旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安−その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

スレ建てしました。

前スレ
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2005-12-29 22:06:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安−その2

302: 匿名さん 
[2006-01-22 23:04:00]
>>268
127平米オーシャンビュー南東向きが6300万円台ではなくて6700万円台に騰がってました。
303: 匿名さん 
[2006-01-22 23:07:00]
>>299
だからそういう駄々をこねるヒマあったら、286に答えて下さい。それなくしては一切が無意味です。
304: 匿名さん 
[2006-01-22 23:08:00]
>>301
ボイドスラブだから。
305: 匿名さん 
[2006-01-22 23:44:00]
>>303
>286に答えて下さい。それなくしては一切が無意味です。
一切が無意味とおっしゃると、意見交換の場を閉ざしてしまいますよ。
定量的には個別具体の話となるので、あくまで一般論として定性的な話でしかできませんが、
逆に定性的な話でも一般論でもいいので、RCがSRCより耐震性能を上回ることができる
という例があるのでしたらご教授いただきけますでしょうか?
306: 匿名さん 
[2006-01-22 23:47:00]
>>305
まず286に答えては?
307: 匿名さん 
[2006-01-22 23:50:00]
>>305

原子炉建屋が鉄骨を使わない理由はなんですか?
308: 匿名さん 
[2006-01-22 23:52:00]
RCで優れた建物をつくろうとすると
原子炉建屋のようになるということですか?
309: 匿名さん 
[2006-01-22 23:54:00]
そんなことは誰も聞いていません。聞いているのは、原子炉建屋に鉄骨を使用しない理由です。
310: 匿名さん 
[2006-01-23 00:30:00]
グランデもモアナと同じボイドスラブと言うことは、1戸につき100穴でしたっけ?水抜きのための穴をドリルであけたりするんでしょうか。内覧会で問題になってましたけど、強度とかだいじょうぶなんでしょうか。心配です。説明会でこのことを聞かれた方はいませんか。
311: 匿名さん 
[2006-01-23 08:22:00]
>>302
オーシャンビュー127平米が6300万円台→6700万円台に騰がっていたというのは本当でしょうか?
当初予定より価格を揚げたということですか??
312: 匿名さん 
[2006-01-23 09:03:00]
>>302
本当です。他のタイプもそれ以上に騰がってるのもありました。これで買えなくなりました。
313: 匿名さん 
[2006-01-23 09:06:00]
あがってたんじゃなくて予定価格なんじゃないの?
314: 匿名さん 
[2006-01-23 11:38:00]
予定通りなのか、騰がったのかは分からないけど、どちらにせよ高い。
家は現在の家が、最上階角部屋でこのタイプのデメリットを十分把握しているため
今回は中層階、中部屋希望だが、それでも手が出る部屋が限られる。手が出ると言っても
かなり無理した金額。モアナを基準に考えていたので、MEということで一割り増し。
それに諸費用等々でMax5500万円を予定していた。
この金額じゃ、部屋そのものの費用にもならない。
勤め人には、夢のまた夢。
315: 匿名さん 
[2006-01-23 12:04:00]
この物件、異常に高価な部屋ばかりだけど、
新浦で6千万、7千万とか出して買う人って本当にこんなに沢山いるのかなあ。
モアナやシーガーデンがすぐに完売したのってやっぱりお手頃な価格の部屋が沢山あったからじゃないの?
316: SRC vs RC 
[2006-01-23 13:25:00]
天下の三菱地所が東京駅丸の内口で立てている高層オフィスビルを見ていると、相当量の鉄骨で頑丈そうな骨組みを作っているのが良く分かる。
オフィスと集合住宅で一概には比較できんけど、同じ建物(しかも高い建物)をSRCとRCで作る場合、理論上の耐震性と見た目で直感的に判断する耐震性は多分違うのではないだろうか?
こう書くと、相当な反論が来るとは思うけど、建築関係以外の方は、一度丸の内口を見て見るといいよ。
317: 匿名さん 
[2006-01-23 13:29:00]
もうSRCとRCの話題はおなかいっぱい
同じことの繰り返しを言い合ってるだけじゃん
RCが気に入らない人はこのマンション購入しなければいいだけ
もうおしまいにして本来のマンションの設備とかの話がしたいよ
318: 匿名さん 
[2006-01-23 13:47:00]
>>317
同意。RC嫌なんじゃ、最新の高層ビルで働くこともできないね。
中層階を希望していたのですが、ドアや床の色も選べないんですね。
ってことは、洗面所はパンフレットに載っていた色?いまひとつ好みでないのと
写真なのでよくわかりませんが、キッチンみたいな洗面台でしたね。3面鏡も無理。
浴室が安っぽかった気が・・・。
まぁ、家は本体を買うのが精一杯でOPは最初から諦めていたので、未練無くていいかもしれません。
高いんだけど、なんとしてでも欲しい。どうか抽選になりませんように。
319: 匿名さん 
[2006-01-23 16:21:00]
つうか高層オフィスビルって、S造じゃないの普通。そりゃ鉄骨で骨組み組むよ。構造材それだけなんだから。
320: 匿名さん 
[2006-01-23 17:36:00]
今はもうRでどんどん造り始めてるんだよ。
コンクリートが良くなったからだそうだ。
321: 匿名さん 
[2006-01-23 18:16:00]
オフィスビルなんてマンションほど快適性求められないんだから、S造が一番経済的でいいじゃんねえ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる