野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド昭和楽園町テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド昭和楽園町テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-24 22:39:16
 


売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
交通:名城線 「名古屋大学」駅 徒歩9分  鶴舞線 「いりなか」駅 徒歩13分
総戸数:78戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階 (建築基準法上:地上3階 地下2階)

駅徒歩9分も坂ありで、相当遠く感じそうですね。
どうでしょう??


所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 06:58:18

現在の物件
プラウド昭和楽園町テラス
プラウド昭和楽園町テラス
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 名古屋大学駅 徒歩9分
総戸数: 78戸

プラウド昭和楽園町テラス

301: 匿名さん 
[2014-05-13 23:48:32]
長谷工の物件見たいなら、セントハートの見学をお勧めする。
完成済みのマンション見れるし、
施工だけでなく、売主、設計にも名を連ねてるからね。
302: 匿名さん 
[2014-05-14 06:00:26]
>>277
>立地がいいということは駅近、近所に病院やスーパーがある、学区、南だれ等になると思うのですが。


たぶん、駅近とかスーパーが近くにあるというのが先にくるのは庶民のいう良い立地。
俺は庶民なんでこれに同意。
もっと言えばスーパーの前にコンビニ徒歩1分とか希望(笑)

でも(昔の、昔からの)金持ちはまず閑静な事が最大の立地条件なんだと思うわ。
金持ちも人間だから色々近い方がいいのはイイんだろうけど
優先順位が違うんだろうという気はするな。
303: 匿名さん 
[2014-05-14 06:01:17]
いかん、自分で書いて自分に同意しちまった。
失敬!
304: 匿名さん 
[2014-05-14 07:19:06]
>294

所長さん、いい方ですよ。物腰やわらかいですが、ポイントは良く押さえられていて、わたしは好きです。営業の人は、かなりがつがつの人もいれば、おだやな方もいて、誰が担当するかによって購買意欲が変わると思いました。がつがつ系の人がであれば、やめていたかもしれません。相性ってありますから。
物件については、賭けのような気がします。同じような環境、価格のものが、次、いつ出てくるか。判断の良し悪しは時間が経たないとわかりません。
306: 購入検討中さん 
[2014-05-14 12:10:31]
こちらの物件を、満足して購入決められた方の意見をお伺いしたいです。わたしは、今、購入を決断してしまっていいか悩んでおります。マイナス要因は、仕様、駅からの距離、学区ができれば滝川小学校がいいということです。ただし、これらを満たすもの(プラウド川名山ガーデンや、八事富士見1)が今後出てくるか。。。中古を待ってもいつでるか。。。
307: 匿名さん 
[2014-05-14 12:15:16]
306さん

滝川学区で駅距離のほどほどの物件なんてこれからどんどん出てきます。
悩んでいるくらいなら購入を待つべき。
308: 購入検討中さん 
[2014-05-14 12:21:40]
306さん。ありがとうございます。305です。マンション建てる際、3年前に申請が必要で、滝川学区でその申請が出ているのは、八事富士見2のみで、また、あのあたり、もう土地がないと聞きましたので、決断ができない状況です。
309: 物件比較中さん 
[2014-05-14 12:23:18]
306さん 八事富士見2をみて判断してもいいかと思います。また、プラウドにこだわりがなければ、アネシアや今後他にも出るかもしれません。ただ、一流デベであるプラウドやパークハウス、パークコート、グランドヒルズで滝川学区となるとここ3年ではでないと思います。理由は名古屋市の建設計画をみても土地取得計画がないからです。今日取得できたとしても住むまでには3年かかると思います。3年程度で八事富士見や川名山の中古はでると思いますよ。情報を収集するために、中古販売不動産に連絡しておくと、住んでいる人に買い手がいるという情報が伝わり物件がでてくるかもしれません。これからは買い時が難しいので情報収集が重要かと思います。
310: 物件比較中さん 
[2014-05-14 12:24:44]
309です
308さんと似た内容を記載してしまいました。
311: 匿名さん 
[2014-05-14 12:28:44]
滝川学区をご希望なら、アネシア八事高峯シティテラスもそうですよね。
313: 匿名さん 
[2014-05-14 12:30:28]
306さんではありませんが、、。
あまり高いレベルの学区ですと、いい内申点を取るのが相対的に難しくなりますよ。
個人的には、伊勝学区でのびのび子育てされるのも悪くないと思います。
314: 購入検討中さん 
[2014-05-14 12:32:37]
308です。308の掲載で、“306さん。ありがとうございます。305です”と記載してしまいましたが、正しくは、“307さん。ありがとうございます。306です”です。大変失礼致しました。309さん、“3年程度で八事富士見や川名山の中古はでると思いますよ”とのこと、一度検討してみます。ありがとうございました。
313さん、そうですね、おっしゃるとおりかもしれません。
315: 匿名さん 
[2014-05-14 12:40:36]
314さん
309です。現に、2ヶ月前、川名山Gの一番大きい部屋が新古?(まだ居住していない)ででていました。価格は販売時と同じ価格でしたが。
316: 匿名さん 
[2014-05-14 12:44:19]
川名山ガーデンの角部屋の中古はもう売れたのかな?
川名山ガーデンはすぐに中古が出てきてたので、これからも結構の数が出てくると思われます。
戸数も多いですから。

ただし、最近の建築費高騰のあおりを受けて新築時より高い金額になると考えられます。
中古に新築時より高い金が出せれるか。
そこが問題ですね。
317: 匿名さん 
[2014-05-14 12:46:31]
駅近×低層×プラウド×滝川学区であれば、数年程度では、殆ど価格は下がらないかもしれませんね。
名古屋市でもトップクラスの資産価値をもつ条件でしょ。
318: 周辺住民さん 
[2014-05-14 12:46:49]
川名山'G購入者です。
住んで見て思うのは、仕様や駅までの距離が気に入って買いましたが、環境や住みやすさがこの地域はいいですよ。
ゼネコンや仕様や学区で盛り上がっていますが、住んでからを想像するとここも満足度は高いと思いますよ。
富士見もいいと思うし、細かいこと気にせず、現地を見て直感的に決めるといいと思います。
ALCやトイレ、バルコニーシンク等批判もありますが、住めば必ず満足すると思います。
掲示板の様々な意見がありますが、完璧な物件はありませんですし、住んでからのことを考えると富士見、楽園も立地がいいので買いだと思います。
319: 匿名さん 
[2014-05-14 12:52:45]
そうですよね。決断力も大事です。私は、川名山Gでは老健が近すぎて眺望が、八事富士見1では遠くに少しお墓が見える と住んでみるとそう対して問題ではないことに敏感になりすぎ見送ってきました。八事富士見1で決断していればと思いました。結局他の物件と比較して初めて川名山、富士見1がよかったことに気づくことができました。遅いか
320: 匿名さん 
[2014-05-14 14:45:22]
近年の昭和区プラウド物件比較
駅近5分:富士見1
閑静な住宅街:楽園町テラス、富士見1
大病院5分:富士見1
スーパ5分:川名山G
南傾斜のヒルトップ:富士見1
滝川学区:富士見1、川名山G
駐車場平面:楽園町テラス
321: 匿名さん 
[2014-05-14 15:04:05]
あとは、設計会社、施工会社がどこか、低層か(好みもあるが)、などでしょうか。
改めて、八事富士見1はいい物件でしたね。。
322: 匿名さん 
[2014-05-14 15:32:00]
八事富士見1の購入者の意見が多いですね。
実際に住んでみると、購入前には分からなかった良い点、悪い点が、いろいろ出て来ますけどね。
八事富士見1は完成前なので、鵜呑みにしない方がいいですよ。野村イメージ戦略は見事ですが、特に地下住戸はギャップがあるはずです。
323: 物件比較中さん 
[2014-05-14 15:40:34]
地下は地下でコストパフォーマンスがいいのでそれぞれ理解されて買っているはずですよ。富士見1は特に大病院まで徒歩でいける点が、子供や老後も安心ですね。エイデンがスーパになれば言うことなし。楽園町テラスはスーパが近いのでいいと思います。お部屋も4Lがたくさん選べますし。
324: 匿名さん 
[2014-05-14 18:19:07]
結局は立地です。
325: 匿名さん 
[2014-05-14 18:21:03]
野村のイメージビデオと実際に住み始めたあとのギャップは、かなり大きいかと。
地下に住んだことがある人は、想定の範囲内でしょうけど。
それと大病院に近いということは、救急車の音が頻繁に聞こえます。
最近のマンションは防音性が良いですが、それでも救急車の音は聞こえますよ。
326: ビギナーさん 
[2014-05-14 18:36:57]
以前、日赤病院の側に住んでおりましたが救急車の音気になりませんでしたよ。325さんは他社の営業さんですね。
327: 匿名さん 
[2014-05-14 18:40:44]
それを言ったら、アネシアはひどそうですね。大通りに面していますから。
328: 匿名さん 
[2014-05-14 19:10:09]
先ほど、プラウド昭和楽園テラスのマンションギャラリーを覗いたところ(今日は休みですが)。赤バラ(要望書が出ている)だらけでした。黄色バラ(第二期以降)もまだありますが。数日前は、第一期は、2戸くらい空いていたと思いますが。
なんだかんだ言っても、満足度は高そうになくても、売れそうですね。
329: 匿名さん 
[2014-05-14 19:46:02]
>326
違いますけど(笑)
病院にあまりに近いと、サイレン消すから大丈夫でしょうね。
まあ、確かに近くの通りが救急車のルートになってるかによります。
大病院に歩いて行く機会なんて、思ってるほどない気がしますが。
330: 匿名さん 
[2014-05-14 19:52:11]
東山レジデンスより先にここが完売したりして。
332: 匿名さん 
[2014-05-14 20:54:37]
駅近と学区は八事富士見2に軍配があがります。設備、施工は同じかな。コンビニ、スーパーが楽園町の方が近いかな。資産価値でいうと八事富士見2の方が有利に思えるのは気のせいでしょうか。あとは富士見2の発表後に判断。ただ、楽園町の部屋がどんどん無くなっていく。悩ましい限りです。
333: 匿名 
[2014-05-14 21:15:45]
いずれにしても大きな墓地を気にしない人が購入されたのですね 私は最近親を失ったのでやはり敬遠します
334: 匿名さん 
[2014-05-14 21:28:34]
地下住戸に資産価値なんてあるのか?
地下&中古でも欲しいって人がどれだけいるかだが。
335: 匿名さん 
[2014-05-14 21:29:31]
テラスを早く買うのも手だと思います。今後2、3年は低金利で資金調達が可能。住宅ローン減税拡充。更に住宅価格は今後上がる傾向。恐らく2015年までは上昇すると思います。2020年オリンピックという、土地の値上がりするんじゃねっていうイベントで土地を手放す人が少ないため、土地が出ない。その結果、供給戸数も少ない。よっ2015年から20年までは高値安定の流れです。実際、昭和区で今後のマンション計画の少なさに現れていると思います。
336: 匿名さん 
[2014-05-14 21:33:31]
わたしも墓地気になりますし、八事富士見あたりは、閑静というより、薄暗い感じがするのですが、そうでもないんでしょうか。野村不動産反対!の旗も立っていますし…八事富士見1の人気ぶりを見ていますと、いいところなのでしょうか。
337: 匿名さん 
[2014-05-14 22:00:34]
他社の営業扱いされたが、逆にここの営業ですよね。
ネガコメにソッコーで被せるあたりバレバレですよ。
他のプラウドもそうでしたしね。
338: 匿名さん 
[2014-05-14 22:09:32]
>335なんて営業のうたい文句そのままだな(笑)
339: 匿名さん 
[2014-05-14 22:12:22]
アネシアの関係者も書き込んでそうだな。
340: 匿名さん 
[2014-05-14 22:33:52]
335です。ただのエンジニアですいません。日経新聞に記載されているレベルだと思いますが。
341: 匿名さん 
[2014-05-14 23:31:34]
>340
どこのプラウドの営業も、大体同じこと言ってるんですけど。
まあ、プラウドのMR行った人なら分かりますよね。
342: 匿名さん 
[2014-05-14 23:32:46]
川名山ガーデンの魅力の一つとなっている滝川学区、いづれ伊勝学区に変更されるらしいです。本当ですか?
343: 匿名さん 
[2014-05-14 23:39:41]
近隣のプラウドを立地・仕様など総合的に評価すると、こんな感じかな。

川名山ガーデン>八事富士見1>昭和滝川>山手通り>楽園町テラス>昭和駒方>八事富士見2
344: 匿名さん 
[2014-05-14 23:46:33]
私は、八事富士見1、川名山ガーデン>昭和滝川>山手通り>八事富士見2>楽園町テラス>昭和駒方だと。まぁ概ね343さんと同じかな。
345: 匿名さん 
[2014-05-14 23:50:21]
>>343
それはリーマンから見て?
346: 匿名さん 
[2014-05-14 23:50:31]
あれ、瑞穂岳見町の存在感って。ただ、いつもあの辺の小規模物件プラウドはいつの間にか完売しているイメージです。
347: 匿名さん 
[2014-05-14 23:58:04]
どう考えてもプラウド川名山かと。ガーデンじゃない方。
348: 匿名さん 
[2014-05-15 00:04:55]
対象は過去1年ぐらいの販売物件ね。
川名山ガーデン以降の昭和区(八事・いりなか駅近辺)のブラウドを比較して。
350: 匿名さん 
[2014-05-15 00:47:50]
テラスでない楽園町はまぁまぁ好き。
351: 匿名さん 
[2014-05-15 00:50:33]
プラウド昭和楽園町も対象には入らないか。
ただ、あれより先はコストダウンが目立った感って言うか特徴がなくなったと思う。
352: 匿名さん 
[2014-05-15 01:04:26]
そうかなぁ。八事富士見と川名山ガーデンは欲しいって思うけど。
353: 匿名さん 
[2014-05-15 07:14:08]
本当、迷いますが、補ったり、ポジティブに考えれば、いい物件と思えるかもしれません。
仕様→オプションで補う
滝川ではなく、伊勝学区→塾か、南山小受験で対応
駅遠→ウォーキング

このように考え、登録に進みたいと思います。
354: 匿名さん 
[2014-05-15 09:47:55]
長谷工は?
355: 匿名さん 
[2014-05-15 09:58:58]
玄関の入り口の位置が、廊下に面している部屋より凹ませることで、地震の時に扉が開かなくなることを防止してると本でみました。ここは入り口がフラットですが、これもコストダウンの一つ?
358: 匿名さん 
[2014-05-15 10:53:27]
なんで、瑞穂岳見や八事富士見の仕様とここまで差をつけたのだろう。
359: 匿名さん 
[2014-05-15 10:54:48]
長谷工の業績はいいみたいですよ。これからの時代にあった施工メーカということでしょうか。品質を保ちつつコストダウンをするのであれば何も言いませんが。
360: 匿名さん 
[2014-05-15 11:15:08]
業績がいいから品質がいいとは限らないけどね。
業績がいいのは徹底的なコストダウンの結果かもしれないし。
最近は突貫工事による問題が財閥系のマンションでも発生してるから注意は必要かと。
361: 購入検討中さん 
[2014-05-15 12:09:27]
「んー気に入った!」という感じではない、しかし、「全部売れちゃった!」と聞くと、しまったと思いそう。。。
皆さんおっしゃっているとおり、こちらの物件、本当に微妙ですね。とりあえず、購入して、数年後、良くないと思ったら住み替えしようかしら。そんなに価格下がりそうな感じもしないですし。
362: 匿名さん 
[2014-05-15 12:16:34]
昭和区のプラウド価格騰落率を知りたいですね。ある程度、緩やかに下がるのであれば賃貸に住むよりは買って10年後に売却か賃貸に出すという判断ができますし。
364: 匿名さん 
[2014-05-15 12:25:58]
プラウドに限りませんが、昭和区(八事、いりなか地区)、駅10分以内、築10年以内の条件で、価格維持率が80%強だったと思います。さらに、3LDKのほうが4LDKよりも維持率がやや高かった気が。
各物件に対して、上記にプラスされる資産価値があれば、価格維持率はもっと高くなると思います。
例えば、プラウドというネームバリューはその一つなのではないでしょうか。
365: 匿名さん 
[2014-05-15 12:30:32]
364です。
追記です。上記情報は、某物件でこの手の話を質問したとき、資料として見せていただきました。
社外秘資料?だったのか、いただくことはできませんでしたが。。
366: 匿名さん 
[2014-05-15 12:31:08]
価格維持率が80%の中に地下住戸も含まれてるの?
中古で地下に住みたい人なんて限られてるけどね。
367: 購入検討中さん 
[2014-05-15 12:32:31]
満足度は高くないものの、買う気になってきました!今の分譲マンションは、まだ10年たっていないのに、住み替えを考えましたし。この先どうなるか分かりませんし。「満足度<完売した時の後悔」で行きたいと思います。
368: 匿名さん 
[2014-05-15 12:32:32]
日当たりはともかく、テラスは魅力っちゃ魅力ですよね。需要はあるんじゃないでしょうか。
370: 匿名さん 
[2014-05-15 12:40:16]
維持率80%だと、6000千万の物件を10年間1200万で住めるということか。毎月家賃10万円+3.5万年(管理費等)で高級マンションに住めると思うと買いですね。だいたいこの辺の家賃は75m2で15万以上しますから。
372: 購入検討中さん 
[2014-05-15 12:43:50]
今度、駅まで歩いてみます。雰囲気と合わせて報告できたらしますね。
373: 匿名さん 
[2014-05-15 13:23:32]
半地下はともかく、地下はもう少し考えた方が良いのでは?
日当たりは想定内だろうけど、湿気もすごいよ。
新築マンションは、ただでさえ換気しないといけないのに。
モデルルームだけ見て決める勇気は賞賛するけど。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1219/561616.htm
374: 匿名さん 
[2014-05-15 13:34:32]
でました、地下部屋下げコメント。
必ずこの手のコメントが出ますね。
375: 匿名さん 
[2014-05-15 13:56:33]
まあね、人間複雑に感情が混ぜ合わさってるからねえ。

羨ましい気持ち。
羨ましいという気持ちを打ち消す気持ち。
先に知った情報を誰かに教えたい気持ち。
教えずにほくそ笑んでいたい気持ち。
素直に認める、認めるけど気にいらない。
気に入らないけど悟られたくない。

こういう感情がほんの僅かな言動、些細な文章によっても
瞬時に切り替わるから面白い。
376: 匿名さん 
[2014-05-15 14:04:50]
>374
八事富士見1の地下買った庶民の方ですか?
377: 匿名さん 
[2014-05-15 14:17:37]
八事富士見1購入者全体が庶民という説もある
378: 匿名さん 
[2014-05-15 14:46:39]
マンションは先ず立地、そして希望の階を含めた間取りですよね
地下が気に入っているのなら地下でいいけど妥協して地下ならやめたほうがいい
何度も買い直しできるものではないから
379: 匿名さん 
[2014-05-15 16:19:38]
まぁ厳しい。プラウド買う人はだいたい世帯年収1千万程度必要で、最も税金負担率が高いんですよ。庶民の中でも最も税金払っているので勘弁しましょう。
381: 匿名さん 
[2014-05-15 19:26:22]
問題ないでしょう。お部屋のプランによるとは思いますが。
382: 匿名さん 
[2014-05-15 20:38:32]
あと、頭金もですね。
383: 匿名さん 
[2014-05-15 20:42:04]
変動で銀行審査に通るなら、どんな年収でもうってくれるよ。
385: 匿名さん 
[2014-05-15 22:08:46]
皆さん待望の富士見2がHPに。その名もプラウド八事ガーデン。八事駅から徒歩8分!
386: 匿名さん 
[2014-05-15 22:09:48]
いつのまにか八事富士見2のホームページが公開されてました。
正式なマンション名はブラウド八事ガーデンだそうです。
談笑する奥様達という恥ずかしいイメージ写真ですが(笑)
ここと比較検討する人も多いかな。
387: 匿名さん 
[2014-05-15 22:20:54]
早速HP拝見。
八事富士見2、来ましたね。
ガーデン、なんですね。
富士見の名前を入れなかったのはいい感じ。既に八事富士見1がありますしね。
386さんが書かれたとおり、若奥様風モデルさんたちの和気あいあいとした写真は、恥ずかしいものがありますが。
388: 匿名さん 
[2014-05-15 22:26:00]
誰か八事ガーデンのスレ作って
389: 匿名さん 
[2014-05-15 22:37:22]
川名山、八事表山、八事富士見1、川名山ガーデン>滝川、山手通り、八事ガーデン>楽園町、表台、楽園町テラス>八事表山ヒルトップ>オハナ
昭和区、天白区のプラウドで並べてみました。八事ガーデンに期待。
390: 匿名さん 
[2014-05-15 22:40:21]
立てたよ。感謝してね。

プラウド八事ガーデン
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438138/
391: 匿名さん 
[2014-05-15 22:58:00]
ありがとうございます。もうテラスには興味はありません。八事ガーデンが気になりだしました。
392: 匿名さん 
[2014-05-16 01:40:32]
ここももう終わりはじめましたね。
八事ガーデンが出たら、八事ガーデンの方が、楽園町テラスより、昭和区の中でもエリアがいいですからね。

学区もいいし。
ここも、文教地区でも、小学校の学区のレベルが昭和区の中でも、低いので、プラウドを選ぶなら滝川学区の八事ガーデンですね。
しかし、施工会社が長谷工なのが気に入らないです。
393: 匿名さん 
[2014-05-16 08:39:59]
そろそろ値引きするかな?
394: 匿名さん 
[2014-05-16 09:09:09]
389
八事石坂は?
395: 匿名さん 
[2014-05-16 10:12:18]
値引きは着工していないので、絶対ないと思います。
396: 匿名さん 
[2014-05-16 10:36:56]
394さん 八事石坂は立地からして第1群でしょう。
398: 購入検討中さん 
[2014-05-16 12:16:09]
八事ガーデンか。。。人気が出そうですね。楽園町テラスを見送り、八事ガーデンで抽選落ちたらショックかも。
399: 匿名さん 
[2014-05-16 13:22:22]
両者を比較すべきですね。恐らくそれぞの営業マンから双方の物件のメリットでメリットを教えてくれるともいます。もちろん自分が担当している物件を売りたいので、楽園町の営業マンからは八事ガーデンのデメリットを知ることができます。逆もしかり。どちらにせよ、今後、この界隈でプラウド物件は表台しかないので注意が必要です。表台は八事駅徒歩12分ですし、小規模なので管理費が高いはず。
400: 匿名さん 
[2014-05-16 13:45:21]
表台も出るの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる