野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド昭和楽園町テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド昭和楽園町テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-24 22:39:16
 


売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
交通:名城線 「名古屋大学」駅 徒歩9分  鶴舞線 「いりなか」駅 徒歩13分
総戸数:78戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階 (建築基準法上:地上3階 地下2階)

駅徒歩9分も坂ありで、相当遠く感じそうですね。
どうでしょう??


所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 06:58:18

現在の物件
プラウド昭和楽園町テラス
プラウド昭和楽園町テラス
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 名古屋大学駅 徒歩9分
総戸数: 78戸

プラウド昭和楽園町テラス

806: 購入検討中さん 
[2014-10-02 09:50:48]
ここを含め,「1階のテラス」住戸って半地下みたいになっていることが多いと思うのですが,
これはテラス部分が外側から見えないようにしているということなのでしょうか?

あと,ここに関しては公式HPに土地利用の平面図がないのが逆に「そこが弱点なのか?」
と穿った見方をしてしまいますね.
807: 匿名さん 
[2014-10-03 16:18:09]
道路の近接部分は鉄柵+植栽で覆われているので、覗き込もうと思えば覗けそうですが、普通の通りすがりレベルではテラス内までは見えないと思います。

逆に言えば南向なのに太陽の入り方はどうなんだろう、と不安になる部分でもありますね。実質地階なので期待してはいけないのかもしれません。
808: 匿名さん 
[2014-10-03 21:05:49]
心配なら1階以上を買うべきですね。長く住むなら妥協はいけません。
810: 匿名さん 
[2014-10-04 21:05:53]
長い文章が消されてる?!
811: 匿名さん 
[2014-10-04 21:08:17]
クレームは野村が削除してるんだね…
812: 匿名さん 
[2014-10-06 09:17:28]
駅にもう少し近いか、設備が落ちてなければ買ったのになぁ。
813: 匿名さん 
[2014-10-06 11:55:40]
>>811
ここの運営からすれば顧客ですから
814: 匿名さん 
[2014-10-06 17:50:48]
>>811
このサイト限定の事じゃないけどネットって面白くてさ、
例えば誰かがどこかのデベの悪口を書くとするよね。

それが削除されたら普通は
●①書いた本人が冷静になってヤバイと気付いて削除依頼する
●②書かれた側が気付いて事実無根、営業妨害と削除依頼する
●③サイト運営者が秩序維持、リスク管理を目的にパトロールして削除する
とか考えられるよね。

で、今回で言えば>>811さんは②じゃないか、と踏んでるわけだよね。

実際、今回のケースはそうなのかも知れないけど
一番強烈なのは①~③に入らない4番目の「勝手に見張り番」みたいなのなんだよね。

要は「こんな状況を放っておくサイト管理者は一体どうなってんだ!」
「儲かれば何でもありなのかよ!アクセス稼ぐ為にわざと放っておくのかよ!」
って感じでツッコミが凄いんだよ。

第3者として悪い書き込みをサイト運営者に通報するんだけど
スタンスは書いた人が悪いとか書かれた側が可哀想ってんじゃなくて
「お前の所は書いてあるのをいつまで野放しにしとくんじゃ!」って
手ぐすね引いて待ってる感じなんだよね。

ま~感心する位あちこちチェックしてるし、よく知ってるし
言ってることは間違ってないから邪険にも出来ないし滅茶苦茶大変なんだよね。
それが一番怖い。
恐らくマンコミュ規模だと相当いると思うよ。

繰り返すけど今回の件と直接関係無いかも、だけどね。
815: キャリアウーマンさん 
[2014-10-07 01:50:52]
第2期つて販売戸数未定だったんじゃなかったっけ?。
816: 匿名さん 
[2014-10-07 09:43:18]
客が付いた部屋から順々に売ってるだけなんだから、途中の期での完売は当たり前のことでしょ。
販売直前まで戸数未定なのも、そういうわけで当然と言えば当然。
817: 匿名さん 
[2014-10-07 12:24:50]
集まった客の数だけ販売して完売御礼って,まぁ,よく考えるよね,土建屋も.
818: 匿名さん 
[2014-10-07 13:19:40]
最初の楽園町のほうが良かったね、イリナカに近いし
819: 匿名さん 
[2014-10-07 13:31:24]
>>817
テストに一度参加しただけで合格実績に加える塾
サクラ使って行列作るハンバーガー屋
817も仕事してりゃ周辺で似たような話は転がってるんやないか?
820: 匿名さん 
[2014-10-07 13:33:00]
>>817
お前土建屋言いたいだけやろう
あんた土建屋言いたいだけやろう
オタク土建屋言いたいだけやろう
822: 匿名さん 
[2014-10-08 19:46:31]
また長文消されてる!
823: 匿名さん 
[2014-10-08 21:46:32]
>>822

>>814参照の事
824: 匿名さん 
[2014-10-13 20:18:33]
名古屋大学駅が一番近いかもしれないと、歩いてみました。
距離はかなりあります。

いりなかからだと坂道ですもんね。

どちらの駅からも、距離はそこそこあると思っていいかもしれません。

雰囲気は好きなのですが、駅までの距離が妥協できるかな?といったところでしょうね。
825: 契約済みさん 
[2014-10-13 21:59:17]
>>824
八事富士見は、せまい間取りしか残ってませんでした。
駅からは距離があっても、ここに決めました。全てがそろったものを買うのは、難しいですから。
学校のそばという立地は気に入ってます。住めば都です。
826: 匿名さん 
[2014-10-13 22:23:54]
戸建てが建ったら良い場所です。
827: 匿名さん 
[2014-10-14 00:19:07]
>>825
おめでとうございます!
新築、いいですねえ。
828: 匿名さん 
[2014-10-14 09:16:09]
山手通りの東側よりはずっと良いと思いますよ、高台で眺望もいいし、お墓からも遠いし良い立地です。
829: 匿名 
[2014-10-14 11:43:36]
822
なんも言わずに自分のも消されてる
納得いかないからまとめ
まず事実かは誰も証明できない前提だが
プラウド山手通り購入者がモデルルームガイドに記載のあったバルコニー照明が内覧会で無い事に気づき指摘したクレームを野村サイドが誤記載と認めつつ
指摘されたのに総務課長なる上役に直接言ってないから内覧会の指摘事項として扱わないし気付かない客が悪いと逆ギレしたという内容。
あとはグダグダの罵り合い
客が掲示板にリークしたのを野村サイドが削除依頼して関連発言まで消されてると思われる状況
動画サイトみたいに削除理由くらい書いとけよと思ったのでまとめ上げ
830: 匿名さん 
[2014-10-15 07:05:49]
>>829
やはり内覧会の時に総務課長が来ないのか確認すべきでしょうか?
831: 匿名さん 
[2014-10-15 20:43:53]
内覧会、要注意ですね!
832: 匿名 
[2014-10-16 23:49:57]
通常内覧会には工事会社の方か営業マンがついて客が指摘した傷や汚れ手抜きな仕上がりなどを書き出していきます。
気をつけて欲しいのは本当に意図した指摘内容を書いているかです。普通の会社なら最後に署名したもののコピーをくれます。そして修復ができたらもう一回確認してから家のお金を払います。
人の作るものですし、多少の汚れやほんのちょこっとの傷なら見逃してあげても良いかもしれません。
今回は総務課長とか言う人がくるかではなく
こういう指摘しました!
なおってなかったら業者側の責任だとわかるように証拠を残す事です
物が悪いわけではなく人災だという点は把握しておきましょう
今回きつい書き込みしてますが野村も一応大手です
普通はこんな状況になる前に解決されるはずなんですがね
嘘か本当かわからない以上
慎重になる分には損しないでしょう
833: 匿名さん 
[2014-10-17 01:32:57]
心配なら住宅診断士同行で.2時間5万円くらいでプロの目でチェックしてくれますよ.
834: 匿名 
[2014-10-17 15:57:59]
いわゆる内覧会業者は数年前から始まった不動産屋の小遣い稼ぎ商法です。彼らにしかわからないような欠陥は
普通のマンションではほぼありません。
しかも後から欠陥が見つかっても何の責任も取りません。
安心したつもりになるのに何万もだすなら気になる点を遠慮せずに指摘していけるだけでいいと思うよ
業者によってはプロ?が見てくれた方が客が文句言わなくなるからオススメしてると業者もあるしね
835: 匿名 
[2014-10-17 16:35:43]
自分が住む我が家ですから自分でしっかり見ることです。気にしていることは個人個人でかなり違うものですので自分の眼で確かめるのが一番です。
836: ビギナーさん 
[2014-10-19 06:21:46]
第2期分は未定、先着順住戸は1戸。
837: 物件比較中さん 
[2014-10-21 06:46:42]
どうして南西向きの部屋ばかり売れ残ってるんだろう?
何かワケあり?
838: 匿名さん 
[2014-10-21 09:30:25]
売れ残ってるのではなく、南向き・東向きから順番に売りに出してるだけですよ。
839: 匿名さん 
[2014-10-22 13:10:21]
>>837


教えてくれた>>838にお礼を言っといてね(^O^)
840: 匿名さん 
[2014-10-23 14:13:08]
こちらのモデルルームのリビング、ダイニングは線?でまとまっていますね。
こういうのもありかもしれないですね。
リビングの壁にある格子と、テレビ台の格子、
椅子の背もたれの格子きれいに揃っていておもしろいなと思いました。

キッチンのコンロに使われているホーローパネルもいいですね。
マグネットが使えるのは、いろんな使い方ができそうで便利そうです。
841: 匿名さん 
[2014-10-23 15:53:10]
八事ガーデンの第1期は即日完売だそうです。
842: 匿名さん 
[2014-10-24 15:46:20]
ま、モデルルームはモデルルーム。
再現するにはお金もかかるし使い勝手(掃除の手間とか)なんかはまた別ですからね。

結局はハリが出ていないとか電気プラグやテレビアンテナの位置がたくさんあるだとか開きトビラによるデッドスペースが最小限だとかそういうことのほうが長期的に見れば、模様替えとか売り手・貸し手へのアピールポイントとして重要でしょう。で、そういう点で見てもよく考えられていると図面上は思いますね。一部引き戸にはしたほうがいいんじゃないかという部屋がありますが。

そういえば、こういうマンションを分譲賃貸に出した場合の需要ってどうなんですかね。
相場的に20−30万/月の3LDKで出すとしてそこまで出せる世帯はそんなに多くないですよね。
場所は便利とは言えないし、どちらかというと子育て期間に長く住むことでメリットがじわじわ出てくる物件だと思うのですが。
大企業勤めor医師の比較的短期の名古屋赴任…くらい?
843: 匿名さん 
[2014-10-30 19:53:18]
完売するかな〜
844: 匿名さん 
[2014-10-31 12:58:59]
3ldkだと、賃料はせいぜい月150千円位ですかね。
845: 匿名さん 
[2014-10-31 15:11:31]
転勤者には場所が不便だからねぇ、環境は良いんだけど
846: 匿名さん 
[2014-11-01 01:50:25]
売るより永住向きかな。
847: 購入検討中さん 
[2014-11-01 13:09:23]
第2期での販売戸数は未定ですな。
848: 匿名さん 
[2014-11-01 13:23:40]
クルマ通勤ならいいね 地下鉄だとちょっと不便
849: 匿名さん 
[2014-11-03 21:27:37]
ネクストパス10は皆さん入りますか?
850: 匿名さん 
[2014-11-04 19:53:10]
入りません。
851: 匿名さん 
[2014-11-05 22:25:45]
迷ってます。ちょっと高いし…。
852: 契約済みさん 
[2014-11-08 17:39:28]
ここ、完売した?ホームページが変。
853: 匿名さん 
[2014-11-08 22:26:43]
え?!まだでしょ〜
854: 匿名さん 
[2014-11-09 10:43:44]
牛肉とか鍋とかいろいろもらえる。見学してみようかな
855: 匿名さん 
[2014-11-10 14:42:41]
先週末までの期間限定で松阪牛がもらえたみたいですね。
気づくのが少し遅くて残念。
間取りを見て、4LDKは1部屋毎の面積が広く取られていて
いいな~と思いますが、意外に収納が少なく無いですか?
856: 匿名さん 
[2014-11-11 21:26:49]
そうですね。もっと収納が充実していたら良いですね。
857: 匿名さん 
[2014-11-11 21:50:17]
松坂牛とか野村不動産はお金かけすぎですよね。それが、購入者に跳ね返ってくる訳ですから。
858: 匿名 
[2014-11-11 22:10:22]
売れないともっと損するから松阪牛くらい安いものです。ショールーム含めて宣伝費って10%は下らないでしょうね。
859: 匿名さん 
[2014-11-12 00:10:31]
そうそう。購入者が支払ったお金があんなに宣伝費に使われて…
860: 匿名さん 
[2014-11-12 21:55:45]
宣伝費がかかってないマンションは、やはり安いですよ。
861: 匿名さん 
[2014-11-13 20:41:52]
プラウド高いよ〜
862: 匿名さん 
[2014-11-15 22:43:40]
坂の勾配を加味したら、販売価格は高いのではないでしょうか。
レイアウトは、特に特筆すべき点はないですね。
よくある感じです。
子供がいたり、これから子供を考えている場合は、学校が近いのでいいと思いました。
ただ、坂をどう考えるかですね。
863: 匿名さん 
[2014-11-15 23:13:48]
今は第4期で販売戸数11戸みたいだね。
最終期でないってことは、残戸数はもっと多いのかな。
864: 匿名さん 
[2014-11-15 23:29:12]
あと11戸で、完売のはずです。
865: 匿名さん 
[2014-11-17 14:45:25]
第2期は戸数未定のままだったんでしょうか・・・。
866: 匿名さん 
[2014-11-17 14:48:59]
ちなみに私は7月8日時点の情報も見てモノを言ってますよ。
867: 匿名さん 
[2014-11-17 20:40:07]
>>866
二期は16戸、三期は14戸となっていましたが。
868: 匿名さん 
[2014-11-18 00:01:40]
坂は高齢者にはつらい 五年後はもっとつらい、十年後はつら過ぎて移住を考えることになる
869: 匿名さん 
[2014-11-18 17:06:40]
言うほど辛くはないと思う。
871: 匿名さん 
[2014-11-20 13:27:21]
そこまで辛いかなぁと思いますよね
慣れとかもあるのかしら

平置き駐車場中心とありますが
機械式もあると認識していいのかしら

ハイルーフの車が優先的に平置きにおける。
という訳ではないんですよね…??
お子さんいらっしゃる方は
大きめの車に乗る方多いでしょうし
平置きに置けると良いでしょう
872: 匿名さん 
[2014-11-21 22:23:27]
購入者だけど聞きたいこと答えるよ
873: 匿名さん 
[2014-11-25 00:24:01]
何が決め手だったんですか?
874: 契約済みさん 
[2014-11-26 13:27:11]
このマンションは完売したのかな?!
875: 匿名さん 
[2014-11-26 15:44:42]
>>872
駅からの距離と坂は気になりませんでしたか?
876: 契約済みさん 
[2014-11-26 15:50:05]
まだ二戸残っていますね。
877: 契約済みさん 
[2014-11-27 17:20:06]
住民スレつくりました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544662/
情報交換しませんか。よろしくお願いします。
878: 匿名さん 
[2014-11-28 21:27:05]
駆け付けサービスとか生活サポート、暮らしのサービスなど入居後のサービスがうれしいですね。不用品の回収は助かるでしょう。時の移ろいとともに不要なものも出るけれどマンションだとどうしたらいいか困ってしまいますから。
879: 匿名さん 
[2014-11-28 21:30:07]
>>871さん
実家のマンションですが、購入後、アンケートがとられ
ハイルーフの車は優先的に平置き駐車場になったとか。でも機械式だと
途中でハイルーフにしたくても駐車場の関係で買い換えができませんよね。
何年かに一度駐車場の抽選がある所もある様ですがここは
どうなのでしょうか。機械式が多いと修繕費や維持費がかかって
困りますね。
880: 購入検討中さん 
[2014-11-29 10:21:58]
高い部屋を買うと優先的に平置きが割り当てられるってところが多いですがここはどうなんでしょうね。
75パーセントが平置きだからそれほど問題にはならないんでしょうか。
優先権目当てで高い部屋を買っても数年で抽選やり直しになるなら意味ないですよね。
だいぶ前にどこかの物件のスレで高い部屋は買えないけどいい場所の駐車場を使いたいから入居してから再抽選を提案したいと
書いている人がいて議論になっていたのを思い出しました。
881: 匿名さん 
[2014-12-06 23:12:16]
高い部屋なら駐車場も良い所を選びたいですよね。
入居してから再抽選を提案って考え方が怖いですが、
さすがにそんな提案通らないですよね。
882: 匿名さん 
[2014-12-07 00:11:07]
>>881
最終的にどうなるかは別として、あんまり都合よく考えるより
ある程度いろんなことが起きても不思議じゃないって気構えでいた方が
カリカリしないで済むと思うけどね。

こんな非常識な人はいないだろう、って甘い期待しすぎるとあっさり裏切られるよ
883: 匿名さん 
[2014-12-07 23:35:15]
どんな住民がいるのか…恐ろしや…
884: 匿名さん 
[2014-12-11 18:09:47]
洗面鏡に照明がついてないけど化粧の時、顔が暗くないですか?
天井のダウンライトだけだと顔に影ができそうだけど…
885: 匿名さん 
[2014-12-12 19:32:05]
洗面の証明ですがどうでしょうね。
鏡の下というか収納の底面に照明ついてないでしょうか?
886: 匿名さん 
[2014-12-13 10:23:06]
鏡の下の照明は、デザイン性以外に何か意味があるんですか?
これが付いてるとダウンライトだけでも顔に影ができないという
ことならいいのですが。
887: 匿名さん 
[2014-12-13 11:17:05]
正面から照明を当てないと完璧なメイクが出来ないって事ですかね?

正面は鏡張りが普通だから、自前で用意するしかないのでは?
888: 匿名 
[2014-12-13 16:00:44]
手元が明るくなるし
手元照明くらいコストカットせずに当たり前につけてほしいと思うんだけど
後から付けれるの?
889: 匿名さん 
[2014-12-13 22:06:45]
自分が今住んでる賃貸マンションの洗面台は鏡の上部に照明がついてて天井はダウンライトがあるけど、確かにダウンライトだけだと暗すぎる。化粧どころか髭剃りさえ見にくいかも。
890: いつか買いたいさん 
[2014-12-14 07:00:15]
こっちは第3期に入ったというのに販売戸数未定ってわけですか。
891: マンコミュファンさん 
[2014-12-14 12:15:22]
>>890
あと二戸ですよ。
892: 匿名さん 
[2014-12-15 15:50:54]
洗面所の照明のことまで考えてなかったなー
失敗したかも
893: 匿名さん 
[2014-12-15 16:02:43]
以前某プラウドでバルコニーの照明があるなしで怒りをぶつけた人がいたような・・・
今回はそうはならないようにおねがいします。
894: 匿名さん 
[2014-12-16 11:46:25]
残り二戸の価格が出てますが、意外と高いですよね。
川名山ガーデンと同じぐらいのような…。
やはり建築費高騰の影響が出てますね。
895: 購入検討中さん 
[2014-12-23 10:05:58]
ここは緑が多くて、住みたい人は多いと思われる。環境がいいのに、売れ行きに勢いがないのは、外観に魅力が欠けているからかな。
896: 匿名さん 
[2014-12-24 13:27:02]
>売れ行きに勢いがないのは

前提がおかしいな
どんなイメージしとらっせるか分からんが
ここはかなり順調な部類だぜ
ワゴンセールじゃあるまいしそうそう
発売と同時に完売なんてなりゃせんよ
897: 匿名さん 
[2014-12-24 14:43:19]
駅近の物件のように直ぐに完売しないのは当たり前かと。
昭和滝川や駒方よりは環境が良い物件とは思いますけどね。
898: 匿名 
[2014-12-24 16:59:49]
いままでのプラウドと比較したらという事かも?
いままでも販売手法で完売完売騒いでたけど流石に無理がきただけでは?
勢いは普通ですよね
悪くもないけど良くもない
899: いつか買いたいさん 
[2014-12-28 21:36:36]
第3期販売は未定戸数のままです。
ところで敷地内にできる公園って都市計画のもの?。
900: 物件比較中さん 
[2015-01-01 21:37:21]
建物は出来上がってきてるのかな?
デザインが気になりますね。
901: 匿名さん 
[2015-01-05 16:06:43]
外観はちょっと地味な印象だなと思いました。
室内は設備が色々あっていいなと感じました。使いやすそう。
リビングダイニングが広々していていいですね。
902: 匿名さん 
[2015-01-09 10:55:54]
豪華さ、派手さは一切ないですね。学校みたいな外観。
903: 働くママさん 
[2015-01-09 18:09:42]
>>902
外観がね。校舎みたい、すっきりしたデザイン。
904: 匿名さん 
[2015-01-12 10:31:23]
あんまり高級感ない外観だったなぁ。やっぱりコスト削減!?
905: 匿名さん 
[2015-01-12 12:33:09]
>>904
且つ、長谷工だからでしょう。
906: 匿名さん 
[2015-01-12 23:56:31]
外観は文教ゾーンに調和していますね。
教育重視のファミリーには本当に環境がいいですね。

これからのマンションはよりコスト削減なんでしょうか?



907: 匿名さん 
[2015-01-13 05:21:30]
ここの物件のことでなく一般論でいえば
コスト削減じゃなくてコスト高ですね

コスト削って売値安くするとか
コスト削って利益を増やすのではなく

同じものを使うと高くなるので同じ金額で収めるとモノが変わるイメージ

どこの企業もビジネスなんで無駄なコストを削って利益を求めるのは
当然なんだけどイメージはこんな感じだよね

908: 匿名さん 
[2015-01-13 12:19:03]
コスト高でその分高く売れればいいけど、そうでない限りモノを変えてコスト削減が大方だよね。人件費も下がらないし、合理化によるコストダウンもいまんとこ行き着くところまで着てる感じがするから。
909: 匿名さん 
[2015-01-13 13:31:33]
まだまだ合理化は出来ますよ。

外壁と戸境壁をALCにする。
バルコニーは奥行き1mで鉄柵。
共用廊下側のタイルは一切無し(吹付塗装)。
複層ガラス、床暖房、食洗機、保温浴槽は無し。
等々、コストダウンは可能なので、今のうちに買った方が良いかもね。
910: 匿名さん 
[2015-01-14 21:33:00]
もっと早く買えば良かったなぁ。
911: 匿名さん 
[2015-01-15 21:56:17]
>>910
どの辺が?
912: 匿名さん 
[2015-01-15 23:58:50]
あと2戸ですね。
E,Fタイプは前の道の交通量がほとんどないのがいいですね。
静かそうですし、光もたっぷり差し込んできそうですね。
駅近か、緑あるこういう環境か迷うところです...
913: 匿名さん 
[2015-01-16 00:49:27]
正直、この物件のどこがいいかわからない。
駅から遠く、外見も仕様も良くない割に高い。
914: 匿名さん 
[2015-01-16 04:59:00]
バルコニーの戸境壁は、コンクリートではなくて板。
それは仕方ないとしても、天井まで隙間なく設置されていないため、隣人の生活音や臭いも部屋に入って来る(自分の生活音も隣人によく聞こえる)。
最上階のバルコニー手摺は、ガラスではなくて柵。
アルコーブがない部屋がある。
もう少しお値打ちだったらなと思います。
915: 匿名さん 
[2015-01-16 13:43:51]
>>913
値段が安ければまだ良いんですけどね。
916: 匿名さん 
[2015-01-16 13:44:56]
>>911
八事富士見とか、今より仕様が良いので。
917: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-01-16 15:59:59]
>>916
同じような部屋で300万以上八事富士見の方が高いみたいだしね。土地持ち分は知らないけど、富士見より楽園町の方が地価が高いのに。
918: 物件比較中さん 
[2015-01-16 17:12:52]
富士見の方が高いのですか?
919: 匿名さん 
[2015-01-16 17:25:29]
販売価格は、こんな感じでは?
川名山ガーデン>楽園町テラス>八事富士見>八事ガーデン
920: 物件比較中さん 
[2015-01-16 17:40:20]
八事富士見って安かったです?確かに近くのアネシアより安かった記憶があります。
921: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-01-16 19:34:32]
>>920
八事富士見は仕様、外観がいいよ。でも狭いし、地下二階の部屋もある。ここの良さは広いバルコニー、環境。
922: 入居予定さん 
[2015-01-17 00:13:03]
八事富士見の広いへやが欲しい
923: 働く女子さん 
[2015-01-17 01:06:02]
>>921
八事富士見や川名山ガーデンと比べちゃ駄目よ。
ここは八事ガーデンがライバルなんだから。
924: 匿名さん 
[2015-01-17 05:58:36]
川名山ガーデンも八事富士見も、地下の部屋以外はかなり高価でしたよ。
地下の部屋も、割高な印象でした(売れたのは高価な部屋からだったけど)。

川名山ガーデンは、増税前でもあったので大人気だったけど、八事富士見は
発売開始後半年くらい完売しなかったし、当時はそこまで絶賛されていたわけ
ではなかったですけどね。
今となっては、それを超える物件はなかなか出てきませんね。
925: 匿名さん 
[2015-01-17 08:47:12]
今後は楽園町にしておけばよかったと思うくらい、
コストダウンの物件が出そうですね。
926: 物件比較中さん 
[2015-01-17 08:53:07]
大人気だった川名山ガーデンと立地も悪くコストダウンした楽園町テラスが同じような価格帯とは・・・悲しいね。
927: 匿名さん 
[2015-01-17 09:03:27]
これも時代の流れですね。中途半端に妥協するよりは、八事富士見や川名山Gの中古を狙うのもありだと思います。
928: 買い換え検討中 [女性 30代] 
[2015-01-17 09:32:06]
>>927
中古はいつになるか、分からない。待っていてもあてにならない。
929: 購入検討中さん 
[2015-01-17 13:54:32]
八事富士見が川名山Gと同じ時期に販売されていたら即完でしょうね。日本人は増税前に弱いですから。次の増税前にも駆け込みがあるのでは。その後はよくわかりません。八事富士見は完売後に人気がで出来たような。恐らく完成した外観がよかったのか。東山の物件と比較されていましたが実物は大きな違いです。
930: 匿名さん 
[2015-01-17 14:20:25]
増税前って言葉に弱いですよね。
川名山ガーデンは良い物件だったので分かりますが、昭和滝川や駒方でさえ早めに完売してましたからね。

あとは中古を待ってても仕方ないので、ここか八事ガーデンかアネシアの中からの選択を決断するしかないです。
931: 匿名さん 
[2015-01-17 14:48:24]
>>930
その3つ辺りから選ぼうとされてるのは
元々その辺りにお住まいとか
お子さんの学区を気にされてって感じですか?
932: 購入検討中さん 
[2015-01-17 23:32:38]
滝川学区は名古屋有数のブランドとして確立しています。なので資産価値も高い。それを考えると八事富士見=川名山G>八事ガーデン>滝川 の順ですね。どの物件も資産は維持されるのではないでしょうか。
933: 匿名さん 
[2015-01-17 23:53:32]
>>931
学区も重要視してますが、この辺りの雰囲気が好きなんです。
凄い高級住宅街でもないし、サラリーマン世帯にはちょうど良い感じで。
934: 匿名さん 
[2015-01-18 18:55:15]
アカデミックな雰囲気、静かな住宅地良いです。

935: 匿名さん 
[2015-01-19 00:27:59]
>>933
なるほどですね。
そういう感覚自体がいいですねえ。
936: 匿名さん 
[2015-01-19 22:58:18]
残り1戸になりましたね。竣工までに売れるかな?
937: 匿名さん 
[2015-01-19 23:44:25]
落ち着いた住環境、アカデミックな町にひかれます。
デザイナーズで、外観が周辺の建物の雰囲気に調和していますね。

駅近の騒音が一切なく小鳥のさえずりさえも聞こえてきそうなほど、
静かでしたよ。

南山大学側の道路は、通学路になると思うのですが、
車の交通量はどうなのでしょうか?





938: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-01-23 20:01:58]
休日しか通ったことないですが、割と交通量がありますよ。歩道が確保されてはいますが。
939: 匿名さん 
[2015-01-30 16:16:32]
交通量、あるのですか。場所柄仕方がないのかなーと思います。

933が書かれている
>凄い高級住宅街でもないし、サラリーマン世帯にはちょうど良い感じ
っていうのは判りますね。
だから人気があるエリアなのかなと思いますヨ。
940: 匿名さん 
[2015-01-30 20:09:44]
竣工前完売おめでとうございます!!
941: 匿名さん 
[2015-01-30 21:16:36]
おめでとうございます!
942: 匿名さん 
[2015-01-30 21:23:50]
おめでとうございます。
943: 契約済みさん 
[2015-01-30 21:39:33]
夜の8時頃まで工事していました。廊下側が鉄の柵が気になります。コンクリートの方が良かったです。ですが完成が楽しみにです。
944: 匿名さん 
[2015-01-30 22:26:56]
鉄柵は長谷工のテッパンですから仕方ないですよ。
945: 匿名さん 
[2015-01-31 11:43:42]
以前、ガーデン~ココ~アネシアを回って画像をUPした者です

おめでとうございます!
946: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-31 23:08:45]
>>945
ありがとうございます。完成・入居が楽しみです♪この辺りは住環境が抜群なので、あとは近所の人と適度な距離感で良好なコミュニティを形成して、素晴らしい生活を過ごしたいと思います!
947: 匿名さん 
[2015-02-01 16:30:12]
だいぶ建物は出来あがってますね。後は外講工事が中心でしょうか。
タイルとサッシが明るい色調のせいか重厚感は無いのですが、ファミリー向けで明るい感じには見えました。
948: 匿名さん 
[2015-02-06 19:30:40]
楽しみですね!
949: 匿名さん 
[2015-02-10 08:08:23]
キャンセル一戸出ましたね
950: 匿名さん 
[2015-02-13 15:02:30]
あらまぁ、売れますかね〜。
951: 匿名さん 
[2015-02-13 18:18:46]
キャンセル⁈
何情報でしょうか?
952: 匿名さん 
[2015-02-13 18:29:54]
プランにあるLタイプかな。
80㎡以上あるけど、広さを感じさせない面白味の無い間取りだなあ。
953: 匿名さん 
[2015-02-13 22:22:12]
売れてめでたしめでたしってところで
そんなケチつけんでもええって
大人になろうや
954: 匿名さん 
[2015-02-15 23:59:32]
買えるんならLの部屋に住みたいな。
955: 契約済みさん 
[2015-02-16 16:05:43]
>>953
現地見に行って
想像を下回る外観にガックリ。

長谷工物件を選んだ時点で
失敗だったか。。。
956: 匿名さん 
[2015-02-16 16:26:40]
>>955
そんな落ち込みなさんなって
家族いるんやろ?

ヘタに億の部屋があるようなところ買って
常に格差感じるのも悲しいもんやで

仕事頑張って(頑張って貰って)今度はド~ンと豪邸建てたりーな
957: 契約済みさん 
[2015-02-16 16:48:52]
一昨日みたけど、あんなもんじゃない?デザイナーズとはいえ長谷工だし・・・白いタイル?が眩しかったけど、時間がたてば落ち着いた感じにならないかな。
958: 匿名さん 
[2015-02-16 18:47:46]
外構工事も終わって完成したら、豪華に見えるはず。
959: 匿名さん 
[2015-02-16 20:19:58]
外観は仕方ないかな。内覧会で部屋をしっかりチェックしましょう。
960: 購入検討中さん 
[2015-02-16 22:16:34]
キャンセルは何階でしょうか?
961: 契約済みさん 
[2015-02-16 22:35:17]
>>960
3階310号室みたいですね。実質1階ですが、前の道は交通量が少なそうです。現地で確認されるのが一番ですね。
サブエントランスと同じ階なので便利かも。
962: 匿名さん 
[2015-02-17 15:19:16]
自転車置き場にも近くて良いね!
963: 匿名さん 
[2015-02-17 21:28:50]
中電の公園はなくなっちゃうんですか?
964: 契約済みさん 
[2015-02-17 23:10:31]
外観 がっかりです
今住んでいる賃貸のが高級に見えます(笑)
あの白いの みっともなくて・・・・

検討した他社のマンション見てきて、正直キャンセルしようか悩んでます
965: 匿名さん 
[2015-02-18 07:58:50]
何百万捨ててキャンセルって、迷うところですよね…なかなか踏み切れず今に至ります…
966: 匿名さん 
[2015-02-18 08:50:17]
キャンセルは勿体無いので、引渡し後に売却した方が賢明かもしれませんよ。
外観は見慣れてしまえば問題ないし、立地が気に入ってるなら住んだ方が良いかとは思いますが。
967: 匿名さん 
[2015-02-18 18:19:17]
久しぶりに見に行きましたが、デザイナーズらしくオシャレになってましたよ。
期待値が低かったからそう見えたのかな?
久しぶりに見に行きましたが、デザイナーズ...
968: 匿名さん 
[2015-02-18 18:20:23]
南側
南側
969: 匿名さん 
[2015-02-18 18:21:16]
エントランスは作業中でしたので撮影できませんでした。
エントランスは作業中でしたので撮影できま...
970: 匿名さん 
[2015-02-18 19:49:03]
思ったよりずっと良かった笑
淡い色の外壁があの街並みになじみそう。
971: 物件比較中さん 
[2015-02-18 20:22:17]
>>970
高級感は皆無なものの、これはこれで
あるかも。プラウドの名前に相応しくないですが。
972: 匿名さん 
[2015-02-18 21:15:27]
>>969
この方向から見るとタイルもサッシも明るい色のせいか高級感は全く無いんですよね。
エントランス側は豪華になる事を期待しましょう。
973: 匿名さん 
[2015-02-18 22:02:18]
高級感を求めればそれなりの費用がかかって切りが無いし、タイミングと金額との折り合いじゃないですか?
974: 匿名さん 
[2015-02-19 14:58:38]
空いているお部屋がヒルズレジデンスに変わりましたね。
975: 購入検討中さん 
[2015-02-19 17:13:46]
キャンセルの電話ありましたが、3Fだったので眺望を理由に断りました。
そーしたら、同じタイプの5Fもキャンセルだから、眺望は良いと、
しつこかったですが、また違うタイプのキャンセルが出てきたってことですかね。
野村不動産の売り方、不自然すぎなんですがこんなもんなんですかね
976: 契約済みさん 
[2015-02-19 17:46:15]
>>975
評判の良かった八事富士見でさえ以前キャンセルがでてたし、年度末に向けて転勤確定なんかで増えたのかもね。入居開始までに捌いてほしいけど・・・
977: 匿名さん 
[2015-02-19 18:09:21]
>>976
八事富士見のキャンセル住戸がHPにアップされたのは、ほんの数日でしたね。最終期の狭めの部屋でも抽選があったようなので、納得といえば納得です。
ほかの物件もキャンセル住戸がでるのはちょくちょく見ますので、本当にキャンセルだったのか真意のほどはわかりませんが、野村に限ったことではないのかと思います。
978: 契約済みさん 
[2015-02-19 19:10:18]
>>977
プラウドの場合、入居前完売が多いからキャンセル物件が目立つのでしょうね。入居時に売れ残っている物件は、必然的にキャンセル物件という表現にはならないですから。
先日のウォーミングパーティでは9割近くの参加があったみたいだし、何かの法律にも引っかかりそうだから、偽って完売表示していないと信じたいですね。
979: 契約済みさん 
[2015-02-19 19:34:15]
↑×入居時に売れ残っている物件
○入居までにずっと売れ残りのあるマンション
980: 匿名さん 
[2015-02-19 20:12:07]
>>975
実際のやり取りが分からないのですが
文面だけ見れば全然問題なし、極々普通の営業ですね。

客側がいろんな受けとり方をするのは仕方ないですが一旦それは置いといて
営業マンの姿勢自体は不動産だろうが他のモノだろうが
甘い位だと思いますよ。
981: 契約済みさん 
[2015-02-19 23:37:44]
外観をもう少し豪華にしてほしい。何とかならないかな。
982: 匿名さん 
[2015-02-20 00:06:59]
当初の予定通りですね。学校みたい。
983: 匿名さん 
[2015-02-20 00:11:39]
パークハウス東山も学校みたいなので、最近のトレンドなのかも。
984: 契約済みさん 
[2015-02-20 12:18:59]
>>974
Lタイプから403のCタイプになりましたね。
最上階なので、上の音を気にしなくてよいし、栄方面の景色がよく見えそう。共用廊下も人通りが少ないだろうし。
ただ南西の最上階なので夏が暑そうですが、最近のマンションだとあまり心配しなくてよいのかな?
985: 匿名さん 
[2015-02-20 15:44:20]
デザイナーの方も周囲のアカデミックな雰囲気に合うようにとデザインしたようなので、これはこれでいいと思います。思ったより色合いが明るいですよね。
986: 匿名さん 
[2015-02-21 18:27:48]
写真をアップした者です
>>985
八事日赤駅から歩いて見に行きましたが、大学の並木と周囲の豪邸に調和してましたよ。色が濃かったり、バルコニーがコンクリートだと高級感がでるんでしょうが、バルコニーがガラスだった りとか明るい方が周囲の雰囲気に合うのかもしれませんね。
987: 購入検討中さん 
[2015-02-21 22:13:33]
八事富士見とここで悩みました。どちらもいい物件です。
988: 入居予定さん 
[2015-02-21 22:24:36]
>>987
山手通りの西側と東側では、西側の方が、立地が、いいので、ここに決めました。昔から、そう言われているようです。
989: 匿名さん 
[2015-02-21 23:18:02]
たしかに山手通りの西側の方が立地は良いと考えられているようです。
なので八事富士見より川名山ガーデンの方が高かった。
ここは西側だけど地下鉄駅から遠くて利便性の悪い立地だから残念なんですけどね。
990: 匿名さん 
[2015-02-21 23:39:12]
ホントは地下鉄の駅なんか優先順位低くて、住環境優先で決められるといいんだけどなあ。
もうちょっと稼いでいろんな意味で上に行かないと難しいな。つらいわ。
991: 物件比較中さん 
[2015-02-22 11:31:11]
現場見ましたが戸境壁が超残念だった。ベランダは賃貸マンションみたいだった…幾ら経費見直しといえあれはキツいです。
992: デベにお勤めさん [男性 40代] 
[2015-02-22 14:19:41]
最近特に思うのですがここを含めて幾ら何でも価格と内容の乏しさがどの物件も乖離してきているようです。私が言うのもなんですがそろそろこういった戸境壁や床やベランダの手摺での手抜きは止めてしっかりとした造りのマンションを世に出すべき時期だと思います。
またそれに見合った価格設定をすべきだと考えます。高いと売れないからとデベが売りやすい価格でのマンションはそれ自体あくまで数字を取りたいだけであり、気を付けないと安っぽくなり資産価値を語る迄のレベルでは無い物件がたくさん出てきました。売りたいばかりが先行して八事界隈や東山界隈の物件などはそのエリアネームに踊らされた感がありその地に憧れるファミリー向けばかりでそこで皆さんが資産価値について語ってますが物件内容ははっきり言ってそのレベルではありません。覚王山等で出てきた物件を始めこれからはしっかりとした内容でさらにそれに伴う価格で販売していく時期になるべきと思います。
993: 匿名さん 
[2015-02-22 17:55:54]
購入の際は御自身でしっかり調べて納得して購入されてるのでは?
994: 匿名さん 
[2015-02-22 19:54:47]
>>993
必ずしもそんな事もないと思うよ

でも、一方では「納得して買ってんだから自己責任でしょ!」って
言われたら正面から言い返せないからこそ
>>992のような声もあってしかるべきだし大事だと思うよ。
必ずしも一人二人の声で変わるとは思わんけどね。

個人レベルの会話に落とし込むならば
「あんたも金が必要なのは分かるから今すぐ止めろとまでは言わんが程々にしとけよ」ってニュアンスだね。
995: 匿名さん 
[2015-02-22 21:41:03]
>>991
戸境壁が残念ってどんな感じですか?
996: 匿名さん 
[2015-02-22 22:42:05]
まっ個人個人の価値観の違いですから。
ごちゃごちゃ言っても始まりません。現実を受け止めましょう!
997: 匿名さん 
[2015-02-23 00:36:43]
そうですね。時期的なものもありますし。今買いたいのなら現実を受け止めましょう。
998: 匿名さん 
[2015-02-23 00:37:52]
住めば都になると良いですね。
999: 匿名さん 
[2015-02-23 00:40:25]
他を見たらキリがないので…不満なら売るしかないのでは。立地は悪くはないです。
1000: 匿名さん 
[2015-02-23 00:41:22]
買うタイミングって難しいですね。
1001: 匿名さん 
[2015-02-23 03:19:27]
難しいね
1002: 匿名さん 
[2015-02-23 14:13:27]
買いたい時が買い時です。
住めば都ですよ。
1003: 匿名さん 
[2015-02-24 15:39:07]
>991さん
物件サイトを拝見しますと、仕様のスペックは高いように感じましたが、
表に見えにくい部分で品質を落としているんですね。
販売価格を落とす為、施工コストを削っているのだと思いますが、
構造体など、もっと見えない部分で削られていないか不安です。
1004: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-02-24 22:33:23]
今日物件を見てきましたが、普通に高級感ある建物だと
思いました。完成が楽しみです。
1005: 物件比較中さん 
[2015-02-24 22:39:16]
賃貸なら良い物件かも?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる