旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知ってますか?  パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラスって知ってますか?  パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

パート4を立ち上げました。東京テラスの有益な情報をパート4でも交換していきましょう。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/

パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40529/res/1-50

パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39783/res/1-50

[スレ作成日時]2004-12-12 12:01:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラスって知ってますか?  パート4

201: 匿名さん 
[2005-01-10 17:55:00]
こんどはないしょで新しいスレ作ってるよ。逃げ回ってるみたいだよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40993/
202: 匿名さん 
[2005-01-11 00:43:00]
第一工区の購入者(2006年1月入居)は、2006年6月の第二工区工事
終了まで、、、、いや、いいです。やめておきましょう。
駅までの距離で悩んでいる方々、それを乗り越えたら、すぐ次の悩みが
待っているのです。
マンションだけではないですが、住宅購入って難しいですね。
203: 匿名さん 
[2005-01-11 09:45:00]
202
気になりますね途中でやめるなんて、
そこまで言うのなら最後まで言って下さい。
204: 匿名さん 
[2005-01-11 10:16:00]
入居してからの、第2工区の工事騒音のことでしょ。文章読めばわかるよね。
でも、内装工事?と思うので、気にならないと思いますが。
205: 匿名さん 
[2005-01-11 13:52:00]
内装と、植栽だと思います。「入居時点では植栽はできあがっていません」
と、契約前に営業から説明がありましたよ。
206: 匿名さん 
[2005-01-11 16:25:00]
205
そんなの悩みでもなんでもないじゃん。
207: 匿名さん 
[2005-01-11 16:40:00]
テラス周辺でおすすめの幼稚園がありましたら、情報をお願いします。
徒歩通学でも、バス通学でも良いです。
208: 匿名さん 
[2005-01-11 16:44:00]
207の補足です。

マダレナカノッサ、蘆花幼稚園、春光幼稚園などが
近くにあるようですが、もし評判をご存知の方がいらしたら
また倍率が高くなかなか入れないなど入園に関する
情報等を知っている方、教えていただきたいと思います。
209: 匿名さん 
[2005-01-11 19:21:00]
207
幼稚園は子供が初めて社会と触れ合う大切な場所です。
インターネットで情報を集めようっていうあなたのその
考えはいけませんよ。あなたが現地に行って足を棒にして
歩き回って聞いて回って判断すべきですよ。
なぜ、それが出来ないのですか、かけがえのない
あなたの子供でしょうが。
210: 匿名さん 
[2005-01-11 20:38:00]
だからマンション買う時って自分が知っている地域に
買うのがいいんですよ。
ここは神奈川とかからの引越し組が多くて
もともと世田谷の人はあんまりいないんじゃ??
マンション選びってこういうとこ意外とポイントですよね。
友達がいるとか、以前住んでいたそばとか・・。
本当の治安なんて住民の人が一番わかっているんですから。
足で歩き回る!!いいお言葉です。   20代主婦
211: 匿名さん 
[2005-01-11 21:10:00]
埼玉や千葉の奥地からのおのぼりさんだらけには
なって欲しくないですね。
212: 匿名さん 
[2005-01-11 21:29:00]
家から徒歩19分(実際は20分以上)の駅までの道のりを、
いつも決まった顔がぞろぞろ徒歩で通勤していると思うと、
はっきり言ってうざい。
バスでもそう。
いつも同じ時刻のバスに同じ顔が乗ってくることを考えただけで、
朝から憂鬱...
やはりマンションは駅近が一番ですね。
213: 匿名さん 
[2005-01-11 22:00:00]
烏山はけっこうごみごみしているのにその上、、、、、大変そう。
214: 匿名さん 
[2005-01-11 23:19:00]
>はっきり言ってうざい。

というような言葉使いをする方は30代にはいないでしょうね。
社会人として恥ずかしいですからね。
215: 匿名さん 
[2005-01-11 23:46:00]
209さん、たいへん的確なご意見で感動しました。
209さんはお子さんをどこの幼稚園に通わせましたか?
ぜひ教えてください。
216: 匿名さん 
[2005-01-12 09:14:00]
215
不思議な質問ですね。
217: 匿名さん 
[2005-01-12 10:29:00]
211さん、
>埼玉や千葉の奥地からのおのぼりさんだらけには
  なって欲しくないですね

何で人を馬鹿にする発言を書き込むのですか?
恥ずかしくないですか?
218: 匿名さん 
[2005-01-12 10:30:00]
この間、視察したけど、テラスの周りは、高級?住宅街だよね。みなさん普通に生活してるんだから問題ないよ。
世田谷で大規模マンションはもうないかも。そういった意味では貴重な物件。大いに興味あり。
駅遠って騒いでる人は、粘着しないで郊外の別の物件をあたった方がいいよ。世田谷に未練がありそうだね。
駅からの距離の話題はもういいよ。
219: 匿名さん 
[2005-01-12 11:14:00]
大きなマンションですのでかなりの世帯数になると思うのですが。
朝の出勤時など駅までのバスにそれだけ輸送力があるんでしょうか。
調べる方法はあるのでしょうか。
220: 匿名さん 
[2005-01-12 11:36:00]
案外、電車通勤の購入者が少ないのでは?
車通勤なら駅からの距離は関係ないと思います。
221: 匿名さん 
[2005-01-12 11:55:00]
>>219

因みに、府中の某大規模マンション(500以上)では、人が多くてバスに乗れないって話は聞かないですが。
バラけて通勤するから意外に問題ないかも???
でも、テラス以外の近隣の人もバスを利用するかもしれないので、確かに心配ですね。
現在のバスの乗客率などを調べてみる必要がありますね。現時点でぎゅぎゅう詰めならアウトでしょうね。
222: 元住民 
[2005-01-12 12:49:00]
>208
実家がテラスの北の住宅街にあります。姪が幼稚園児でカノッサ幼稚園に通っていますが、バスはガスタンクの前あたりまでしか来ないようです。小生は、祖師谷の泰成幼稚園に通っていました。ここはバスが無くて歩いていっていました。あと、塚戸小学校に隣接して区立の塚戸幼稚園があります。
223: 86です 
[2005-01-12 18:57:00]
>>211
そうやって埼玉や千葉と世田谷を過度に差別化するような方は、
おのぼりさんなことが多いな・・・
224: 匿名さん 
[2005-01-12 19:01:00]
>>220
そうかもしれない。
少なくとも駅まで徒歩16分ではいい値段で貸すのは難しい。
賃貸のサイトで徒歩10分以内にチェックしてみんな探すしね。
でも何か圧倒的知名度とかそういうものがあればいいんだけど・・・

そもそも世田谷なんて板橋や足立区と都心までの時間は変わらない。
やはり利便性ばかり見るより周辺の住環境も重要でしょう。
225: 匿名さん 
[2005-01-12 22:17:00]
222様
208です。
住民の方の情報ありがたく思います。
自分の足で〜の指摘がありましたが、
自分の足プラスネットでの情報が大事と考えております。
そもそも大事な事は自分の足で〜という論理ですと
マンションの事もなにも聞けなくなってしまいますよね。

当掲示板は、気軽に質問し情報を集めるために
存在すると私は思っております。
最終的に自分の足で調べて決めるのは当然のことです。
226: 匿名さん 
[2005-01-13 11:59:00]
車通勤が多いなんて考えらんないね。楽観的すぎるのでは?
227: 匿名さん 
[2005-01-13 21:07:00]
来春新築マンションに引越し予定です。
ローン組みを考えなら あらためてマンションの管理費・積立修繕費・駐車場代などの
重さを感じている所です。 最近思うことですが・・・
家の購入というイベントに実際自分が携わるまでは 「一戸建ての方が高額でリッチ!
マンションの方がお手頃で庶民的!」と思ってましたが 現実は逆であるという事がわかりました。
具体的に数字で表現すると(諸条件あるでしょうが例として30年居住予定なら)
5000万のマンションが購入可能なら 7000万の一戸建てが買える
5000万の一戸建てが予算なら マンションなら3500万以下でないと買えない

実家は物心ついてからは一戸建てで いわゆる高級住宅街という所でした。
同じ学区内に大きな公団があったので 何となく団地の子と一軒家の子という感覚は
子供ながらにありました(それで友達が分かれるという事などはなかったですが)
そのためか 集合住宅というと団地のイメージが強く リーズナブルな印象だったのかも。
この感覚は私だけかと思っていましたが 皆さんの書き込みを拝見していると
やはり 一戸建ては高くて買えないからマンションを購入した・・・の表現が多いように感じます。
でも これって おかしくないですか???

住宅コストを同額と考えると マンション派の方は同じ予算でより良い生活環境・住宅設備など利点が
多かったのでそれらを優先して購入した。。。 一戸建て派の方は それらの条件に妥協してでも
土地にコダワリ一戸建てを購入した。。。 というべきではないでしょうか。
228: 匿名さん 
[2005-01-13 21:59:00]
>>227さん
は東京テラスの購入者ですか。
229: 匿名さん 
[2005-01-13 22:51:00]
どっかの雑誌の特集でマンションの管理費は戸建の9倍だと
書かれていたような。。。そんなに差があるのかな?
230: 匿名さん 
[2005-01-14 00:28:00]
>>227さん
同感です。
高級住宅街のゆったりした二階建て戸建ならいざしらず、
建坪30坪未満の三階建てエンピツ戸建なんて、ぜんぜん暮らしやすくないし、
マンションの方が何かと便利ですよ。それにずっと管理費を払い続けなくてはいけないという規則があるかぎり、
変な人は買えませんよね。
うちの近くにメンテナンスせずに荒れ果てた戸建が数件ありますが、ああいうのはちょっと・・・と思います。
231: 匿名さん 
[2005-01-14 10:09:00]
>227

管理費と駐車場で月2万(安いか)としても、30年で720万だよね。
2000万も差がつくなんて、管理費や駐車場が相当高いマンションなんだね。

修繕費用は、戸建の方がかかるので、その辺を差し引きする必要有。
232: 匿名さん 
[2005-01-14 14:02:00]
駐車場代金は、外部に流出するのでなく管理組合に入り、そのお金を修繕などに充当するので積立金のようなものでは
233: 匿名さん 
[2005-01-14 15:18:00]
>230
まあ、なんだ。何かと便利って言ってるけど説得力ないわな。
むしろ、買って自己満足を増幅するためのレスって感じ?
実際は管理費払わない奴多いよ。知らないだろうけど。
3年経てば時効になるしね。
234: 匿名さん 
[2005-01-14 15:30:00]
債権は10年で消滅時効になりますよね(民法167条1項)
ただし管理費債権は定期給付債権に該当し、短期消滅時効にかかる債権に
分類されるので通常の半分の5年で消滅時効が成立しますよ(民法169条)
従って3年というのは間違いじゃないですかね。自分の認識不足でしたら
すみません。
235: 234 
[2005-01-14 15:34:00]
書いてから調べたのですが
http://www.takken.ne.jp/fudosanhoritu/bb/bb09.htm
によると判例では10年とするとなってますね。
失礼しました。
236: 匿名さん 
[2005-01-14 15:35:00]
>234
3年は飲み屋のツケだね。
237: 234 
[2005-01-14 15:46:00]
>236
飲み屋のツケは1年ですよ。
3年は医療費とかですね。
238: 匿名さん 
[2005-01-15 15:47:00]
5年説も依然として有力なので、取り立てる側に回った場合は注意したほうがいいですよ。
239: 匿名さん 
[2005-01-15 19:46:00]
235
このスレにはいまのところ直接、関係ないかもしれないけど
法律相談の以下の答えが怖いよねスラムマンションが急増してるらしいし。

昨今、管理費を滞納する無責任な区分所有者が著しく増加しており、
社会問題になっております。支払命令の申立や訴訟の提起により
早期に解決すればよいのですが、多くのマンションではそのまま放置されております
240: 匿名さん 
[2005-01-16 10:14:00]
世田谷ブランドというのは、
「長谷工による低レベルな施工(一般論)、徒歩20分、非常に割高」といった
デメリットを許容できるほどすばらしいものなのでしょうか?
241: 匿名さん 
[2005-01-16 11:44:00]
ネガティブマナーマン登場。
8割方購入を見送ったが、未練があるんだね。
242: 匿名さん 
[2005-01-16 13:39:00]
>>241 8割方購入を見送ったが

どこから得た情報ですか
243: 匿名さん 
[2005-01-16 13:56:00]
おれみおくった

244: 匿名さん 
[2005-01-16 17:05:00]
8割方購入を見送ったとは、どういう意味でしょうか。
245: 匿名さん 
[2005-01-17 00:28:00]
そもそも世田谷ブランドってのもなんでブランドなんだか。住んでる人はブランドなんて感じたことないんじゃ?
すくなこともわれわれの周りはほとんど世田谷住民なのでとくに何も感じない。どういう人が憧れるんだか。
246: 匿名さん 
[2005-01-17 00:40:00]
担当者曰く、現在グッドローンを提携ローンの1つに加える話が進行中とのこと。
金利2.23%のグッド公庫ローンが利用できるといいですね!
 
247: 匿名さん 
[2005-01-17 00:47:00]
↑上記のグッドローンに関するレス、書き込む場所を間違えました。
迷惑をかけてしまい大変申し分けないです。
248: “ 
[2005-01-17 21:00:00]
群馬あたりから上京してきて調布あたりの安アパートに住んで
「おいおい東京なのに市外局番が4桁ってどういうコト?しかも多摩ナンバーなんてダセー!東京なら品川ナンバーだべ!」
って言う人が世田谷にブランドを感じるんでしょう。
249: 匿名さん 
[2005-01-21 08:04:00]
価格を聞いてびっくりだよ。バス利用で5300万円はないだろう。
250: 匿名さん 
[2005-01-21 09:54:00]
住まいサーフィンの相場情報では、千歳烏山、徒歩16分、75平米で4580万だそうです。
近隣の中古マンションの売買価格(実績)などを考慮して、高いかどうか判断して下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる