旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安−その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

スレ建てしました。

前スレ
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2005-12-29 22:06:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安−その2

382: 匿名さん 
[2006-01-26 00:06:00]
ボイドスラブは中が空洞になっているため、中空部分で音が反響し増幅される可能性があるが、
モアナで百穴もドリルで開けた方が問題。ちゃんと、コンクリート増し打ちするのかな?
内装までできている状態でいまさら床を壊して上げて、生コンを打設するのは考えずらい。
383: 匿名さん 
[2006-01-26 00:39:00]
>378
バス便を増やせってことじゃないの?
駅から歩ける距離じゃないってやっとわかったみたいねボク。
384: 匿名さん 
[2006-01-26 02:07:00]
ディスポーザーで問題になるのは、例えば塩素系の漂白剤とか流しちゃって浄化槽の微生物がやられちゃう。
そうするとメンテに金もかかるし停まってる間不便。
385: 匿名さん 
[2006-01-26 07:57:00]
ディスポーザーって
よくメンテナンスの費用が色々いわれますがそんなに高いもんなんすか?
マンション全体の長期的な費用を各戸で割ると
月いくらくらいなんでしょうか?
なんだか他の掲示板で2万円くらい払う計算になるって書かれていたような、、、
386: 匿名さん 
[2006-01-26 08:22:00]
ディスポーザーが第一条件でウダウダ言ってるなら
付いてる幕張の三井物件を買えばいい。
新浦安の三井物件には今までも付いてないんじゃない。
ディスポーザーが付いてるのが高スペックマンションで
新浦安に住みたければ築浅の長谷工のシーガーデンでも狙えばいい。
そうそう、ボイドスラブじゃないしちょうどいいと思うね。
387: 匿名さん 
[2006-01-26 11:30:00]
後付できない門扉まで注文出せないのって、ちょっと可哀想。
まぁ、OPリストにそもそも入ってないのなら納得だけど。
どうやらモニター付きインターフォンも標準じゃないらしいので
セキュリティ対策イマイチなマンション。
388: 匿名さん 
[2006-01-26 12:17:00]
一体どこにお金をかけて、あんな高いマンションになっているんだ?
豊洲に期待しよう! といいつつ、気になってMR観にいっちゃうんだろうなあ。
389: 匿名さん 
[2006-01-26 12:40:00]
モニター付きインターホンは標準ですよ
パンフレットに書いてあるじゃないですか。
390: 匿名さん 
[2006-01-26 12:41:00]
>387
ガセネタはやめろよ
391: 匿名さん 
[2006-01-26 12:43:00]
この物件三井のやる気のなさがでてるよね
ホームページも全然更新ないし。
「来春」モデルルームオープンだってよ。1年後かよw
392: 匿名さん 
[2006-01-26 13:31:00]
モニター付きインターフォンてロビーから繋がってるぶんだけじゃないの?
各戸玄関はどうなってるの?純粋な疑問です。
393: 匿名さん 
[2006-01-26 16:58:00]
>一体どこにお金をかけて、あんな高いマンションになっているんだ?

三井不の社員の給料
394: 匿名さん 
[2006-01-26 20:48:00]
見知らぬ人が来るとワンワン!!…なんてお話しではありません。
カメラ付インターホンなど、玄関回りの防犯にも配慮を込めて。


395: 匿名さん 
[2006-01-26 21:09:00]
他レスで重複してカキコしたが、
近年の浦安周辺について僕の思うところを書かせてください。

最近、良く週刊誌等で浦安の名前が出るようになってきた。人気出てきたからだ。
思うに、この浦安人気は、地方分権基本法が平成8年に成立して以来、
現在に到るまで進められている3位一体改革と密接な関係があると思うのだ。
つまり、①税収による財源を国から地方へ委譲②国から地方への補助金の廃止。等は
地方分権における改革の流れである。
地方自治体にも競争・淘汰の時代がやってきたのだ。
財政難に陥る自治体が相次ぐ中、TDLが大部分を占める浦安市の財源は豊かである。
厳しい建築規制、緑地整備、公園の配置・計画、育児施設の充実等は金があるから実現する。
そういった意味で、浦安市の存在が今、注目を集めるようになったのも自然の流れであり
全く不思議ではない。
地方分権改革の進行すればするほど、魅力的な町になっていくでしょう。
将来性あると思える。

ただ、先日話題になった高洲B地区、某社の予定価格の2.5倍の落札はちょっと
行き過ぎのように思えてしまう。まっ 遠い将来、そのくらいあがるかもしれませんがね。。

最後に、都内のK区の工場跡地等に大量に建築される超〜高層マンション達の将来性には
疑問を感じてしまう。

みなさまはどう思われますかね。

396: 匿名さん 
[2006-01-26 21:32:00]
それは確かにそうかもしれない。
今日の日経では、東京23区の人口に占める生活保護者の比率ランキングに関するショッキングな記事があって
ほかのスレでも結構話題になっていたけど、地方自治体の経済力、財政力が、
直、資産価値に響いてくる時代が、あと数年後にやってくる。
破産する自治体も出てくるだろうね。
安定した収益源を持った健全な財政状態、スラムが生じにくい計画された町並みは、
今、住人が思っている以上に価値のあることだと思う。
397: 匿名さん 
[2006-01-26 21:34:00]
高洲B地区は妥当な価格です。市場調査した結果です。
398: 匿名さん 
[2006-01-26 21:41:00]
>>395 いかにも仕事ができなそうなひとが書いた内容ですね。
399: 匿名さん 
[2006-01-26 21:54:00]
395,395
そんなことをいったら新浦安の地価はそれこそあがりつづけるじゃないですか。
日本国自体が人口減少でスラム化する未来においてこの新浦安は数少ないラストリゾートのひとつとかんがえる
ことが出来るわけですから、まさに新浦安に住みたい人が今後人口減少とともに押し寄せてくるとおもっても不思
議ではないですね。そう考えるとモアナから比べると相当高いとおもわれるグランデでさえ超格安物件ですね。
400: 匿名さん 
[2006-01-26 22:11:00]
人も地域も二極化の時代。
内閣府は「そんなことはありません」と先日否定していたけど、
だれもそんな「かくあるべき」論なんて信じないでしょう?

だけど、今の新浦安の価格上昇は、不動産市場の需給関係のみ反映していて
二極化の影響はまだ価格に織り込まれていない(あるいは織り込みはじめたばかり)。
格差拡大の結果をどれだけシリアスにとらえるかによって
今の新浦安の価格を高いととるか安いととるかに、分かれるのでは?
401: 匿名さん 
[2006-01-26 22:16:00]
今までの企業庁の売却価格が安い。庶民がちょっと背伸びをすれば買えるような価格で設定してくれていたので
しょう。しかし新浦安の人気が異常に高くなりそうはいかなくなってB街区の地価の暴騰ですから今後は
このB地区の価格を基準に新浦のマンション価格は値上がり間違いない。というかどこまで値上がりするのかが
テーマになりますね。私は3倍までいくような気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる