東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中央町
  6. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-16 15:56:00
 

引渡し目前です。新生活が待ち遠しいですね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/

[スレ作成日時]2005-12-13 08:12:00

現在の物件
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
 
所在地:東京都目黒区中央町2丁目
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩10分

三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3

323: 匿名さん 
[2006-01-26 23:31:00]
えー、お風呂の水使用モードがあるのに
使えないなんて おかしいですよね!

お風呂の水を使用しない方にとっては たいした問題では
ないかもしれないけど
私は お風呂水が使用できる操作ボタンがあるのを確認して
喜んだクチなので、かなりショックです!

使用できない説明もなかったですね・・・。

棚板が 簡単に外せれば 使えるのかな?
今週末、早速確認してみます。
324: 匿名さん 
[2006-01-27 00:01:00]
桜に入居済みです。
今のところ快適ですよ。たしかにまだまだ慣れないところもありますが・・
静かさにはびっくりです。リビングも寝室に使っている洋室もとっても静かです。
そして、どなたかも仰っていましたが、結露とか本当にないですね。
色々問題もあるんだとは思いますが
私は大満足です。毎日早く帰りたくて仕方ないです。

・・確かに・・電子レンジの置く場所は悩みました。
かなり大きいし変なところに出すくらいなら、コンベックもあるし
電子レンジは捨ててしまおうかとも思ったのですが・・
とりあえずは冷蔵庫の上に固定するようにして置いています。
ちょっと暖めるときに使うくらいなので今のところは特に問題は
なさそうです。
325: 匿名さん 
[2006-01-27 13:07:00]
四季の方も来週から引っ越しだね。
夜通しで修繕してるみたいだよ。
326: 匿名さん 
[2006-01-27 13:12:00]
そうですね、電気ついてますよね。
このぎりぎりになっても夜通してやらなければいけないほど、、だったのですね。
327: 匿名さん 
[2006-01-27 14:56:00]
以前にも話が出ていた、
焼肉屋のビーフ亭、中々美味しかったです。
早く引越しをして、商店街を探索したいです。
328: 匿名さん 
[2006-01-27 15:58:00]
桜も今週もまだ工事をしているお部屋もあったみたいですものね。
四季は来週引渡しですか?
お互いに早く落ち着きたいですね。
エントランスの養生が取れるのは桜が咲く頃でしょうか。

ビーフ亭、行ってみなきゃ♪
329: 匿名さん 
[2006-01-27 16:07:00]
これだけ、洗濯機の不具合について賛否両論いるのだから、「組合の総意」で
決めるのがいかに難しいか思いやられますよね。明らかな不具合に対して、
好意的なノー天気意見が本当に購入者の意見であればですけどね。
330: 匿名さん 
[2006-01-27 16:32:00]
同じ購入者にノー天気と言っている329も思いやられるね。
331: 匿名さん 
[2006-01-27 16:36:00]
329さん、これから一緒の建物に住もうとする人達に対し、ずいぶん好戦的な発言
ですね。

 内覧会でも、モデルルームでも同じモノがあったのは当然確認されてますよね。
329さんは確認・質問はしませんでした?
 私はモデルルームの時も内覧会でも洗濯機の置き場のサイズや給水口なども
確認しました上で問題ないと思います。
確認もせずに居れるほどノー天気ではいませんから。


※お風呂の残り湯で洗濯する感覚が生憎ないので、大きな問題では無いように
 感じています。
 
332: 匿名さん 
[2006-01-27 17:11:00]
331、

あんた何もわかってないな。問題なのは、サイズではなくて、風呂水ホースの
問題。モデルルームで確認できることを不具合とはいっていない。ホースが
あんたにとって大きな問題かどうかはどうでもいい話し。
人によって、重要性が違うことぐらい自覚してほしいものだな。
333: 匿名さん 
[2006-01-27 17:24:00]
 332

 分かってないね〜、モデルルームで確認を取っていないのが
おたくの責任ってこと!

人によって、重要性が違うことぐらい自覚してほしいものだな。
 →全く同じ言葉をお返しします。

334: 匿名さん 
[2006-01-27 17:30:00]
関心のあることは、人それぞれであっても、関心があることについては
契約前に、モデルルームでなり、販売担当者となりとじっくり確認しますよね。
特に洗濯機については、一度位置変更の話がでましたから、購入契約後に
再度確かめる機会があったはずです。
確かめた点、すなわち、お風呂の水が取り入れられること、が、実際には
不可能であれば、確認してあったことを主張して、無償で取り入れられる
ように工事をし直ししてもらうか、それが購入を決めた重要な要素であれば
無償でキャンセルという話になるのではないでしょうか?
しかし、一般的に「関心がある点」が購入を決める「重要な点」で
あったことを相手に納得させることができるかは、今までどういう話し方を
してきたかにかかるような気がします。
もっとも、交渉してみなければわからないですから、「絶対」お風呂の水を
取り入れたい、と思う方は、引渡し前に交渉すべきことかと思います。
つまり、これだけ、意見の温度差があるわけですから、「組合の総意」を
期待しない方がいいと思うのです。

335: 匿名さん 
[2006-01-27 17:32:00]
332さん

重要性が違うと認識しているなら、ここでとやかく言う問題ではないですよ。
必要だと言う人もいれば、必要じゃないと言う人が出てくるのはわかりきったことでしょ。

それより、ここに限らず風呂水が利用できない洗濯機のついている物件は他にもあるのでは?
どういう工夫をしているのか、それともあきらめているのか、
そちらを調べたほうがいいんじゃない?
336: 匿名さん 
[2006-01-27 18:27:00]
皆さん感情的になっておられるようですが。。。
「お風呂の水」の件、我が家にとっては重要ではありません。
そもそも風呂水を洗濯に利用しようと思ったことはありませんので。
ただ、エコの為に必要と言う気持ちは分かりますので、
売主に利用できるよう改善を求めることに反対をする気はありません。
組合の総意が必要なら、改善提案に協力はもちろんいたします。
「重要でない」と考える皆様はそんな感じなのではないでしょうか?

棚の下の段は外せるとの情報もありますし、
(私が見たところも外せそうな雰囲気でした)
落ち着いて確認されたらよいのではないでしょうか?
337: 匿名さん 
[2006-01-27 18:29:00]
この掲示板で初めてお風呂の残り湯が使えないことを知ったひとりです。
私も残り湯を当たり前のように初めのすすぎの際に利用しております。
再利用しないほうが簡単なのかもしれませんが、もったいないと感じてしまいます。
笑われるかもしれませんが、水道料金の節約も日々楽しく考えています。
人それぞれ色々な意見を聞けることは大変勉強になります。
違った意見も尊重しつつよい関係を皆様と築いていきたいと思います。
この件は334さんのおっしゃる通り、個人的に申し出た方がよさそうですね。
来週の引渡しの前に交渉してみることにします。
(今までの売主の対応から)無理っぽいですが、ダメなら自分で工夫してみます、それがダメなら習慣を変えな
いと..です。
338: 匿名さん 
[2006-01-27 18:32:00]
334さん 意見を要約すると。
お風呂の水が、取り入れないなんて 内覧会の前に分かって事なんじゃないの?
って事ですかね。

洗濯機の機能を100%使いこなせない箱(収納)を設計したならば、
事前に使えない機能を説明するのが 設計した人、デベの責務だと思いますよ。
 運良く洗剤を入れられない事を気が付いたデベ
(購入者からの指摘だと思うが)は、洗濯機を前に出し その場を
取り繕って ハイグレードマンションではありえない 洗濯機を隠す
扉を付けられない使用にしてしまった。 又、この手の横ドラムに付いてる
嵩上げの箱も取り外している。(これは、一目瞭然の事ですが)
洗濯機の機能も知らずに外寸だけで収納設計してしまった事は、明白だと思う。

住み出して分かる不具合に対して、引渡前に交渉などできない。
(普通に風呂水を洗濯機に使ってる人は、そんな事確認しないと思う)
モデルルームのガスコンロが、火がつかない事に わざわざ、
火がつくかどうか確認する人がいないように。

個人的には風呂水は重要な事じゃありませが、使えない事の説明責任は
三菱にあると思います。 ちゃんとした返答、説明を
「組合の総意」で求める事に何もおかしい事だと思いません。

共同住宅なのだし、困ってる住居があれば 組合として助けてもいいんじゃない?
339: 匿名さん 
[2006-01-27 18:46:00]
洗濯機の件
やっぱり、組合として説明求めるべきだと思う。
備え付けの機器が、スペック通りに使えないのはおかしいって。

エアコン、風呂、給湯器、コンロ、給排気設備等 どれとっても
スペック通りに使えないように設計されたならば、説明求めるはずだし
洗濯機だけ別って事ないでしょ。
340: 匿名さん 
[2006-01-27 19:29:00]
必要な方も、そうでない方も当然いるものです。これを読めば一目瞭然ですね(笑)
個々に交渉は勿論良いですが、338さんのおっしゃった、使ってみて初めて知る事なんて沢山ありますよね。
これからもきっと出てくると思います。
そもそも洗濯機に扉が付いていた、というのは本当ですか?
私はモデルルーム見て、すべてむき出しの洗濯機だったと思いますが。
341: 匿名さん 
[2006-01-27 20:02:00]
340さん オプションで付けられたはず。
洗濯機位置の変更で、付けられなくなった。
342: 334 
[2006-01-27 20:47:00]
やはり皆さん感情的になっていますね。
338さんへ
<お風呂の水が、取り入れないなんて 内覧会の前に分かって事なんじゃないの?
<って事ですかね。
分かるかどうかは別として気になる点では確認しませんか?ということです。
使ってみないとわからないことであれば、この意見は撤回します。

<洗濯機の機能を100%使いこなせない箱(収納)を設計したならば、
<事前に使えない機能を説明するのが 設計した人、デベの責務だと思いますよ。
その通りです。ですから、これは、契約者が主張して当然のことであって、
責任を追及するなり交渉するなりは当然の権利だと思いますよ。
ただ、どういう風に解決を図るかについては、個々の人によって、
そのゴールや、得られる結果は違うはずだと申し上げたい。
まずは、売買契約者として交渉して欲しいということです。

<ちゃんとした返答、説明を「組合の総意」で求める事に何もおかしい事だと思いません。
時限性のあることだから、引渡が済んでいないのであれば
その前に、と申し上げています。そもそも、「組合」といっても、
まだ誰が組合の委員なのかわからないですから。
団体交渉で売主と交渉したい、とおっしゃるのなら、契約者の有志で
団結するしかないのではありませんか?
でも、それを言い出すと、うちは、この件で、私はこの件で、と何だか
収拾がつかない感じがします。

<「組合の総意」で求める事に何もおかしい事だと思いません。
もちろん、誰もそれを止めないと思いますが、この種の問題は
具体的な提案はできないですよね?「ちゃんと説明してくれ」って
組合の名で出すだけであって、「工事してくれ」「賠償しろ」って
ことでの具体的な「総意」は難しいことはお分かりですよね。
そういう点をして、「組合の総意」に期待しない方がいい、と
いいました。

失礼な言葉がありましたらお許し下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる