旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. リムザ府中是政を見た方いますか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450レス)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「リムザ府中是政を見た方いますか?パート3」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39486/

[スレ作成日時]2004-10-14 15:31:00

現在の物件
リムザ
リムザ
 
所在地:京都府中市是政4丁目1-1
交通:西武鉄道多摩川線「是政」駅徒歩3分

リムザ府中是政を見た方いますか?パート3

No.151  
by 匿名さん 2004-10-23 15:36:00
リムザ第4期第3次 15戸 締切は10月24日16時
これとは別に先着順3戸。
http://www.limxa.com/topcategory/gaiyo.htm

ところで、この18戸を除いて、未販売があと何戸あるのでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2004-10-23 16:15:00
この辺りの小中学校ではギャンブルの授業もあるそうです。
No.153  
by 匿名さん 2004-10-23 17:19:00
>152
数学の確率論の講義を小中学校でするのかな?
レベル高いっスね。
それとも、PTA向けの研修かな?
No.154  
by 匿名さん 2004-10-23 19:24:00
またギャンブルネタですね。
でも、それが世間のこの地域、マンションに対する見方のひとつでしょうね。

高層マンションにしても、半地下マンションにしても、掲示板上でははげしく
批判されていますよね。
実際の生活では、そういうマンションを買った人に対して、面と向かって
(この掲示板並に)批判する人はいません。
西向きのマンションを買った友達に「やっぱり南向きよ!」なんていうこと
言えませんよね。

掲示板は人の評価の本音を聞けるからおもしろいと思いますね。

競馬・競艇の町のイメージが強いのは事実です。
そういう評価があっても、まだまだこのマンションがいい!と思える人が
選ぶのではないですか?
でも、中古で売りに出す時には、こういう評価もあるということは参考に
なるのではないですか?
No.155  
by 匿名さん 2004-10-23 19:34:00
151のリンク見ました。
やっぱりこの価格は割安感あります。
都心からの距離というより、「この沿線、この町」〜ということから
来る価格ですね。
都心へのアクセスが同じ程度の地域に比べても安いのでは?

現在、東京で売り出されているマンションのいろいろな情報と比べれば
わかること・・・。
それをなぜ認めようとしないのかしら。


それを「買えない人」の発言〜と言ってのける人たちの集まりって・・・。

「中の上」という言葉にさえ敏感に反応する人々の集まるマンションって・・・。
私、今まで、「中の上」って謙遜の言葉だと思っていました。

マンションによって、いろいろな人が集まるんですね。
さようなら。
No.156  
by 匿名さん 2004-10-23 19:47:00
坪単価120万を大きく下回ってますし十分にお買い得ですね。
昭島の築2年ぐらいの中古よりも安いので、
ここで満足な方にとってはとってもお買い得だと思います。
No.157  
by ----- 2004-10-23 22:33:00
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
No.158  
by ----- 2004-10-23 23:07:00
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
No.159  
by ----- 2004-10-24 07:54:00
【マイナスな情報が削除対象になるわけではありませんが、
 長谷工の関係者が語っているということ自体、混乱を招く内容に
 なりかねませんので、削除させていただきました。 管理人10/24】
No.160  
by 匿名さん 2004-10-24 11:49:00
東京で一番安いマンションはここですか?
No.161  
by 匿名さん 2004-10-24 16:29:00
160の住んでる所が一番安い所です。安心下さい。
No.162  
by たか 2004-10-24 16:47:00
144さん
誤解があったら困るので、お断りしますが、別に逃げてるわけではありません。
購入者だけの板では、入居後のサークル活動についてにはじまり、
それこそ日記のような内容で、不特定多数には公開できないプライベートな内容、
例えば家族構成や現居住地、出身地等をもとにした内容です。
この板で書き込まれる内容と根本的に違うものですので、特に逃げてるわけではないですし、
あちらの参加者も、こちらの板をコンスタントにみています。
ですので、144さんのおっしゃるような書き込みには、レスしています。
私がたまたま忙しかったため、見るだけでタイミング的に、144さんのおっしゃるような内容に
間に合わなかったため遠ざかっていました。
(いつも訪問すると、2行くらいの内容のないものだったので)
144さんのような方にこそ、誤解して欲しくないです。
少しでも内容のある板にしたいですね。
No.163  
by 匿名さん 2004-10-24 19:35:00
>142
>ここ最近、荒れ模様だったので遠ざかっていましたが、
>162
>あちらの参加者も、こちらの板をコンスタントにみています。
言われていることが矛盾していて無茶苦茶です。
信じられません。
No.164  
by たか 2004-10-24 20:23:00
163さん
142で申しました、遠ざかっていたのは、私個人です。
162で申しました、あちらの参加者は、私を除いた参加者の皆さんです。
私の書き方がまずかったようです。
どうぞ、誤解なきよう願います。
No.165  
by 匿名さん 2004-10-24 20:53:00
言い訳も2度までもすると見苦しいです。
もう、おやめになってください。
今のままでは、何回言い訳されて信じられません。
信じられるようになるには、荒れたときに遠ざかる(=逃げる)のではなく、
荒れないように盛り上げて、態度で示すことだと思います。
口先だけでは何回言おうと信じられません。
リムザは一定の仕様があり、リーゾナブルな価格が魅力なのですが、
住民の資質(民度と言われる方もいます)にちょっと特徴があると思われて、
契約に踏み込めません。
ここで何回も言い訳されるとこの面で逆効果です。
すみませんが、この場はおとなしくしていただいた方がよいと思います。
No.166  
by たか 2004-10-24 21:36:00
私のせいで変な論争っぽくなりました。
他の閲覧者の皆さん、申し訳ありませんでした。
No.167  
by 匿名さん 2004-10-24 21:50:00
>>165 住民の資質の特徴ってどんなものですか?
購入者ですけど、他の購入者については知ろうにも出来ないんだけど。
他の人も同じはずだし。
まさか、ここでのカキコを全部信用してるわけ???
No.168  
by 匿名さん 2004-10-24 22:28:00
もう掲示番閉鎖しましょうよ。読んでいると不愉快でしかたないです。
No.169  
by 匿名さん 2004-10-24 23:51:00
167さんと168さんが、本物の購入者だったり、本物の契約者だとしたら、
発言に気をつけたほうが良いです。こういう発言がアラシを呼びます。

購入者を装ったアラシだったら、スルーしましょう。

私的には、167と168はアラシと思っています。
本物の購入者、本物の検討者がこんな発言をされるわけないですね。
No.170  
by 匿名さん 2004-10-25 05:17:00
168=169=165 自作自演ご苦労さん(笑)
こんなのどこのスレにもいるよ
エフユニ あれたころのラヴィラ グレイディアetc
検討者装って なりすましだね
オラ達スレサーファーにはたまらん話し相手ね
No.171  
by 匿名さん 2004-10-25 19:24:00
リムザの工事が進んでますね。近くに住んでいるので気になります。
最初は工事の車が危ないんじゃないかな?と思いましたが
このマンションの工事関係者は皆さんマナーのよい人達で安心してます。
リムザのおかげかどうかわかりませんが、近くにドラッグストアまで
できたのは助かりますねー。
No.172  
by 匿名さん 2004-10-25 21:14:00
時々建築現場を見に行っています。
「いいのドラッグ」ができました。
男なので薬局は使わないと思っていたのですが
雑誌、雑貨、食べ物まで売っていて結構使えそうです。
SAEKIだけだと選択の余地がありませんが
選べる店が増えて喜んでいます。
来月から夜10時までやるようです。
後はビデオ屋があれば、とりあえず満足です。

ちなみに駅前のラーメン屋はとても美味しいです。
夜しかやっていませんが、夜近くに行かれた方は
ぜひ立ち寄ってみてください。
月曜日は煮卵があります。
No.173  
by たか 2004-10-25 22:08:00
いいのドラッグは私も現地を見学しに行ったついでに見ました。
品揃えが結構豊富ですので、生鮮食品はさえきですが、
それ以外は、いいのドラッグと見比べることができそうです。
171さん
ご近所にお住まいなんですね。入居後はよろしくお願いします。
No.174  
by 匿名さん 2004-10-26 08:39:00
荒らしどこ行った?
No.175  
by 匿名さん 2004-10-26 09:09:00
あんたじゃない?174!
No.176  
by 匿名さん 2004-10-26 17:01:00
174!引っ込んどれ!
No.177  
by 匿名さん 2004-10-26 17:02:00
リムザの近くにビデオ屋はないの?あったらいいね。
No.178  
by 匿名さん 2004-10-26 17:03:00
ビデオ屋と本屋があればもう完璧!
No.179  
by たか 2004-10-26 21:05:00
本屋さんはぜひあってほしいですね。
でも、広めの駐車場のある郊外型書店でもかまわないように思います。
近くに、そういった店はないでしょうか?
車で10分以内くらいならうれしいです。
休日などはショッピングがてらフォーリスあたりに出てもいいですね。
たしか、紀伊国屋?だったかさだかではありませんが、
大型書店が入ってるみたいですね。
No.180  
by 匿名さん 2004-10-26 22:53:00
本屋ならフォーリスより府中駅内にある方が大きかった気がします。
あとヨーカドー内にもありますよね。
どちらも完全に無料の駐車場はないですけど。
No.181  
by 匿名さん 2004-10-26 23:32:00
中央線スレでこんなことを書かれているがいいのか?

196: 名前:匿名さん投稿日:2004/10/26(火) 22:47
そうですね、境は南側から上りホームに向かうときごった返しますね。
是政線、なくなればいい(失礼)と何度思ったことか!
三鷹まではほとんど降りないから乗るとき飽和状態だし。
ソレ考えるとやっぱり三鷹かなー。
No.182  
by 匿名さん 2004-10-26 23:49:00
いいんじゃない?

私も渋滞中は周りの車が無くなれば良いと何度思ったことか!

・・・・・・・それと同じ感性では?
No.183  
by 匿名さん 2004-10-27 00:04:00
駄目だよ荒らしちゃ。本屋はないよ。レンタル屋もないよ。
No.184  
by 匿名さん 2004-10-27 09:37:00
中央線で通勤していますが、武蔵境と三鷹の一区間は確かに混みます。
はじめの頃は、なんで境で混んで、三鷹で空くのか不思議でした。
三鷹が総武線の始発なので、かなりの人が降りるので、
きついのはその一区間だけです。ただ、その間3,4分はギュウギュウです。
ですが、8時台は武蔵小金井始発の電車が結構あります。
(8時7、18、32、41分始発、詳しくは「駅すぱあと」などで見てください)
多摩川線から乗り換えるなら、何本か見送ってこの電車に乗れば
良いかなと私は思っています。
たしか肩も当たらない程度の混み具合です。
6時、7時台はさすがにそんなに混んでいません。
No.185  
by 匿名さん 2004-10-27 09:44:00
やっぽり本屋も欲しいですね。
雑誌だけでは物足りないので、TSUTAYAがいいな。
吉祥寺の地下にデカイ本屋が最近できましたが、
やっぱり近場に欲しいですね。
せめて、乗り換えの武蔵境にあれば良いのですが。
No.186  
by 匿名さん 2004-10-27 13:48:00
購入者っす★
ひさびさにここにきました。
TSUTAYAは境の南口にありますよ〜(徒歩圏)
でもあまり大きくないのとレンタル中心です
本でいいのなら南口のヨーカドーの横に本屋さんありますよ。
夜の10時までやってます。多摩川線の乗り換え時に南口におりることに
なるのでちょっと寄るにはよい位置だと。
No.187  
by 匿名さん 2004-10-27 23:38:00
多摩川線の乗り場が11月7日から変わるみたいですね。
将来的にはこうなるみたいですよ。
http://www.city.koganei.tokyo.jp/matidukuri/rittai/ohdan_kakudai_03.ht...
スイカが使えるようになると便利なんですけど・・・
No.188  
by 匿名さん 2004-10-28 00:33:00
187さん、地下の直径10.5m深さ20.5から26mのJR計画とは何ですか?東西線が延びて武蔵境と直結するのですか?

No.189  
by 188 2004-10-28 07:54:00
JR計画とは、リニア中央新幹線ですかね。
No.190  
by 匿名さん 2004-10-28 09:44:00
187の元ページです。↓
http://www.city.koganei.tokyo.jp/matidukuri/rittai/index.html
多摩川線は残念ながら武蔵境までしか行かないようです。
せめて三鷹まで、出来れば吉祥寺まで行って欲しところです。

リニア中央新幹線のページがありました。
http://www.linear-chuo-exp-cpf.gr.jp/
確かにリニア東海道側ではなく山梨側を通るようですね。
HPをみると着々と実験は進んでいるようなので
JR計画はやはりリニアなのでは。

JR東日本のページに
http://www.jreast.co.jp/development/index.html
の「線路上下空間建設のコスト削減」PDFの中にトンネルの写真がありました。
線路のようです。
No.191  
by 匿名さん 2004-10-28 14:46:00
今までの是政と違いビデオレンタルの需要はおおいにあると思います。
しかし出店する為の場所があるかどうか・・・・
No.192  
by 匿名さん 2004-10-28 16:59:00
ぽすれんなどの宅配レンタルDVDを使えば良いのでは?
ビデオ屋じゃなきゃダメ!っていう人は遠くでも車で行けばいいし。
No.193  
by 匿名さん 2004-10-28 20:49:00
ところで、どれだけ売れましたか?
かなり、いいペースで完売に向かっているんだろうね♪
No.194  
by 匿名さん 2004-10-29 09:04:00
是政4分のモアグランデ府中もあるようです。無名業者ですが、
No.195  
by 匿名さん 2004-10-29 13:38:00
私の憧れていた オープンキッチンにし、
欲しかった食洗機も付けたので、収納が少なくなりましたが
収納も沢山出来そうな おしゃれなキッチンボードが
ショッピングセンターなどに 沢山の種類が出ているので
気に入った物を 見つけたいと思っています。
私と同じように収納が少なくなった方の意見も知りたいです。
No.196  
by 匿名さん 2004-10-29 16:34:00
私のところは2WAYで食器棚を置くスペースが狭いので
居間の壁際に食卓に隠れる腰くらいの高さの食器棚を置いて
日ごろ使わない食器はそっちに置くつもりです。
あまり背の高い食器棚は居間の景観をそこねるので
高さと幅を間取り図と照らし合わせています。
No.197  
by 匿名さん 2004-10-29 18:10:00
オープンキッチンはこまめに片付けないと大変。几帳面な人向けですね。
No.198  
by 匿名さん 2004-10-29 18:47:00
オープンキッチンは臭いが充満するね。
自分はダメです。そういう店も苦手です。
No.199  
by 匿名さん 2004-10-29 19:26:00
私の奥さんもオープンキッチン憧れてましたが、

(オープンキッチン+支出) < たっぷり収納

で、やめました・・・・・・
No.200  
by 匿名さん 2004-10-30 00:48:00
>193
モデムルームの契約ボードを見ると、赤く塗られていないところは、
残り40〜50世帯くらいかな?
完成半年前で90%以上完売はいいペースだろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる