東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【5】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【5】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-03 21:56:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


4代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/

[スレ作成日時]2006-01-04 13:51:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【5】】

382: 匿名さん 
[2006-02-01 23:39:00]
大きくなるまでは、おうちで遊んでね。
383: 匿名さん 
[2006-02-02 00:00:00]
来客の自転車、うちも止められません。管理室の方に聞いてみましたが
「う〜ん・・・。止めるところ無いですねぇ・・・。」と言われました。
どうすればいいんでしょうね?
384: 匿名さん 
[2006-02-02 00:02:00]
エレベーターを外側のボタンを押しっぱなしにしてもドアを継続して開けません。今日、我が家の子供が一人でエレベーターに乗ってしまい、扉が閉まったら、外側のボタンを押してもドアは開きませんでした。こういう場合は、中側からしか開けるしかないのでしょうか?今回は子供がたまたま中から開ボタンを押したので開きましたが、このまま上の階でボタンを誰かが押していたらと思うととても怖かったです。エレベータってこんなもんですか?
385: 匿名さん 
[2006-02-02 00:04:00]
382さん
そんな言い方はないでしょ?
キッズコーナーは小学4年生以下なら誰でも使用できるところです。
幼児でも遊んでいいんです。小学生の親御さんは小さい子が来たら注意して遊ぶように教えたりしないんでしょうか?
私も子供を連れて何度か行きましたが寝そべってゲームをしてる子もいました。
ゲームなら家でしろと思いましたが。。その子は幼稚園位の子が騒いでいると「うるさい」と言い、
私は切れそうになりましたがもう一度言ったら注意しようと思っていたけどそれ以上は言いませんでした。
かと思えば別の日に小学1年の男の子がうちにも0才の子がいるんだぁと言いながら娘と遊んでくれました。
要は親のしつけ方なのでしょうね。
380さん、キッズコーナーは午前中行くことをおすすめします。うちも次からはそうしようかと思っていますので。
こういうことも管理組合で決まりを作って欲しいです。
386: 匿名さん 
[2006-02-02 00:08:00]
小学生でも低学年はキッズコーナーで遊んでもいいとはいえ、
わきまえない小学生は、それこそ、周りに小さい子がいるなら外で遊ぶべきかな。
その小学生たちがクッションの投げっことかしてる以外に、小さい子たちに何してるか知ってますか。
訴訟起こされてもしようがないことまでしてる時があると言っても過言ではないです。
一度管理人さんにでもこっそり監視しててもらいますか。一時的にでも。
結構問題になると思いますよ。
その小学生たちの親はこの掲示板を見るのだろうか・・・
387: 匿名さん 
[2006-02-02 00:10:00]
385さんのおっしゃることはもっともですね。
しかし…
382は荒らしかなあ…。
わかりませんが、今日は他にも似たような書き込みが見受けられます。
388: 匿名さん 
[2006-02-02 00:11:00]
小学4年生以下なら、誰でも遊ぶこともできるし、遊ばないこともできるんだよ。
389: 匿名さん 
[2006-02-02 00:28:00]
昭島駅前の自転車置き場は1回100円なのでそちらをお勧めします。

キッズルームはみんなでうまく使っていきましょう。
ゲームするのも読書するのも勉強するのも個々人がどうであろうと別にいいんですけど(場所的にほかの子に問題なければ)
周りに迷惑や不快感を与える子には私は容赦なく注意しますよ。
今のところそんな場面には出くわしてないですけど
まあ、その子にとっては本当に悪気はなかったんだと思いますよ。最近、そういう子普通にいます。
だから、何が悪いのか教えてあげると、結構初めて知った、なるほどね、くらいに素直に受け入れたりすると思いますよ。
いや、でも、386さんがおっしゃる案件はそれを超えているのかしら?
390: 匿名さん 
[2006-02-02 00:50:00]
キッズルームで携帯ゲームをしてる子は
きっと家でするのは淋しいんだろうな、と思います。
人がいる所にいたい、っていう想いを自分では気付けずに周囲を五月蠅く感じてしまう。
もし集団でゲームをしていたとしても、
子供にはそういう場所が必要であり、そこに赴こうと思える場所であり続けてほしいです。
そのためにはある程度の管理・監視は必要かと思います。
やはりそろそろ管理組合が必要ですね。
391: 匿名さん 
[2006-02-02 01:32:00]
389さん に一票です。子供が大きかろうと、小さかろうと怪我をさせてしまう様な遊びは駄目ですよ!仲間内の子供だけなら好きで良いですが、そうじゃない子が来た時は止める。子供だから判断出来ない場合は他人の子でも大人が注意して止めさせなければ大人が悪いと思います。変な怒り方はしませんが、子供ヘの注意には他人の子でも躊躇はしてはいけません!その代わり子供を憎んでもいけません!。例えでも訴訟になりかねない行為を黙って見て親の躾けがなんたらかんたら なんて云うのはナンセンスです。町の子供すべてに説教するのでは無く、同じグレイディアの子供だからこそ大人が注意しあえるにしませんか? 何でも管理人に監視してもらったり、代わりに言ってもらったりはこの件に関しては行きすぎです。でもこの件のキッカケが荒らしでみんな釣られちゃったとしてもこんな感じでみんなが意見を交換してグレイディアとしてまとまるのならば荒らしも必要悪ですなワハハッ(^ .^)y-~~~。
392: 匿名さん 
[2006-02-02 01:44:00]
荒らしが出るのは良いマンションのあ・か・し!ですよ(^ .^)y-~~~フゥ〜ッ(笑)でもそうじゃなかったらどうしよう? いっ、痛い!?(◎-◎;)
393: 匿名さん 
[2006-02-02 02:08:00]
布団干し。私も357さんの意見と同じです!
角部屋にあるルーフバルコニーは広さでは申し分ありませんが、
その分上層階ならではの強風をもろに受けるというデメリットもありますよね。
入居以来風の強い日が続きまともにルーバルでの布団干しはできておりません。
ほんと普通布団が飛んでしまう位の風の日には干さないですよね(特に冬場)。
景観的な部分に関しては、ルーバルはベランダと違って壁際から手摺までかなり距離あるので下から見上げてもあまり目立たないと思いますが…。
ルーバルは毎月使用料(結構高い)を支払っているのになかなか皆さんの目線厳しく使いこなしが難しい様な気がして予想外に意気消沈気味です。
ルーバルで“くつろぐ”なんて夢に終わりそうかな
394: 匿名さん 
[2006-02-02 07:55:00]
地震大きかったのですね。
375ですが、
ほんとに気がつかなかった〜!
上層階なのですが(最上階ではないですが)

ルーフは風の強い日はお子さんだったらとばされるほど、立っているのも困難です。
物置が橋から橋まで、(キャスターつき)異動してました。
今朝は非常に穏やかで、こんな日もあるんですね。
植木は置けないし、
縁台で、ビールでも・・・・なんて夢かもしれません。

キッズルーム、391さんに同感です。

395: 匿名さん 
[2006-02-02 07:57:00]
394です。
漢字まちがえました。
橋→端でした。
お恥ずかしい!
396: 匿名さん 
[2006-02-02 10:16:00]
再び394です。
異動→移動でした。
すみません。
397: 匿名さん 
[2006-02-02 12:28:00]
キッズルームについてです。
子どもふたり連れて2回行きました。
小学校の子どもさんに、小さい子は圧倒されて、クッションが当たったりで・・・。
注意はするのですが、結局もうこれ以上はいられないなって感じで10分くらいで出ていきました。

2回目に行った時も同じ小学校の男の子達がいました。
私がちょっとキッズルームから出た5分くらいの間に「殺すぞ!」と言われたらしく、
「小さい子とも仲良くしてあげてね」と話したのですが、「だってこいつ、うざいんだもん」と・・・。
くやしかったのか子どもの頭をばしっと叩いて帰っていきました。
私がちょっと目を離したのもいけなかったのですが、大人がいないとちょっと怖いかもしれません。
最近はロールスクリーンが上げてあるようですが、どこからでも見えるように、常時下ろさないで、
上げていたほうがいいと思います。
398: 匿名さん 
[2006-02-02 12:34:00]
393さん
ふとんごときで“夢”終わらさないで下さい!(笑)
どんどん寛いで下さい! せっかくのルーフなんですから。
良いじゃないですか〜。 これからの春・夏にはきっと393さん
の夢、余裕で実現出来ますよ! 夏、富士山見ながらビール。
くぅ〜っ!良いじゃないですか! 景色独り占めですよ!ちょっと
したビルのビアガーデンより数段格上ですよ! 友人も喜ぶこと
でしょう。 ルーフ羨ましいですよ。
399: 匿名さん 
[2006-02-02 12:44:00]
そんなことがキッズルームで起きているんですか!びっくりです。
我が家は子供はいないので覗いたこともないのですが、難しい問題ですね。
管理人みたいな人を置いたとしても、きっとそんなには注意しなさそうですよね。
大人が注意すれば、と書いてありましたが397さんのように注意した挙句、子供にやり返されたのでは、
この先も、見てないところで仕返しされるんじゃ…と考えてしまいます。
親に注意しても角がたちそうですしね。
400: 匿名さん 
[2006-02-02 12:49:00]
398さん
私は未だキッズルーム使っておりませんが貴重な情報ありがとうございます。
でも叩いちゃ駄目ですよ(笑)。気持ちはわかりますが。
キッズのスクリーンは上げたほうが良いみたいですね。でも大きいお子さんは
グレイディアの庭が使えるようになるまでの辛抱だと思いますので、重要な
案件ではありますが深刻にならず良い関係を継続しつつ改善への取り組みを
それぞれ大人が意識しながら取り組んで行きましょう。 決して攻撃的になった
り、もうキッズ使わない! みたいな考えは自分が不愉快で損なので持たないよ
うにしましょう。 もう一度言いますが、子供を憎んでは駄目ですよ。
401: 匿名さん 
[2006-02-02 13:10:00]
私も子供は大きく、キッズルーム利用する事はありませんが、知りませんでした。
難しい問題ですね。
いつも特定の子達が占領しているのも、なかなか入ってはいけません。
昭島公民館斜め前の児童館、
午前中は、若いママ達がお子さんをバギーに乗せて、
3〜4歳のお子さんは自転車に乗せて・・・
それはそれは楽しそうな光景をいつも見ていたものですから・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる