旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. リムザ府中是政を見た方いますか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450レス)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「リムザ府中是政を見た方いますか?パート3」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39486/

[スレ作成日時]2004-10-14 15:31:00

現在の物件
リムザ
リムザ
 
所在地:京都府中市是政4丁目1-1
交通:西武鉄道多摩川線「是政」駅徒歩3分

リムザ府中是政を見た方いますか?パート3

51: 匿名さん 
[2004-10-17 20:24:00]
>37さん
ヤンキーがどうたらこたらって言ってる人なんかのことは気にすることないですよ。
マンション購入した人へのやっかみ、ひがみなんですから。
府中はいいところです。
52: 第二期一次 
[2004-10-17 21:05:00]
>>47さん
にぎやかというか、どちらかのマンションでも問題になっていたように
ラウンジとかで子供が騒がないといいですけどね
活気があるのとうるさいのをはきちがえる人がいそうでちょっと心配です
53: 匿名さん 
[2004-10-17 21:20:00]
ここは府中っていっても・・・。
54: 匿名さん 
[2004-10-17 22:08:00]
それは言ってはいけない!!
55: 匿名さん 
[2004-10-17 23:18:00]
ギャンブル狂いの父ちゃんには、もってこいの立地でしょう。
子供をつれていくのも、結構オツなもんです。
府中には変わりないですから、胸を張って堂々としていましょう!
56: 匿名さん 
[2004-10-17 23:21:00]
【リムザ】では戸境壁の厚さを約180mm以上、床スラブ厚を
約200mm以上(一部除く)設け、隣戸や上下階の音漏れに配慮しました。

とのことですが、いまどき、この程度の構造では「配慮した」ことに
ならんでしょ?逆に、「配慮が足りません」けど「安いから我慢してね」が
正解です。
57: 匿名さん 
[2004-10-17 23:23:00]
予想屋とかが住み着きそうですね
58: 匿名さん 
[2004-10-18 08:53:00]
管理費滞納者続出 管理組合も大変だ
59: 匿名さん 
[2004-10-18 12:16:00]
>>36

やってみてください。
60: 匿名さん 
[2004-10-18 22:31:00]
髪の毛プリンの奥さんが多そうだ
61: 匿名さん 
[2004-10-18 22:37:00]
伝統的にそういう地域だからしょうがないのでは?
62: 匿名さん 
[2004-10-18 22:37:00]
ヤリマン?
63: 匿名さん 
[2004-10-18 22:43:00]
江戸時代からの差別とかっしょ
64: 匿名さん 
[2004-10-18 23:19:00]
この地域は『星影のワルツ』が流れています。
65: 匿名さん 
[2004-10-19 00:03:00]
わけからん
66: 匿名さん 
[2004-10-19 00:08:00]
星影のワルツ でググルと分かります。
67: 匿名さん 
[2004-10-19 00:13:00]
千昌男ということは借金苦ということですか?
68: 匿名さん 
[2004-10-19 12:28:00]
>06

心配性ですね。
2番目の理由で購入を辞めるのでしたらこの様な大型マンションは
避けた方が宜しいと思います。
なぜなら今の世の中2〜3年後は多少読めても10、20年後は分かりません。
今、余裕のある人が払えなくなることも、その逆も。
ただ、確実に言えることはこの様な大型マンションは確実に高年齢層の多いマンションに
なると言うこと。
その時に備えて余裕を持ってコストパフォーマンスの良いマンションを買うのも一つの
賢い選択かと思います。
69: 匿名さん 
[2004-10-19 12:36:00]
>>36

ところで、やったのか?
やっぱり嘘つきだったのね。
70: 匿名さん 
[2004-10-19 12:37:00]
>今の世の中2〜3年後は多少読めても10、20年後は分かりません。

今の世の中じゃなくても、読みきれんですわな。
そんなこといってたら、なーーーーーーんもできません。
71: 匿名さん 
[2004-10-19 14:10:00]
管理費もそうですが、修繕積立金についても
大規模マンションの方が断然安心だと思っています。

十数戸の小規模マンションは修繕積立金が高い割りに
何十年積み立ててもたいした金額になりません。
外壁を塗りなおすのが精一杯のようです。

このマンションは月額900万程度、年間一億近い管理費を運用します。
多少空き部屋があっても、極端に運用に支障はでないと思っています。
ただ、管理組合でしっかり支出を管理する必要はあります。
72: 匿名さん 
[2004-10-19 23:36:00]
64はブラクジョークですね。
73: 匿名さん 
[2004-10-19 23:38:00]
大型犬を2階以上で飼わないで下さい
74: 匿名さん 
[2004-10-19 23:44:00]
大規模だからといって安心してはいけないと思います。
民度が低いとやはり滞納が多いでしょうね。
あと、持ち逃げとか大丈夫でしょうか?
総会とか考えただけで怖いです
75: 匿名さん 
[2004-10-19 23:47:00]
ただでかいだけじゃ・・・だめだこりゃ。
76: 匿名さん 
[2004-10-19 23:58:00]
ドーベルマン一匹ならいいですか?
77: 匿名さん 
[2004-10-20 00:17:00]
>73
いや、大型犬は飼えないし・・・
>76
ドーベルマンは飼える大きさではないし・・・

マンションの規約読めば書いてあるんだけど・・・
字が読めないか、ただのお馬鹿さん?
ここでそんな書き込みしかできないなんて、ご愁傷様です。
多分、あんたらがリムザに住むことはないと思うので、それだけでも
民度とやらが大分あがるのではないでしょうか。
78: 匿名さん 
[2004-10-20 00:31:00]
民度 東京平均76 埼玉平均42 千葉平均53 神奈川平均66

リムザ12
79: 匿名さん 
[2004-10-20 05:27:00]
悲しいね。
ここまで関係のない人に散々言いたい放題言われて本当に悲しいよ
どういうつもりでマンションコミュニティーに書き込みしているのか・・・

リムザに何回も行っているけれど今まで髪を金色にしている人を見たこと
はありません。

大体人を外見で判断するな!

ここに散々嫌な書き込みをした人は、(嘘を書くのは最低)
リムザに住まない心の寂しい人

真剣に購入を考えている人に対して失礼だ。
80: 匿名さん 
[2004-10-20 11:49:00]
買えない人間がひがんで書いてるだけだろ?
笑って同情して無視すればいいじゃん。
81: 匿名さん 
[2004-10-20 12:11:00]
超マイナス思考のアラシ達が集まるのはこのコミュニティーですか?
82: 匿名さん 
[2004-10-20 12:47:00]
ここの悪口を書く人は、ここに住まない人なので
そういった意味では救われます。

その人が住むマンションには済みたくないですね。
本当に荒んでそうです。
83: 匿名さん 
[2004-10-20 16:00:00]
> 79 渡辺美里の歌ですね。リムザに住むのは悲しいね〜
84: 匿名さん 
[2004-10-20 19:54:00]
ここって、住みやすいですか?
近所のライオンズの方が見ていたら、教えていただきたいです。
85: 匿名さん 
[2004-10-20 21:25:00]
>>80
笑って同情できません
なんてったってマンション買うにも

頭金にするお金ない
ローン組もうにも貸してもらえない
他人からの信用ない
買っても呼ぶ友達いない

その他もろもろ、ないない尽くしなんです(笑)
だから、こういうところでウサ晴らすしかないんです
本当にかわいそうな人達なんです(笑)
他人のこと差別発言でウサ晴らしてるけど
生活は、この日本の最底辺なんです(笑)
86: 匿名さん 
[2004-10-20 22:05:00]
>>68さん
06です。レスありがとうございます。ご指摘のとおり心配性なのかもしれません。
が、これまで少しずつ貯めた貯金を取り崩し、さらに借金をしてようやく
購入するマイホームですから、十分に検討し、納得して購入したいと考えて
いるだけです。
また、もしかして、68さんは大規模物件は完売するのが難しいと考えて
いるのでしたら、私の考えとは異なります。売れ残りが出るかどうかは
規模だけではなく、ロケーション、仕様などいろいろな要因があるのでは
ないでしょうか?
リムザから是政駅へ行く途中のマンションも見ましたが、100戸売るのに
1年かかったとそこの営業の人が言っていました。規模に応じて販売費用も
少なく、販売力も小さくなるので、小規模の方が売れやすいというわけでも
ないと思っています。
だから、私は規模の大小でなく、既に人気物件という評判の高いマンションや、
人気エリアの物件などに興味があります。
一方で、リムザの価格にも魅力もあります。リムザが人気物件となって
くれれば両立するので、それが一番なんですが、どうでしょうか。
87: 匿名さん 
[2004-10-20 22:08:00]
リムザという名称に意味はあるんでしょうか?
88: 匿名さん 
[2004-10-20 22:27:00]
89: 匿名さん 
[2004-10-20 22:28:00]
スレPart1にあったよ
限定された理想境だったかな
90: 匿名さん 
[2004-10-20 22:31:00]
リミテッド・ザナドゥ だよ。
91: 匿名さん 
[2004-10-20 22:34:00]
元ヤン限定の理想境?
92: 匿名さん 
[2004-10-20 22:37:00]
>74・78
「民度が低い」という発言を無責任にされる方、発言にも社会的責任が伴うことをご存知でしょうか?
このBBSをご覧になられている常識のある方は、社会的な常識に照らし合わせて客観的に発言者の
「民度」を考えて、自分を棚に上げた発言はしないと思いますよ。
マンションを買おうとしている方、買われた方の気持ちを考えて発言の程お願いいたします。
93: 匿名さん 
[2004-10-20 23:48:00]
>86

68です。
完売すると思っています。
このマンションは悪くないです。
ただ、既に低金利が長く続き、かつこのマンションラッシュ。
人気物件になるにはちょっと立地が.....(将来は分かりません)
施工後、1年くらいかけて売っていくのでは。
今は施工後の物件を確かめて買う方法が流行って来ていると
思います。
十分に検討し、納得して購入するなら施工後実際の現物を見て買うのが
良いと思います。
それでも住んでいれば色々と問題が起こることが有るでしょう。
起こったとき負債(住宅ローン)で身動き取れなくなる物件ではなく、
住み替え等色々選択できるような余力の有る負債額にしておくことは
大切なことだと思います。
そういう意味でリムザは平均的な人が無理なく買える良いマンションでは
ないでしょうか。
94: 購入者 
[2004-10-21 01:16:00]
いいマンションですよ。仕様は格別ではありませんが、平均点以上です。特に皆さんが気にしない給排水設備は、満点です。某高級マンションは10年後赤水が出る可能性があります。
仕様に対してリーズナブルな価格であるということです。
購入している方に建築関係者が多いというところでも頷けます。☆
95: 匿名さん 
[2004-10-21 05:57:00]
>93
>施工後、1年くらいかけて売っていくのでは。
竣工後1年かけて売るようだと、その時期には販売価格も下がってくるでしょうし、
もしかすると、低金利ローンとセットで相当無理して購入される方が出てくるかも
しれません。ちょっと不安ですね。
96: 匿名さん 
[2004-10-21 09:28:00]
平均以上というのは欲張りすぎでしょう。
良くも悪くも典型的な長谷工仕様ですので「ギリギリ平均点」というのが業界の常識になっています。
ただし、平均以下でもありません。
それが長谷工物件です。

97: 匿名さん 
[2004-10-21 10:49:00]
特別目玉の設備はありませんが、とくに足りない設備もありません。
他の施工会社も大きな違いはないのではないでしょうか、
会社の違いよりも、その時期のトレンドのようです。
数年前の建物はディスポーザーはありませんし
もっと前の物件ではペット不可で足洗い場などがありません。
年々マンションへの要望や標準装備が良くなっているようです。
その点では、今の時期のトレンドは満たしています。

デザイナーズマンションを見に行くと仕様の違いを実感します。
室内の吹き抜けや掘りごたつなど、その場では欲しくなるのですが、
特定の世帯・世代を対象にしているので永住には向かないようです。
98: 購入者じゃないけど 
[2004-10-21 11:00:00]
ここに限らず、「よくも悪くも長谷工」というのはほんとあてはまると思う。
特に優れているという点はないが、特に不具合もない。
価格は決して高くないが、驚くほどの激安でもない。「まあそんな感じ」と思う価格。
(高くて良いのはあたりまえ。安くて悪ければ裁判沙汰)
他の建設会社のマンションでは、竣工後大騒ぎになっているスレもあるけど、長谷工なら驚くようなことは起きないと思える。
99: 匿名さん 
[2004-10-21 11:06:00]
窓に紫外線防止のフィルムを張りたいのですが
オプションにそういったのはありますか?
100: 匿名さん 
[2004-10-21 11:59:00]
ところで、嘘つきの36は、どうしてる?
誰に注意してるんだ?どうやって注意しているんだ?
早くやってちょーだい!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる