野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド昭和楽園町テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド昭和楽園町テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-24 22:39:16
 


売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
交通:名城線 「名古屋大学」駅 徒歩9分  鶴舞線 「いりなか」駅 徒歩13分
総戸数:78戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階 (建築基準法上:地上3階 地下2階)

駅徒歩9分も坂ありで、相当遠く感じそうですね。
どうでしょう??


所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 06:58:18

現在の物件
プラウド昭和楽園町テラス
プラウド昭和楽園町テラス
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 名古屋大学駅 徒歩9分
総戸数: 78戸

プラウド昭和楽園町テラス

701: 匿名さん 
[2014-08-17 00:20:11]
>>698
余計なお世話です。
702: 匿名さん 
[2014-08-18 16:49:42]
子育てにふさわしい住環境・・・
なにを優先するかですが子どもはあっと言う間に大きくなり気がつくと家にはいなくなる。
結局結婚後20年で夫婦2人だけのタイクツな生活が待ってる。<年寄りの独り言>
704: 匿名さん 
[2014-08-19 12:22:32]
わたしは最終的に断りましたが、断るのにかなり労力が要りました。いい言い方をすれば、あれほどがんばるところもないですよね。703さんがおっしゃるように、住んでみたら意外に満足度が高いってこともあると思いますので。。。
といいますか、いまさら断ることはできないのでしょうか?急な転勤などでそんなケースたくさんある気がしますけど。
705: 匿名 
[2014-08-20 08:41:15]
以前は大さんが業界でも伝説的ブラックでしたが一度倒産して大人しくなったんでしょう
707: 匿名さん 
[2014-08-20 12:23:24]
ココは売れ行き悪いの?

DMや電話攻撃が凄いんですけど。
同じプラウドでも八事ガーデンは電話すらなかった。
電話なんて出なかったら1分くらい鳴らしっぱなし。
708: 匿名さん 
[2014-08-20 18:13:22]
>>707
担当者の違いもあるかも知れないが基本的には同じ支店だし
入居開始予定時期が10ヶ月位違うのが大きいと思うけどね
709: 匿名さん 
[2014-08-20 18:39:46]
あの攻撃を2プラウドからされたら逆効果。
711: 匿名さん 
[2014-08-21 08:26:22]
なるほどね
716: 匿名さん 
[2014-08-21 23:21:20]
ここぞとばかりに、野村の営業批判。
ライバル社さんですか?
717: 匿名さん 
[2014-08-21 23:22:43]
あの程度の攻撃で買ったのなら、自身の気の弱さを嘆くしかない。
718: 匿名 
[2014-08-22 00:36:52]
辞めたもと野村の営業マンでは?
別に悪いマンション作って買わせてる訳ではないでしょうが批判されるやりかたしてるのは理解したほうがいいでしょう。
買う側も監禁されたり断れない状況まで追い詰められた訳ではないでしょう

商売としては全国で同じプラウドが同じ手法で販売されてるわけで許容範囲内だけど名古屋人だけがうまく釣れてるだけですよ
720: 匿名さん 
[2014-08-24 10:13:46]
普通何言われても買わないものは買わないでしょ
迷うのは良いけど決めるのは最後自分、高い買い物なんだから
722: 匿名 
[2014-08-24 15:27:46]
契約しちゃってる以上明らかに嘘つかれてたり誤解を与える事してない限り買った事は自己責任だとは思うけど
そこに至るまでの押せ押せドンドンな手法は正しいのか?って話でしょう
723: 匿名さん 
[2014-08-24 15:46:40]
変動金利は上がることはないから、変動でローン組まなければアホ的な発言は、ウソや誤解を与えることにはならないのか?
725: 匿名さん 
[2014-08-26 13:05:20]
土地を斡旋したとか?その代わりにローンはみたいな
727: 匿名 
[2014-08-27 14:55:35]
何かあっても問題ないんだけどさ
使える銀行完全指定のマンションとかもあったし
でももっとお得なローンは沢山あるし変動一択でリスク無しとかそういうの止めようよ?
そういうのに流される人も沢山いるから批判されるし
そんな売り方してプラウドです売れてますってまた煽るわけでしょう?
728: 匿名さん 
[2014-08-27 15:02:31]
理由はあるけど
別に大した理由じゃない
無事に契約出来て遅延なく入金されるなら
どこでも構わない
旦那が財閥系、金融系に勤めててそこのローンを使うなら全然構いません
お客が経営者でその会社で取引のある銀行でローンが確実に通るなら
むしろそこでつつがなくやって欲しい

そんなところかと思われます
深読み不要です
729: 匿名さん 
[2014-08-27 19:24:31]
どのデベも銀行からのキャッシュバックはありますよ。
お勧めされる銀行は、間違いなくその額が多いです。
730: 匿名さん 
[2014-08-27 19:25:58]
フラットは審査期間が長いしキャッシュバックも少ないから、野村では選ぶヤツはアホ扱いです。
731: 不動産業者さん 
[2014-08-27 19:34:47]
本当にキャッシュバックがあるとか思っているのかな・・・
冗談にしても信じる人がいるかも

ここの書き込みは恐ろしい
733: 匿名さん 
[2014-08-27 21:00:46]
もう少し駅近で、設備良ければ検討したんですが、私は決断できませんでした。
734: 匿名さん 
[2014-08-27 21:01:16]
三井住友や三菱東京UFJを勧めるのはその2行のローン審査が通るなら、他はだいたい通るから、まずはその2行のローン審査を勧めると聞いたことがあります。
ローンがきちんと組めるをデベロッパが判断するために、勧めると。

一旦申し込みをしても、直前キャンセルで他の銀行ローンはできると聞いていますし。
そういうものなのでしょうか?
736: 匿名さん 
[2014-08-27 22:29:36]
プラウド八事富士見が欲しい。買っとけばよかった。買い時ってあるんですね
737: 匿名さん 
[2014-08-27 23:30:14]
>734
試しに地元デベのマンションのMRに見に行けば、当然ローンの話とかもしてくるので参考になります。
地元デベは地銀中心ですけど。
739: 匿名さん 
[2014-08-28 17:51:02]
>>738
自分で盛り上げていかなきゃ!
これからあれこれ想像するだけでも楽しいやん。
いくらでも自分の都合のいい方向に考えても誰も文句言わないんだから大丈夫!
741: 物件比較中さん 
[2014-08-29 15:42:12]
外観が校舎みたいですね。
742: 匿名さん 
[2014-08-30 18:14:42]
740さん
そうですか?一応徒歩10分圏内だし。ま、徒歩9分というのは1分間に80m歩く
速さでの計算ですから普通に歩けばもっとかかってしまいますがね。
売却をする時や賃貸に万が一出す時は徒歩10分圏内で探す人が多い様なので、実際
徒歩9分で着かなくてもその検索にはひっかかるのでその点は安心かな。
駅近いと価格ももっと高くなってしまいますし。
743: 匿名さん 
[2014-08-30 23:28:03]
名古屋大学駅からの道のりはとってもさびしい。
745: 匿名さん 
[2014-09-03 19:11:52]
公園や教育施設が、近くていいですね。
坂の勾配もありますし子供が小さいときは大変かも。
低層マンションは好きですけど立地の問題はありますね。
個人的には、坂の勾配のきつめの立地に住んでいたので慣れていますが。
長く暮らす事を考えないと、いけませんもんね。
746: 匿名さん 
[2014-09-04 00:13:13]
書き込みは楽園っぽくないね
747: 匿名さん 
[2014-09-04 00:52:24]
今の住宅検索サイトは駅から1分・3分・5分・10分とかで細分化されています
6分以降はだいぶ不利になっています。細かいと7分とかありますからね。
748: 匿名さん 
[2014-09-04 17:42:24]
確かに坂は辛いですが、高級住宅街の中にあることで安心感があります。

自分の場合は、安心感を購入したと思っています。
夜中まで騒ぐ親子もいないでしょうし、このあたりは文化人も多い学区だと考えています。

知り合いに、夏休みにマンション駐車場内で花火をしていて夜中まで騒がれて迷惑したエピソードも聞いているので。
花火の件は夏休みだから仕方ないとは言っても、この物件ならそんなこともなく大丈夫なのではと感じられる要素があります。
750: 匿名さん 
[2014-09-04 20:30:04]
>748
どこのプラウドかは言いませんが、それくらいのこと普通にあります。
イヤなら敷地内で花火禁止と管理組合で提案するしかない。
751: 購入検討中さん 
[2014-09-04 21:34:39]
そろそろ完売
753: 匿名さん 
[2014-09-05 16:13:19]
そのための平面駐車場でしょうね。低層の部屋からトントン降りてきてすっと車を出せるマイホーム感覚。
最寄りの四谷から名古屋高速に乗れば北、南、西方面へはスムーズに行けると思います。
名古屋高速の使いやすさとしては瑞穂区より上だけど東方面へのアプローチがややイマイチか。
バスは本数が少ないことを除けば、始発近くで乗れて栄まで1本なのは良い点。

地下鉄を常用しようと思ったらどう考えてもイマイチな立地。
買い物も、通勤も、どこへ行くにも車と割り切る覚悟はいりそうです。
駅近では物件のウリとはどうしても相反するわけですしねえ。


754: 匿名さん 
[2014-09-07 14:40:27]
完売が近いということですか。
まだ数戸ありますね。

立地が微妙とおっしゃる方もおられますけれど
住宅地としては人気のある街ですし子育て環境を前面に推しているというのがあるのかなという風に思います。
とりあえず車があれば買物は解決します
756: 匿名さん 
[2014-09-09 18:45:04]
>>755
今週のsumoに新婚さんが購入したって記載されたましたよ。
757: 匿名さん 
[2014-09-09 21:24:46]
完売するんですね。結果的に断りましたが、とても迷いましたので、やはりそれなりにいい物件だったんですね。
758: 匿名 
[2014-09-09 22:18:53]
迷うということはどこか心配な点があったんですよね。正解だと思います。そういう事を二度三度繰り返すと決心が早くなりますよ。
760: ご近所さん 
[2014-09-11 00:40:59]
名古屋大学駅からのルートの一つ沿いに、ファミリーマートができましたね(以前,サンクスがあった場所)。近場には100円ローソンだけでしたから、結構プラスの要素?
763: 匿名さん 
[2014-09-11 20:48:12]
八事ガーデンは、場所(年配のお金持ちの多い)とターゲット層(八事に住みたい比較的若い家族)がミスマッチな気がしますが…プラウド八事富士見は、あの場所にしっくりしてますね。
764: 購入検討中さん 
[2014-09-11 21:05:10]
プラウド八事富士見は年配金持ちが多いの?
765: 匿名さん 
[2014-09-12 22:55:26]
プラウド八事表山テラス誕生。ここは競合しないか。
767: 匿名さん 
[2014-09-15 22:29:21]
八事テラスはここ以上に駅から遠いけど南垂れだし途中道にスーパーとかドラッグストアとか色々あるし良さげですよね。
769: 匿名さん 
[2014-09-17 11:47:21]
hold me tight
そんなことさえ
分からんようになったんか♪
770: 匿名さん 
[2014-09-17 15:56:14]
最初の楽園町のほうが良かったね 杁中までの坂道はきつかったけどいいマンションだった
775: 匿名さん 
[2014-09-19 00:39:32]
今さら川名山ガーデンや八事富士見が良かったと思っても仕方ない。
駅近が好きな人には昭和滝川や山手通りでも良かった(笑)
776: 匿名さん 
[2014-09-19 00:48:30]
>772
>駅近じゃなきゃ価値ないよね。

子無しだとそういう傾向強いだろうな
分からんでもない

ここに限らず賃貸時代は便利な駅近とかに住んでても
購入時は父ちゃん母ちゃんの通勤より子供の環境重視でって人は多いけどな

この辺は父ちゃんと母ちゃんでも優先順位が違ってもおかしくないし難しいわな
778: 匿名さん 
[2014-09-19 12:26:48]
>>776
子持ちでも駅までの距離は重要だろ。
嫁の要望ばかり聞いてると、星ヶ丘駅から徒歩20分なんて物件に住むことになるぞ(笑)
779: 匿名さん 
[2014-09-19 12:29:29]
>>778の主張は>>776に全て含まれてる
780: 匿名さん 
[2014-09-19 14:45:01]
>>779
含まれてませんけど。
子持ちでも駅近の物件を好む。
781: 匿名さん 
[2014-09-19 16:30:31]
傾向が一層強いというだけで
子持ちが駅近を好む事は否定されてない

即ち含まれてる
782: 匿名さん 
[2014-09-19 16:45:34]
はいはい。
子持ちだから駅から遠い物件を買った事を肯定したい訳ですね。

八事ガーデンよりは環境は良さそうだから、いいんじゃないですか。
783: OLさん 
[2014-09-24 07:34:37]
第2期は戸数未定のままで終わりそう。
784: 匿名さん 
[2014-09-24 15:59:48]
完売出来るのかなぁ。
785: 匿名さん 
[2014-09-24 19:51:35]
どうでしょうか。プラウド、どんどん増えていきますね。
買い時も分からなくなってきました。
786: 匿名さん 
[2014-09-25 07:10:12]
すでに買い時は逃してますよ。
プラウドで買うなら瑞穂岳見まで。
787: 匿名さん 
[2014-09-25 15:21:11]
今は買わない方が良いのかな。しばらく様子見か。
788: 購入検討中さん 
[2014-09-25 15:44:29]
建設費高騰で,新築はどんどん厳しくなっていくと思いますよ.
まわりを見渡すと工事費高騰を見越して大規模修繕を前倒しで始めてるところばかりです.

と,さかんにセールスマンは言いますよね(笑)

やっぱり数年落ちの中古がいいのかなー.
789: 匿名さん 
[2014-09-25 16:44:48]
>>788
確かに。そのように思います。
790: 購入検討中さん 
[2014-09-25 17:05:02]
おまけに、「金利も今底だからいつ上がり始めるか
わかりませんよー」とも言われるし(´・_・`)
791: 匿名さん 
[2014-09-25 18:19:07]
どっちも今とのところ嘘は言ってない
792: 匿名さん 
[2014-09-26 11:37:59]
確かに。嘘ではないだろうね(笑)
793: 匿名さん 
[2014-09-28 00:01:33]
もう少しで、完売⁇。一期が37戸、二期が14戸、三期が16戸、あと10戸ほどかな。
794: 匿名さん 
[2014-09-28 23:54:39]
なんだかんだ売れてるんですね!
795: 匿名さん 
[2014-09-30 12:20:41]
駅から9分と離れていますが、マンション環境として閉静な環境と
学校などの教育施設、教育研究施設、図書館、博物館などの文化施設が
多く揃っている数少ない文教地区なので、子育て環境としてはとても
良いことから売れ行きが好調なのもあるかもしれません。

あとマンション駐車場は、平置き中心で100%確保されているのも
売れ行きに関係していると思います。
796: 匿名さん 
[2014-09-30 12:21:05]
>790さん
えっ、それってどのような意図で発言されたのでしょう?
金利が底だから、今が買い時という意味ですか?
それとも、当面は分譲購入などで無理なローンを組まない方が
良いという意味でしょうか。分譲マンションの営業さんの発言ですよね?
797: 匿名さん 
[2014-09-30 16:00:32]
>>796
極めてシンプルに
ごくごく普通~に
考えればええんよ

そしてまた、その意味も決して悪意を持って解釈せずに
客と営業との軽~いコミュニケーションの一つと
捉えておけばええんよ

大将!今日のお勧め何がある?
どえりゃあええマグロがあるがね

この程度の会話やでね
深読みもいらんでね
798: 匿名さん 
[2014-09-30 16:02:53]
>>796
固定で借りるなら今って意味じゃないの?
799: 匿名さん 
[2014-09-30 19:16:43]
子ども居なくても良い物件ですか?
800: 匿名さん 
[2014-09-30 19:56:21]
3期も即日完売になってますね。
掲示版では悪い印象の意見が多いですが、
人気は高いのですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる