住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国立市
  5. 富士見台
  6. 2丁目
  7. シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2017-06-05 20:20:43
 

シティテラス国立(旧称:グローブテラス国立(仮称)国立計画)について情報や意見をお願いします。
国立音楽大学があった場所なんですね、環境はよさそうですがいかがでしょうか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kunitachi/

所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30 
交通:JR中央本線「国立」駅から徒歩18分、JR南武線「谷保」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92m2~87.04m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件名変更の為タイトルを新正式名称に変更しました。2014/08/06 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-19 17:32:04

現在の物件
シティテラス国立
シティテラス国立
 
所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国立駅 徒歩18分
総戸数: 277戸

シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】

601: 匿名さん 
[2014-12-11 22:05:52]
>>595
確かにクリオは、安くて良いマンションですね。新築時より高くで売ってる部屋もあるから。

地元の評判気にしなければね。逆にクリオ14階なんだから、住友も14階にすれば良かったのに、国立市の矛盾を感じる。
602: 匿名さん 
[2014-12-11 22:11:07]
大学通り沿いに、クリオの正面にマンション建築してますね。戸数少なそうだけど、ここの価格が気になる。4000万以下とかあるのかな?あまり聞かない売り主だし。
603: 匿名さん 
[2014-12-11 22:15:15]
大学通り沿いに、クリオの正面にマンション建築してますね。戸数少なそうだけど、ここの価格が気になる。4000万以下とかあるのかな?あまり聞かない売り主だし。
604: 匿名さん 
[2014-12-17 10:30:58]
>>603
>>大学通り沿いに、クリオの正面にマンション建築してますね。
>>戸数少なそうだけど、ここの価格が気になる。
>>4000万以下とかあるのかな?あまり聞かない売り主だし。

同じことを思ってました。
あまりお聞きしたことない売主さんですよね。
ただ、このあたりで4000万円以下は厳しいだろうと思います。
605: 匿名さん 
[2014-12-19 00:03:14]
50m2台からあるから3千万円台もあるかも。3,990万とかかも知れませんがw
逆に向こうの方が100m2台もあるようなので最上階プレミアム価格で坪単価は高いかも知れませんね。大学通りだし。
606: 匿名希望 
[2014-12-20 07:13:23]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
607: 匿名希望 
[2014-12-20 07:16:20]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
608: 匿名希望 
[2014-12-20 07:22:50]
No.600 さんへ
> 3LDKが4,700万円からだった。
> 国立の相場を一生懸命説明されけど、やっぱり高いですね。

とのことですが、
4700万って東向き低層階とかですか。
そんなに安い部屋あったのかと逆に気になったものですから。
609: 匿名さん 
[2014-12-20 23:37:13]
東の3階とか4階だったよ、安くはないと思うけど。
610: 匿名希望 
[2014-12-21 19:47:41]
私がMR行ったとき(10月)は、最安でも5000万台前半(西)で、東の部屋は次期以降販売と言われましたが、5000万以下とは思わなかったので検討物件からはずしてました。でも、また検討したいと思います。609さん、有り難うございました。
611: 匿名さん 
[2014-12-22 16:47:00]
と言うことは、苦戦しているのか、高いからね。
私が見に行った時は、東側は4700で南側のモデルルームは5000万円中頃予定と言ってた。でも、東側の3Lは少し小さめの部屋だったから、それでも高いと感じるよ。

大学通りのヴィレーナと言うマンションに期待します。
612: 不動産購入勉強中さん 
[2014-12-22 21:46:22]
どうやら中古のクリオレミントンヴィレッジ国立を購入した方が良さそうですね。
613: 物件比較中さん 
[2014-12-23 13:18:37]
1期6次で32戸。2期もまたまたまた延期でしょうか?

>>611
ヴェレーナはたった14戸だけなので、ここより早く完売するでしょうね...。
614: 購入検討中さん 
[2014-12-25 09:59:29]
494さん

以前、次のような書き込みをされましたね。その後の経緯など、ご存じでしたら、お知らせくださればうれしいです。

「シティテラス国立は、建築確認が違法であるとして、現在、東京都の建築審査会で審査中です。 火事などの災害時の避難経路が狭いなど、東京都の建築安全条例に違反している疑いがあります。」

615: 匿名さん 
[2014-12-26 03:06:52]
>>614さん。違法建築かどうか知りたいですよね。しかし御役所を見れば解るのでは。結局は購入された方が住んでから何か問題が起きた時でないと解らないのではないのでは。心配ですね。
616: ご近所さん 
[2014-12-26 03:16:04]
確かに棟の密集した建築を観てますが、火災でも起きたら逃げ場が無い様に思えてしまいますが。複雑な建物ですよね。建物も半地下みたいだと聞きましたが。
617: 匿名さん 
[2014-12-26 16:20:37]
違法建築や、審査請求で問題があれば、嬉々として速攻ここに報告があるんじゃないですか?

国立ですからね。
ここのマンション以外にも訴訟中や審査請求があるみたいですし。
618: 匿名さん 
[2014-12-28 00:12:06]
周りからプライバシーの侵害と言われるのでこっちも丸見えですよとバルコニーのガラスを透明にしたのかな?
CG修正しないと虚偽で訴えられますよ。国立ですからね。
619: 匿名さん 
[2014-12-28 01:00:34]
模型でも3階までが磨り硝子で4階以上は透明ガラスのようですね。
西面CGは色味を変えては居るようだが、透明とは想像し得ない。
何れにしてもクリオからは丸見えな立地なのでどうしようもない。
620: 匿名さん 
[2014-12-28 08:26:50]
西側の棟の4階以上は白い磨りガラス。その他の棟の4階以上は透明のガラス。CG通りに出来上がってますね。
621: 匿名さん 
[2015-01-06 18:41:11]
バルコニーのガラスの色ってやっぱり重要でしょうか?
個人的には見えても特に困ることはない気もするんですけど。
622: 匿名さん 
[2015-01-07 10:20:34]
防犯上見えすぎると良くないと個人的には思います
不在かどうかチェックしやすいですから
透けにくいレースカーテンで対処すると日差しをだいぶ遮ってしまいますし

外からの視線を気にされないのでしたら別にいいと思います
透明の方が陽はよく入りますから、好き好きじゃないでしょうか
623: サラリーマンさん 
[2015-01-09 01:47:34]
透明ガラスのベランダは最近のハセコー物件の特徴と言えるのでは。
調達CRには大量発注が不可欠で、部材の共通化もあってハセコーらしさがよく出ている。

バルコニーガラスの色など共用部分は後から変えることは出来ないので選択肢の重要な要素なんだけど
ここはその他の要素の方が引っかかる部分が多くてね。バルコニーガラスの色以前の問題かな。
624: 匿名 
[2015-01-09 17:46:39]
近隣の市の半地下マンションで、排水設備の故障により1階が水浸しになり、1階の居住者はほとんど転居しましたが、2階以上も値崩れがひどく、転売できないと知人が泣いていました。

昨年の調布にひょうが降った時も、水が大量に入ったため半地下マンションの契約解除が相次いだと、業者の方から教えて頂きました。その危険性と、値段のお得感のせめぎあい、といったところでしょう。
625: 匿名さん 
[2015-01-09 18:24:40]
完成してから、現物確認して購入すれば良いよね。
ここは、スミフだし。
626: 匿名さん 
[2015-01-09 23:56:18]
>>623
?他のスミフ物件もほとんどガラスだけど。戸建からタワーまで、ガラス多用が一つの特徴。
627: 匿名さん 
[2015-01-10 00:15:07]
>>624
壊れた排水設備を修理しない珍しいマンションもあるのですね。
2階以上で転売が難しいのに1階の方は転居できたと言うのも、また不思議な話ですね。
628: 匿名さん 
[2015-01-11 01:13:41]
どういうことでしょうね?排水設備の修理は相当高額か難しいということなのでしょうか?
スミフの傾いたところのように1階居住者は保障でもしてもらえたのでしょうか?

ここも大雨の時に排水設備が壊れたりでもしたら相当大変なことになりそう。
メンテナンスは修繕積立にも影響しそうですね。
629: 購入検討中さん 
[2015-01-11 23:01:30]
噂の半地下はHPで募集してたのが1週間もしないうちになくなったね。
そんなに早く売れたのか?
630: 匿名さん 
[2015-01-12 23:57:24]
そういう事なのではないでしょうか。お買い得感があったとか?

今はサイクルポート付のプランも出ているみたいですね。
サイクルポートは庭先につくのですか?
コドモがいる人にはいいでしょうね。
キッズの自転車ってサイクルラックに入れることができないのに
微妙に大きくて玄関先に置いておくわけにはいかないので。
631: 匿名さん 
[2015-01-13 13:54:56]
浸水ハザードマップにもかかってないし、排水設備あるだけいいんじゃない。

三鷹とか杉並は、そもそも浸水があるかね。
632: 匿名さん 
[2015-01-14 01:53:15]
>>629 A-D1agtype サイトにありますよ?

第2期がまた延期になってますね。中々難しいとは思いますが、どんなところにもマイノリティは居ます。
例えば、上の階はなんだか落ち着かない、地面に近いところが良いと言う方や、
階段やエレベータで上がるのは面倒、下の階に音で迷惑を掛け無いか心配なので下の階にすると言った方など。

浸水ハザードマップにもかかってないから大丈夫と考える方も当然居るでしょうね。
633: 匿名さん 
[2015-01-17 17:44:41]
半地下の部屋ってかなり安いので、案外売れ行き良かったりしますよ
浸水や空き巣のリスクの他に湿度が高いとか日当たり人目問題があるから
価格ぐらい安くしないと売れませんから
買うなら排水溝の排水能力は確認した方がいいと思います
634: 匿名さん 
[2015-01-26 11:46:29]
浸水、空き巣、湿気・・・意外にリスクが大きいですね。
でも、もしここを転売するとしたら、安く買った以上に
安く売らないと買い手が見つからないのではないかと
心配になってしまいますね。
635: 匿名さん 
[2015-01-27 01:01:11]
半地下って湿気の話は良く聞きますが、真夏や真冬はどうなんでしょう?
夏は涼しく冬暖かなら良いと思いますが、もしかして夏は蒸し風呂、冬極寒?
636: 匿名さん 
[2015-01-27 11:11:58]
634さん
分譲はありえないけど賃貸ならありっていう人は結構いるみたいですよ
買い手は分からないけど借り手はいそう
間取りに載っているのは専用駐車場つきで公道からの距離もあるし
ファミリーには需要がありそうですよね
637: 匿名さん 
[2015-01-27 12:09:24]
1階は専用駐車場がありますが他の階だと駐車場を借りられない可能性もありますね。
貸し主が駐車場の利用権があっても賃貸契約だと駐車場利用権の譲渡は出来ないはずですから。
(空きがあれば別)

駅前でもないのに車が使えないとなると、ファミリーでも借り手がいるかどうか…。
638: 匿名 
[2015-01-28 03:29:24]
マンションで国立ブランドなんて訳のわからないことをおっしゃってる方がいますけど、
国立市民(超庶民派)として言わせてもらいますが、
それはあくまで「国立駅近の大学通周辺」「大きな注文住宅」に限った話です。

あのあたりは昔、ヨーロッパの学園都市をモデルに整備されたので、街の景観のために坪単価は並みでも一区画が大きくお金に余裕がある人しか購入できませんでした。その名残が今もあります。

もう一度言いますが、あの辺に限った話、しかも坪単価はそれでも並みです。
お疑いなら一度調べてみてください。ネットで土地の平均価格が出るサイトもありますし、スーモ検索かければ大体わかります。

国立ブランドなんて嘘です。ましてや谷保なんてド田舎にも程があります。建て売りなんて3000万代前半が当たり前だった場所です!マンションだって同じです。
もちろん私はそのド田舎の国立に地元愛を感じてます。が、お金の話は別。
谷保のマンションに5000万も出すなんて…きっと陰で馬鹿にされるし後悔しますよ!他地域の皆さん、おかしな宣伝文句におどらされず、もう一度考え直してみてください!
639: 匿名さん 
[2015-01-28 23:01:31]
大きな注文住宅は建物だけで5千万位しますよ。
642: 匿名 
[2015-01-29 09:55:06]
結局、谷保物件をブランドみたいに誇大に云うなということだね。
地元の人も国立を前面に出すことに恥ずかしいと思っているのだろう。
でも、これってスレ初期に散々書き込みされてたこと。
一般の人もここをそういう見方してるし、契約者は、そんなこと承知の上だろう。
本当は国立ブランドとは思っていないだろう。

643: ご近所さん [女性] 
[2015-01-30 15:46:28]
>>642
このマンションの目と鼻の先に三井のファインコートの建売が建設されていますね。
価格はわかりませんが、この辺りでマンションか戸建か悩んでいるならいい比較になるかもしれません。
644: 643 
[2015-01-30 15:49:52]
642さん宛てになってしまいましたが、間違えました。
すみません。
645: 匿名さん 
[2015-01-30 17:41:29]
ファインコートも三井のブランド力と、広告戦略がうまいから
辺鄙なところに平均よりあきらかに高い価格設定にしたりするよね。
シティテラスの勢いにのった価格設定にしてくるだろうし。

ふつうにスーモとかアットホームで調べれば、この辺の相場わかるよ。
で、谷保はたしかに話にならないが、
ふつうに国立駅周辺でも国立ブランドってのは大きな戸建ての話。
土地は安いから。
646: 匿名さん 
[2015-02-03 20:23:47]
国立ブランドの議論が出てますが、街のブランドに対する拘りのある方が多いですね。他の自治体でも国立のように街に関心が高いといいのに、、と羨ましく思います。物件は確かに谷保が最寄りですが、国立の名前を広めた国立音大の跡地ですし大学通り沿いなので、広告の仕方に違和感はありませんでした。
647: 匿名 
[2015-02-04 00:50:29]
調べてみました。皆さんのご参考になれば。

「谷保」土地価格の相場
http://www.tochi-d.com/?choice=area&a=2&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD&...

「谷保」現在売りだし中の土地①
http://www.athome.co.jp/smt/ks_14/dtl_1022205512?DOWN=1&BKLISTID=0...

「谷保」現在売りだし中の土地②
http://www.athome.co.jp/smt/ks_14/dtl_1041456310?DOWN=1&BKLISTID=0...

「谷保」新築住宅
http://www.athome.co.jp/smt/ks_13/dtl_8775302401?DOWN=1&BKLISTID=0...

「谷保」中古住宅
http://www.athome.co.jp/smt/ks_13/dtl_6954587833?DOWN=1&BKLISTID=0...
648: 購入検討中さん 
[2015-02-07 08:25:31]
国立は町並みがキレイでおしゃれな店も多いし
治安が良いからこれから子育て世代の私達にはちょうどいいマンションです。

駅までバスで3分ぐらいと聞いたけどバスは本数がかなり多いので安心しました

4000万円代中盤ぐらいの3LDKを検討していますが昨日は平日なのにモデルルームにたくさんひとがいてびっくりしました。第2期新発売したからかな
649: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-02-09 08:24:12]
建物がだんだん完成してきました。
3月には竣工するそうですけど楽しみです。
ちょうど3月は桜が咲いて入学式で学園通りが賑やかになりますね
650: 周辺住民さん 
[2015-02-10 00:44:50]
チラシが入っていたので見に行ってみたらだいぶ建物ができていましたよ。モデルルームも週末は満席みたいです。南東が安いからほとんど売れてしまっていました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる