹介、大変ありがとうございます。
住まいの調査団のホームページも見てみましたが、
信頼できそうですね。うちも検討してみます。

ところで、内覧会の日時については
もう確定しているのですかね?
内覧会まであと一週間程度しかないため、
明日にでも連絡が来なければ、こちらから
伺ってみようと思っています。
皆さんのところへは連絡ありましたか?
67: 匿名さん 
[2005-02-02 22:51:00]
内覧会の日程は、けっこう前に日程表が届きましたよ?
都合が悪い人用に、日にちの調整希望のファックス用紙も入っていました。
66さんのところには届いていませんか?
手違いか郵便事故で届いていないのかもしれません。
すぐ確認された方がいいですよ。
68: 匿名さん 
[2005-02-03 00:06:00]
66です。
>67さん
ゴメンなさい。私がとっても勘違いしていたみたいです。
内覧会のお知らせや日時変更依頼書はうちにも
届いていたのですが、日時変更を希望される方との
全体調整がもう一度あるのかと思っていました。
良く読んでみると、そんなことはどこにも書いてないですね(×_×;)

最初に送られてきた書類に記載されている通りに
内覧会が行われると理解できました。
変な質問をしてしまい、皆様をまぎらわせるようなことをして
本当に申し訳ありませんでした。
次からは良く考えて質問します。
69: 匿名さん 
[2005-02-03 01:55:00]
67です。

よかったです^^気にしないでくださいね〜。
70: 匿名さん 
[2005-02-03 13:03:00]
1階契約者です。
あの、ひとつ聞いてよろしいでしょうか。。。?
ファンヒーターの持ち込みは、やっぱりダメなのでしょうか?
1階なので底冷えが気になります。。。
すぐに暖まるファンヒーターが使えたらなぁ〜って。
71: 匿名さん 
[2005-02-03 14:11:00]
70さん
熱源は何ですか?
ファンヒーターがいい悪いではなく、電気なのかガスなのか、はたまた灯油なのか(笑)
ガスファンヒーターかな。
ガスだったら、ガス管自体がマンションに通っていないと思うので、使えないと思います。
72: ?1/2?1/4?3 
[2005-02-03 15:13:00]
70です。71さんありがとうございます。
ファンヒーターでも電気もあるのですね。。。知りませんでした。
私が思ってたのは、灯油のファンヒーターです。
(ガスファンヒーターならすごく暖かそうだけど、オール電化だし。。。)
電気ファンヒーターって、コスト的にどうなんでしょうかね?
灯油もどこか買いに行くとなると(我が家は車がないので、歩いて買いにいくのか(苦笑))
これまた面倒なんですが。。。
73: 匿名さん 
[2005-02-03 15:43:00]
70です。
灯油ですかー。
どうなんでしょう。規約に書いてあったかしら。
オール電化だから火気厳禁ってことはないですよね?
だとしたら、タバコもカセットコンロもダメになっちゃいますもんね(笑)

買いに行く心配なら、たぶん大丈夫。
今も近所に住んでいるんですが、灯油屋さんがトラックで売りに来てくれてますよ。
お願いすればきっと来てくれるはず。
あとはレジデンス内で灯油ファンヒーターを使っていいのかどうかですね。。。

結局お返事になってなくてごめんなさい。
74: 匿名さん 
[2005-02-03 16:48:00]
70です。
灯油屋さん、売りに来てくれるのは有りがたいですね。
営業担当にきちんと聞いてみます。
しかし、営業が少なくなって忙しいのか、別件で電話待ちなのですが返答がありません。。。
忘れられてるのかな???
73さん、ありがとうございました♪
75: 匿名さん 
[2005-02-03 21:04:00]
少し前に営業に問い合わせたところ、石油を使用する暖房器具は
使っても問題ないとのことでしたよ。
76: ?????? 
[2005-02-03 23:02:00]
70です。
よかったです(^ ^) ありがとうございました。
77: 匿名さん 
[2005-02-05 00:36:00]
先ほど(23時過ぎ)会社帰りに現地を見てきました。
敷地の歩道やエントランスには明かりが灯っており、
お洒落なリゾートホテルみたいな雰囲気がありました。
夜に立ち寄ってみるのも悪くないなぁ、と思いましたよ。

ただ驚いたことは、こんなに遅くまで室内で作業を
している方々がいらっしゃったことです!
内覧会に向けて最終調整をしているのでしょうかね?
それとも作業が遅れているのでしょうか。
いずれにしても丁寧に仕上がっていると良いですね。
78: ビューティフルサンデー 
[2005-02-06 01:43:00]
77さんの書き込みにつられて今夜現地に行ってしまいました(笑)
ライトアップされているエントランス付近がとてもかっこよかったです。
いつものように現地の撮影をしてきましたが、雰囲気が伝わるかどうか・・・
とりあえず画像をWebアルバムにUpしましたので、ご興味のある方はご覧ください。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=172914&key=119836...

そうそう、今晩も遅くまで作業が行われていましたよ。
工事関係の皆様、本当にご苦労様です。

あと、引越しの件ですが、うちは結局ナヴィエにお願いすることにしました。
色々な条件がついているのですが、2tショート1台で4万円を下回る
費用でやっていただけることになりましたので。

来週からいよいよ内覧会が始りますね。
ぜひ結果についての皆さんで情報交換を致しましょう。
79: 匿名さん 
[2005-02-07 11:27:00]
>ビューティフルサンデーさん
写真ありがとうございます。
夜はこんな雰囲気なのですね。
セピア色に写っているせいもあるのでしょうが、とても素敵に見えますね〜。

2tショート1台って、荷物すごく少ないのですね。うらやましいです。
それなら3万円台も納得。
うちは、少しずつ荷造りを始めていますが、箱を作るよりも捨ててばっかりです。
2tショート3台で20万と言われたので、他の業者さんにお願いしました。
結局2tロング2台で10万円です。

ところで、引越しの希望日はナヴィエさんに提出しましたが、
その後他の業者さんに決めてから、ナヴィエさんにも連絡した方がいいのでしょうか。
連絡済みの日程に変更はないのですが、
他の業者さんに決めたことを連絡する必要はあるのかしら、と思いまして。。。
80: ビューティフルサンデー 
[2005-02-08 00:02:00]
>79さん
写真をご覧頂きありがとうございます。
色調が実際と異なると思いますけど、雰囲気を
感じ取って頂ければと思います。

引越しの件ですが、うちは家族が少ないことと、
テーブルや冷蔵庫、食器棚などの大きな家具以外は
少し自分でも運ぼうと思っているので、2tショート1台で
収まっていると思います。
荷造り大変だと思いますけど、お互い頑張りましょう!

あと、ナヴィエへの連絡ですが、念のためにおこなった方が
良いと思います。当日の引越し件数を教えてもらえると
思うので、スケジュールが立てやすくなると思いますよ。
金消会の時に伺った引越し件数から、少し変更がある
みたいですから。
うちの日程の場合、金消会のときは4件でしたが、週末
確認したら8件に増えてましたので。
81: 79 
[2005-02-08 10:47:00]
>ビューティフルサンデーさん
お返事ありがとうございます。
ナヴィエさんに電話しました。
指定業者に頼まなかったので、「はぁ、そうですか・・・」と、
電話に出た女性のノリがものすごく悪かったですが(笑
最初は10件と言われていましたが、今のところ6件のようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる