野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド昭和楽園町テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド昭和楽園町テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-24 22:39:16
 


売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
交通:名城線 「名古屋大学」駅 徒歩9分  鶴舞線 「いりなか」駅 徒歩13分
総戸数:78戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階 (建築基準法上:地上3階 地下2階)

駅徒歩9分も坂ありで、相当遠く感じそうですね。
どうでしょう??


所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 06:58:18

現在の物件
プラウド昭和楽園町テラス
プラウド昭和楽園町テラス
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 名古屋大学駅 徒歩9分
総戸数: 78戸

プラウド昭和楽園町テラス

No.101  
by 匿名さん 2014-03-10 08:16:06
総戸数78だから少人数とは言えないでしょう。
地上3階地下2階も法律上の表現であって地上5階って書いてありますよね。
No.102  
by 匿名 2014-03-10 13:56:24
南山か・・・
受けることすら出来なかった
何学部でもいいから行きたかったなあ
問題見てもさっぱり分からなかったけど
No.103  
by 匿名さん 2014-03-10 21:45:43
長谷工
No.104  
by 匿名 2014-03-11 15:03:38
LOVE
No.105  
by 匿名さん 2014-03-11 19:31:43
>>受けることすら出来なかった

??

私立大学なので、受けることは簡単だと思いますけど。
問題もそこまで難しくないような。

東大や京大みたいにセンター足きりがないので、落ちてもいいから記念受験もできたハズですよ。

今からでも遅くないので、来年がんばってみるのはどうでしょう?
No.106  
by 匿名さん 2014-03-11 20:55:09
長谷工設計施工
No.107  
by 匿名さん 2014-03-13 22:18:36
坪単価いくら?
No.108  
by 匿名 2014-03-15 05:33:01
おはよう
No.109  
by 匿名さん 2014-03-20 14:51:41
近くに高層マンションがなく、戸建てなので日照の問題も心配することなくていいです。
個人的には何か災害が遭ったときに、すぐに避難できるように低層マンションに魅力を感じます。
今迄、マンションに住んだ経験がないから余計なのかもしれませんが。
No.110  
by 匿名 2014-03-20 19:44:50
超高層マンションで内廊下
外出てビックリこの暑さ(寒さ)

何?雨降っとったんか~い!



でもタワマン好き
No.111  
by 匿名さん 2014-03-21 08:31:35
わかります。

室内の環境と外の環境が違うんですよね。
私の場合は、天気予報の最高気温と最低気温はチェックしてから出かけます。

室内で快適温度でも、春先は外に出てみるとすごく寒かったりします。
その逆もしかり。なので、荷物にマフラーがなぜか入ってます(笑)
No.112  
by 匿名さん 2014-03-22 18:53:36
先日モデルルーム見に行ったのですが、駅距離のわりにちょっと高いなー、と言った印象でした。
管理費を安くしているとしきりに言っていましたが、売れ行きなんかはどうなんでしょうね?

あと他のプラウド物件でも感じたのですが、営業さんがあまり感じがよく無い接客なのが気になって気持ちよく買おうとゆう気になり辛いのですが、他にもそのようにお感じの方っていますか?
No.113  
by 匿名さん 2014-03-22 19:33:36
プラウドは露骨に客見てるからねー。
フラットしか借りられない客はお断りだよ。
No.114  
by 物件比較中さん 2014-03-22 21:15:46
長谷工先生
No.115  
by 匿名さん 2014-03-23 00:08:49
>112
感じが良くないというか、接客が下手な営業さんは居ましたよ。
外れくじを引いたなと感じましたが(笑)
でも外れる確率は低かったですよ。
No.116  
by 賃貸住まいさん 2014-03-23 05:51:23
ずっと販売戸数未定のままで推移していますね。
ところでここって元は何があった場所なの?。
No.117  
by 匿名さん 2014-03-23 09:28:39
価格帯を教えていただけないでしょうか。
No.118  
by 匿名さん 2014-03-23 11:05:51
価格帯は3LDKで4000から5000万円代が多かったですね

もともとは政府系組織の社宅と聞きました
No.119  
by 物件比較中さん 2014-03-23 11:46:02
角部屋はいくらでしょう?
No.120  
by 匿名さん 2014-03-23 20:57:25
6000から7000万円代でした
No.121  
by 物件比較中さん 2014-03-23 21:58:05
富士見よりは安い感じですか?
No.122  
by 匿名さん 2014-03-29 16:24:10
同じぐらいですねー。

うちは瑞穂岳見町がかなり良かったのでそちらを検討しようかと思っています。
No.123  
by 匿名さん 2014-04-04 23:04:30
スロップシンクは広い部屋にしか付いてないようです…残念。
No.124  
by 匿名さん 2014-04-05 08:33:07
設備が。。富士見の次、瑞穂プラウドからあきらかに差がでてる。気のせい?
No.125  
by 匿名さん 2014-04-05 11:59:20
要望書の状況はどうなんでしょう?
No.126  
by 匿名さん 2014-04-05 17:09:25
価格改定したそうなのできっと厳しい状況なのでは、と思ってしまいます
No.127  
by 匿名さん 2014-04-05 17:39:23
値段がいくら位下がったのでしょう?
No.128  
by 匿名さん 2014-04-05 23:44:12
テラス付き住戸の間取りを見たら、テラスの床がタイルでは無いのかと思いましたが、タイル貼りと( )書きしてありました。
さすがに塗装にするとか凄いコストダウンはしないですよね。
No.129  
by 匿名さん 2014-04-05 23:58:18
富士見は価格がアップしましたよね。地下は下がりましたが。
No.130  
by 匿名さん 2014-04-09 21:25:16
ここって人気どうなんでしょう?
No.131  
by 匿名さん 2014-04-15 17:04:49
人気はどうなんでしょうね。私も凄く気になります。
専有面積は比較的多いのではないかな~とは思っていますが
駅まではちょっと遠いのかな。
毎日は一応歩ける距離なので、子供の通学の際には特に障害にはならないかと。
自分は車使うから駅までの距離はあまり関係ないけれど、
子供の通学を思うと駅の距離は気になりますね。
No.132  
by 匿名さん 2014-04-15 19:26:23
駅までの距離が資産価値にどう影響するか。また設備が控え目なのも気になります。ここ数年のプラウドと比較してどうなのか。アウトポール?の部屋が少ないような。。間取りは選択肢が多いのでいいですね。
No.133  
by 匿名さん 2014-04-17 20:29:52
ここは人気なし??
No.134  
by 匿名さん 2014-04-22 13:33:13
プラウド見学しました。1流のプラウドなのに、あれは設備落ちすぎでしょう。設備がプラウドにしてはたいしたことないのに、あの金額は平米数が広い、文教地区で高すぎでしょう。設備は賃貸並みのレベルに。
No.135  
by 匿名さん 2014-04-22 21:00:24
特にどの設備?
No.136  
by 匿名さん 2014-04-24 00:15:39
No.135さん
1.玄関のインターホンが、カメラ付きから普通のインターホンに。
2.トイレのタンク付きはよいが、リモコン(ボタン)で流すタイプから昔のレバータイプ に。
3.隣とのバルコニーの壁が賃貸のような突き破りの塀に。
4.バルコニーのスロップシンクが蛇口のみなっていた。

楽園町の物件は、洗面所の鏡が手あかがつかないように枠がついているが、そこまでコストかかってないでしょう。建築費が上がってきているのはわかる。しかし、1流のプラウドがここまで下げたらダメでしょう。
No.137  
by いつか買いたいさん 2014-04-24 02:21:09
1月21日の時点では販売戸数未定と聞きました。
で今は何戸売り出してますかね。
No.138  
by 匿名さん 2014-04-24 06:43:16
ここの後に続く物件も似たような感じでしょうか。富士見で決めておけばよかったと後悔してます。あと5年待つか
No.139  
by 匿名 2014-04-24 11:11:05
よく聞くコストカットですがトイレのリモコン無しは流石に初めてききましたね
恐らく地場業者でもそこまでカットしてないですよ(汗
お客さんきたらスイッチどこ?って聞かれてしまうレベルですね
本当ですか?
No.140  
by 匿名さん 2014-04-24 12:12:50
トイレのレバーがあり、リモコンは?と聞いたらリモコンなしのようで、レバーがとの事。
富士見までが良かったですね。
5年待つとローン控除がなくなりますよね。
No.141  
by 匿名さん 2014-04-24 20:00:39
HPの設備仕様のページが他のプラウドと比べて寒過ぎませんか?これが長谷さんの影響?デザイナーも辛い立場ですね
No.142  
by 匿名さん 2014-04-24 20:37:19
恐らくデザイン、設計もはせこーだから問題なし。
No.143  
by 匿名さん 2014-04-25 00:06:48
長谷工は大規模マンションが得意のようですが、長谷工さんは、似た物件を建てることになる様ですね。まねが上手な施工会社だと。
長谷工さんは、安く出来るから、今後長谷工さんのものが増えるよう。建築費が高い時代は長谷工さんが増えるとか。

それにしても、一流のプラウドがここまで落としたらダメでしょう。
No.144  
by 匿名さん 2014-04-25 05:06:35
アネシア八事長谷工テラスといい勝負。川名山Gか富士見ですな。直近のプラウドでオススメできるのは
No.145  
by 匿名さん 2014-04-25 06:06:22
オススメするより買いなはれ
No.146  
by いつか買いたいさん 2014-04-25 08:22:25
でも ここ100%ではないですが平面駐車場を 多く有しているのは魅力なので 捨てがたいんですよね。
でも電車通勤になったら 反対に大変かな。

それを考えたら もう完売してしまいましたが 駅近だったプラウド山手通あたりまでを 狙っても良かったかな。
No.147  
by 匿名さん 2014-04-25 09:10:48
中身よりプラウドということに価値がある!
仕様や利便性は二の次
No.148  
by 匿名さん 2014-04-25 20:07:35
仕様や利便性を落とさずに一流というブランドを掲げて正々堂々と売って欲しいと正直感じた物件です。そこが残念でなりません。
No.149  
by 匿名さん 2014-04-25 22:35:14
具体的にどこが残念?コンクリートが若干薄い?
No.150  
by 匿名さん 2014-04-25 22:51:44
設備仕様が賃貸並みで分譲に住んでいる感覚がない。
No.151  
by 匿名さん 2014-04-25 23:32:55
代官町のライオンズプレティナも賃貸並みの設備仕様だったし、長谷工のやり口なんでしょう。
No.152  
by 匿名さん 2014-04-25 23:38:11
>>151
長谷工のおっかけw
No.153  
by 匿名さん 2014-04-26 00:16:53
>>152
いやぁ、情報入れてくれる人がいてくれると有難いよ。
No.154  
by 匿名さん 2014-04-26 00:30:43
やっぱりディスポーザーがないと、分譲な感覚が持てないよね
No.155  
by 匿名さん 2014-04-26 08:47:28
プラウドはディスポーザーを付けることを嫌がります。浄化槽という設備を設置が必要になり、イニシャルコストが高くなり、必然的にメンテナンスを伴うようになるため、プラウドはディスポーザーは設置しない考えのようですね。
No.156  
by 匿名さん 2014-04-26 09:49:23
川名山ガーデンは付いてたけど。

プラウドは立地重視で低層地域が多く戸数が稼げない分、設備は劣るね。
ディスポーザーはないし、エコガラスも角部屋だけの物件が多いし。

No.157  
by 匿名さん 2014-04-26 09:53:27
ディスポーザーが付いてるプラウドありますよ。
近くの川名山ガーデンも付いてましたし。

プラウドの魅力は立地の良さだと思ってます。
土地の取得にお金を掛けてるのとブランド力も付いてきて多少は販売価格が高くても構わないと思ってますが、あまりにも仕様を下げられるのは残念ですね。
No.158  
by 匿名さん 2014-04-28 15:21:52
長谷工のプレティナも確かディスポーザー標準装備でしたよ
No.159  
by 匿名さん 2014-04-28 16:27:15
次はどこに出るのかな
No.160  
by 物件比較中さん 2014-04-28 21:36:36
これからは長谷工祭り?
No.161  
by 匿名さん 2014-04-30 23:38:41
ディスポーザーはやっぱり慣れると必須な設備なのでしょうか?
使ったことが無いので、特に必要ないと思っていましたが
ここまで皆さんが気にされているのを見ると、使ってみたくなりますね。
No.163  
by 匿名 2014-05-01 13:38:31
ディスポーザーはやはり便利ですね 生ゴミが台所に残らないのでにおいの発生源が無くなります
No.164  
by ビギナーさん 2014-05-01 23:15:29
ここ欲しいなぁ。
No.165  
by 匿名さん 2014-05-02 00:58:43
南山出てるから凄い懐かしく感じる。BUBUまだやってるのかな。
でも長谷工臭プンプンなので止めます。
No.166  
by 匿名さん 2014-05-03 12:58:20
プラウドの物件は、場所重視だと、設備等とことんおとす。プラウドの営業マンは、2流の不動産より下だと1流、2流全て拝見して思いました。
お客様の事を真剣に考えてない。
No.167  
by 匿名さん 2014-05-03 13:21:40
何言われようが完成前に完売しちゃうのがプラウド。
購入後のことはお客様の自己責任でお願いします。
No.168  
by 物件比較中さん 2014-05-03 21:55:41
なぜここのプラウドは叩かれているの?なかなかいい立地だと思うけど
No.170  
by 匿名さん 2014-05-04 01:07:19
ほとんどの会社が、売って終わりですよ。プラウドは、営業マンの入れ替わりが激しい。すぐ首になるとか。
No.171  
by 匿名さん 2014-05-04 06:03:36
ただ、サポート会社が別にあります
No.174  
by 匿名さん 2014-05-05 11:21:53
ディスポーザーがありだと、この規模だと管理費が月5千円程度アップします。それでも欲しいですか?
No.175  
by 匿名さん 2014-05-05 11:23:03
八事富士見の方が高級感あるように感じました。
No.176  
by 社宅住まいさん 2014-05-05 11:43:19
でも、ディスポーザー以外もだいぶコストダウンしてましたね。トイレはかなりガッカリ。バルコニー壁、玄関のカメラなど。これから数年、建築費高騰で仕様がかなり落ちるんだろうな。
No.177  
by 匿名さん 2014-05-05 12:31:02
2、3年後にはここもよかったといえる時期がくるかもしれません。そうなると富士見Ⅱの仕様が気になります。
No.178  
by 社宅住まいさん 2014-05-05 12:55:05
10年後は分からないですけど、ここ数年は厳しいでしょ。ALCの値上げの記事もありましたし、景気の大きな後退でもない限りコストUPはまぬがれません。今後の着工予定もいい土地ないみたいですね。
No.179  
by 匿名さん 2014-05-05 15:19:21
残念ながら、富士見2も長谷工です。仕様は全く期待できませんね。
富士見1までですね、プラウドと呼べるのは。以降は仕様はオハナです。
No.180  
by 匿名さん 2014-05-05 15:56:10
富士見も十分オハナレベルだろw
名古屋だとプラウドタワーくらい。
No.182  
by 匿名さん 2014-05-05 21:18:26
ここは価格下げているしオススメ
No.183  
by 周辺住民さん 2014-05-05 21:27:08
レベルの低い下げ書き込みが増えてきましたね。
売れ行き好調の証しですね。
No.184  
by 匿名さん 2014-05-05 21:33:07
屋上テラスの部屋いいですね。名古屋の夜景が見えるのかな。
No.186  
by 匿名さん 2014-05-05 22:07:27
プラウドの価格帯はサラリーマンが頑張れば買えるレベル。人気があるから資産価値が維持できる。グランドヒルズは仕様は文句無しだがその分価格が高い。プラウドのターゲット設定が絶妙。
No.188  
by 匿名さん 2014-05-05 22:28:51
滝川学区、文教地区、平置駐車場が多い、低層地区のプラウド。八事富士見の方が駅近&ハイグレードですが。その分価格は低めなので。
No.190  
by 匿名さん 2014-05-05 23:18:54
駅からの近さというより文教地区で閑静な住宅街というのが魅力でしょうね。
この辺りは実際に歩いてみると良い雰囲気なのが分かりますよ。

少し駅から距離がある川名山ガーデンも大通り沿いの山手通りも、それぞれ良さがありました。
No.191  
by 匿名 2014-05-06 12:09:04
>>188さん
ここは伊勝学区で、滝川学区は八事富士見の方ですよ。
No.194  
by 匿名さん 2014-05-07 20:28:26
1年半後には完売していますよ
No.196  
by 購入検討中さん 2014-05-08 00:16:17
モデル見学したけど、さすがに営業の売れてるは嘘っぽかった(笑)
No.198  
by 匿名さん 2014-05-09 09:07:56
価格発表 3799万〜7199万円
No.199  
by 匿名さん 2014-05-09 09:41:00
7199万の部屋はどのタイプです?
No.200  
by 匿名 2014-05-09 11:22:25
何故7200万じゃあないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる