東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中央町
  6. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-16 15:56:00
 

引渡し目前です。新生活が待ち遠しいですね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/

[スレ作成日時]2005-12-13 08:12:00

現在の物件
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
 
所在地:東京都目黒区中央町2丁目
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩10分

三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3

403: 匿名さん 
[2006-01-30 15:40:00]
四季もいよいよですね。
満足の行く仕上がりになっていると良いですね。
桜と四季は入り口の鍵は共通なのでしょうか?
是非見に伺ってみたいものです。

内装は色々問題もありましたが、構造自体はちゃんとしているのではと感じています。
皆さん仰るように、とても静かです。
窓からの音は聞こえますが、壁・天井・床からは何も聞こえません。
未入居かしら?と思っていたら、明かりがついていました。
色々苦労させられた分、愛しい我が家です(笑)
404: 匿名さん 
[2006-01-30 16:34:00]
入居済みなのに、そこまで静かとは最近のマンションてやはりすごいのですね。
楽しみです。
四季のラウンジ、ゲストルームも全般に(特にアイランドキッチン)とっても素敵ですよ。
他のマンションでは実際に使わないというのが多いらしいですが、あそこなら何でもそろっていて
パーティには最適です。
405: 匿名さん 
[2006-01-30 16:54:00]
ここ最近の目黒区の新築マンションでは、一番大規模マンションだったんですね。
今気が付きました。
ここ数年は、目黒区ではこんな大規模マンションは造られないでしょうね。
ある意味 貴重な物件だったんですね。
406: 匿名さん 
[2006-01-30 23:04:00]
とっても快適ですよ。大事に住んでいきたいと思っています。
自分が良い行動をとればまわりもそうなるはずです。
そう心がけていけば良いのではないでしょうか?
もっとゆっくりお家にいたいのですが中々そうもいかず残念です。
少しずつ気に入ったものを揃えていきたいと思っています。
407: 匿名さん 
[2006-01-31 00:54:00]
櫻も四季も、結構クレージーな給排気設計してますか
みなさん、確認して下さい。

台所で、揚げ物して リビングの吸気口からその臭い感じたら
設計ミスですからね。 住み初めて分かる事ですよ。
  
408: 匿名さん 
[2006-01-31 01:31:00]
409: 匿名さん 
[2006-01-31 02:04:00]
みなさま
不愉快だな、と思ったコメントはひたすらスルー(無視)してくださいね。
反応したら相手の思うツボです。
挑発にはのったらおしまいです。相手にしないことです。
同じことを言うにしてもモノの言い方ってありますよね。
いくらお互いの顔が見えないからって、言い方に配慮が無い方に対しては
一切こたえなくていいです。
それが快適にこの掲示板を過ごすコツです。
410: 匿名さん 
[2006-01-31 09:05:00]
408の部外者さんへ
億超え戸建の住人の方にせよ、このマンションの住人にせよ、
目黒区の住人同士なので 下も上もないのでは・・・。

マンションの建築期間中は 騒音とかでご迷惑だったかもしれませんが
引越ししてくる私達のほとんどの人達は ご近所に迷惑をかけるような事は
しないようにしていく心積もりだと思いますよ。
それは、今住んでいる所でもそうでしょうし、普通のことだと思います。

少なくとも、私はここの区域が気にいって購入したので
マンション自体が迷惑だとか 何様なんだとか言われるのは
悲しいことです。

ゴミだしルールなどは、区外から引越しされてくる人もいるので
最初は ミスがあるかもしれませんが マンション内で徹底されるでしょうし
今しばらくは、 見守って欲しいです。
それでも、なにかご意見があれば 個人個人に直接でも、管理組合にでも
ご要望してください。
お願いします。
411: 匿名さん 
[2006-01-31 11:17:00]
迷惑かけるのはお互い様です。
苦情はある程度しょうがないこと。
(書き方、言い方に問題はあるかもしれませんが)
管理組合発足してから、一つ一つ解決&改善していけば良いと思います。
近隣の皆様にも、迷惑なことばかりではないはず。
少なくとも住民税を納める層が大量入居するはずです。
個人的には、中央さくらプラザは楽しみです。
積極的に利用したいと思います。
分かっていて購入しておきながら、文句を言っている方は論外です。
近隣の方に耳の痛い話は住民専用掲示板でもあればと思うのですが、
東急コミニュティのマンションHPにも掲示板はないようですね。
是非皆様で要望しましょう。
412: 匿名さん 
[2006-01-31 11:34:00]
本日引渡しを受ける四季の、そう、これからは「住民」です。
私は、408さんのように感じる方がいるのは当然だと思っています。
自分が近隣の方の立場に立てば、あの地域で12階、13階というのは
かなり圧迫感があるはずです。それに、ゴミ問題が重なるとなれば余計。

あからさまな反対運動がなかったというのは逆に有難いのですから。
今後は、ご近所として、お互いさまのことはあるでしょうが、
世帯数が多い我々の方が何かに付けて影響が大きいわけで
よりよい関係を築くためには組合としてはもちろんのこと、
マンション側の個々の世帯が気をつけていかなければと、思っています。
建物の大きさ高さは変えられませんが、植栽の手入れ等をよくして
雰囲気のよい街づくりに貢献しましょう。
413: 匿名さん 
[2006-01-31 11:47:00]
近所のマンションに住む者です。
購入者の皆さん良いご近所付き合いを宜しくお願いします。
周辺住民が皆408さんではないのでご理解ください。

408さん
 私も部外者で同じ目黒区に住むものです。
別にマンションの人達を擁護する気はないけどご近所になる方を
匿名で攻撃するのは大人気ないです。
 元々旧区役所周辺は元々マナーが出来ていないと思います。
下町の雰囲気を残していると言えば聞こえは良いが
パブリックスペースの利用の仕方を知らない人が多いですよね。

 また元々親からの資産をそのまま受けている方が殆どでしょう。
マンションの購入者の方は実際に買っている方と
あのエリアで元々土地を持って居る方と比較しては
貴方のレベルの低さが知れますよ。

※目黒区の分別ゴミに関しては甘い!
414: 匿名さん 
[2006-01-31 12:35:00]
>元々旧区役所周辺は元々マナーが出来ていないと思います。

と、匿名の区外から引っ越してきたマンション住民は思ってるそうです。
何をとって、マナーが出来てないか教えてもらいたい物です。
415: 匿名さん 
[2006-01-31 13:12:00]
ちなみに同じ区内の柿の木坂から引越しだから
414の言う区外かも知れませんが、引越して4年近く経ちます。

マナーに関しては414と408が住んで居ることで十分証明されているのでは?
416: 匿名さん 
[2006-01-31 13:34:00]
購入者で、同区在住です。
確かに、圧迫感等でご迷惑なのも解ります。
408さんのよに、言い方は別として、迷惑に思われるというのもある意味仕方のないことかもしれません。
これから私たちマンション側もそしてご近所の方も、お互いに気をつければ良いと思います。
区の施設は解って購入していますから当然ながら皆迷惑だなどと思っていないはずです。
個人的にもせっかくだから便利に利用しようと思っています。
ただ、マンションができて、町並みも美しくなったり、例えばご商売なさっている方などには
嬉しいと思われる方もいるのも確かですよね。
古き良き部分を残しつつ、新しい環境でいかに素敵な街になるかはご近所の方がた、私たち住民皆の心がけ次第
なのではないでしょうか。

417: 匿名さん 
[2006-01-31 14:09:00]
近隣同士、マナーを守り、住みやすい地域となるよう
仲良くしていきましょう。
418: 匿名さん 
[2006-01-31 14:18:00]
415さん。
中央町の住民は、そんなにマナーないんですか?
414と408は、何処に住んでるか判らない人達ですし。

>元々旧区役所周辺は元々マナーが出来ていないと思います。
>パブリックスペースの利用の仕方を知らない人が多いですよね。

などと書き込む所をみると相当嫌な思いしてるんでしょね
419: 匿名さん 
[2006-01-31 14:29:00]
 本日鍵の引渡しに行ってきました。
やっと実感が湧いてきました。
これから引越し準備とバタバタした状況が続きますが
楽しみです。
420: 匿名さん 
[2006-01-31 14:59:00]
419さん、おめでとうございます。
いよいよ四季も引越しが始まりますね。

マナー云々は比較対照がどこかで変わってくると思いますが、
中央町、中町は庶民的住宅地だと感じていますので、
都立大周辺の所謂高級住宅地エリアとは違うかもしれませんね。
でも一般的なマナーはお互い守りつつ、気持ちよく住みたいものです。

治安については、最近近辺も物騒だと地域センターの方が仰ってました。
ひったくりが多いとか。
帰宅が遅くなることも多いので油断しないようにしなきゃと思っています。
421: 匿名さん 
[2006-01-31 15:37:00]
我が家も間近です。
420さんの言う辺りから引っ越すのですが、同じ目黒区でも祐天寺付近はそんなに感じが違うのですか?
確かに結構ごちゃごちゃしている感じはしますが、閑静ではない分お店も多く楽しそうかなーと思っています。
ただ治安が悪いのは心配ですね。
ああいう大きなマンションができると、わりと環境も変わるといいますから、治安的には良い方へ変わるなら
良いですね。
419さん共々、とにかく楽しみですね。
422: 匿名さん 
[2006-01-31 15:58:00]
419さん、421さん 引越し間際とのこと。
うらやましいです。

我が家は、まだ修繕中なので 引越しは2月下旬以降かな・・・。
早く引越しして、お仲間入りしたいです。
良い住環境にしていきましょう♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる