野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド昭和楽園町テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド昭和楽園町テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-24 22:39:16
 


売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
交通:名城線 「名古屋大学」駅 徒歩9分  鶴舞線 「いりなか」駅 徒歩13分
総戸数:78戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階 (建築基準法上:地上3階 地下2階)

駅徒歩9分も坂ありで、相当遠く感じそうですね。
どうでしょう??


所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 06:58:18

現在の物件
プラウド昭和楽園町テラス
プラウド昭和楽園町テラス
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 名古屋大学駅 徒歩9分
総戸数: 78戸

プラウド昭和楽園町テラス

906: 匿名さん 
[2015-01-12 23:56:31]
外観は文教ゾーンに調和していますね。
教育重視のファミリーには本当に環境がいいですね。

これからのマンションはよりコスト削減なんでしょうか?



907: 匿名さん 
[2015-01-13 05:21:30]
ここの物件のことでなく一般論でいえば
コスト削減じゃなくてコスト高ですね

コスト削って売値安くするとか
コスト削って利益を増やすのではなく

同じものを使うと高くなるので同じ金額で収めるとモノが変わるイメージ

どこの企業もビジネスなんで無駄なコストを削って利益を求めるのは
当然なんだけどイメージはこんな感じだよね

908: 匿名さん 
[2015-01-13 12:19:03]
コスト高でその分高く売れればいいけど、そうでない限りモノを変えてコスト削減が大方だよね。人件費も下がらないし、合理化によるコストダウンもいまんとこ行き着くところまで着てる感じがするから。
909: 匿名さん 
[2015-01-13 13:31:33]
まだまだ合理化は出来ますよ。

外壁と戸境壁をALCにする。
バルコニーは奥行き1mで鉄柵。
共用廊下側のタイルは一切無し(吹付塗装)。
複層ガラス、床暖房、食洗機、保温浴槽は無し。
等々、コストダウンは可能なので、今のうちに買った方が良いかもね。
910: 匿名さん 
[2015-01-14 21:33:00]
もっと早く買えば良かったなぁ。
911: 匿名さん 
[2015-01-15 21:56:17]
>>910
どの辺が?
912: 匿名さん 
[2015-01-15 23:58:50]
あと2戸ですね。
E,Fタイプは前の道の交通量がほとんどないのがいいですね。
静かそうですし、光もたっぷり差し込んできそうですね。
駅近か、緑あるこういう環境か迷うところです...
913: 匿名さん 
[2015-01-16 00:49:27]
正直、この物件のどこがいいかわからない。
駅から遠く、外見も仕様も良くない割に高い。
914: 匿名さん 
[2015-01-16 04:59:00]
バルコニーの戸境壁は、コンクリートではなくて板。
それは仕方ないとしても、天井まで隙間なく設置されていないため、隣人の生活音や臭いも部屋に入って来る(自分の生活音も隣人によく聞こえる)。
最上階のバルコニー手摺は、ガラスではなくて柵。
アルコーブがない部屋がある。
もう少しお値打ちだったらなと思います。
915: 匿名さん 
[2015-01-16 13:43:51]
>>913
値段が安ければまだ良いんですけどね。
916: 匿名さん 
[2015-01-16 13:44:56]
>>911
八事富士見とか、今より仕様が良いので。
917: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-01-16 15:59:59]
>>916
同じような部屋で300万以上八事富士見の方が高いみたいだしね。土地持ち分は知らないけど、富士見より楽園町の方が地価が高いのに。
918: 物件比較中さん 
[2015-01-16 17:12:52]
富士見の方が高いのですか?
919: 匿名さん 
[2015-01-16 17:25:29]
販売価格は、こんな感じでは?
川名山ガーデン>楽園町テラス>八事富士見>八事ガーデン
920: 物件比較中さん 
[2015-01-16 17:40:20]
八事富士見って安かったです?確かに近くのアネシアより安かった記憶があります。
921: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-01-16 19:34:32]
>>920
八事富士見は仕様、外観がいいよ。でも狭いし、地下二階の部屋もある。ここの良さは広いバルコニー、環境。
922: 入居予定さん 
[2015-01-17 00:13:03]
八事富士見の広いへやが欲しい
923: 働く女子さん 
[2015-01-17 01:06:02]
>>921
八事富士見や川名山ガーデンと比べちゃ駄目よ。
ここは八事ガーデンがライバルなんだから。
924: 匿名さん 
[2015-01-17 05:58:36]
川名山ガーデンも八事富士見も、地下の部屋以外はかなり高価でしたよ。
地下の部屋も、割高な印象でした(売れたのは高価な部屋からだったけど)。

川名山ガーデンは、増税前でもあったので大人気だったけど、八事富士見は
発売開始後半年くらい完売しなかったし、当時はそこまで絶賛されていたわけ
ではなかったですけどね。
今となっては、それを超える物件はなかなか出てきませんね。
925: 匿名さん 
[2015-01-17 08:47:12]
今後は楽園町にしておけばよかったと思うくらい、
コストダウンの物件が出そうですね。
926: 物件比較中さん 
[2015-01-17 08:53:07]
大人気だった川名山ガーデンと立地も悪くコストダウンした楽園町テラスが同じような価格帯とは・・・悲しいね。
927: 匿名さん 
[2015-01-17 09:03:27]
これも時代の流れですね。中途半端に妥協するよりは、八事富士見や川名山Gの中古を狙うのもありだと思います。
928: 買い換え検討中 [女性 30代] 
[2015-01-17 09:32:06]
>>927
中古はいつになるか、分からない。待っていてもあてにならない。
929: 購入検討中さん 
[2015-01-17 13:54:32]
八事富士見が川名山Gと同じ時期に販売されていたら即完でしょうね。日本人は増税前に弱いですから。次の増税前にも駆け込みがあるのでは。その後はよくわかりません。八事富士見は完売後に人気がで出来たような。恐らく完成した外観がよかったのか。東山の物件と比較されていましたが実物は大きな違いです。
930: 匿名さん 
[2015-01-17 14:20:25]
増税前って言葉に弱いですよね。
川名山ガーデンは良い物件だったので分かりますが、昭和滝川や駒方でさえ早めに完売してましたからね。

あとは中古を待ってても仕方ないので、ここか八事ガーデンかアネシアの中からの選択を決断するしかないです。
931: 匿名さん 
[2015-01-17 14:48:24]
>>930
その3つ辺りから選ぼうとされてるのは
元々その辺りにお住まいとか
お子さんの学区を気にされてって感じですか?
932: 購入検討中さん 
[2015-01-17 23:32:38]
滝川学区は名古屋有数のブランドとして確立しています。なので資産価値も高い。それを考えると八事富士見=川名山G>八事ガーデン>滝川 の順ですね。どの物件も資産は維持されるのではないでしょうか。
933: 匿名さん 
[2015-01-17 23:53:32]
>>931
学区も重要視してますが、この辺りの雰囲気が好きなんです。
凄い高級住宅街でもないし、サラリーマン世帯にはちょうど良い感じで。
934: 匿名さん 
[2015-01-18 18:55:15]
アカデミックな雰囲気、静かな住宅地良いです。

935: 匿名さん 
[2015-01-19 00:27:59]
>>933
なるほどですね。
そういう感覚自体がいいですねえ。
936: 匿名さん 
[2015-01-19 22:58:18]
残り1戸になりましたね。竣工までに売れるかな?
937: 匿名さん 
[2015-01-19 23:44:25]
落ち着いた住環境、アカデミックな町にひかれます。
デザイナーズで、外観が周辺の建物の雰囲気に調和していますね。

駅近の騒音が一切なく小鳥のさえずりさえも聞こえてきそうなほど、
静かでしたよ。

南山大学側の道路は、通学路になると思うのですが、
車の交通量はどうなのでしょうか?





938: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-01-23 20:01:58]
休日しか通ったことないですが、割と交通量がありますよ。歩道が確保されてはいますが。
939: 匿名さん 
[2015-01-30 16:16:32]
交通量、あるのですか。場所柄仕方がないのかなーと思います。

933が書かれている
>凄い高級住宅街でもないし、サラリーマン世帯にはちょうど良い感じ
っていうのは判りますね。
だから人気があるエリアなのかなと思いますヨ。
940: 匿名さん 
[2015-01-30 20:09:44]
竣工前完売おめでとうございます!!
941: 匿名さん 
[2015-01-30 21:16:36]
おめでとうございます!
942: 匿名さん 
[2015-01-30 21:23:50]
おめでとうございます。
943: 契約済みさん 
[2015-01-30 21:39:33]
夜の8時頃まで工事していました。廊下側が鉄の柵が気になります。コンクリートの方が良かったです。ですが完成が楽しみにです。
944: 匿名さん 
[2015-01-30 22:26:56]
鉄柵は長谷工のテッパンですから仕方ないですよ。
945: 匿名さん 
[2015-01-31 11:43:42]
以前、ガーデン~ココ~アネシアを回って画像をUPした者です

おめでとうございます!
946: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-31 23:08:45]
>>945
ありがとうございます。完成・入居が楽しみです♪この辺りは住環境が抜群なので、あとは近所の人と適度な距離感で良好なコミュニティを形成して、素晴らしい生活を過ごしたいと思います!
947: 匿名さん 
[2015-02-01 16:30:12]
だいぶ建物は出来あがってますね。後は外講工事が中心でしょうか。
タイルとサッシが明るい色調のせいか重厚感は無いのですが、ファミリー向けで明るい感じには見えました。
948: 匿名さん 
[2015-02-06 19:30:40]
楽しみですね!
949: 匿名さん 
[2015-02-10 08:08:23]
キャンセル一戸出ましたね
950: 匿名さん 
[2015-02-13 15:02:30]
あらまぁ、売れますかね〜。
951: 匿名さん 
[2015-02-13 18:18:46]
キャンセル⁈
何情報でしょうか?
952: 匿名さん 
[2015-02-13 18:29:54]
プランにあるLタイプかな。
80㎡以上あるけど、広さを感じさせない面白味の無い間取りだなあ。
953: 匿名さん 
[2015-02-13 22:22:12]
売れてめでたしめでたしってところで
そんなケチつけんでもええって
大人になろうや
954: 匿名さん 
[2015-02-15 23:59:32]
買えるんならLの部屋に住みたいな。
955: 契約済みさん 
[2015-02-16 16:05:43]
>>953
現地見に行って
想像を下回る外観にガックリ。

長谷工物件を選んだ時点で
失敗だったか。。。
956: 匿名さん 
[2015-02-16 16:26:40]
>>955
そんな落ち込みなさんなって
家族いるんやろ?

ヘタに億の部屋があるようなところ買って
常に格差感じるのも悲しいもんやで

仕事頑張って(頑張って貰って)今度はド~ンと豪邸建てたりーな
957: 契約済みさん 
[2015-02-16 16:48:52]
一昨日みたけど、あんなもんじゃない?デザイナーズとはいえ長谷工だし・・・白いタイル?が眩しかったけど、時間がたてば落ち着いた感じにならないかな。
958: 匿名さん 
[2015-02-16 18:47:46]
外構工事も終わって完成したら、豪華に見えるはず。
959: 匿名さん 
[2015-02-16 20:19:58]
外観は仕方ないかな。内覧会で部屋をしっかりチェックしましょう。
960: 購入検討中さん 
[2015-02-16 22:16:34]
キャンセルは何階でしょうか?
961: 契約済みさん 
[2015-02-16 22:35:17]
>>960
3階310号室みたいですね。実質1階ですが、前の道は交通量が少なそうです。現地で確認されるのが一番ですね。
サブエントランスと同じ階なので便利かも。
962: 匿名さん 
[2015-02-17 15:19:16]
自転車置き場にも近くて良いね!
963: 匿名さん 
[2015-02-17 21:28:50]
中電の公園はなくなっちゃうんですか?
964: 契約済みさん 
[2015-02-17 23:10:31]
外観 がっかりです
今住んでいる賃貸のが高級に見えます(笑)
あの白いの みっともなくて・・・・

検討した他社のマンション見てきて、正直キャンセルしようか悩んでます
965: 匿名さん 
[2015-02-18 07:58:50]
何百万捨ててキャンセルって、迷うところですよね…なかなか踏み切れず今に至ります…
966: 匿名さん 
[2015-02-18 08:50:17]
キャンセルは勿体無いので、引渡し後に売却した方が賢明かもしれませんよ。
外観は見慣れてしまえば問題ないし、立地が気に入ってるなら住んだ方が良いかとは思いますが。
967: 匿名さん 
[2015-02-18 18:19:17]
久しぶりに見に行きましたが、デザイナーズらしくオシャレになってましたよ。
期待値が低かったからそう見えたのかな?
久しぶりに見に行きましたが、デザイナーズ...
968: 匿名さん 
[2015-02-18 18:20:23]
南側
南側
969: 匿名さん 
[2015-02-18 18:21:16]
エントランスは作業中でしたので撮影できませんでした。
エントランスは作業中でしたので撮影できま...
970: 匿名さん 
[2015-02-18 19:49:03]
思ったよりずっと良かった笑
淡い色の外壁があの街並みになじみそう。
971: 物件比較中さん 
[2015-02-18 20:22:17]
>>970
高級感は皆無なものの、これはこれで
あるかも。プラウドの名前に相応しくないですが。
972: 匿名さん 
[2015-02-18 21:15:27]
>>969
この方向から見るとタイルもサッシも明るい色のせいか高級感は全く無いんですよね。
エントランス側は豪華になる事を期待しましょう。
973: 匿名さん 
[2015-02-18 22:02:18]
高級感を求めればそれなりの費用がかかって切りが無いし、タイミングと金額との折り合いじゃないですか?
974: 匿名さん 
[2015-02-19 14:58:38]
空いているお部屋がヒルズレジデンスに変わりましたね。
975: 購入検討中さん 
[2015-02-19 17:13:46]
キャンセルの電話ありましたが、3Fだったので眺望を理由に断りました。
そーしたら、同じタイプの5Fもキャンセルだから、眺望は良いと、
しつこかったですが、また違うタイプのキャンセルが出てきたってことですかね。
野村不動産の売り方、不自然すぎなんですがこんなもんなんですかね
976: 契約済みさん 
[2015-02-19 17:46:15]
>>975
評判の良かった八事富士見でさえ以前キャンセルがでてたし、年度末に向けて転勤確定なんかで増えたのかもね。入居開始までに捌いてほしいけど・・・
977: 匿名さん 
[2015-02-19 18:09:21]
>>976
八事富士見のキャンセル住戸がHPにアップされたのは、ほんの数日でしたね。最終期の狭めの部屋でも抽選があったようなので、納得といえば納得です。
ほかの物件もキャンセル住戸がでるのはちょくちょく見ますので、本当にキャンセルだったのか真意のほどはわかりませんが、野村に限ったことではないのかと思います。
978: 契約済みさん 
[2015-02-19 19:10:18]
>>977
プラウドの場合、入居前完売が多いからキャンセル物件が目立つのでしょうね。入居時に売れ残っている物件は、必然的にキャンセル物件という表現にはならないですから。
先日のウォーミングパーティでは9割近くの参加があったみたいだし、何かの法律にも引っかかりそうだから、偽って完売表示していないと信じたいですね。
979: 契約済みさん 
[2015-02-19 19:34:15]
↑×入居時に売れ残っている物件
○入居までにずっと売れ残りのあるマンション
980: 匿名さん 
[2015-02-19 20:12:07]
>>975
実際のやり取りが分からないのですが
文面だけ見れば全然問題なし、極々普通の営業ですね。

客側がいろんな受けとり方をするのは仕方ないですが一旦それは置いといて
営業マンの姿勢自体は不動産だろうが他のモノだろうが
甘い位だと思いますよ。
981: 契約済みさん 
[2015-02-19 23:37:44]
外観をもう少し豪華にしてほしい。何とかならないかな。
982: 匿名さん 
[2015-02-20 00:06:59]
当初の予定通りですね。学校みたい。
983: 匿名さん 
[2015-02-20 00:11:39]
パークハウス東山も学校みたいなので、最近のトレンドなのかも。
984: 契約済みさん 
[2015-02-20 12:18:59]
>>974
Lタイプから403のCタイプになりましたね。
最上階なので、上の音を気にしなくてよいし、栄方面の景色がよく見えそう。共用廊下も人通りが少ないだろうし。
ただ南西の最上階なので夏が暑そうですが、最近のマンションだとあまり心配しなくてよいのかな?
985: 匿名さん 
[2015-02-20 15:44:20]
デザイナーの方も周囲のアカデミックな雰囲気に合うようにとデザインしたようなので、これはこれでいいと思います。思ったより色合いが明るいですよね。
986: 匿名さん 
[2015-02-21 18:27:48]
写真をアップした者です
>>985
八事日赤駅から歩いて見に行きましたが、大学の並木と周囲の豪邸に調和してましたよ。色が濃かったり、バルコニーがコンクリートだと高級感がでるんでしょうが、バルコニーがガラスだった りとか明るい方が周囲の雰囲気に合うのかもしれませんね。
987: 購入検討中さん 
[2015-02-21 22:13:33]
八事富士見とここで悩みました。どちらもいい物件です。
988: 入居予定さん 
[2015-02-21 22:24:36]
>>987
山手通りの西側と東側では、西側の方が、立地が、いいので、ここに決めました。昔から、そう言われているようです。
989: 匿名さん 
[2015-02-21 23:18:02]
たしかに山手通りの西側の方が立地は良いと考えられているようです。
なので八事富士見より川名山ガーデンの方が高かった。
ここは西側だけど地下鉄駅から遠くて利便性の悪い立地だから残念なんですけどね。
990: 匿名さん 
[2015-02-21 23:39:12]
ホントは地下鉄の駅なんか優先順位低くて、住環境優先で決められるといいんだけどなあ。
もうちょっと稼いでいろんな意味で上に行かないと難しいな。つらいわ。
991: 物件比較中さん 
[2015-02-22 11:31:11]
現場見ましたが戸境壁が超残念だった。ベランダは賃貸マンションみたいだった…幾ら経費見直しといえあれはキツいです。
992: デベにお勤めさん [男性 40代] 
[2015-02-22 14:19:41]
最近特に思うのですがここを含めて幾ら何でも価格と内容の乏しさがどの物件も乖離してきているようです。私が言うのもなんですがそろそろこういった戸境壁や床やベランダの手摺での手抜きは止めてしっかりとした造りのマンションを世に出すべき時期だと思います。
またそれに見合った価格設定をすべきだと考えます。高いと売れないからとデベが売りやすい価格でのマンションはそれ自体あくまで数字を取りたいだけであり、気を付けないと安っぽくなり資産価値を語る迄のレベルでは無い物件がたくさん出てきました。売りたいばかりが先行して八事界隈や東山界隈の物件などはそのエリアネームに踊らされた感がありその地に憧れるファミリー向けばかりでそこで皆さんが資産価値について語ってますが物件内容ははっきり言ってそのレベルではありません。覚王山等で出てきた物件を始めこれからはしっかりとした内容でさらにそれに伴う価格で販売していく時期になるべきと思います。
993: 匿名さん 
[2015-02-22 17:55:54]
購入の際は御自身でしっかり調べて納得して購入されてるのでは?
994: 匿名さん 
[2015-02-22 19:54:47]
>>993
必ずしもそんな事もないと思うよ

でも、一方では「納得して買ってんだから自己責任でしょ!」って
言われたら正面から言い返せないからこそ
>>992のような声もあってしかるべきだし大事だと思うよ。
必ずしも一人二人の声で変わるとは思わんけどね。

個人レベルの会話に落とし込むならば
「あんたも金が必要なのは分かるから今すぐ止めろとまでは言わんが程々にしとけよ」ってニュアンスだね。
995: 匿名さん 
[2015-02-22 21:41:03]
>>991
戸境壁が残念ってどんな感じですか?
996: 匿名さん 
[2015-02-22 22:42:05]
まっ個人個人の価値観の違いですから。
ごちゃごちゃ言っても始まりません。現実を受け止めましょう!
997: 匿名さん 
[2015-02-23 00:36:43]
そうですね。時期的なものもありますし。今買いたいのなら現実を受け止めましょう。
998: 匿名さん 
[2015-02-23 00:37:52]
住めば都になると良いですね。
999: 匿名さん 
[2015-02-23 00:40:25]
他を見たらキリがないので…不満なら売るしかないのでは。立地は悪くはないです。
1000: 匿名さん 
[2015-02-23 00:41:22]
買うタイミングって難しいですね。
1001: 匿名さん 
[2015-02-23 03:19:27]
難しいね
1002: 匿名さん 
[2015-02-23 14:13:27]
買いたい時が買い時です。
住めば都ですよ。
1003: 匿名さん 
[2015-02-24 15:39:07]
>991さん
物件サイトを拝見しますと、仕様のスペックは高いように感じましたが、
表に見えにくい部分で品質を落としているんですね。
販売価格を落とす為、施工コストを削っているのだと思いますが、
構造体など、もっと見えない部分で削られていないか不安です。
1004: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-02-24 22:33:23]
今日物件を見てきましたが、普通に高級感ある建物だと
思いました。完成が楽しみです。
1005: 物件比較中さん 
[2015-02-24 22:39:16]
賃貸なら良い物件かも?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる