旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. リムザ府中是政を見た方いますか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450レス)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「リムザ府中是政を見た方いますか?パート3」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39486/

[スレ作成日時]2004-10-14 15:31:00

現在の物件
リムザ
リムザ
 
所在地:京都府中市是政4丁目1-1
交通:西武鉄道多摩川線「是政」駅徒歩3分

リムザ府中是政を見た方いますか?パート3

351: 匿名さん 
[2004-12-10 01:13:00]
↑350:の者ですが、最近は何年かぶりに家電マニアになりかけてます。
今日もTVとHDDの話で友人と3時間ほど飲んでました。
こういう話をしている掲示板は楽しいもんですなー。
いろんな意見を聞かせてください。特にwebの通販で買った方の意見は聞きたいです。
補償面はかなり気になります。それと初期不良とか。
よろしくお願いします。楽しみ。
352: 匿名さん 
[2004-12-10 09:44:00]
うちではパナソニックの42型プラズマを使っていますが、
確かに「ぶーん」という音はします。
ただし後ろへ向かって音が出ているのでTVを見ている時には全く聞こえません。

42型でも「デカッ!」と感じるのは1週間くらいです。すぐに見慣れてしまいます。
今では「もうちょっと無理して50型にすれば良かったかなぁ・・・」思っています。
価格.comの口コミでも同じ様な意見が多いですね。

それと想像以上に重いです。一人で設置は無理です。移動するのも一苦労です。
動かすのが大変なので壁が汚れているか見ていません(笑)


353: 349 
[2004-12-10 10:19:00]
仰るとおりです。
数年前に32インチのテレビ(薄型ではない)を入れましたが、すぐに見慣れました。
高かったのに・・。
(薄型ではないので当然想像を絶する重さ)
354: 匿名さん 
[2004-12-10 10:25:00]
入居の日から灯りは必要なので、
照明はオプション会で申し込もうと思っています。

皆さん食洗機はどうしましたか。
妻も私も食洗機は必須アイテムと思っています。
長年の皿洗い論争に終止符が打てますw。

機種もNationalで、オプション会の機種なのですが、
ネットで調べると、工事費を入れても
量販店の方が10万円程度安くなりそうです。
同じ物なら安く量販店で買おうか、
面倒なのでオプション会で一緒に申し込もうか、
少し迷っています。
355: 他物件住民 
[2004-12-10 10:35:00]
あかりは前の家のものをつけました。

うちつけてないから実経験ないけど、
マンションの場合、食洗機は水栓の分岐が特殊だったりして大変になることがあるみたい。(オプションは対応してる)
けど多少別途工事費かかっても不可能でなければ安いかもしれないし。
確認されてみたほうがいいかも。
356: 匿名さん 
[2004-12-10 11:23:00]
後から入れる場合、食洗機のパネルをキッチンと同じ色にあわせるのは
ほとんど無理みたいなので、それを合わせたい人はオプションですかね
357: 匿名さん 
[2004-12-10 11:58:00]
色は合わせたいですね。
面材という板があるらしく、システムキッチンの色が分かれば
取り寄せ可能なようです。材料代とカット代で別途1万くらいの
工事例がありました。ただし、面材によって値段は違うのかもしれません。
358: 匿名さん 
[2004-12-10 22:50:00]
食洗機は魅力的でしたが、高いですね。後付けも面倒な気がして断念。
そしてプラズマ。そんなに重いんですか?うー。仕方ないか。
価格.comを利用されている方。色々教えて下さい。
359: 匿名さん 
[2004-12-11 13:11:00]
リムザから推薦された引越業者さんに来て貰って見積もりしたもらったんですけど、めちゃくちゃ高くてビックリ。
30万近かったんです。うーん、たいした荷物もないし、以前、別の業者さんに頼んで、今の家に引っ越してきたときは10万くらいでした。それから増えた家具といえばピアノくらい、かな。今回は置いていく家具もあるので、実質的にはたいして増えていないつもりです。皆さんはいかがでしたか?オプション販売も高かったですね。換気扇のオプション、1万7000円弱だったと思いますが、生協のカタログで同様のものが1980円でした。
360: 匿名さん 
[2004-12-11 14:31:00]
私もいくつか見積もりをお願いしました。いくらかかるのかは良く分かりませんが、ちゃんとした引越業者にお願いするつもりです。
リムザ推薦の業者って長谷工子会社で引越は本業じゃないですよね?結局下請けを使うのかなーと思うと・・・・。
ちなみにピアノの運送って高い気がするんですが、どうなんでしょうか?
ごめんなさい。思った事を書き綴ってしまいました。
361: 匿名さん 
[2004-12-11 20:38:00]
360番さん、有り難うございました。そうですよね、まだ時間がありますし、わが家も数カ所、見積もりを取ってみます。ピアノは見積もりはそれほど高くなかったのですが(2万4000円)、とりあえず他でも聞いてみようと思っています。また何か情報&アドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください。ところでオプションなのですが、食洗機はやめました。悲しいかな、価格がすごぉぉく高いのと、腰痛持ちなので食器を入れるのに少しかがまないとならないのが辛い気がして(前に1カ月ほど、同じタイプを使ったことがあるのです)、今使っている市販ので間に合わせてしまおうと思っています。バルコニーの敷石を申し込んだ方はいらっしゃいますか? どれにしましたか?
362: 匿名さん 
[2004-12-11 23:31:00]
360です。早速メールで見積もりの回答がきました。断られました。
一斉入居の近辺は提携物件と登録法人の入居が重なる繁忙期で依頼は受けられない
そうです。他を探してみます。最悪提携業者かー・・・・。
363: 匿名さん 
[2004-12-13 08:15:00]
一斉入居は受付けない引越屋、結構あるよー。
受付けてくれても大抵料金はその分高い。
特に2月末〜3月竣工マンション多いし、3月は引越屋も忙しいし、強気。
一戸あたり1時間以内とか、マンションから制限される場合も。。。
時間フリーとか、しっかり決めて契約しないと繁忙期は最悪夜中搬入ってこともある。

まったく関係ない話だけど、読売ランドにスーパー銭湯ができたんですよね。
温泉じゃなく沸かし湯だけど。
でも露天風呂も広く、24時頃までやってる。
車だったらリムザから そう遠くもないし、なかなかオススメですよー。
会員だと650円、会員じゃなくても700円で安い!
364: 匿名さん 
[2004-12-14 23:30:00]
362です。なるほど。4月とかに時期ずらしてもダメかしら?

よみうりランドの銭湯は知ってます。行きたいと思っていたのですが、水着で入れるジャグジーとかないんですかね?
カミさんと二人で行くとお互い1人で入らないといけないし。1人で温泉につかってると飽きちゃうんだよなー。
どこかそういうスーパー銭湯ないですかね。
365: 匿名さん 
[2004-12-15 02:25:00]
引越し屋の件、4月中旬〜GW前だったら繁忙期ほどではないのでは?
お子さんの転校等なく、日取りに拘りがないのであれば4月の方がいいかも?
個人的には、まだ3、4月は寒いと思うので、早朝や夜中の搬入は避けたいところ。

あの銭湯は、男女別で、すっぽんぽん のみだったと思います。
366: 匿名さん 
[2004-12-17 23:07:00]
4月の予定で再見積もりをしてもらう事になりました。
3月末だと見積もりすらしてもらえなかったのに。
365さん、ありがとうございました。
367: 匿名さん 
[2004-12-21 12:01:00]
みなさんこんにちは・・・
引っ越しの事で盛り上がっているようですね。
3月末に引っ越しの計画を立てている方ってどのぐらいいるのかな!
子供達が学校に行っている家庭は 早くに引っ越しを済ませたいと
考えているのでしょね。
リムザの近くに西友が出来るとの噂はどうなりましたか!?
368: 匿名さん 
[2004-12-21 23:28:00]
>リムザの近くに西友が出来るとの噂はどうなりましたか!?

ガセでした。とてもザンネンです。
369: 匿名さん 
[2004-12-22 11:30:00]
西友の話は噂だったんですね!
楽しみにしていたので とても残念に思います。
370: 匿名さん 
[2004-12-22 13:33:00]
となると、どの辺りまで行きますか?(さえき以外で)
三和?ヨーカ堂?府中駅周辺?
どこも渋滞が避けられないかな。。。
371: 匿名さん 
[2004-12-23 01:47:00]
平日の時間みれば大丈夫じゃないですか?
372: 匿名さん 
[2004-12-23 13:13:00]
府中街道に出る道工事してるけど何時頃完成なのかな?
373: 匿名さん 
[2004-12-23 22:23:00]
あの道は恐らく第2是政橋が出来てから。
第2是政橋が開通するのは恐らく南武線高架工事が終わってから。
374: 匿名さん 
[2004-12-24 18:21:00]
府中街道の道幅拡張工事は、橋を渡った稲城市側の工事が
平成18年完成で、府中側が20年までに完成するようです。
府中市議会の議事録に書いてありました。

南武線南多摩駅の高架工事は平成22年完成のようです。
あの踏切が高架になれば、橋の渋滞はかなり減るでしょう。
第2是政橋・・・については、ちょっと分かりませんでした。

リムザ正面の新小金井街道の工事は、
京王線の下をくぐる工事の目処が立ってなくて止まっているようですが、
用地買収が済んでいるので、そのうちつながるのでしょう。

H22年までにはかなり交通の便は良くなりそうです。
子供には、車に注意するように言わないといけませんが、
郊外型の店舗やファミレスが出来てくれると嬉しいですね。

府中市
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/keikaku/draft.html

稲城市
http://www.city.inagi.tokyo.jp/cityoffice_guide/kukaku_seiri/index_top...

ちょっと早いですが、皆様よいお年を!
375: 匿名さん 
[2004-12-24 23:28:00]
あなた普通に頭の良い人だなぁ 文章ににじみ出てるよ
あなたのような人が隣人ならリムザでの生活は楽しくなりそう
376: 匿名さん 
[2004-12-25 15:20:00]
年明け1月4日から、いよいよ最終期。
完売まじか。
やっぱりリムザは勝ち組でしょう。
バンザ〜イ。
377: 匿名さん 
[2004-12-25 17:46:00]
残念ながら完売間近とはまだ言えないようです。
売り主も竣工までの完売は当初から考えていないようです。
378: 匿名さん 
[2004-12-25 21:32:00]
竣工前に最終期販売を銘打っているということは、竣工前の完売が見えてきたのでしょう。
>>377さんは
>当初から考えていないようです。
と言われていますが、としょn
379: 匿名さん 
[2004-12-25 21:34:00]
途中で送信されてしまった。ゴメン

竣工前に最終期販売を銘打っているということは、竣工前の完売が見えてきたのでしょう。
>>377さんは
>当初から考えていないようです。
と言われていますが、当初の予定以上に売れ行き順調なのかも・・・?
380: 匿名さん 
[2004-12-27 00:04:00]
事実を書くので悪く思わないでね。
最終期が一番長いのよ。
竣工前に最終期にしとくと376さんや378さんの様に思う人が
買ってくれるじゃないの。
残り1割が大変のようです。
実際は377さんの意見が正しいかと思います。
381: 匿名さん 
[2004-12-27 20:37:00]
これで話を切りましょうね。入居するそれぞれの人達が納得してればいいと思いますよ。
竣工前に完売しようが売れ残ろうが、別に今はいいじゃないですか。
これから住むにあたっての情報のやりとりしましょう。
気になることは沢山あるので。色んな情報提供をお待ちしてます。
382: 匿名さん 
[2004-12-27 22:26:00]
勝手に切らないでください。まだまだ話足ませんよ〜。
最終期が1番長いというのは、ある意味で当たっているかもしれません。
(正確な日本語では、最終期の締切以後が長い場合があるのであって、
 最終期そのものは期限が決まっています)
一方で、第1期から最終期に至る期間が長いというのも事実です。
売れ行きが芳しくないマンションはなかなか最終期に到達しません。
だから、竣工後に最終期があるというマンションも多数あります。
そういうマンションがリムザの近隣にもありそうですね。(どことは言いませんが)
竣工前に最終期があることこそ、勝ち組の証拠です。 
383: 匿名さん 
[2004-12-28 15:35:00]
おれは勝ち組でも***でもどっちでもいいけどね。
***でも楽しくリムザで生活できれば、それでよし。

売れ残ろうがどうしようが、どっちでもいいよ。
なんでそこにこだわるの?
勝ち組のマンションを買ったって優越感がほしいの?
384: 匿名さん 
[2004-12-28 15:46:00]
安マンション買って、勝ち組も***もないでよ〜。
385: 匿名さん 
[2004-12-28 16:12:00]
安マンションも買えないで、勝ち組も***もないでよ〜。
386: 383 
[2004-12-28 16:21:00]
安マンションでもなんでもいいじゃんか。
外部の人の目がそんなに気になるのかな・・・
マンション購入なんて所詮自己満足。

本人が気に入ってれば何を言われても熱くなることもないし、
のほほんとしてればいいのに。

人に言われることや人の目を気にしすぎだと思うの。

おいらリムザ契約したけど、別に安マンションって言われても
ぜんぜん気にならないし、「おう、安かったぞ!!ラッキーやったわ」って
笑えるし、売れ残ってんじゃん、って言われても、
「おう、早めに買っておいたからな」って笑ってられる。

何がそんなに気になるのか、理解不能。
387: 匿名さん 
[2004-12-28 23:24:00]
リムザを買うこと自体が***み。
しかし、その中でも何かをつかんで欲しい!!
388: 匿名さん 
[2004-12-29 14:31:00]
>386
ただ煽りたいだけのアホにかまっちゃいけません。
こーゆー奴らはどこでも顔だして人にからむやつなんですよ。
389: 匿名さん 
[2004-12-30 00:09:00]
やっぱりこうなっちゃうのね。だから話を切ろうって言ったんだよ。
オレはこのマンション契約したから純粋にこれからの情報交換したいんだよね。
だいたいね、どこのマンション買ってもそれを嫌いな人はいるわけで同じような話題になっちゃうのよ。
『いいマンション買ったな』って思ったら、よそのマンションとの優劣なんかわざわざ口に出すのもおかしいよ。
リムザ買った人も他のマンション買った人も、よその事は放っておいたら?

という事で皆さん、引越はどうされるんですか?
390: 匿名さん 
[2004-12-30 00:25:00]
投資物件としては最高だと思います
391: 匿名さん 
[2004-12-30 01:03:00]
住むんだっつーの。だめだここ。
392: 匿名さん 
[2004-12-30 11:33:00]
リムザを購入した方用のクローズドの意見交換サイトがあるらしいので、そちらに移ったほうがいいかも…。
393: 匿名さん 
[2004-12-30 14:57:00]
390さん

投資には不向きだと思います。

賃貸に出しても、周辺相場との見合いで、高くは貸せません。
売却しようにも、新築時の価格がわかっていますから、高くはうれません。

購入して住んでいる人だけが、満足感を味わうことができる物件です。
394: 匿名さん 
[2004-12-30 16:45:00]
>購入して住んでいる人だけが、満足感を味わうことができる物件
そうかもね。
まぁ安いマンションだけど、共用施設もそれなりにあるし、
まぁクローズドな中で楽しくやれればいいね。

住むつもりで買ったのであれば、別にどってことないし。
ちなみに、周辺相場って是政のあのあたりってどんなかんじなの?
リムザ契約する前に賃貸物件もいくつか探したけど、そんなに安いとは
思わなかったが…三鷹や中野に比べればそりゃ安いけどさ。
ローン分くらいは十分ペイできる賃料はとれるでしょ。はい。
すぐに賃貸に出したとして。

引越し、今住んでるところも是政だったりして。
歩いて5分程度のとこに住んでるから、業者頼まずに自力でちゃっちゃと
引越ししてしまおうと思っている。
395: 匿名さん 
[2004-12-30 18:08:00]
>購入して住んでいる人だけが、満足感を味わうことができる物件
これから住もうしてるんだからそれに尽きるよ。

394さん、引越近くていいですね。とはいっても私も車で5分くらいだから運べるものはどんどん運んで
大物だけにしてから業者に任せようかと思います。
あとは年明けに業者に見積ってもらって今の賃貸借契約が切れるまでに引っ越せばいいかな。
396: 383 
[2004-12-30 20:32:00]
>>388
いや、俺が言いたかったのは、そういうバカどもに何で真剣に
対応するのかってこと。
***みだとか、安マンションだとか、売れ残りだのって煽られて
素直に反応しすぎだって。
その意味で俺は書いた。
自分で自分の判断で決断して、買ったのなら
バカどもがどうわめこうが本来気にならないはずでしょ?
もしもそれが気になってしかたがないんだったら最初からリムザじゃなくて
別のほんとの勝ち組物件を購入すればいいだけの話。
397: 匿名さん 
[2004-12-30 20:34:00]
だんだん投げやりになってきましたね!!
全くそのとおりだとお見ます。
住む人間が満足できればいい。
資産価値だの何だの馬鹿げたことをいうやつがいるから
荒れるんではないか!?
398: 匿名さん 
[2004-12-31 09:45:00]
リムザに資産価値を求めている人はいないよ。
リムザに資産価値を求めている人がいたら・・・・・・・、ホントの愚か者だな。
399: 匿名さん 
[2005-01-01 23:41:00]
age
400: 匿名さん 
[2005-01-02 22:20:00]
400

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる