東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中央町
  6. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-16 15:56:00
 

引渡し目前です。新生活が待ち遠しいですね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/

[スレ作成日時]2005-12-13 08:12:00

現在の物件
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
 
所在地:東京都目黒区中央町2丁目
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩10分

三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3

303: 匿名さん 
[2006-01-26 00:25:00]
洗濯機の上の棚板は取り外し可能のはずです。もしサイズが大きい洗濯機を
購入した場合は、一列分棚板を外せば対応できますよね

何が気に召さないかは分かりませんが、感情のみでド素人発言されるのは
あまりいい気持ちがしないですね。
304: 匿名さん 
[2006-01-26 00:34:00]
洗濯機についてですが、モデルルームで見ている頃から気になり、何度かデザインテックさん、
販売担当に聞いたことがあります。

1)もしあの洗濯機が壊れたらどうするんですか?

  答え)その時に同じようなタイプ(ドラム式と思われる)ならまた買い換えて入れればいいのでは。
     (デザインテックさん)

2)ドラム式が実は気に入らないのでオプションとかであの棚をやめて普通の洗濯機置き場に変更することは
  可能ですか?

  答え)オプションにはないので購入後リフォームでなさってください。(デザインテックさん)

3)風呂水利用が出来るボタンが洗濯機にあるのに、風呂水を汲むポンプが付いていないのですが。
  (現在使用している普通の全自動にはそういうポンプがあったので質問しました)

  答え)もともとはついていないので必要であればご自分でご購入下さい(販売)

ということでした。そろそろ東芝にポンプのことを聞こうかと思った矢先の書き込みだったのでよかったです。

洗濯機についてはとても不満だったのですが洗濯機のためにこの物件を
あきらめるのが嫌だったのと、知り合いが普通の洗濯機置き場をこのマンションのように
ドラム式 +収納棚にリフォームしたところ60万くらいかかった、というのを聞き、とにかく使ってみて
どうにもこうにもならなかったらリフォームなりを考えようと思っていました。

ですが、風呂水が使えないのは予想外でした。とはいえ仕方ないので(なんかこういうことに慣れて
きてしまった・・・)よくホームセンターで売っている風呂水汲み用のポンプを使ってできないでしょうかね。
ドラム式だとだめそうな気がしますが。あとは腕のよい電気屋さんを探してなんとかしてポンプを接続
してもらうとか、ですね。すでに住まわれている方、ドラム式の使い勝手はいかがですか?
305: 匿名さん 
[2006-01-26 00:54:00]
303さん。

あの、背の低い横ドラム洗濯機って。 見た目だけのど素人チョイスだと思いますよ。

303さん。あの洗濯機 実用的だと思いますか? 
306: 匿名さん 
[2006-01-26 03:07:00]
みなさん、いろいろ個人的な思いがあるようですが、、、、
私はこの中ではかなり変わっているのかもしれません。

エレクトロラックス、この洗濯機のメーカーですが、もともと大好きでした。
以前から使用している掃除機もトースターもエレクトロラックスです。
モデルルームで洗面所を見た瞬間「あ、洗濯機がエレクトロラックスなんですね♪」
と発言し、逆にびっくりされてしまいました。
洗濯機が気に入ったということもこの物件にした理由のひとつです。

機能性のみを追及して色気のない日本の家電よりも欧米の家電の方が私は好きですよ。

307: 匿名さん 
[2006-01-26 03:18:00]
16日(月)カギの引渡し初日に桜に入居しました。
とても快適です。家に過ごすことがとても心地いいです。
ここでの生活が始まって10日になろうとしていますが、特に問題なく。
駐車場が立体なので時間がかかりますが、まぁ、立体式だから普通「待ち」はあるので。
そういえば、換気口のフィルタ交換が面倒くさいかも、と少し気が重いです。
308: 匿名さん 
[2006-01-26 09:34:00]
桜入居済みです。

私たち夫婦は二人ともIT企業でインターネット環境が整っていて、いつもノートPCを抱えて暮らして
いるので各部屋にLANの口があること、LDKにいたっては、3つもあるのでとても重宝しています。
ただ、、、無線LANは鉄筋により厳しいと工事の方にきいたのでややがっかり、ですが、まあ許容範囲。

でも、ひとつ重大なことが。寝室で携帯が圏外になってしまうこと。1階の中庭側は電波が届かないの
でしょうか。。。?これだけ戸数があるので、アンテナたてて欲しいと思っています。いずれ管理組合
にお願いしてみようと予定しています。

それから、思いのほか、テラスが広く使えて快適なことに喜んでいます。植栽に花が咲く季節が今から
楽しみです。
309: 匿名さん 
[2006-01-26 10:07:00]
308さん、やはり携帯は圏外ですか?四季も中庭側はかなり電波悪い予感でした。電波なんて
そんなに簡単にお願いできるものなのですか?
306さん、私も冷蔵庫とか欧米家電好きです♪洗濯機はアメリカで使ったことしかないですが、ドラム式
は結構良いですよね。見た目にもすっきりですしおしゃれですし。
ただ、せっかくお風呂のお水が使えるからときちんと考えていた方には不便ですよね、私もエコでお風呂のお水
を使用できるならしたほうが良いので、質問してみます。
このマンションの洗濯機私の記憶違いか、HITACHIかTOSHIBA(?)ともかかれていませんでしたっけ?
コラボ商品なのでしょうかね?
310: 匿名さん 
[2006-01-26 10:50:00]
我が家はドラム式初めてなので単純に喜んでました。
コンパクト!って(笑)
それに以外と皆様お風呂の水を洗濯に利用されているのですね、びっくり。
我が家はお風呂はリラックスタイム♪、入浴剤を入れるのでそのようなことは
考えておりませんでした。
そう言えば、実家は使ってたかしら。
環境にやさしいためには利用しなきゃですね。
携帯は寝室では利用しないため気づきませんでした。
早速確認してみたいと思います。
色々不満はおありでしょうが、改善できるところはして(もらって)
楽しく快適に生活したいですね。
302さんご指摘のように内覧会以降少々荒みぎみかもしれませんネ。
前向きにいきましょう!
311: 匿名さん 
[2006-01-26 11:23:00]
そうですね、せっかく良い雰囲気だ(だった)と購入者でない方からも言われるのですから貴重なことです。
前向きに♪
でも、色々不満や心配を意見交換して解決する部分もあるので、まんざら意味が無い訳でもありませんね。
私も含めて皆さん色々言っていても心では新居が楽しみで仕方ないはずです。
四季もいよいよですものね。桜の方の快適な住み心地とのことで、やはり楽しみですね〜。春の桜が見れる事
実は私もしみです・・
312: 匿名さん 
[2006-01-26 12:35:00]
エレクトララックス×TOSHIBAの家電品は使いやすいですよ。
故障もほとんどないし、丈夫です。
私もモデルルームで洗濯機をみて喜んでました。
お風呂の残り湯を洗濯に使うというのは衛生面等問題ないのでしょうか?
私もそういう習慣がないものですから。
313: 匿名さん 
[2006-01-26 13:38:00]
今週末入居のものです。TVの分波器って必要なのでしょうか。○田電気で聞かれましたが。
314: 匿名さん 
[2006-01-26 14:39:00]
分配器あるいは分波器必要だと思います。TVの接続の説明書を見ればある程度わかると
思いますが、私もまだ、未入居なので、実際に入居された方、フォローお願いします。
今は地上波しか見ない、って人は少ないと思いますし。
315: 匿名さん 
[2006-01-26 19:22:00]
洗濯機にお風呂の水を利用する際の専用ホース ついていないのですか?
モデルルームでみた際に あった気がするのですが
あれは水道につなぐホースだったのかな?

303さん、単純に引き出しを一段抜き取っても
あの形以外の洗濯機は入りませんよ!
棚の引き出しを出しても、底板はしっかりついていますから・・・。

316: 304 
[2006-01-26 21:09:00]
315さん、そうなんですよ、私もモデルルームで見た気がしたので聞きましたが調べたらしく??
ありませんでしたよ、ときっぱり言われてしまいました。でも皆様の書き込みをみてドラム式も
よさそうかも、と元気が出てきました。ありがとうございます。

内覧会でいろいろ説明を受けた浄水器、ディスポーザー、浴室乾燥機などとても楽しみなのですが
入居されて使い方が難しいものってありましたか?
317: 匿名さん 
[2006-01-26 21:28:00]
>298さん
知っていて購入しているのだから瑕疵ではないと思いますが…。

>301さん
ミーレやAEGだったら入るサイズがあるかもしれませんよ。
都心の大手の高額物件でも同じ洗濯機を使っている物件ありました。
使い易さと金額は比例しないとは思いますが、全住戸が億を超えている物件でも
ドラム式を使っている物件は多いと思うので、しょうがないのかと思います。
幸い、洗濯機置場の上部は収納ですから、どうしてもという時は手直しすればい
いと思っています。

否定的な意見で済みません。
引渡しが終わっている方もいる状況で、今更、分かっていた事に対してマイナス
な発言をしてもしょうがないと思うので…。
嫌だったら購入しなければよかった、という話ですよね。
もちろん、部屋の仕上がりについては別ですけど。
318: 匿名さん 
[2006-01-26 21:42:00]
317さん、

>>298さん
>知っていて購入しているのだから瑕疵ではないと思いますが…。

とおっしゃっていますが「洗濯機に備わっている風呂水利用機能が、
設置スペースの問題(洗濯機上部が収納でふさがれている)により
使用不可である」というのは、皆さん事前に知りえて納得されていた、
という事でしょうか??
私の記憶では、MRでもその旨の説明は一切ありませんでしたし、
購入から今日に至るまで、そんな話はどこでも一度も出なかったと
思うのですが・・・。

319: 匿名さん 
[2006-01-26 21:42:00]
315さん

あの底板、外せますよね?
320: 匿名さん 
[2006-01-26 23:08:00]
購入者です。
以前(内覧会前)は雰囲気が良い掲示板で、時折書き込みもしていましたが、
ここのところずっと荒れているような気がして書き込みを遠慮していました。
高い買い物なので納得したい気持ちは私も同じですが、
皆さんの(ここの)雰囲気があまりにも変わって、正直とまどってもいます。

298さん
>洗濯機の風呂水が使えないのは非常に問題ですね。
他の方も風呂水を使っていないと言われている方がいましたが、
我が家も風呂水を使っていないので「非常に」「問題」とは思っていませんでした。
風呂水を利用できればいいとも思いますが、
そもそも問題に感じていなかったのだし使えないならそれはしょうがないかなと思っています。
風呂水を利用されている方にとっては不本意なのかもしれませんが、
「非常に」と言うほどではないかな、と思っています。もちろん我が家に関しての話ですけれどね。

洗濯機についても、我が家も304さんみたいに尋ねましたし、
319さんの言われるように(上の棚の)底版が外せると言うことも聞き、
底版のチェックもしたので納得しました。
モデルルームの時点から洗濯機のサイズや上に棚があったのはわかっているのに、
どうしてまたそれを今頃言っているのかなと残念に思いました。

入居を楽しみにしているだけに、既にわかっていることに関して否定されているのが悲しく、
書き込みしてしまいました。
我が家も早く入居したいなと心待ちにしているので、どうぞよろしくお願いします。
321: 匿名さん 
[2006-01-26 23:13:00]
309さん、携帯のアンテナの件はそう簡単なことではないですが、携帯会社に対して、
確か物申せるらしいですよ。
個人レベルなら難しいですけど、管理組合の総意ということなら。
でも、まだ全然ここの管理組合のこととか把握していません。すみません。

入居のときに、各機器の操作マニュアルやらマンションの重要事項やら読まなければ
いけない書類の多さに圧倒されました。まだ読んでいないものだらけです。
いっそ、日にち決めて何時間か拘束されて教え込まれる方が有り難いです。
322: 匿名さん 
[2006-01-26 23:19:00]
桜入居済みです。
仕事が終わって毎日家に帰るのが楽しみです。

それから、マンションに直接関係した話ではないですが、渋谷に会社がある私
にとって、通勤時間が約半分に短縮され、いまは1日が25時間になったかのよ
うな気持ちです。
往復で約1時間ほど1日の生活の中で「ゆとり」ができたからです。
※でも、そのうち馴れてしまうのでしょう。。。

ちなみに洗濯機ですが、風呂水を使うことは全く期待していませんでした。というか、
使える機種知りませんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる