旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知ってますか?  パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラスって知ってますか?  パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

パート4を立ち上げました。東京テラスの有益な情報をパート4でも交換していきましょう。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/

パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40529/res/1-50

パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39783/res/1-50

[スレ作成日時]2004-12-12 12:01:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラスって知ってますか?  パート4

308: 匿名さん 
[2005-02-02 19:13:00]
>307さん
購入する気がないのなら、ここで聞く必要もないのでは?
309: 匿名さん 
[2005-02-02 19:33:00]
東京テラスなんて買うなよ
無知の衝動買いだろ
310: 匿名さん 
[2005-02-02 20:00:00]
>>308
不幸まるだし
どうして不幸な奴ほど意地が悪いんだろうか(笑)
311: 匿名さん 
[2005-02-02 21:23:00]
>>307

http://www.t-te.com/index2.htm
テラスのサイトで、2期販売の予定価格が掲載されています。

75M2 4500万円中心
東南向 88M2 6100万円中心
南向  80M2 5100万円中心
312: 匿名さん 
[2005-02-03 07:50:00]
>311さん

サイト更新されてましたね・・・^^;
ありがとうございます
313: 匿名さん 
[2005-02-03 09:04:00]
おお!思ったより安いですね。
314: 匿名さん 
[2005-02-03 10:12:00]
>313さん
安いですか??
徒歩や千歳烏山という立地を考えると高い気もしますけど・・・。
周りが高級住宅地って坪いくらくらいなんですかね??
みなさんの今まで住んでる環境が基準なので、比べるのが難しいよ。
でも販売戸数が出ていないのは、価格でモデルルームに人を呼び
込まないとメドがたってないんですかね。
苦戦ですね。この物件、やっぱり。
あまりにも大型物件、安っぽいですよ。
あんなに素敵なタイルを使っている深沢ハウスでさえそう見えますから・・。
315: 匿名さん 
[2005-02-03 10:33:00]
>あまりにも大型物件、安っぽいですよ

大型物件には、小規模な物件よりいいところもあります。
マンションの選択価値はそれぞれなので、
大型物件が好きでない場合、テラスを検討から外せれば
いいですよ。
316: 匿名さん 
[2005-02-03 12:35:00]
駅から遠い=安い
という発想をする人はテラスは候補からはずしてほしい。
それでも安いから候補にいれてしまうのかもしれませんが…
317: 匿名さん 
[2005-02-03 14:04:00]
>>314
安いですよ!
南向で80㎡ 5100万円中心ってことは。
近隣のマンションで75㎡で5000万前後ですから。
318: 匿名さん 
[2005-02-03 14:43:00]
>317
それってリバープレイスの周りの中古価格の設定のようですね(笑)
あの辺もずいぶん近隣が下がってきてますよ。
近くに大きなマンションができるとみんなで足引っ張って、どんどん
価格帯が下がっていくんですよ。。。
まあ、港南買うよりいいとは思いますけどね。
319: 匿名さん 
[2005-02-04 09:40:00]
1000万アッパーの人は、ここ購入しない気が。
だって、団地じゃないですか。私は、あそこだけ、
城東エリアな感じがしちゃいます。

320: 匿名さん 
[2005-02-04 12:11:00]
>1000万アッパーの人は、ここ購入しない気が。

残念ながら、その勘が間違っています。
以前のレスを読んでいただければ、お分かりと思いますが、
年収1000以上の方は、何人もここを買いましたよ。
321: 匿名さん 
[2005-02-04 13:04:00]
現時点で、1000戸中、何戸売れたんでしょうか。
竣工後でも余裕で残ってますよね。
竣工前に完売する勢いでしょうか?
322: 匿名さん 
[2005-02-04 14:17:00]
319
だから何?何が言いたいのかな?
団地に住んでいる人かな。無駄なアップ。
323: 匿名さん 
[2005-02-04 21:04:00]
2期の販売戸数はまだですが、HPの予定価格の書き方が微妙に
変わっています。
富士山眺望[75m2台]3LDK4,500万円台中心(予定)
   南東角[88m2台]4LDK6,100万円台中心(予定)
   南向き[80m2台]3LDK5,100万円台中心(予定)
http://www.t-te.com/index2.htm
324: 匿名さん 
[2005-02-04 21:12:00]
住友不動産販売のHPでは、第2期100戸となっています。
第1期1次200戸、2次150戸と合計して、450戸ですか。
キャンセル率とかは判りませんけど。
http://www.stepon.co.jp/ph/Shinchiku?no=001926
325: 匿名さん 
[2005-02-04 21:21:00]
あっ、富士山眺望って西向きってことか。
326: 匿名さん 
[2005-02-05 09:15:00]
パンフレットに第一期一次、二次即日完売って!!(笑)
それはウソでしょ。
どうしてこうミエミエのウソをつくのかわかりません。
こんなウソの広告出すマンション、買っていいのかな?
まるで港南物件と同じレベルですね。。
本当ならいいですよ。
営業さんどうですか?
じゃあなぜ我が家にも電話してきたのでしょうか?
327: 匿名さん 
[2005-02-05 12:23:00]
このペースなら竣工前に完売するでしょう。
あと年収1000万以上の人が買っているってこのすれの書き込みみて
判断するなよ。現実にはほとんどいない。
その経済力ならエルザ買うよ。
328: 匿名さん 
[2005-02-05 12:50:00]

>>その経済力ならエルザ買うよ。

金持ちはエルザを買いませんよ。
今時ディスポーザも付いてなく、なんとタワーマンションなのに、生ゴミを1階まで持っていくのですよ。
内廊下やエレベーターの中で汁が垂れて、すごく臭い始めますよ。
329: 匿名さん 
[2005-02-05 12:56:00]

毎週毎週、しつこくチラシを送ってくるけど、売れ行きはどうなんだろう。
330: 匿名さん 
[2005-02-05 13:06:00]
329さん、

どこの物件でも、完売するまで、MRに来られたお客さんや、資料請求をしたお客に、
チラスを送るのではないですか。
331: 匿名さん 
[2005-02-05 15:22:00]
親の援助がなく、妻が専業主婦で子供がいる場合、
年収1千万円以上でも余裕を持って買える家は4千万円台後半から
5千万台になると思いますよ。
それ以上になると、親の援助があったり、妻が正社員で働いていないと
なかなか大変だと思います。
もしくは子供がいない場合はもっと資金に余裕があると思います。

教育資金・老後資金も余裕を持ちたいですからね。
教育資金はいくらかかるかわかりませんし。

したがってテラスは年収1千万円以上の方が多いと思いますよ。
そうでなくて買う方はあとで苦労するでしょうね。
332: 匿名さん 
[2005-02-05 17:22:00]
330
毎週末に送られてくるのは新聞の折り込みチラシなんですが。
333: 匿名さん 
[2005-02-05 17:35:00]
うちもほんと毎週毎週DMおくってきます。
電話が来たときは断ったのに。
334: 匿名さん 
[2005-02-05 19:14:00]
330さん、

潜在的な顧客に新聞の折込みチラシやDMを送ることは、
どこのデベでもやっていることだと思いますけど
335: 匿名さん 
[2005-02-05 19:37:00]
>>331
すべての文末に思いますがついている。
思い込みだけの書き込みなので皆さん無視するように。
テラスを高級マンションにしたい人がいるらしい。
336: 匿名さん 
[2005-02-05 19:58:00]
>>335 さん、

331さんの書き込みを読んでいると、別にテラスを高級マンションに
したいというようには感じません。ただ一ついえるのは、331さんの推測はある程度
合っていると思います。(家も購入者で、年収1000万以上)
337: 匿名さん 
[2005-02-05 23:32:00]
年収の話題はもういいんじゃない。年齢、家族、貯蓄等、年収以外の
条件がたくさんあるのだから。ローンが組めるのであれば、
現在の年収など、1条件にしか過ぎないよ。
338: 匿名さん 
[2005-02-06 00:50:00]
「推測はある程度あっていると思います」
思います…か
年収は大切ですよ。修繕費払わない人とか出てきますからね。
339: 337 
[2005-02-06 09:56:00]
年収は重要な一つだけど、それをこのスレで話して何の役に立つのだろう。
あまりに個々人の事情にかかわってくることなんだけど。
340: 匿名さん 
[2005-02-06 10:21:00]
>335 331の言ってることが正しいよ。あんたのアップこそ意味無しの無視するに値する書き込みだよ。

>339 227、228の方達へ言ってください。
341: 匿名さん 
[2005-02-06 10:23:00]
この満損売れてるの?信じられない。
342: 匿名さん 
[2005-02-06 12:19:00]
331さんの発言はもっとも。
私も妻が専業主婦で子供が一人、年収1千万円ちょうどです。
親の援助なく別な物件を購入しましたが、4千万円代の物件です。
子供はもう一人欲しいし、子供の教育費(大学卒業まで)のことを考えると結構な
お金がかかります。なので、4千万円代の物件に抑えました。
343: 匿名さん 
[2005-02-06 17:48:00]
>342
他で年収でいくらのマンションが買いか!!っていうレスでも立てれば?

>341
売れてません。だって電話攻撃すごいですもの・・。
344: 匿名さん 
[2005-02-06 22:19:00]
343 くだらんスレ。意味なし。
345: 匿名さん 
[2005-02-07 00:03:00]
>>343
レスは立ちませんもの・・・。
346: 匿名さん 
[2005-02-07 20:48:00]
331です。

日本語は難しいですね。
この「思います」というのは、英語ではI think〜にあたります。
日本語で〜と私は考えます、
といちいち書くとくどくなるので(ここはレポートではなく
掲示板というカジュアルな場です)
思います、という表現を使いました。

高級マンションの定義はわかりません。
5千万円台で高級という方もいれば
安いとおっしゃる方もいます。
それぞれの価値観と感覚で判断するべき事ではないでしょうか?

347: 匿名さん 
[2005-02-07 20:54:00]
追加ですが、
私はマンションを購入するときは、高級かどうかは
決め手ではありませんでした。

身分相応の物件を購入しようという意識はありました。
348: 匿名さん 
[2005-02-10 17:11:00]
毎週毎週新聞に大きなチラシ広告が入ってくるけど、
そんなに売れてないの?
ここと、深○ハウスと溝ノ口のなんとかっていうマンション。
この三つのマンションのチラシ攻勢は凄いよ。
凄すぎて逆効果じゃないかな。
349: 匿名さん 
[2005-02-10 19:31:00]
>348
1000戸ですもの。
ろくに広告も打たないで売り切れるほど甘くはありませんよ。
近隣にも続々とマンションが供給されていることもありますしね。
350: 匿名さん 
[2005-02-10 20:16:00]
埋立地のファンではありませんが・・(どちらかというと否定的)
豊洲の同じような980戸級のマンションはもうほぼ完売だって!
倍率もすごいらしいよ!
駅に近く通勤便利、都心に近いってのがいいらしいね。
一時期タレント使ってTV宣伝してたけど、もうチラシ
すらはいっていないもの。
今はいってくるのはうちは多摩川っぺりのと○沢ハウス、ここかな!
だいぶ我が家とここだけ離れてるのに。。
この沿線は電車に乗るとわかる通り、まだまだ学校や社宅の跡地
がマンションになる可能性はありそう。
う〜ん、むずかしそう・・・。がんばれ〜〜!!
351: 匿名さん 
[2005-02-11 04:01:00]
350
最近はあの手この手で完売と見せかけていますので注意しなければ。
売れ残りを次期販売に回したり、系列の所有にしたり。
いまや完売はほとんど信用出来ませんよ。
352: 匿名さん 
[2005-02-11 15:34:00]
348

やはり、ちらし広告を何度も出すのはちょっと・・・ね。
そのマンション自体のグレードが入居前から落ちそうです。
今、人気化してるマンションは、大規模だろうが小規模だろうが
広告はほとんどしなくても完売してますね。
一期で新聞の一面広告とTVCMくらいで一気に購入希望者を
獲得しちゃうみたいですし。
「苦戦してるみたい」というのは口コミでも簡単に広がりますから、
購入するほうも躊躇してしまう可能性もありますね。
353: 匿名さん 
[2005-02-11 16:43:00]
田舎で1000戸じゃ売れ残って当たり前でしょ。
それに結構高いもんね、ここ。
354: 匿名さん 
[2005-02-11 19:03:00]

駅までバスだしね。
355: 匿名さん 
[2005-02-11 21:37:00]
バスまで所要時間10分だしね
356: 匿名さん 
[2005-02-11 21:40:00]
マンションを探すときの交通手段は必ず駅を利用して、どれほど時間がかかるのか
自分の足で確認しなければ意味ないよ
357: 匿名さん 
[2005-02-12 01:36:00]
>351さん
わかっています。系列所有にまわしたりしてることくらい。。
ここの第一期第一次、第二次完売は次期販売にきっと回してるんで
しょうね。
そんなに買い手も今馬鹿じゃないですよね。
358: 匿名さん 
[2005-02-12 09:48:00]
系列の所有ってなんですか?
あまった物件を子会社に買い取らせて賃貸にまわす…とか?
359: 匿名さん 
[2005-02-12 10:39:00]
358
古い記事だけどここにも書いてあるよ。
http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html
360: 匿名さん 
[2005-02-12 12:43:00]
荒らし、粘着しつこいね。
板を荒らすことしか楽しみがないのだろうか?
哀れな人々ですね。
361: 匿名さん 
[2005-02-12 17:33:00]
嵐と事実は別問題でしょ
事実を述べて嵐と言われるのはかわいそうですよ。
362: 匿名さん 
[2005-02-13 23:01:00]
バス便の物件が売れるかどうかの試金石になってるね。
363: 匿名さん 
[2005-02-14 07:37:00]
敷地が巨大だからバス停まで、また時間がかかるのよ。
その点を注意しないとね。
364: 匿名さん 
[2005-02-14 12:56:00]
最近 GVやJcity コスモ〜を見てまわってるけど
どうみてもテラスは唯一門扉もないし中も
オプションばっかりなのに値段がとにかく高い。
売れ残りを予測して後で値引きするときのためかと
思ってしまうのだけど。。。
実際 値引きっていつかはするのかなあ。
そういえばE棟の売れ行きは順調なのでしょうか?
D棟が人気だと聞いたのですが完売ですかあ?
365: 匿名さん 
[2005-02-14 16:51:00]
366: 匿名さん 
[2005-02-16 01:15:00]
Dは即日完売だったと思います。
オプションを考慮してもお手ごろですよ、ここは。
367: 匿名さん 
[2005-02-16 08:11:00]
先日パンを買いに深沢ハウス行ってきました。
初期の頃MRを見て、かなり素敵な外観(タイルなんかが素敵でした)で
さぞかし素敵だろうと・・・。
でもやっぱりあれだけ戸数があると、あんなに工夫された建物の配列
や外観でも団地っぽさは出ていました。
やっぱり購入者のみなさんには悪いですがここもあまり期待しないほう
がいいと思います。
植栽もなかなか木もストレスを感じるので、茶色くなったり、大きく
ならなかったり植え替えたものは難しいと思います。
こちらもビデオのイメージの半分くらいに考えていたほうがいいのでは?
どうもみなさん買われてる方々は“緑”を期待されてるようですので・・。
368: D棟購入者 
[2005-02-16 08:52:00]
そうですよ。緑を期待して買ったんです。でも、
パンフの緑がイメージであることも、木が育つのに年月がかかる
ことも、もちろんですが、承知しています。
ここに限らず、植栽にはお金も時間もかかるもの。そんなことは
言われなくても知ってますよ。それに、植え替えじゃない緑なんて、
そうそうあるものじゃないでしょ。

ところ団地って嫌われてるみたいですけど、団地じゃないイメージの
マンションって、どんなのでしょう?
369: 匿名さん 
[2005-02-16 14:00:00]
1000戸でしょ?子供が二人とすると通勤通学者が3000人。
この人数が毎朝バス停に押し掛けるとなるといったいどうなるんだろう
バス便の数は足りるんだろうか。ちょっとやばくないか?
この点に関して知っている方おられますか?
370: 匿名さん 
[2005-02-16 17:19:00]
I棟はいつから販売ですか?
371: 匿名さん 
[2005-02-16 18:06:00]
>369
利用者が3000人も増えるんだったら増便してくれるんじゃ?!
長谷工さん、小田急と京王にかけあって〜
これだけバスを心配してる人がいるんだから、
増便の確約とれたら、売れ行きアップ間違いなしよ♪

372: 匿名さん 
[2005-02-16 18:37:00]
それより、千歳烏山の駅直してもらった方がいいんじゃないの??
お隣の仙川と比べると、駅も商店街も地味。
あ、ちなみに登校で京王線使ってるものです。
373: 匿名さん 
[2005-02-16 20:20:00]
べつに千歳烏山じゃなくてさ 品川の物件やアルボのように最寄りの駅まで自前でバス輸送できるだろうに
何せ年収1千万以上の高級物件と言われているならばね。でも年収1千万あれば べつにタクシーでも良いんじゃないの
特にさ共働き世帯なんて夫婦で玄関までタクシー呼んで駅まで行けばいいじゃんか
それができないなら所詮高級じゃないんだよね。ただの団地だよ
374: 匿名さん 
[2005-02-16 23:01:00]
あの・・・
年収1千万って方本当に多いですよ・・・。
私の周りではですけど。

むきになっている方がいるようですが。
375: 匿名さん 
[2005-02-16 23:15:00]
>374さん
たぶんからかわれてるのはあなたのほうかと??
だってそういうことってあんまり人前でいうことないですよ。
日本人ってそういうもんじゃないんですか?
376: 匿名さん 
[2005-02-16 23:16:00]
我が家も年収一千万以上ですけど、子ども二人の塾、習い事、
私立の学費、これから支払うローンを考えたら、毎日タクシーじゃちょっと…
駅前の駐車場借りる方が現実的かなあ…
妻の送迎は周辺の方々にヒンシュクのようですし。

自前バスって、どれくらいの費用が必要なんでしょうね。
377: 匿名さん 
[2005-02-16 23:19:00]
>374さん
私はからかわれているのはあなたではないかと思います。
普通そういうことって人前で言うようなことではないですから・・・。
恥ずかしくないですか??
私は年収や主人や自分の出身校、会社名なんか言いません。
自慢することではないですし、人それぞれの育ってきた経緯ですから・・・。
ここはあまり高尚な方はいないようですね。
378: 購入者 
[2005-02-16 23:35:00]
購入ご検討中の方がたへ
ここは高尚な方ばかりではないようですが、だからって、
テラス購入者が高尚じゃない人ばかりだとは思わないでくださいね。

誤解する方がいると困ると思いまして、老婆心ながら
書き込んでしまいました。
379: 匿名さん 
[2005-02-16 23:58:00]
373 は意味不明のただのゴミ。
374 自分の事を言っている訳ではない。ごく普通のアップ。
375、377は意味分からん。何が恥ずかしくないですか??なんだ?
そもそも元を辿れば年収の質問が過去にあったからなんだよ、1千万ってのは。
378 そんなことこんな板で言ってもしょうがないですよ。
380: 匿名さん 
[2005-02-17 07:41:00]

供給過剰(2005年問題)で値下がりを初めましたから少し待ってみたら?
こういった、立地の悪い(バス利用)大規模マンションは値下がりすると思いますよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000000-jsn-ind
381: 匿名さん 
[2005-02-17 16:25:00]
371
いくら増便と言ったって。3000人が同じ時間帯に通勤通学のために
バス停に集中するとしたら、いくら増便したって焼け石に
水なんじゃないのか?ほんとどうするんだろう。
やはりバス利用で1000戸は無理があるよ。
382: 匿名さん 
[2005-02-17 16:36:00]
東京テラス通勤ミニバスあったらいいな。
383: 匿名さん 
[2005-02-17 16:45:00]
今、バス便のマンモス団地に住んでますが、通勤は意外とバラけるので、バス停に鬼のように人が並ぶことはないですよー。フレックス通勤だし。
府中のエフ○○(500戸以上)も同じような立地なので、どんな状況なんですかねー。テラスの半分ですけど。


384: 匿名さん 
[2005-02-17 19:57:00]

やっぱりさー。いくら考えたって、この立地で
この価格じゃ無理だろう。
信じられないがバス利用だぜ。
あと何戸販売する気だろう。
いずれ計画変更するんじゃないか?
だってどう考えたってこのままで売れる分けないよ。
385: 匿名さん 
[2005-02-17 20:16:00]
駅から20分弱くらいなら歩けますよ。
そのくらいの距離で大騒ぎしているのも情けない。
歩いたり、バスに乗ったりするのがイヤな人は駅至近物件を買えば
いいでしょ?
386: 匿名さん 
[2005-02-17 20:52:00]
379さんは冷静で正しい読みをしています。
1千万を高収入とか高級〜とかいうの自体が恥ずかしいですよ!

テラスでは普通でしょう。
もっと高収入の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
387: 匿名さん 
[2005-02-17 23:05:00]
いないってw
388: 匿名さん 
[2005-02-18 05:22:00]
385
どの地点から駅まで何分なのか
広大なマンションだから、この点はぜったい調べておいたほうがいいよ。
多分、駅に一番近い出口から測っていると思うけど
その出口まで何分かかるかそれが問題だよ。
駅に着いたら、靴もスーツもびしょびしょなんてみじめだよ。
389: 匿名さん 
[2005-02-18 07:37:00]

今朝また新聞折り込みチラシが入っていたな。
前のチラシより小さくて安っぽいな。
広告費が底をついてきたかな。
深○ハウスのも入っていな。
この二つのマンションはチラシ広告のチャンピオンだな。
390: 年収1200万だけど買えません 
[2005-02-18 22:04:00]
チラシの量を減らして物件の値段を下げてほしい
391: 匿名さん 
[2005-02-19 08:22:00]
390
年収1200万あったら買えるでしょう。
待った方がいいと思うよ。でもこんな記事も出てことだし

<日本経済新聞より>
「2割値引きも」
最も競争の激しい首都圏では売れ残り物件の値引きも横行。
東京・練馬を地盤にする中堅マンション会社は「二割程度の値引きは珍しくない。
値引きしなくてもオプション家具を無料提供したり、
登記費用など経費をサービスする例が増えている」と語る。
港南地区でも「一千万円単位で値引きしている物件がある」という声が聞かれる。
三月の決算期末を控えたマンション会社が在庫をマンション流通会社に一括販売、
流通会社が再販する例も増えている。
392: 匿名さん 
[2005-02-19 12:09:00]
練馬を地盤にした中堅って・・ハウジング大●か?
競争力無いから値引かないとね。大手4社はどうなん?
393: 匿名さん 
[2005-02-19 12:23:00]
日経にも出てましたが、全てが総崩れという記載はされてませんでした。
「売れるマンション・売れないマンション」の二極化がますます鮮明に
なってくるとの事です。

ここ数年は「建てれば売れる」という大手や中小も同じでしたが、
今後は一等地的な場所が既になくなっている事や、鋼材価格が急騰
していることから、価格に転嫁せざるを得ないか、仕様を落すしかないですね。

大手四社では今後の販売計画を引き下げたりして慎重な姿勢です。
深刻なのは中小でしょう。造ってしまった分は売るしかないでしょうし。
394: 匿名さん 
[2005-02-19 12:55:00]
日経にもでてましたが、駅近はやっぱり人気があるようですね〜。
するとここは・・・・。
深沢ハウスがあれだけ残っている以上、ここも残ってしまうでしょう。
4000万円台なら完売、5000万後半の間取りは苦戦かな??
395: 匿名さん 
[2005-02-19 13:00:00]
深沢ハウスって既存不適格だから人気無いって聞きましたけどどうなんでしょうか?
既存不適格マンションは普通に売れ残って当然ですよね。参考に出すのは
無理があるよね?
396: 匿名さん 
[2005-02-19 13:06:00]
394

駅近はやはりDINKSなど環境や緑に目をつぶってでも・・・という
需要も多いですしね。
ただたとえ大手でも最近は「適正分譲価格」が重要みたいです。
価格設定を間違えてしまうと、いくら環境やグレードが良くても
難しいみたいですね。
売れないからといって価格を下げれば「不人気」の烙印が押されてしまうし。
販売サイドもマーケティングや販売戦略が肝心ですね。
特に「大人気」と噂が広まると、さらに注目度を増す傾向にありますし。

多摩川の物件もそうでしたが、数社共同開発物件で、戦略を間違えると
値下げをしたりするのも一社だけの問題ではなく難しいので、より
困難になり、結局は入居者の負担が危惧されてしまいます。
世田谷や多摩川のマンションは環境やブランド力を前面に出しすぎた
感がありますが、頑張って欲しいものです。
397: 匿名さん 
[2005-02-19 13:12:00]
この立地でこの値段か。
通勤のない主婦にとっては惹かれるものがあるかもしれないが、
旦那は大変だろうね。
もちろん、雨でも雪でも歩くことが苦にならない旦那も存在するから、
そういうありがたい旦那がいる家庭は買えばいい。
でも、相対的に考えると、そんな家庭ははそれほど多くはないから、
結局、売れ残り続出。
サーハウスの二の舞だな。
398: 匿名さん 
[2005-02-19 13:14:00]
だから売れ残り3兄弟なんだって。
サーハウス、東京テラス、深沢ハウス ww
399: 匿名さん 
[2005-02-19 13:28:00]
>398
そっか、ごめん。
俺が重ねて言うこともなかったね。
400: 匿名さん 
[2005-02-19 13:36:00]
竣工前に売れ残りって・・・バカ丸出しだな。
売ってる最中だろ
401: 匿名さん 
[2005-02-19 13:47:00]
竣工後のことを予測してるんだろ。
文意を読みとれよ。
402: 匿名さん 
[2005-02-19 14:09:00]
売れ残りそうだ・・という正しい日本語を使ってから言葉吐けよ小僧。
403: 匿名さん 
[2005-02-19 14:43:00]
>>400,>>402
まぁ、お下品ねぇ。退場なさいw
404: 匿名さん 
[2005-02-19 15:14:00]
会話は、ある程度共通の知識レベルというか共通の理解がお互いにあるってことを前提にしないと、
話が遅々として進まないわけです。
だって、あらゆる表現をいちいち正確に表現しなくても、少々端折った言い方でも相手には通じるでしょ?
完成前の物件に対して厳密な意味で「売れ残り」と表現するわけがないですよね。
そんなの常識ですから。
また、話の流れからしても、売れ残りの可能性が高い、という意味で発言しているのは明らか、と私は思いましたが。
405: 匿名さん 
[2005-02-19 16:51:00]

1000万ぐらい値引きしないと売れないんじゃないか?
なんたって今時、バス利用だもの。
でも1000戸の大型マンションだからな、
朝なんか全員乗り切れるのか?
406: 匿名さん 
[2005-02-19 16:55:00]
あるけばいいじゃん。15分や20分くらいさ。
歩いて健康を維持しよう!
407: 匿名さん 
[2005-02-19 17:14:00]
かりに部屋から出口門まで7分かかるとするとプラス7分。
駅まで22分から27分歩くことになるね。それも速足で、、、
(徒歩何分ていうのは駅に一番近い出口から歩いた
場合の時間だよ)雨の日傘さして、そんなに歩くの?
408: 匿名さん 
[2005-02-19 17:26:00]
そうだよ、全然平気でしょう。一日に何時間も活動してるんだからさ。
平気平気!!
409: 匿名さん 
[2005-02-19 17:33:00]
408
まあ、だいぶ健脚のようですので歩くのはいいとして
そんなに駅から遠いマンションなのにこの価格が適正かどうか
冷静にお考えになったほうがいいと思いますよ。
410: 匿名さん 
[2005-02-19 18:11:00]
>406,408
あのね、こういうことなんですよ。
あなたが歩くのは結構なんですが、あなたみたいな人はやっぱり少数派なんですよ。
ということになると、この値段でここを買う人も少数派になってしまいますよね。
そうすると、ゆくゆくは売れ残りの問題が出てきますでしょ?
入居者の数が当初の予想よりも少なくなると、当然、管理費の値上げ等の問題に結びつきますよね。
つまり、自分の観点だけではなく、他人の目から見てこのマンションがどのくらい魅力があるかってことも客観的に判断しとかないと、
後で泣きを見ることがありますよ、ってこと。
411: 匿名さん 
[2005-02-19 18:15:00]
価格が安いと、変な連中も買えちゃうからね・・
そういった意味では、「振るい」にかけるようなもんで良いと思うよ。
完璧では無いにせよ、3000万前後のマンションって時代錯誤してる
ヤンママ(絶滅したと思ってたが)みたいなのが、まだ存在してるのかと
驚かされるように埼玉や千葉北地域のMRで見かけるよ。

民度に対して、ある程度有効な(完璧じゃないけどね)「振るい」の為の
経費みたいなもんかな。

いたって冷静だんだよね。そりゃ、もう少し駅に近いほうが良いけど
駅に近すぎる立地よりも、少し大人しい環境が好きな客層もけっこういるだからさ。
まるで購入検討者が冷静になってないような言い方をして、一所懸命に荒らさなくても
いいよ。ま、全然平気なんだけどね。

412: 匿名さん 
[2005-02-19 18:18:00]
410

じゃあ、買わなきゃええやん。キミ、滑稽な人やなー。
奇特というか・・ま、関係ないのに語ってみたい年頃なんだろうな。
若くてええよ。
413: 匿名さん 
[2005-02-19 18:25:00]
411
この立地じゃ振るいにかけるほど人気が出ないと思うよ。
私も売れ残る怖さはあると思う。
414: 411 
[2005-02-19 18:32:00]
振るいにかける意味はですね、その価格を払える人と、そもそも所得的に
そういった支払いに耐えられない人とを振るいにかけるということなんだよね。
人気云々ではないわけ。ま、人気がなくて結果残り住戸の販売に値下げしちゃうと
効果減っちゃうけどね。
売れ残る可能性は、勿論あるけどね。価格が高い面でも効果も期待しているって
ことなんでね。
415: 匿名さん 
[2005-02-19 18:49:00]
>412
他人の若さがまぶしい年頃なんだろうな。
その枯れ方がええよ。
416: 匿名さん 
[2005-02-19 19:02:00]
ふるいにかかる前にヤンママ系ががんばって手を出す
価格帯になってるじゃん
世田谷ーとかいいながら買う人ね
このすれにも昔いたみたいだけどな
417: 匿名さん 
[2005-02-19 19:53:00]
416
ヤンママなんかに買えるわけないじゃないの。
ヤンママしってるの?
418: 購入者 
[2005-02-20 11:56:00]
いろんなMR行きましたけど、やはり価格帯は購入層を
ふるいにかけるのには単純でわかりやすい基準だと思いますね。

3200万〜くらいのMRに行ったときは、ガキはうるさいわ、親はヤンキーだわ、
「この人たちと一緒に暮らすのはかなり厳しいかも」と感じましたもの。

テラスでは、子どもはいても、とんでもない親子とかはいなかったし。

もちろん、それだけじゃないですけどね。
419: 匿名さん 
[2005-02-20 12:48:00]

ここだっていずれ値下がりせざるを得ないと思うけど、
そしたらヤンキーだらけ?
420: 匿名さん 
[2005-02-20 12:57:00]
どっちにしても、竣工後もこうした方々はレスを書き込んで欲しい。
ただの荒らしなのか、見栄なのか、購入者の判断が正しいのか
分かるわけですし、問題点があるとしたら逆に荒らしさん達の
たとえ嫌味な意見も真摯に受け止められるだろうし。
421: 匿名さん 
[2005-02-20 13:12:00]
東京テラス気に入ってます。でも新築で買うってあまりにもリスキーだから、
子供が小学校はいるころ(5年後)中古で買います。
1000戸もあるんだから、中古市場をにぎわしてると思うし。
たぶんそのころなら、3000万台で手に入ると思うし、そのくらいなら適当な感じ。
422: 匿名さん 
[2005-02-20 13:17:00]
421

堅い! ベストな選択ですね。
423: 匿名さん 
[2005-02-20 15:01:00]
421
5年後で3000万円ならバス利用じゃない、もっといい物件が買えるよ。
424: 匿名さん 
[2005-02-20 23:16:00]
契約会に行きましたが、とても落ち着いた感じの
ご夫婦ばかりでしたよ。
30代夫婦から熟年夫婦、ご老人までいらっしゃいました。

20代の奥様はもしかしたらいらしたかもしれませんが、
ご主人の方で20代はいらっしゃらないような雰囲気でした。

モデルルームの方全員が購入するわけではないですよね。
モデルルームの雰囲気よりさらに落ちついた方が
契約会では多く見受けられました。
425: 匿名さん 
[2005-02-20 23:25:00]
>424さん
みなさん自分のマンション契約したときは緊張しているし、落ち着いて見えるものです。
受験と同じで皆が頭良さそうに見えたのと一緒?
我が家も自分の契約会のときそう思いました。

ここは駅から遠い分、リタイヤ組にとってはいいマンションだと思います。
深沢ハウスのように??
でもご主人の通勤はともかくとして、お子さんが私立に通うなどの場合は
かわいそうだと思います。
426: 匿名さん 
[2005-02-20 23:34:00]
424は業者さんかちょっとあせっている購入組の方ですね
説得力ないなあ
427: 匿名さん 
[2005-02-21 00:45:00]
バス便だからってそんなに悪いとは思わない。
天気のいい日は早起きして駅まで歩く、普段はバス。
雨の日はだんなを車で駅まで送ってあげればいいし。

あこがれの世田谷暮らし、考えただけで胸がキュンとなる。
428: 匿名さん 
[2005-02-21 00:49:00]
425さんってお受験ママですか?尚更元ヤンの頭悪いママと一緒に住みたいわけないですよね?
埼玉県にある物件のMRで3000万円くらいのチープマンションだと、「柄の悪さ」が判りますよ。
429: 匿名さん 
[2005-02-21 00:52:00]
>427 あこがれの世田谷暮らし、考えただけで胸がキュンとなる。

↑こわい。こんなこと言っている人がいる。どこにすんでたんだろ?
430: 匿名さん 
[2005-02-21 06:19:00]
いくら広大な学校跡地があったからって、1000戸もつくるなんて!
一家4人として4000人でしょ。これは大きな村だよ。
しかも駅までバスでしょ。そりゃないよ。
通学出勤時のバス便足りわけないじゃない。
431: F棟希望者です 
[2005-02-21 07:01:00]
眺望を期待してF棟を検討しています。
登録締め切りが27日に迫り、だんだんおしりに火が付いてきました。月々の資金計画とにらめっこしながら腕組みしています。
買うべきか買わざるべきか。迷っています。
朝の通勤が「痛勤」になりはしないか?
毎月のローン返済が重荷になりはしないか。
決断するまではずっとこの調子なんでしょうね。
432: 匿名さん 
[2005-02-21 09:56:00]
確かに価格によってふるいをかけられるとは思うよ。
でも、問題になっているのは、この価格に見合う立地かどうかってことじゃないの?
ここと同じ価格帯のマンションはいっぱいあるよ。その中からなぜ故にここを選択?
433: 匿名さん 
[2005-02-21 12:37:00]
第二期募集でG棟に当選しましたが、迷った上でキャンセルしました。
稀少性の高い魅力的な物件ですが、交通の便がいまいちな点(千歳烏山駅は素晴らしい
ロケーションです)と未確定要素があまりにも多い点(竣工前ですので。。。)が気になり、
諦めました。
友人は購入しましたし、個人的に今後、テラス株が上がるのか下がるのか興味深々です。
434: 匿名さん 
[2005-02-21 13:30:00]
>>433
テラス株が今後値上がりする可能性は低いと思います。
もし万一1000戸全部完売したとしても、この通勤環境に嫌気して
売却する人もきっと大勢出てくるのでは?
もし5%の人が売りにだしても50戸はでてくるので、それに買いが殺到する
状況というのはちょっと想像できませんね。
もしどうしても気になるならしばらく中古をウオッチしてればいいと思うけど、
でもそのころにはまた別のもっといい物件が出てくると思いますよ。
マンションの買い時って、自分のライフプランの中で決まってくるのだから
まだ買わないでいいと思えるなら焦ることはないのでは?
435: 匿名さん 
[2005-02-21 15:09:00]
かなり前向きに購入検討中(少数派の健脚組)です。

掲示板というものを初めて拝見し、その内容の幅広さに感心(感動?)しました。
どのご意見も、それぞれ立っている土俵が違うだけで
間違ったことを述べている方はほとんどいないように思いました。
結構痛いところをつかれた…という観あり…です。
私も「自分のライフプランの中で買い時を決める(多分購入する)」事にしたいと思います。

ところで、先日、パビリオンで開かれた「暮らしのセミナー」に参加して、
地元の主婦の方(おそらくテラスが売れても売れなくても関係ない方々)から
「生きた情報」をたくさん教えていただきました。
マンツーマンでお話できるので、想像以上に有意義でしたが、
ちょっと利用者が少なくて、もったいない感じでした。
今後検討する方は、参加してみると良いと思います。

あと、個人タクシーを利用してみてお話を聴いたところ、
「テラスは土地は良いと思うけどねえ〜、私だったらその辺の駅近の売れ残りを安く買うか、
立地と施工会社で○○○芦花公園を買うな〜」
と言われました。

情報量は判断する力さえあれば、多いにこしたことはないので、
これからの掲示板も楽しみです。

初心者なので長すぎました。。。ご容赦下さい。
436: 匿名さん 
[2005-02-21 17:15:00]

マンションは駅のそばが基本でしょう。
437: 匿名さん 
[2005-02-21 17:35:00]
436さん

あなたが総理大臣になって、駅から1km以上の土地にはマンションを建てられないようにして下さい。
その方がみんなハッピーになるかも?
基本っていったってあるんだからしょうがいないでしょ。
438: 匿名さん 
[2005-02-21 19:00:00]
基本から外れたマンションは近々大きく値崩れするであろうから
決して慌てて買わないこと。
439: 匿名さん 
[2005-02-21 19:10:00]
基本とは、駅から距離の他には何でしょうか。
駅から近くても、騒音に悩まされるマンションも基本から外れてるんですよね。

440: 匿名さん 
[2005-02-21 20:39:00]
439
なんで基本から外れたマンションの話ばかりしたがるの?
このマンションがバス利用だから?
441: 匿名さん 
[2005-02-21 20:54:00]
誰にでも分かりやすい弱点があると、攻められやすいんだよなー。
特にこのマンションは世田谷だから、世田谷ブランドに対する一般的なねたみもあるだろうし。
ほかのスレでも同じような傾向があるんじゃないかな。
ま、箸にも棒にも引っかからないマンションは話題にもならないから、
話題になるぶん良いともいえるか。
私は検討した結果買わないけどね。
442: 匿名さん 
[2005-02-21 21:06:00]
>441
特にこのマンションは世田谷だから、世田谷ブランドに対する一般的なねたみもあるだろうし。

あのね〜、田舎の人じゃあるまいし全部が全部 世田谷=高級と思っている人なんて
東京の人にはいないよ。
よっぽど京王線沿いより井の頭線沿いのほうがいいし、世田谷線の世田谷のほうが
ローカルだけどまだ品がある。
世田谷区○○の○○がポイント。
大田区や目黒区なんかの城南地区に近い世田谷と成城の並木道んとこだけが高いの!
成城だってちょっといけば稲城市でしょ。
もし世田谷〜って買った人がいたらそれは間違い。
竣工するころにはいろんな心配に悩まされますよ。
1000戸あるんだから常に中古が売り出せれることになります。
3〜5年様子見るという方が賢いと思います!!
443: 匿名さん 
[2005-02-21 21:09:00]
バス利用のこんな不便な立地で、しかもこの価格で買いたいと思うのは
どうしてだろう。さっぱり分からん。だれか教えて。
444: 匿名さん 
[2005-02-21 22:13:00]
>>443
世田谷生活への憧れ
445: 匿名さん 
[2005-02-21 23:08:00]
>442
そーかな。昔府中の社宅に住んでいたとき京王線で通勤していたけど、
千歳烏山を通過するたびに、この辺に住んでみたいなって思ってたよ。
休日は仙川で途中下車して嫁さんと周辺を散策して、蘆花公園とか
成城の方まで行った。
うちの会社は社宅の年齢制限があったので、そこを出るときには、
仙川〜八幡山あたりのマンションに住みたいねってよく嫁さんと言ってた。
結局その後転勤になったので買わなかったけど、今でもあの辺って
いいとこだなって思うけどなあ。
なんか新婚時代の思い出がそーさせてるのかも知れないけど
446: 匿名さん 
[2005-02-21 23:23:00]
>バス利用のこんな不便な立地で、しかもこの価格で買いたいと思うのは
>どうしてだろう。さっぱり分からん。だれか教えて。

っていうくらい「東京テラス」に絶望してる人が
なんでまだこのBBSに居るのかさっぱりわからん。だれか教えて。
447: 匿名さん 
[2005-02-22 00:53:00]
それはね、用賀の物件を買った後に、ワインセラーなんて要らないことに気がついて、
本当はテラスのほうが良いかもって思い出して、悔しいからケナシまくって溜飲を下げつつ
自己暗示として「駅からの距離が・・」って叫んでたいんだよ。

448: 匿名さん 
[2005-02-22 02:04:00]
このすれで世田谷生活への憧れ祭りをしましょう
449: 匿名さん 
[2005-02-22 03:38:00]
446
なんで買ってしまった人と、デベが必死になって反論しているのかさっぱりわからん。
だれか教えて。
450: 匿名さん 
[2005-02-22 03:38:00]
学生時代から三茶、下北、結婚してから経堂、と十数年世田谷区に納税してきた者だけど、
新居を購入するに至り、掲示板等をロムっていたら「世田谷生活」とやらにあこがれまくっている方々の多さに
驚かされ、気味が悪くなってきた。
 週末は愛車(自慢の品川ナンバー)のプジョーやアルファや小ベンツなんかで、駒沢あたりでランチ食って
ニコタマでお買い物すんのかな?たまには下北あたりの感じのいい飲み屋みつけて得意になったりして・・・
まあ最初の3年くらいはきっと楽しいでしょうね。でもテラスが拠点だといずれも遠いよ。世田谷区広いからね。

下町にでも引っ越してみようかな。谷中あたりに良い感じの
451: 匿名さん 
[2005-02-22 04:52:00]
>週末は愛車(自慢の品川ナンバー)のプジョーやアルファや小ベンツなんかで、

クルマはルノーメガーヌカブリオレ。

>駒沢あたりでランチ食ってニコタマでお買い物すんのかな?
>たまには下北あたりの感じのいい飲み屋みつけて得意になったりして・・・

そうそう、週末はだんなとデート。

>まあ最初の3年くらいはきっと楽しいでしょうね。

飽きたら次は広尾に住まう。

>でもテラスが拠点だといずれも遠いよ。

クルマがあれば問題なし。
452: 匿名さん 
[2005-02-22 07:16:00]
451
毎朝駅まで車で送り迎え?以前そういうマンションに住んでたけど
たいへんだよー。そんなの何年も続くもんじゃないよー。
453: 匿名さん 
[2005-02-22 09:44:00]
このスレには、もはや購入者も購入検討者もいない。
未練たらたらのねたみ集団のスレだ。
もう閉鎖した方がいいと思う。
検討者にとって有益な情報など皆無だし。
454: 匿名さん 
[2005-02-22 10:06:00]
453
検討者にとって有益な情報ばかりですよ。
バス利用の割りには価格が高すぎるとか
1000戸の住人に対して朝のバス便は足りるのかとか
いずれ値下がりするんじゃないかとか、、、
455: 匿名さん 
[2005-02-22 10:46:00]
454さん

東京テラスのマイナス要素はよくわかりましたが、
プラス要素はないですか。
456: 匿名さん 
[2005-02-22 12:23:00]
みんな駅から遠い遠いっていうけど、勤務先が新宿の人とか府中の人にとったら
全然問題ないじゃない。
分譲マンション買うんだからそのくらい考えて検討するのは当たり前です。
そりゃ品川に通う人には大変だろうけど、そういう人はほかにいいマンションあるから
そっちを選べばいい。
万人受けするマンションがいい人はそういう平均点の誰からもうらやまれる素晴らしい
マンションを高いお金払ってどうぞ買ってください。
大切なのは自分と家族のライフスタイル。人と違って当たり前。
自分の家は自分で選びます。
457: 匿名さん 
[2005-02-22 12:26:00]
ここはポリシーを主張するところではなく情報を交換するところです。
458: 匿名さん 
[2005-02-22 13:58:00]
>>456さん
  の仰るとおりです。
  私は、購入者で、勤務先は新宿にあります。我が家にとって、テラスはとても条件的に合う物件です。
459: 匿名さん 
[2005-02-22 16:18:00]
455
プラス要素。
足が強くなる。
忍耐力がつく。
460: 匿名さん 
[2005-02-22 17:42:00]
454=459さんは、こちらの物件の検討者ですか、それとも、別物件の営業の方ですか。
一所懸命、テラスを貶して・・・
461: 匿名さん 
[2005-02-22 17:46:00]

なに、名を名乗れとな?
しからば教えてしんぜよう。
わしの名を聞いて驚くなよ
正義の味方マンソン仮面じゃ!
462: 匿名さん 
[2005-02-22 18:24:00]
>>460
餌をやりなさんな。荒れるげんいんでしょ〜が。
463: 匿名さん 
[2005-02-23 16:41:00]
462
ネガティブな意見を投稿をすると、すぐ荒らしと言うのは
良くないんじゃない?それなりにうなずける話じゃないか。
464: 匿名さん 
[2005-02-23 22:00:00]
>454
そういうのは情報とは言わない。
駅からの距離なんかこんなトコで言わなくてもHP見れば分かるし、
値段だってMR行けば誰でも教えてもらえる。
坪単価だって電卓はじけば誰でも計算できるし他物件とも比べられる。
改めてここで論ずるまでもない。「情報」の意味の履き違え甚だしい。
そんなことは分かりきった上で購入検討者が居る。

この場で価値のある情報というのは、各人が独自に調査したもの、
仕入れたもの、または公になっているが、まだホットで広く知れ渡っていないもの、
おなじく公になっているがローカルで伝わりにくいもの、などだ。

公には最短距離で駅から19分となっているが裏道を歩いたら25分要したとか、
敷地の端から橋まで歩いたら6分かかったとか、朝のバス路の交通状態、
バス自体の混雑状態、など、意味のあるものならネガティブであっても
誰も荒らしとは言わないはずだ。<463

分かりきった繰り事を続ける輩は面白半分以外の何者でもない。
465: 匿名さん 
[2005-02-24 03:39:00]
464
<そんなことは分かりきった上で購入検討者が居る。
これは断定のしすぎだよ。
詳しく検討する前に、ここを見ている人だっているんだからさ。

<各人が独自に調査したもの、仕入れたもの、
調査員じゃないんだから無理なこと言うなよ。
まず、あなたが独自に調査した耳寄りな情報言ってみてよ。
466: ND 
[2005-02-24 03:45:00]
購入希望者です。やー、猛烈に参考になりましたー。ネガティブな意見を書かれている方は、
何のメリットがあって書いてるかを考えると笑えますね。でもって、ポジティブな意見を書かれ
てる方は、契約者or私と同じような購入希望者なんでしょうねー。どんな方が購入されてます
かって営業の方に聞いてもぜんぜんこたえてくれないから不安でしたが、いわゆるネットをい
じれる方は少ない感じと見受けました。やっぱ、あのロケーションであの値段で買う人たちの
メインはこのサイトにはいないようですね、もしくはどうでもいいと感じてるというか。

とにかく、目茶苦茶参考になりました。これで、ふんぎりがつきましたーーー。
467: 匿名さん 
[2005-02-24 05:47:00]
>>464
真剣にマンション購入を検討されている方とお見受けします。
こうした匿名の掲示板の性格上、無責任な意見が散見されることは避けられない
と思います。
2ちゃんねるなどでもよく見かけますが、そういう意見は無視するのが一番です。
まじめに書けば書くほど、相手は面白がって色々書き込んできます。
慣れてくれば自分に必要な情報とそうでないものは区別がつくようになるので
読むほうが情報を取捨選択すればいいと思います。
ここの場合、あまりひどい書き込みは管理人さんが削除してくれますので、
そういうときは削除依頼の掲示板で相談されてはいかがでしょうか。

私は新築マンションを今すぐ購入する予定はありませんが、気になる物件の
皆さんの意見の交換を大いに楽しんで拝見しています。(^−^)にっこり
468: 購入者 
[2005-02-24 05:49:00]
466さん

どうふんぎりがついたのか、おしえて〜
469: 匿名さん 
[2005-02-24 10:24:00]
468
不動産屋に聞いてもしかたないんじゃないの?
470: ND 
[2005-02-24 12:49:00]
え? 買うふんぎりですけど。会社までちゃりんこで通えるし。
今の不安は地震だけです、これだけはどうにもならん。
471: 匿名さん 
[2005-02-24 19:28:00]
テラスが完成するのがとても楽しみです!
とっても良いマンションになりそうですよね。

470さんみたいに会社まで自転車で通えるなんて
最高ですね!!
472: 匿名さん 
[2005-02-25 00:49:00]
471=営業はここに来ないで
473: 匿名さん 
[2005-02-25 07:28:00]

このマンションの場合は、論じる前に自分の部屋をどこかに想定して、
そこから駅まで歩いたら何分かかるか自分の足で歩いてシミュレーションしてみること。
それからだよ、このマンションがいいか悪いか、適正価格かどうかを考えるのは。
車で行って見て、そのまま車で帰ってくるなんてもってのほか。
474: 匿名さん 
[2005-02-25 22:29:00]
最初っから最後まで駅から遠いっていう話しかないのは、実際それが重い事実だからでしょう。
最近、駅から遠い万損は人気出ないよ。利便性やセキュリティー上の理由で。
資産価値も落ちるだろうから、入居者の質も・・・
まあ、色々あるけど、漏れはこの物件には注目しています。
475: ND 
[2005-02-26 00:21:00]
まー、今はもっと渋谷よりの世田谷に住んでて会社も世田谷なので...。
今日も東京テラスのチラシが入ってましたね。なんか、このチラシがこのマンションを知った
きっかけだったからちょっと不思議な感覚です。この規模でこの環境を達成する物件がこの
エリアで在ればよかったのですが、残念ながら環境を考えると競合が無かったです。物件
自体はテクニカル的にも反対されたわけですが、やっぱマンション購入を考える際に重要
なのはトータルバランス。ちなみに、駅から遠いというのは私にとってはメリットです。って
いうか、会社まではチャリで行きますがそれ以外は車で移動するでしょうから。あー、今よ
りも東京ICに近いってのはうれしいなぁ。世田谷通りが混むんじゃ! あとはでかい本屋さ
んが近くにあればよかったんですけどねぇ。
476: 匿名さん 
[2005-02-26 01:33:00]
…と営業がトークの練習をしています
477: 匿名さん 
[2005-02-26 01:41:00]
>>475
>物件自体はテクニカル的にも反対された
ってどういう意味ですか?
なにかこのマンションの建築反対運動のこと?
それとも技術的な欠陥が露呈したってこと?
475さんご自身の日本語ちょっと分かりずらいので、他の方でも結構ですので
ご存知の方教えてください。
478: 匿名さん 
[2005-02-26 06:02:00]
475
すごいですねー
<駅から遠いというのは私にとってはメリットです。
だって(笑)
479: 匿名さん 
[2005-02-26 21:45:00]
まぁまぁ、その他大勢の揚げ足取りの皆さん、NDさんはご自分のライフスタイルに東京テラス
が合っているから購入しようとしてる、というそれだけの話ではないですか。
参考になる部分は大いに参考にすればいいさぁ。
うらやましいのかどうか知らないけれど、重箱の隅をつつくようにホントにちょこまかと....はぁ
それと、NDさんの日本語は別にわかりにくいとは思いませんよ。確かにテクニカル云々の
くだりは私もわからないので、ぜひ教えてほしいですが、全体的な意味はわかります。
まぁ、読み手の問題でしょうね。
480: 匿名さん 
[2005-02-27 06:35:00]
479
駅まで遠過ぎるという重要な話が続いていたと思うのですが。
「それが重箱の隅をつつくホントにちょこまかと」と言った話ですか?
営業は来ないでほしいなー。
481: 匿名さん 
[2005-02-27 23:34:00]
駅まで遠いなんて、いまさら、もう分かりきったことは聞きたくないです。
ぼけ老人の妄言じゃないんだから、何べんも何べんもいわなくても結構です。
もうそういう段階じゃないんだから、もっと、有益な情報をお願いします。 (^−^)にっこり
482: 匿名さん 
[2005-02-28 02:32:00]
そーだそーだ!

もー有益な情報ないのかも(ため息)
483: 匿名さん 
[2005-02-28 08:10:00]
入れ替わり立ち替わり新しい人がこのスレを訪れるわけだから
同じ話の繰り返しになるのはある程度しょうがないよ。
掲示板の宿命だね。
484: 匿名さん 
[2005-02-28 23:59:00]
私は駅から遠いというロケーションに魅力を感じますがねえ。まだ若いので(^_^)
それに帰りはいつも遅いし、雑踏から逃れられるという気がして落ち着きそうです。
休みの日なんか駅に近いって、何かヤじゃないですか?
485: 匿名さん 
[2005-03-01 00:08:00]
>休みの日なんか駅に近いって、何かヤじゃないですか?
そりゃ、あまり近いのもやだけど、遠いのにも限度ってもんがあるのでは?
毎日会社から疲れて帰ってきて、駅から徒歩20分以上なんて、
多分買って1年もすれば後悔するって。
486: 匿名さん 
[2005-03-01 00:18:00]
駅距離に対して価格が高いって方が多いようですが、1次販売の時営業の方に聞いたのですが結構高所得者層の方が多いようですよ。
自分の住環境に納得すれば価格は限度を超えなければよいという方も多いのではないですか。
賃貸や投資を考えている方には確かに向いてないと思います。
ちなみに近隣物件に久我山ガーデンヒルズがありますが、こちらは完成後もまだ売ってますよ。
売れ行きが悪ければ今後値下げもあるでしょうね。需要と供給ですから。
487: 484 
[2005-03-01 00:25:00]
>485
仕事持たない方の購入も多いと聞いてます。いわゆる団塊世代の方かな。終の棲家としては魅力的物件だよな。
488: E棟検討組です 
[2005-03-01 04:29:00]
抽選には漏れてしまいましたが、E棟購入希望者です。眺望はFのほうがよさそうですが、
E棟は富士山はみえないのでしょうか?
どなたか知っている方いたら教えて。
489: どんぐり 
[2005-03-01 07:37:00]
E棟の西側の角部屋は富士山見えないかな?たしか広さは91ヘーベーだったよね。

でもF棟は西日が暑そうだなあ。
490: 匿名さん 
[2005-03-01 09:02:00]
久我山ガーデンヒルズのほうがいいと思うけどな。
三井のこんにちは見たんだけど・・・。
ここ世田谷のイメージばかり膨らませている気がする。
千歳台!まだまだ土地出てくるから危険な気もする。
491: 匿名さん 
[2005-03-01 10:32:00]
<486
営業の人月々の支払いをを13万くらいのローンににする人が多いって言ってたな。
都市銀行はじめ今現在売り出し中の金利で13万ってことは、2%で計算すると35年めいいっぱい組む人が大半っていってたから
一般的に銀行は4%で返済能力審査するから、年間210万円返済できる人。逆算すると安全圏で返済能力年収あたり20%とすると、
年収1050万円の人が多いと言うことになる。あくまで単純計算だけどね。(ボーナス払いなしでの計算)
これってやっぱり高所得者層じゃない?5500万の物件として頭金だけでも1600万円近く必要になる。
貧乏人は買わなくて言いよってことか。俺には無理だ。
492: E棟検討組です 
[2005-03-02 04:44:00]
>489

F棟は暑さとの引き換えに「眺望」が売りなんです。
問題はつまらない眺望の南側を臨むE棟でも富士山はみえないのかーという点。
販売会社側は見えるとも見えないともはっきり言いません。天皇家の答弁みたいだ。

493: 匿名さん 
[2005-03-02 09:42:00]
J棟検討してる方いませんか。価格的に安いですよね。
494: 匿名さん 
[2005-03-03 00:09:00]
だからなんどもいうが高所得者が一人いるだけで営業は
みなそうのようないいかたするんだよ。
物件のグレードが上がるから
実際は違うんだって。某所の購入者のアンケートみてみなさい
場所はいわない。貧乏人が荒らすから
495: 匿名さん 
[2005-03-03 09:29:00]
別に何度も言わんでええよ。
営業営業って煩いやつだな、全く。
496: 匿名さん 
[2005-03-03 11:47:00]
初めてここのマンションのHP見ました。
私は他の物件を購入してマンション掲示板も発見したのですが、
頻繁にこの物件が登場していたのと、覗いてみるとなにやら荒れ狂っていたので
気になっていまして・・・

物件のHPを見ると・・・素晴らしいじゃないですか!
駅から遠いだの何だの言われていますが、あの植樹と雰囲気と敷地は
他では真似できない余裕さえ感じられますし。羨ましいです。

外国では駅前よりもこうした物件のようなところが多いですし、
敷地内でゆったり過ごせるのですから優雅ですね。
セキュリティーゲートがあるので、購入者ではない私は敷地内の散歩は
出来ませんが、是非歩いてみたいなーと思いますね。
頑張ってください!
497: 匿名さん 
[2005-03-03 12:23:00]
496

     笑
498: 匿名さん 
[2005-03-03 19:33:00]
`pu
499: 匿名さん 
[2005-03-03 22:55:00]
496さん、そうですよね。
私も同じように感じました。
ちょっと他にはないような良い物件ですよね。
500: 匿名さん 
[2005-03-03 23:44:00]
5年くらいたって中古がでたら是非購入したい。
501: 匿名さん 
[2005-03-03 23:56:00]
5年くらいたったら、確実に今の半額以下になってるよーん。
502: 匿名さん 
[2005-03-04 00:02:00]
450を越えてましたので、新スレッド パート5 を立ち上げました。
気持ちを切り替えて、お引越の程よろしくお願いします。

http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38778/
503: 九州在住 
[2005-03-06 18:15:00]
5年で半分になるかバカ。
シロートが物言うな。
504: 匿名さん 
[2005-09-04 17:43:00]
えーまだ売れてないんですかあー?
駅から遠くて資産価値が無いからですかね??
貸すにも売るにもどうにもならないですもんねえ???
505: 匿名さん 
[2006-01-14 09:24:00]
これあとどのくらい売れ残っているでしょうか?
興味あるのですが。。。あまり人気だと思うと足が遠のきます。
506: 匿名さん 
[2006-01-15 13:21:00]
推定200〜300戸
507: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる