旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知ってますか?  パート4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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パート4を立ち上げました。東京テラスの有益な情報をパート4でも交換していきましょう。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/

パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40529/res/1-50

パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39783/res/1-50

[スレ作成日時]2004-12-12 12:01:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラスって知ってますか?  パート4

351: 匿名さん 
[2005-02-11 04:01:00]
350
最近はあの手この手で完売と見せかけていますので注意しなければ。
売れ残りを次期販売に回したり、系列の所有にしたり。
いまや完売はほとんど信用出来ませんよ。
352: 匿名さん 
[2005-02-11 15:34:00]
348

やはり、ちらし広告を何度も出すのはちょっと・・・ね。
そのマンション自体のグレードが入居前から落ちそうです。
今、人気化してるマンションは、大規模だろうが小規模だろうが
広告はほとんどしなくても完売してますね。
一期で新聞の一面広告とTVCMくらいで一気に購入希望者を
獲得しちゃうみたいですし。
「苦戦してるみたい」というのは口コミでも簡単に広がりますから、
購入するほうも躊躇してしまう可能性もありますね。
353: 匿名さん 
[2005-02-11 16:43:00]
田舎で1000戸じゃ売れ残って当たり前でしょ。
それに結構高いもんね、ここ。
354: 匿名さん 
[2005-02-11 19:03:00]

駅までバスだしね。
355: 匿名さん 
[2005-02-11 21:37:00]
バスまで所要時間10分だしね
356: 匿名さん 
[2005-02-11 21:40:00]
マンションを探すときの交通手段は必ず駅を利用して、どれほど時間がかかるのか
自分の足で確認しなければ意味ないよ
357: 匿名さん 
[2005-02-12 01:36:00]
>351さん
わかっています。系列所有にまわしたりしてることくらい。。
ここの第一期第一次、第二次完売は次期販売にきっと回してるんで
しょうね。
そんなに買い手も今馬鹿じゃないですよね。
358: 匿名さん 
[2005-02-12 09:48:00]
系列の所有ってなんですか?
あまった物件を子会社に買い取らせて賃貸にまわす…とか?
359: 匿名さん 
[2005-02-12 10:39:00]
358
古い記事だけどここにも書いてあるよ。
http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html
360: 匿名さん 
[2005-02-12 12:43:00]
荒らし、粘着しつこいね。
板を荒らすことしか楽しみがないのだろうか?
哀れな人々ですね。
361: 匿名さん 
[2005-02-12 17:33:00]
嵐と事実は別問題でしょ
事実を述べて嵐と言われるのはかわいそうですよ。
362: 匿名さん 
[2005-02-13 23:01:00]
バス便の物件が売れるかどうかの試金石になってるね。
363: 匿名さん 
[2005-02-14 07:37:00]
敷地が巨大だからバス停まで、また時間がかかるのよ。
その点を注意しないとね。
364: 匿名さん 
[2005-02-14 12:56:00]
最近 GVやJcity コスモ〜を見てまわってるけど
どうみてもテラスは唯一門扉もないし中も
オプションばっかりなのに値段がとにかく高い。
売れ残りを予測して後で値引きするときのためかと
思ってしまうのだけど。。。
実際 値引きっていつかはするのかなあ。
そういえばE棟の売れ行きは順調なのでしょうか?
D棟が人気だと聞いたのですが完売ですかあ?
365: 匿名さん 
[2005-02-14 16:51:00]
366: 匿名さん 
[2005-02-16 01:15:00]
Dは即日完売だったと思います。
オプションを考慮してもお手ごろですよ、ここは。
367: 匿名さん 
[2005-02-16 08:11:00]
先日パンを買いに深沢ハウス行ってきました。
初期の頃MRを見て、かなり素敵な外観(タイルなんかが素敵でした)で
さぞかし素敵だろうと・・・。
でもやっぱりあれだけ戸数があると、あんなに工夫された建物の配列
や外観でも団地っぽさは出ていました。
やっぱり購入者のみなさんには悪いですがここもあまり期待しないほう
がいいと思います。
植栽もなかなか木もストレスを感じるので、茶色くなったり、大きく
ならなかったり植え替えたものは難しいと思います。
こちらもビデオのイメージの半分くらいに考えていたほうがいいのでは?
どうもみなさん買われてる方々は“緑”を期待されてるようですので・・。
368: D棟購入者 
[2005-02-16 08:52:00]
そうですよ。緑を期待して買ったんです。でも、
パンフの緑がイメージであることも、木が育つのに年月がかかる
ことも、もちろんですが、承知しています。
ここに限らず、植栽にはお金も時間もかかるもの。そんなことは
言われなくても知ってますよ。それに、植え替えじゃない緑なんて、
そうそうあるものじゃないでしょ。

ところ団地って嫌われてるみたいですけど、団地じゃないイメージの
マンションって、どんなのでしょう?
369: 匿名さん 
[2005-02-16 14:00:00]
1000戸でしょ?子供が二人とすると通勤通学者が3000人。
この人数が毎朝バス停に押し掛けるとなるといったいどうなるんだろう
バス便の数は足りるんだろうか。ちょっとやばくないか?
この点に関して知っている方おられますか?
370: 匿名さん 
[2005-02-16 17:19:00]
I棟はいつから販売ですか?
371: 匿名さん 
[2005-02-16 18:06:00]
>369
利用者が3000人も増えるんだったら増便してくれるんじゃ?!
長谷工さん、小田急と京王にかけあって〜
これだけバスを心配してる人がいるんだから、
増便の確約とれたら、売れ行きアップ間違いなしよ♪

372: 匿名さん 
[2005-02-16 18:37:00]
それより、千歳烏山の駅直してもらった方がいいんじゃないの??
お隣の仙川と比べると、駅も商店街も地味。
あ、ちなみに登校で京王線使ってるものです。
373: 匿名さん 
[2005-02-16 20:20:00]
べつに千歳烏山じゃなくてさ 品川の物件やアルボのように最寄りの駅まで自前でバス輸送できるだろうに
何せ年収1千万以上の高級物件と言われているならばね。でも年収1千万あれば べつにタクシーでも良いんじゃないの
特にさ共働き世帯なんて夫婦で玄関までタクシー呼んで駅まで行けばいいじゃんか
それができないなら所詮高級じゃないんだよね。ただの団地だよ
374: 匿名さん 
[2005-02-16 23:01:00]
あの・・・
年収1千万って方本当に多いですよ・・・。
私の周りではですけど。

むきになっている方がいるようですが。
375: 匿名さん 
[2005-02-16 23:15:00]
>374さん
たぶんからかわれてるのはあなたのほうかと??
だってそういうことってあんまり人前でいうことないですよ。
日本人ってそういうもんじゃないんですか?
376: 匿名さん 
[2005-02-16 23:16:00]
我が家も年収一千万以上ですけど、子ども二人の塾、習い事、
私立の学費、これから支払うローンを考えたら、毎日タクシーじゃちょっと…
駅前の駐車場借りる方が現実的かなあ…
妻の送迎は周辺の方々にヒンシュクのようですし。

自前バスって、どれくらいの費用が必要なんでしょうね。
377: 匿名さん 
[2005-02-16 23:19:00]
>374さん
私はからかわれているのはあなたではないかと思います。
普通そういうことって人前で言うようなことではないですから・・・。
恥ずかしくないですか??
私は年収や主人や自分の出身校、会社名なんか言いません。
自慢することではないですし、人それぞれの育ってきた経緯ですから・・・。
ここはあまり高尚な方はいないようですね。
378: 購入者 
[2005-02-16 23:35:00]
購入ご検討中の方がたへ
ここは高尚な方ばかりではないようですが、だからって、
テラス購入者が高尚じゃない人ばかりだとは思わないでくださいね。

誤解する方がいると困ると思いまして、老婆心ながら
書き込んでしまいました。
379: 匿名さん 
[2005-02-16 23:58:00]
373 は意味不明のただのゴミ。
374 自分の事を言っている訳ではない。ごく普通のアップ。
375、377は意味分からん。何が恥ずかしくないですか??なんだ?
そもそも元を辿れば年収の質問が過去にあったからなんだよ、1千万ってのは。
378 そんなことこんな板で言ってもしょうがないですよ。
380: 匿名さん 
[2005-02-17 07:41:00]

供給過剰(2005年問題)で値下がりを初めましたから少し待ってみたら?
こういった、立地の悪い(バス利用)大規模マンションは値下がりすると思いますよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000000-jsn-ind
381: 匿名さん 
[2005-02-17 16:25:00]
371
いくら増便と言ったって。3000人が同じ時間帯に通勤通学のために
バス停に集中するとしたら、いくら増便したって焼け石に
水なんじゃないのか?ほんとどうするんだろう。
やはりバス利用で1000戸は無理があるよ。
382: 匿名さん 
[2005-02-17 16:36:00]
東京テラス通勤ミニバスあったらいいな。
383: 匿名さん 
[2005-02-17 16:45:00]
今、バス便のマンモス団地に住んでますが、通勤は意外とバラけるので、バス停に鬼のように人が並ぶことはないですよー。フレックス通勤だし。
府中のエフ○○(500戸以上)も同じような立地なので、どんな状況なんですかねー。テラスの半分ですけど。


384: 匿名さん 
[2005-02-17 19:57:00]

やっぱりさー。いくら考えたって、この立地で
この価格じゃ無理だろう。
信じられないがバス利用だぜ。
あと何戸販売する気だろう。
いずれ計画変更するんじゃないか?
だってどう考えたってこのままで売れる分けないよ。
385: 匿名さん 
[2005-02-17 20:16:00]
駅から20分弱くらいなら歩けますよ。
そのくらいの距離で大騒ぎしているのも情けない。
歩いたり、バスに乗ったりするのがイヤな人は駅至近物件を買えば
いいでしょ?
386: 匿名さん 
[2005-02-17 20:52:00]
379さんは冷静で正しい読みをしています。
1千万を高収入とか高級〜とかいうの自体が恥ずかしいですよ!

テラスでは普通でしょう。
もっと高収入の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
387: 匿名さん 
[2005-02-17 23:05:00]
いないってw
388: 匿名さん 
[2005-02-18 05:22:00]
385
どの地点から駅まで何分なのか
広大なマンションだから、この点はぜったい調べておいたほうがいいよ。
多分、駅に一番近い出口から測っていると思うけど
その出口まで何分かかるかそれが問題だよ。
駅に着いたら、靴もスーツもびしょびしょなんてみじめだよ。
389: 匿名さん 
[2005-02-18 07:37:00]

今朝また新聞折り込みチラシが入っていたな。
前のチラシより小さくて安っぽいな。
広告費が底をついてきたかな。
深○ハウスのも入っていな。
この二つのマンションはチラシ広告のチャンピオンだな。
390: 年収1200万だけど買えません 
[2005-02-18 22:04:00]
チラシの量を減らして物件の値段を下げてほしい
391: 匿名さん 
[2005-02-19 08:22:00]
390
年収1200万あったら買えるでしょう。
待った方がいいと思うよ。でもこんな記事も出てことだし

<日本経済新聞より>
「2割値引きも」
最も競争の激しい首都圏では売れ残り物件の値引きも横行。
東京・練馬を地盤にする中堅マンション会社は「二割程度の値引きは珍しくない。
値引きしなくてもオプション家具を無料提供したり、
登記費用など経費をサービスする例が増えている」と語る。
港南地区でも「一千万円単位で値引きしている物件がある」という声が聞かれる。
三月の決算期末を控えたマンション会社が在庫をマンション流通会社に一括販売、
流通会社が再販する例も増えている。
392: 匿名さん 
[2005-02-19 12:09:00]
練馬を地盤にした中堅って・・ハウジング大●か?
競争力無いから値引かないとね。大手4社はどうなん?
393: 匿名さん 
[2005-02-19 12:23:00]
日経にも出てましたが、全てが総崩れという記載はされてませんでした。
「売れるマンション・売れないマンション」の二極化がますます鮮明に
なってくるとの事です。

ここ数年は「建てれば売れる」という大手や中小も同じでしたが、
今後は一等地的な場所が既になくなっている事や、鋼材価格が急騰
していることから、価格に転嫁せざるを得ないか、仕様を落すしかないですね。

大手四社では今後の販売計画を引き下げたりして慎重な姿勢です。
深刻なのは中小でしょう。造ってしまった分は売るしかないでしょうし。
394: 匿名さん 
[2005-02-19 12:55:00]
日経にもでてましたが、駅近はやっぱり人気があるようですね〜。
するとここは・・・・。
深沢ハウスがあれだけ残っている以上、ここも残ってしまうでしょう。
4000万円台なら完売、5000万後半の間取りは苦戦かな??
395: 匿名さん 
[2005-02-19 13:00:00]
深沢ハウスって既存不適格だから人気無いって聞きましたけどどうなんでしょうか?
既存不適格マンションは普通に売れ残って当然ですよね。参考に出すのは
無理があるよね?
396: 匿名さん 
[2005-02-19 13:06:00]
394

駅近はやはりDINKSなど環境や緑に目をつぶってでも・・・という
需要も多いですしね。
ただたとえ大手でも最近は「適正分譲価格」が重要みたいです。
価格設定を間違えてしまうと、いくら環境やグレードが良くても
難しいみたいですね。
売れないからといって価格を下げれば「不人気」の烙印が押されてしまうし。
販売サイドもマーケティングや販売戦略が肝心ですね。
特に「大人気」と噂が広まると、さらに注目度を増す傾向にありますし。

多摩川の物件もそうでしたが、数社共同開発物件で、戦略を間違えると
値下げをしたりするのも一社だけの問題ではなく難しいので、より
困難になり、結局は入居者の負担が危惧されてしまいます。
世田谷や多摩川のマンションは環境やブランド力を前面に出しすぎた
感がありますが、頑張って欲しいものです。
397: 匿名さん 
[2005-02-19 13:12:00]
この立地でこの値段か。
通勤のない主婦にとっては惹かれるものがあるかもしれないが、
旦那は大変だろうね。
もちろん、雨でも雪でも歩くことが苦にならない旦那も存在するから、
そういうありがたい旦那がいる家庭は買えばいい。
でも、相対的に考えると、そんな家庭ははそれほど多くはないから、
結局、売れ残り続出。
サーハウスの二の舞だな。
398: 匿名さん 
[2005-02-19 13:14:00]
だから売れ残り3兄弟なんだって。
サーハウス、東京テラス、深沢ハウス ww
399: 匿名さん 
[2005-02-19 13:28:00]
>398
そっか、ごめん。
俺が重ねて言うこともなかったね。
400: 匿名さん 
[2005-02-19 13:36:00]
竣工前に売れ残りって・・・バカ丸出しだな。
売ってる最中だろ

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