旧関東新築分譲マンション掲示板「★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. ★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレの書き込みが450を超えましたので新スレたててみました。
こんな感じでいいのかな。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40970/

[スレ作成日時]2004-12-25 17:49:00

現在の物件
武蔵野レジデンス
武蔵野レジデンス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪3-23-1他
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分

★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★

182: 匿名さん 
[2005-03-13 10:21:00]
電気式床暖房ってどうですか?
183: 匿名さん 
[2005-03-14 11:22:00]
引き渡しから10日経ちましたね(^ ^)
我が家はすでに入居済みですが、
キッチン流し台のくぼみ部分に水が溜まり、流れが少し悪いように思うのですが、他のお宅はどうですか?
フタのゴム部分を手で広げてはみるものの、なんせゴムなのですぐに戻ってしまいます(笑)
ディスポーザーを使用する時には、良い感じで水は流れていくのですが、洗い物をするときは、フタを外しています。
これが通常なのでしょうか?
184: 匿名さん 
[2005-03-14 13:20:00]
>183さん
私も同じことを思っていました。<フタをしたままだと水の流れが悪い
すると夫に、ディスポーザーを使わない時はゴムのフタははずしておくものだと言われました。
あくまでも、ディスポーザーを使う時にするフタなのだと。
それが本当かわかりませんが、確かに流れはよくなるので、私は昨日からそうしてます^^
そうしないと、洗いものをしているうちに水がどんどん溜まってきちゃいますよねー。
185: 匿名さん 
[2005-03-14 13:35:00]
>184さん
ですよね〜
たしかにディスポーザーを使う時はフタをしないとダメですが、
フタをしないで洗っているとコップ等がすぽっとハマってしまう時があります(笑)
洗う時でもフタはしているものではないかと。。。?
定期点検時に聞いてみようと思いますが、ちょっと使いづらいですよねぇ。。。


186: 匿名さん 
[2005-03-15 12:28:00]
ディスポーザーの説明書に、”最初のうちは流れは悪い・・・、ゴムのパッキンを柔らかく
するとだんだんよくなってくる・・・云々”とか書いていた気がしますが・・・。
187: 184 
[2005-03-15 13:16:00]
186さん、ご指摘ありがとうございます。
引越しのドタバタでまだ説明書をきちんと読んでいないのです。。。
ゴムのパッキンを柔らかくするとだんだんよくなってくるのですね。
「柔らかくする」というのは・・・「使っているうちに自然に」ということでしょうか。
188: 匿名さん 
[2005-03-15 19:16:00]
>182さん
電気式床暖房ですが、温水式に比べると早く暖かくなるような気がしますが、
温水式ほど温度が上がらないような気もします。
まだ、そんなに使用していないのでよくわかりませんが、他の方はどうでしょう?
189: 匿名さん 
[2005-03-16 11:16:00]
どこかに書いてあるか、説明を受けたかもしれませんが・・・
昼間の受付の人(管理人さん)って一人ですか?いつも同じ人?
それとも交代制なんでしょうか。
あと、8時〜20時でも、受付にいるのを見かけたことがありません。
裏の部屋にいて、呼ぶと出てきてくれるんでしょうか。
一言ご挨拶くらいしたいのに、まだ見たことがないので・・・。
ちなみに弐番街です。
190: 匿名さん 
[2005-03-16 16:19:00]
>189さん
管理人さんは、確か3人いらっしゃったと思いますよ。
交代制だったような気がします。

朝に弐番街のゴミ置き場を整理している方をよく見かけますが、
あれは管理人さんなのだろうか…。違うのかな?
191: 匿名さん 
[2005-03-16 17:14:00]
入居されている方に質問です。
リビングを締め切って、暖房(エアコン等)をつけて数時間すると、
キッチンとパウダールームの間の引き戸とリビングと廊下の間の扉が
反って開け閉めがしにくくなるのですが、他のお部屋でこのような
ことになっている方は、いらっしゃいませんか?

パウダールームとキッチンの間の引き戸は、戸が壁に当たって擦れたり、
取っ手が壁に当たって最後まで開かない程で、リビングと廊下の間の扉は、
強く閉めないと閉まらない程反ってしまいます。

朝とかは、普通に開け閉めできるんですけどね…。
192: 匿名さん 
[2005-03-16 22:59:00]
>191さん
うちは入居して一週間ほどたちましたが、暖房つけても
引き戸が開きづらくなることはありませんよ。
一度 長谷工の方に見てもらうのは如何でしょうか?
193: 匿名さん 
[2005-03-17 00:42:00]
入居されている方にお伺いです。
壱番街一階の駐車場側の2箇所の出入り口の中で、西側の扉を
自宅のカギを使って外から開けることができません。
これは私の家のカギが悪いのか、扉のカギが悪いのか、それとも
扉の開け方が間違っているのか良くわかりません。
皆さんは上手くこの扉のカギを開けられていますか?
194: もうすぐ入居者 
[2005-03-17 09:15:00]
>193さん
出入り口の鍵は場所や回し方によってや開きにくかったりですので
困っている人をよく見かけます。
すべての鍵の正式な開け方は、反時計回り3回転だそうですよ。
195: 匿名さん 
[2005-03-17 10:30:00]
>193さん、194さん
扉が開く方向に寄って鍵を回す方向が違います。
外から扉を見てノブが左に付いている扉は、反時計回りに回すと
鍵が閉まり、時計回りに回すと鍵が開き(普段は施錠していないはず
なのでこの状態です)、更にもう少し時計回りに回したまま
(バネになっているので、力を抜くと元に戻ります)
ドアノブを引くと扉が開きます。
この時、ドアノブは回さなくても大丈夫です。

ノブが右に付いている扉は、この逆です。

こんな説明で分かるでしょうか。ちなみに
弐番街の扉しか開けたことがないので、
一番街と違っていたらごめんなさい。
196: 193 
[2005-03-17 12:21:00]
〉194さん、195さん
扉の開けかた教えて下さりありがとうございます
今日帰宅するとき早速試してみますね♪
197: 189 
[2005-03-17 15:23:00]
190さん、お返事ありがとうございます。
3人もいらっしゃるんですね。
最初くらいきちんとご挨拶したいと思っているのにしそびれてます。。。気になるなぁ。
198: 匿名さん 
[2005-03-17 18:12:00]
上下左右のお宅の音はどのくらい聞こえます?
199: 193 
[2005-03-17 21:06:00]
鍵、無事開きました!!!
ちょー感動です(笑)
これからは安心して外出できます。
左のノブは右回しで開錠、右のノブは左回しで開錠、ですね!

・・・それにしても、鍵が開く方向がノブによって変わるとは
思いませんでした。
200: 匿名さん 
[2005-03-18 11:12:00]
だいぶ入居されてきましたね。
上下両隣にご挨拶されに行った方いますか?
その際、粗品などは持っていきましたか?
201: 匿名さん 
[2005-03-18 14:15:00]
>200さん
うちはお隣さんが越して来られたみたいなので、
今週末にご挨拶に伺う予定です。
手ぶらでは落ち着かないので、挨拶品は持参するつもりです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる