旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. リムザ府中是政を見た方いますか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450レス)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「リムザ府中是政を見た方いますか?パート3」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39486/

[スレ作成日時]2004-10-14 15:31:00

現在の物件
リムザ
リムザ
 
所在地:京都府中市是政4丁目1-1
交通:西武鉄道多摩川線「是政」駅徒歩3分

リムザ府中是政を見た方いますか?パート3

2: 若名さん 
[2004-10-15 02:33:00]
3: 匿名さん 
[2004-10-15 07:24:00]
見つけづらいので、ageときます。
4: 匿名さん 
[2004-10-15 14:52:00]
まだ、見にいけないのですが、ここってどうでしたか?ここを買うメリットってありました?
5: 匿名さん 
[2004-10-16 03:50:00]
私には、買うメリットがある。
しかし、他人には教えない。人それぞれ違うからね。
6: 匿名さん 
[2004-10-16 08:05:00]
先スレ458です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39486/res/458-458

回答いただいた方、ありがとうございました。
最初に述べた理由については読者の方、購入者の方、何人かからコメント
をいただきました。ここのスレはシャレのキツイ方が投稿されることと存じて
おりますので、それを割り引いて考えましたが、危惧していることに同調される
方がいらっしゃり、私が悩んでいることを払拭できませんでした。

2つ目の理由についてコメントはいただけませんでした。

購入者の方は、別サイトで、情報交換されているとのことですが、
こういった公開された板で、良識的な購入者の方が情報交換されれば、
私と同様に懸念を感じている者の危惧を払拭することができるものと
思います。

ここの魅力は仕様と比べたコストパフォーマンスが1番です。
他のマンションを購入する資力はありますが、大きなローンを組みたくない
という人ばかりなら心配ないのですが、2つ目の理由で述べた状況に
なると不安です。このことは購入者の方にとっては、私以上に危惧される
ことではないでしょうか。

ぜひとも、良識的な購入者の方で、このスレを盛り上げて、検討者を安心
させてください。そして購入者を増やして、購入者ご自身も安心していただければ
幸いです。
7: 匿名さん 
[2004-10-16 08:38:00]
購入希望者ですが、値引き交渉して一般的に
値引きしてもらえるののなんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
8: 匿名さん 
[2004-10-16 09:12:00]
どうかんがえたって、このマンソン最後には貯蓄のない人が
無理なローン組まされて頭金0でかうのがおち。
つまり貧乏人の巣くつになる可能性が高い。
莫大な管理費を払えず自滅していくんだろうなぁ。
まあでも最初のその分引いてると思ってがんばって欲しい。
9: 匿名さん 
[2004-10-16 09:21:00]
値引きをしないと買えないのか、あんなにやすいのに。
10: 匿名さん 
[2004-10-16 11:15:00]
>>07さん
 一般的に値引きがあるかどうか、と言うと、物件によります。
では、どんな物件かというと、
①最初から掛値を表示している物件、
②売れ行きが芳しくなく値下げせざるをえない物件、
③さらに売れ行きが芳しくなく竣工後も販売し、営業費用ばかりかかる物件
など、いろいろです。
どの物件が、いくらくらい値引きしているか、また実際に値引きしているかの
情報は、この板ではご法度ですので、詳しくはいえませんがMRへ行って
営業担当者にざっくばらんと聞かれたらよいと思います。
値引きはNGの物件か、相談にのれる物件かは、その場でわかります。
11: ----- 
[2004-10-16 11:25:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
12: 匿名さん 
[2004-10-16 12:35:00]
あs
13: 匿名さん 
[2004-10-16 12:36:00]
10さん
情報ありがとうございます。
直接営業担当者にお聞きしてみますね。
14: 匿名さん 
[2004-10-16 14:27:00]
私は第一期で値引きなしで買いました。
これぞっていう間取りの好きな階を選べたので値引きなしでもよかったです。
今残ってる間取りは田の字しかないですしね。
もう値引きの話はやめにしませんか?
15: 匿名さん 
[2004-10-16 19:55:00]
う〜ん。
>今残ってる間取りは田の字しかないですしね。
「今(売れ)残っている間取りは(人気のない)田の字しかないですしね。
(第一期購入者としても、値引きされても仕方ないですね)」
って、行間を読むのは、読みすぎでしょうか。
16: ----- 
[2004-10-16 20:12:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
17: ----- 
[2004-10-16 20:19:00]
18: ----- 
[2004-10-16 20:23:00]
19: ----- 
[2004-10-16 20:39:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
20: ----- 
[2004-10-16 20:55:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
21: ----- 
[2004-10-16 21:05:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
22: 匿名 
[2004-10-16 21:06:00]
会社の後輩が購入したよ。
難癖のあるやつで10円パンチャーなので注意してね〜
社用車が納車の翌日にやられて即板金・・
23: 匿名さん 
[2004-10-16 23:00:00]
マンションの価格には住民のモラルのレベルも含まれています。
24: ----- 
[2004-10-16 23:21:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
25: 匿名さん 
[2004-10-16 23:39:00]
確認なのですが、「リムザ是政」と「清瀬の森」と「APA」。

建物の面ではAPA
入居者のモラルで、リムザと清瀬のデッドヒート

ということで、今のところの要点整理はよろしいでしょうか?
26: 匿名さん 
[2004-10-16 23:43:00]
反対派でゼルク様ってのもあるけど、価格だけは高いから別格ですね
27: ----- 
[2004-10-17 00:01:00]
28: テラス 
[2004-10-17 00:31:00]
248: 名前:匿名さん投稿日:2004/10/17(日) 00:26
>245 247 匿名さん
リムザがよければ、リムザのサイトへ行けばいいのではないですか。
世田谷物件を検討している、興味を持っている人が、リムザを価格だけで検討するとは
思えません。私も見に行きましたが、支線だし、仕様もわるいと思いました。
子供の教育環境としても、×でした。

お金にはかえられないものが、個々にあるとは思いますが・・・
29: 匿名さん 
[2004-10-17 00:31:00]
249: 名前:匿名さん投稿日:2004/10/17(日) 00:30
248さんに同感です。

東京テラスと競合しているとは、到底思えません。
価値感も購入者、検討者も、まったくリムザの方々とは
雰囲気が違います。よく言えばお互い住みづらくなるだけです。
最初から、リムザなんて眼中にありません。
30: 匿名さん 
[2004-10-17 00:41:00]
250: 名前:匿名さん投稿日:2004/10/17(日) 00:38
私も 248さん、249さんに同感です。

東京テラス検討者とリムザ検討者は、予算額や収入がちがうと思いますし、
価値観も違うと思います。
お互いが違う中、一緒もマンションで生活すれば、互いに生活しづらくなります。
お互いがお互いの物件を、検討対象外にしていると思います。
31: 匿名さん 
[2004-10-17 00:56:00]
251: 名前:匿名さん投稿日:2004/10/17(日) 00:47
なんで、リムザなんとかって物件がこのスレに関係があるの?
ガーデンヴィラや千歳船橋の物件ならいざしらず、そんな4流物件とは
無縁だと思いますが。
リムザなんて無視して、もっと現実味のある有益な話題に戻しましょう!
32: 匿名さん 
[2004-10-17 01:17:00]
>>25
建設面がAPAと同じ・・・それが本当だとしたら、リムザも終わりだな。
なんか、どんぐりの背比べ、しかもレベルの低い背比べだね。
33: 匿名さん 
[2004-10-17 08:21:00]
都合が悪いと全て削除される。
元のIPをたどると
非常に我の強い住民のようだ。
自分の物件を悪くかかれるのがたまらなく嫌らしい。
事実なのに、、、
人物は特定出来ているので注意します。
34: 匿名さん 
[2004-10-17 08:32:00]
>>33
うそばっかりこくでねぇ。
IPは特定できないだろ。
前にもそういうことをかいて、無視されていた人がいたなぁ。
あなたもそうなのですか?
35: 匿名さん 
[2004-10-17 08:54:00]
ここ買った人 皆茶髪でしょ。
36: 匿名さん 
[2004-10-17 09:15:00]
おどしではないよ。
あなたも注意しましょうか?
37: 匿名さん 
[2004-10-17 12:03:00]
第一期で購入し入居を心待ちにしている者です。
契約してからこちらの掲示板もちょくちょく拝見していましたが
荒れてくるたびに悲しい気持ちでいっぱいになります。
2週間程前に用事があってMRに行って来ましたが、結構にぎわっていましたし
ごくごく普通の家族連れの方々が見学されていました。
購入検討者の皆様、こちらに書かれている事を鵜呑みにせず
どうかご自身の目で現地を見てご判断していただきたいと強く思います。
38: 匿名さん 
[2004-10-17 15:11:00]
39: 匿名さん 
[2004-10-17 15:15:00]
>ごくごく普通の家族連れの方々が見学されていました。

普通と思う基準が問題なんですよね。
40: 匿名さん 
[2004-10-17 16:39:00]
多分ご自身がちょっとズレてらっしゃるから
普通じゃない方をごらんになっても普通と思うのでしょうね。
私が行ったときは「こんな人まだいたんだ」というような
一昔前のヤンキーのような方がいっぱいでした。
41: 匿名さん 
[2004-10-17 16:43:00]
40

そうなんですかー。嫌ですね・・時代錯誤している人が集うマンション。
これを普通と思ってる人が実際に購入しているところを見ると、
真っ当な人は他の物件にしたほうが良いですね。
42: 匿名さん 
[2004-10-17 17:06:00]
>37さん
気持ちよくわかります。
私は他の物件の購入者ですが、同じ思いでした。
本気で購入しようと考えてる人は、必ず自分の目で見ますから、大丈夫ですよ。
何が真実か、その方が判断をすると思います。
43: 匿名さん 
[2004-10-17 17:12:00]
そうですね、自分の普通と思える人が、住みやすそう、馴染めそうと
思って、マンション住民になる。同じような感覚、雰囲気の人が、
得てして集まりやすく、そうやって、マンション、地域、街の雰囲気が
形成されてくるわけです。

類は友を呼ぶ。それでいいじゃないですか!
44: 匿名さん 
[2004-10-17 17:15:00]

地域の民度ができあがっていくわけか・・では、他の地域にしようっと。
45: 匿名さん 
[2004-10-17 17:36:00]
清瀬の中古ですか?
46: 匿名さん 
[2004-10-17 18:08:00]
清瀬の売れ起こりはただいま600万引き。
国立の多摩欄坂は1000万引き。
定価ってなんなんだろね。
47: 匿名さん 
[2004-10-17 18:22:00]
MRを見た感じでは、30代、40代の
子持ちの会社員風がほとんどでした。
あとは新婚さん風がちらほら。
普通のサラリーマンが多そうでした。
4LDKが半数あるようなので
おそらく子供でにぎやかになりそうです。
48: 匿名さん 
[2004-10-17 18:52:00]
>40 私が行ったときは「こんな人まだいたんだ」というような
   一昔前のヤンキーのような方がいっぱいでした。

あなたが行かれたのはいつの事ですか?
私は真剣に購入を検討していて最近何度かMRに足をはこんでいますが
ヤンキー風の方を見かけた事はありません。
49: 匿名さん 
[2004-10-17 19:02:00]
ヤンキーの人、子供を茶髪にするのはやめてほしい。
50: 匿名さん 
[2004-10-17 19:51:00]
神奈川と八王子には確かに族がいます。
夏になるとどこらかとこなく現れます。
年始に中央高速に乗ると、見ることができます。
でも府中にいません。
いままで30年間、見たことありません。
府中は良い処ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる