東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中央町
  6. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-16 15:56:00
 

引渡し目前です。新生活が待ち遠しいですね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/

[スレ作成日時]2005-12-13 08:12:00

現在の物件
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
 
所在地:東京都目黒区中央町2丁目
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩10分

三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3

363: 匿名さん 
[2006-01-28 22:51:00]
362さん、私は桜購入予定者ですがまだ捺しておりません。再々内覧会をひかえておりまして…。改善していれば良いのですが色々と心配です。
364: 匿名さん 
[2006-01-28 23:02:00]
363さん
桜でまだ引渡しを受けてないとなると
遅延金などの請求はどうしました?
365: 334 
[2006-01-28 23:03:00]
361さんへ
自分がどういう発言をしたかも示さずに、人の発言をとやかくいうことは
誹謗中傷ではないのですか?
皆、売主に100%責任があることをわかった上で、どうすべきか議論しているんですよ。
366: 匿名さん 
[2006-01-28 23:24:00]
みなさん、洗濯機の件は あきらかに売主の説明不足による不具合ですので
風呂水モードを必要だと思う方個人が 説明を求めてはいかがでしょうか?
そこで、売主の対応が悪ければ、組合を通すなどしていきましょう。
納得いかない事は、まず個人個人が質問していかないと
誰かが質問してから・・・では手遅れになっちゃうかもしれません。

住人同士で、いがみ合うのはやめましょう。
367: 匿名さん 
[2006-01-29 00:13:00]
366さんがおっしゃるとおりですね。
なんだかかなしくすさんだ気持ちになります。
現状は現状として受け止め、どうしたら一番いいのかみんなで考えて
それにむけて行動していけばいいのではないでしょうか?
368: 匿名さん 
[2006-01-29 00:42:00]
洗濯置き場の上の棚はずした所で、縦型、斜め型は置けないね。 背が低い
横型以外無理みたいです。 洗濯パン あれだけ小さいと、1年一回は掃除しないと
危険ですね。 風呂水の件は、多少の手直しでなんとかなると思いますが、、、
やってくれるかな、、、?  三菱が、ミスだと認識するかどうかですね。

369: 匿名さん 
[2006-01-29 10:56:00]
364さん、私も遅延金を求めるべきか迷っております。一応、週明けにでも三井へ確認してみます。もし、どなたか遅延金について詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
370: 匿名さん 
[2006-01-29 13:26:00]
369さん、契約(鍵の引渡し)は、済んでしまっているのですか?
三井に確認した結果を教えてくださると嬉しいです。
371: 匿名さん 
[2006-01-29 13:41:00]
三井は伝言係なので、
三菱に確認しなとね。 三井はもう、関係ないでしょ。単なる販売代理
372: 四季入居予定者 
[2006-01-29 16:14:00]
今週末の再々確認会でやっと満足できる状態になりました。
予定通り今月末の引渡ができることになりほっとしています。
ロビーには、ソファが入り、フォーシーズンテラスにも家具、
TV等が入っていました。
いろいろありますが、問題がある方も解決する方向に
なりますよう、祈っています。
373: 匿名さん 
[2006-01-29 18:06:00]
引渡しを遅らせる(2月にずれこむ)方は、いらっしゃいますか?

我が家は、納得できないまま 予定通り今月中に契約するのですが
いいのだろうかと自問自答しております。
374: 匿名さん 
[2006-01-29 19:05:00]
370さん、我が家はまだ契約は済ませておりません。納得できるまで交渉し、駄目であればキャンセルも考えております。
373さん、我が家は確実に2月にずれ込みますよ。
375: 匿名さん 
[2006-01-29 19:09:00]
374さん、
2月にずれこむのを 三菱はOKくれたのですか?
それだと、遅延金請求できますよね・・・。
376: 匿名さん 
[2006-01-29 21:15:00]
374さん、

キャンセルも覚悟するほどの不満ってどういうものなのでしょうか?
内装の仕上がりだとは思いますが、よろしければ教えていただける範囲で
教えてくれませんでしょうか?

あと、遅延金って一口に言っても、どのくらいカバーしてくれるんでしょうか?
各人の状況次第でしょうけど、例えば住宅ローン一つとっても、2月の金利が
1月より0.1%上昇すれば、トータルで数百万支払額が変わってきますからね。
引渡しの延期って重いですよ。
377: 匿名さん 
[2006-01-29 21:21:00]
376さんって、何かモロ業者っぽい感じ。
378: 匿名さん 
[2006-01-29 21:25:00]
そこまで自分の意見にこだわるのであれば、最後にするとか、引っ込むとか
きれいごとを書くのはやめた方がいいんでは?
379: 匿名さん 
[2006-01-29 21:29:00]
376さんの書いてあることって、常識の範疇だと思いますよ。
業者っポイていうより、住宅ローン購入者だったら知っておかないとねえ。
380: 匿名さん 
[2006-01-29 22:17:00]
the目黒のホームページなくなってしまいましたね。最後の桜の部屋も契約されたのでしょうか。
引渡し間近でキャンセルが出ているようですが、四季の引渡しが終わるまでopenにしないのでしょうね。
381: 匿名さん 
[2006-01-29 22:24:00]
そろそろ購入者に限定した場所に移ったほうがいいのではないですかね。
382: 匿名さん 
[2006-01-29 23:50:00]
キャンセルしたい気持ち、ちょっと分かる・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる